2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
裏庭芝生計画だったんだけど・・・
家を建てた時から考えてた事・・・

庭のグランドカバーを何にするかっ??

芝生の手入れは前の家で懲りてるので

簡単な物はないかと考えに考えて

最終的に決まったのがヒメイワダレソウ(リピア)

その記事は こちら→ 

いい感じにグランドカバーになり

手入れもほぼ要らないしいい感じだったんだけど

予想外の問題が!!

seaの足裏です。

FullSizeRender_20160508235722dd8.jpg

足裏カットが出来てない状態なので見難いのですが・・・

赤く腫れています・・・

以前トリミングの後の足裏と比べて貰うとよくわかると思います。↓

091126_180611.jpg

毎年、春になるとこんな状態になるんです。

理由ははっきり分かりませんが

多分草かぶれ(;^_^A

裏庭に行った時だけこんな感じになるんです(´;ω;`)

前の家の芝生の時は大丈夫だったので

ヒメイワダレソウが原因かも

っと言うことで

IMG_1226.jpg

IMG_1227.jpg

捲りました( ´∀` )

ひたすら鍬でガシガシ

強力で太い根が結構深く入ってるので

かなり苦労しましたが

IMG_1275.jpg

IMG_1276.jpg

掘り起こした草も全て取って

DSCF3420.jpg

DSCF3421.jpg

レーキで綺麗に整地まで完了

後は芝生を乗っけたら完成だと思ってたんですが・・

またもやseaの足裏がパンパンに( ノД`)シクシク…

ヒメイワダレソウはもう無いはずなのに

なんでだろう(-_-;)

原因は別にあるのかな??

悩む(~_~;)





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2016.05.10 Tue 01:00
ワンコだらけのBBQ
5月3日GW後半突入初日

メルロコ一家の親子三代鎌倉日記のメルロコママさんと

ちわっ(^O^)/のチョコチロルの母さんが主催の

IMG_1376.jpg

とっても楽しい第2回ワンコだらけのBBQ@かばたリゾート

私とおねえ、そしておねえの友達のMちゃんと

うちの3わんこで参加してきました。

IMG_1349.jpg


1回目は大阪での開催だったので、参加できなかったんですが・・・

今回は地元での開催(^^)

毎日ブログで会ってるわんこ達に

生で会えるんです(((o(*゚▽゚*)o)))

もう嬉しくて嬉しくて・・・

テンションダダ上がりで向かいました(*^_^*)

最初は、うちの人見知り・わん見知りのわんこ達が

ランで賢く遊べるか心配だったんですが・・・

難なく、普通に

馴染んでくれたので一安心・・・

IMG_1367.jpg


でも、いきなりガウガウしたり、吠えまくったら心配なので

つかず離れずの距離で監視しながらで・・・

IMG_1370.jpg

ほかの子の写真を撮ってる余裕がなかった(T_T)

おねえやMちゃんが撮ってくれた写真が数枚だけ・・・

ゆっくりお話も出来なかった事が少し残念・・・

IMG_1366-tile.jpg

お友達と絡んでるのは殆どサラサで・・・

彼女の天真爛漫さに改めて感謝(笑)

IMG_1416.jpg

IMG_1417.jpg

IMG_1380.jpg

大きな子も沢山参加されてたんですが

賢い子ばかりで、同じランの中にいてもトラブルなく馴染んでました。


お昼は

IMG_1418.jpg

らぶみるあんファミリーさんと一緒にBBQ

IMG_1352.jpg

IMG_1351.jpg


海は横の女子が気になり・・・

seaとサラサは隣のランで走ってるわんこが気になって吠えまくり・・・

落ち着いて食べれなかった(笑)



こんな感じで、あっという間楽しい時間は過ぎていき・・

わんこも私も電池切れ・・・

実家で小休憩をとって

渋滞に巻き込まれる事なく家に到着

IMG_1381.jpg

IMG_1383.jpg

IMG_1382.jpg

わんこはご飯も食べずに爆睡(笑)




最後に・・本当に楽しい一日でした。

幹事のメルロコママさん・チョコチロルの母さん

準備から進行まで・・お世話になり・・ありがとうございました。

そして、参加されてたみなさんとわんちゃん達

わんこも私も貴重な経験をさせて貰えました。

感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

また機会があれば、ぜひ参加したいと思います。

その時は、よろしくお願いしますね(*´∀`人 ♪










最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2016.05.05 Thu 00:55
ブドウ球菌のその後 そして・・・
サラサのブドウ球菌

完治しました。

薬を止めても再発することなく

綺麗な状態に戻りました。

失明まで覚悟してたんですが・・・

完治して本当に安心しました。

IMG_1203.jpg


でもね・・・

サラサが治ったと思ったら

今度はseaに・・・

ヘルニアの初期症状が(´・_・`)

IMG_1135.jpg


幸い、本当に軽い症状だったので、

3日間薬を飲んで安静にしていたら普通に歩けるようにはなったんですが

これで2回目なので、

太り過ぎないように気を付けなければ・・・

IMG_1204.jpg

海にはくびれがあるのに・・seaにはないんですよね!!

太りすぎです(っω・`。)



ずーっと元気な3わんこと過ごしたいから・・・

食事管理・運動もちゃんとしないとね!!


散歩もちゃんと行かなくっちゃ!!


IMG_1206.jpg

写真ばっかり撮ってないで、散歩連れてってて言ってそう:(´◦ω◦`): ↓

IMG_1208.jpg


そうなんだよね・・・

最近日も長くなってきたから

仕事終わりでも全然散歩に行けるはずなんだけど・・・


実は・・・

私もヘルニアになってしまいまして(。-_-。)

頸椎椎間板ヘルニアで、症状は右腕のしびれ

週3 仕事終わりにリハビリに行ってます。

早く気付いたので、痛みは軽くて

生活に支障は全くないんですが

時間がない(//>ω<)

体がもう一つ欲しいよ・・・












最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2016.04.22 Fri 00:17
ブドウ膜炎のその後
サラサのブドウ膜炎


今日2回目の診察に行ってきました。


IMG_1073.jpg


前回より充血は治まって


瞬膜もほぼ隠れました


ただ・・これは薬が効いてるから治まってるだけで


薬を止めるとまた再発するかもって言われてしまった・・・


3日間はおねえにも協力してもらって


1日5回点眼してたんですが


今日からは1日2回で様子を見ることに


これで完治すればいいですけど


再発するようなら、その他の病気が原因で発病した可能性があるんだって・・・


でも・・・今は、悪いようには考えないようにして・・


このまま治ってくれることを祈ります。









最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2016.03.30 Wed 00:41
脂肪腫とブドウ膜炎
土曜日・・・


わんこの様子がおかしかったので病院へ連れて行った。


まずは、sea


IMG_1051.jpg


赤丸の位置に2㎝位のプニプニのしこりが出来てしまいました


柔らかいしこりだったので、多分脂肪腫だと思ってたのですが


念のために針生検をしてもらいました。


結果は、脂肪腫


良性のもので今すぐどうかしないといけない物ではないようでした・・・


今のままの大きさなら問題はないのですが


これ以上大きくなうようなら手術で取ったほうがいいそうです。


毎日体を触ってたのにこの大きさになるまで気づかなかったのがショックです。


そして・・・サラサ・・・


IMG_1042.jpg


瞬膜が出てしまい、充血して涙が出てました。


普段から目ヤニが多く充血気味だったんですが


今回はいつもよりひどい感じなので心配で・・・


IMG_1045.jpg


病院で検査してもらったら


ブドウ膜炎でした・・・


ブドウ球菌 (2)


こうやって、ギューって目を閉じてる時は痛みが有る時だそうです


いつも元気で走り回ってるサラサが大人しく動かないのは可哀想で見てられません


ブドウ球菌 (4)


頑張って目を開いてもこんな感じです・・・


ブドウ球菌 (5)


IMG_1052.jpg


一日3~5回 点眼薬で様子をみます


3日おきに病院で検査をしてもらって、今後の治療を検討するそうです。


原因が分からない病気なので心配ですが、


一日も早く、元気に走り回れるサラサに戻りますように。







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2016.03.27 Sun 22:15
カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
