2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
きちゃない苗と綺麗なうろこ雲
昨日の夕方・・

お姉ぇを迎えに行ったついでにHCに行って

見切り品の苗を買ってきました(。´艸`)

DSCF0997.jpg


「どうすんの??こっれ」って位枯れ枯れな苗だけど・・

来年にはきっと綺麗な花を咲かせてくれるはずです(*゜ー^*)

DSCF1004.jpg
これはまだまだいけそう!!


DSCF1003.jpg
メドセージですね。


DSCF1002.jpg
これはお初の花・・大きな鉢に植えて大株にしたいなぁ・・・


DSCF1001.jpg
パープルストライクって何??
見た感じはアメジストセージの様な気がするけど・・


DSCF0999.jpg
これ・・去年買って枯らしちゃったんですよね・・
今度はちゃんと咲いてくれるかな(*´I`*)


もう1つ札が無かったけどルリマツリも100円(。´艸`)

6苗買って600円でした(*゜ー^*)v



しかし・・・よく考えるとうちにはセージが多い・・

DSCF1005.jpg

DSCF1007.jpg

チェリーセージのイチゴミルクとラズベリーミルク

写真は無いけどロシアンセージ・コンパクタもあります!!

ようするに・・・手の掛からない楽な花が多いって事ですね( ̄▽ ̄;)

ズボラな私にピッタリな花です(^▽^)

HCから帰ろうと思って車に向かうと・・・

CAI_0306_20121005150555.jpg

こーんな綺麗な夕焼けが・・・

思わずお姉ぇと2人で写真撮りまくりました(^▽^;)

最近夕焼けが綺麗で毎日写真を撮ってます(。´艸`)

まだまだ暑いけど・・少しづつ秋になってるんですね・・・




最後に・・大好きな場所で小学生を見送るサラサ・・



これ・・朝の7時ですよ・・

今はまだいいけど、これ以上寒くなったら勝手口は開けられませんから・・

今のうちにいっぱい見ておいてね(。^m^。)





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.10.05 Fri 15:31
100円ショップは凄い
今日は冷たい雨が降ってます・・・

週末も寒くなりそう(;><)

みなさん体調崩さないように・・・





ナチュライン1



今日はセリアで見つけたびっくりな物を紹介します。


まず・・以前作った私とお姉ぇの携帯ストラップ

CIMG1090.jpg

CAI_0312.jpg

これに付いてるフリンジなんですが・・・

いつも買ってるパーツ屋さんで280円でした。

ちなみに紐は合皮です・・・

で!!

もしかしたら・・自分で作れちゃううんじゃないの??

って思って作っちゃったのが

こちら↓

CAI_0296.jpg

CAI_0298.jpg

だいたい1個160円位で作れます。

ただ・・雰囲気が秋っぽかったので・・

今は引き出しの中で待機中・・・

そして・・・

昨日セリアで見つけたのが・・・・

これ↓

CAI_0024.jpg

CAI_0025.jpg

なんでも出てくるセリアですが・・・

これはまいった(≧w≦;)って感じ・・

一生懸命作ったのに・・・

100円で買えちゃうやん( ̄ω ̄;)

おまけにすっきり春色やし・・・
(他にピンクとパープルもありました)


これにレースやチャームをつけて

バッグチャームにしてもいいかも(。^m^。)

などなど・・・・妄想は膨らんでますが・・・

やる事いっぱいあるので・・・

手を付けるのはまだまだ先かな・・(^▽^)


それにしても最近の100円ショップ・・・

あなどれない( ̄▽ ̄;)

昨日momoちゃんが紹介してたダイソーのスタンプ・・

あれも凄かったよなぁ(*≧∀≦*)




ママンライン


今日のわんこ

うちのお転婆サラサはボール遊びが大好きです。




過去写真より・・

ダイソーのピンクのボール
CAI_0035.jpg

ダイソーの緑のボール
CIMG0456.jpg

そして・・3代目

向うに小さく見えるダイソーのサッカーボール
CIMG1105_20120301225353.jpg


遊び方は私が投げてサラサがキャッチが殆どなんですが・・・

このサッカーボールだけはちょっと違うんです<(゚Д゚;)>

CAI_0394.jpg

写真ではよくわかりませんが・・・

とにかく咥えて激しく振る

ブンブン振る

脳ミソが耳から飛び出る程振る・・・( ̄▽ ̄;)

壁や床に頭をぶつけるんじゃないの??って思うくらい

ブルンブルン振り回してます・・

そして・・・

CAI_0007.jpg
ボロッ∑(; ̄□ ̄Å

結果は見えてたけどね・・・

またダイソーで買ってくるよ( ̄∀ ̄)








最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.03.09 Fri 13:58
お買い物レポ
バタバタと過ごしてると・・
あっという間に時間って過ぎるんですよね(;^ω^)

っとサボってた言い訳を言っちゃってるわんこママです(;´∀`)



ナチュライン1


久々更新でいつの話やねん!!って感じですが

初詣の後行ったナチュキチetc・・・の話を(; ̄ー ̄)


まず・・大好きなナチュキチでのお買い物!!

CAI_1121.jpg
CAI_1128.jpg

ガラス容器4つ

一枚目の深い方は・・

CAI_0117_20120109221048.jpg

アカヒレちゃんのおうちです(#^_^#)

浅い方は・・

手作りアクセの撮影用に買いました!!

キューブタイプの物は・・

CAI_1135.jpg

ちっこいグリーンをちょこっと挿して、窓辺に飾ってます。


次は・・・

CAI_1125.jpg

CAI_1127.jpg

CAI_1126.jpg

この3点は

暖かくなったら多肉の寄せ植えを作る為の花器として使う予定(*^_^*)


そして・・
何に使うか分からないけど・・
可愛いから買っちゃった物

CAI_1129.jpg

紐を外して飾っとくだけでも可愛いかも!!



ナチュライン


次は・・・

セール中だった3COINS

ここで買った物は全て50%off

まずは・・サシェ

CAI_1130.jpg

それと同じ香りのルームコロン

CAI_1131.jpg

これって・・この箱の大きさだと思ってたら・・

CAI_1132.jpg

半分の大きさだった(。>0<。)

ちょっとビックリ・・

CAI_1134.jpg

ハンガー・・・これもアクセサリーを掛けるのにいいかなぁって思って購入

なので・・ちょっと手を加えないとダメだね!!


最後に!!

ちょっとテンション上がったもの。

CAI_0120_20120109221048.jpg

アンティーク風薬瓶

これも半額(*゜▽゜)ノ

ちょこんと飾っとくだけでも可愛いよね!!


そして・・

この日最後の買い物は・・・

名前も知らないへんてこなお店で

315円で売ってた

CAI_1137.jpg

ガラスのトルソー・・

なんとなく微妙なんだけど買っちゃった(;´Д`A ```

手作りネックレスを飾ってもいいかなぁ・・

って思ったんだけど・・イマイチ(-_-;)

CAI_1139.jpg

透明だから、向こうが丸見えだもんね・・・

ちょっと失敗な買い物でした(T∀T;)




家ライン



最近のわんこ・・

ヒート中のサラサ・・

へんてこりんな格好で寝てます( ̄ω ̄;)

CAI_0123_20120123162534.jpg

コタツの中に頭から入って

仰向けになってます・・

無防備すぎるΣ(-◇-;)

しばらくすると・・

サラサが気になって仕方ない海!!

CAI_0127_20120123162534.jpg

しっかり横に付きます!!

どんなにちょっかい出されても

知らん顔で寝てるサラサ・・

CAI_0128_20120123162533.jpg

海も飽きらめたようです(≧w≦;)


ほんとは海とサラサの交配を期待してたんだけど・・

サラサが海を全く受け入れず・・・

タイムリミットも過ぎてしまったような感じ・・

人間が介助って方法もあるらしいんですが・・

あくまでも自然に任せるって事で見守ってました。

残念(T∀T;)

赤ちゃん・・見たかったなぁヾ(;´▽`A``


色んな意見があると思いますが・・

春には海は虚勢・サラサは避妊手術します。













最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.01.23 Mon 16:36
京都駅ビルの巨大ツリー
先週の金曜日
仕事が終わってから
姉ぇと京都へ行って来ました(。´艸`)

お姉ぇの目的は買い物だったんですが・・
私は毎年見に行ってる
京都駅ビルにあるクリスマスツリー(*゜ー^*)v

高さ22mの巨大ツリーです(。^m^。)

CAI_0148_20111213000345.jpg

人との差を比べると・・
こんな感じ ↓

CAI_0141.jpg

大きいでしょ(*´I`*)
それに・・綺麗o(^-^o)

今年は節電の影響か
イルミネーションを点けてるおうちが少ないように思います。
言ってる私も
今年は飾らなかったんですけどねヾ(;´▽`A``

でも・・やっぱり華やかな雰囲気を味わうのも
癒しになって良いと思います。

うちも・・少し飾ってみようかなぁ(。^m^。)




それと・・
デジカメを忘れて・・携帯で撮った動画なので
めっちゃ短いけど・・
キラキラ感を楽しんで(。´艸`)

少し音が出ます♪
仕事中の方は気をつけてね!!

京都駅ビル ツリー



ライン1


ツリーを楽しんだ後は
お買い物です(*´I`*)

私が行きたい所は3ヶ所

ポルタの中にある 3coins
KYOTO AVANTIの中にある 三日月百子
そして・・河原町にある ナチュラルキッチン

本命はナチュラルキッチンだったんですが・・・
京都の夜は底冷え( ̄ω ̄;)
地下から出る事が出来ず断念Σ(-◇-;)

なので・・3coinsと三日月百子だけ行って来ました(*゜ー^*)

まず・・3coinsで買った物


じゃん!!

CAI_0155_20111213000415.jpg

クリスマスグッズのとこにあったのでトナカイ??
でも・・鹿にも見えなくもない!!

別角度から・・

CAI_0157_20111213000414.jpg

なんだかとても可愛くて・・
どこに飾るかも考えず・・買ってしまった(^▽^)

大きさは・・・

CAI_0158.jpg

10cm以上・・・
以前ナチュキチで買った陶器と並べるとこんなに差があります。

クリスマスが済んでも
可愛く飾れそうです(*´I`*)

あとは・・

CAI_0161.jpg

ガラスのオブジェ・・
可愛いです(*≧∀≦*)


次は三日月百子
ここではとってもお得で素敵な物を見つけてしまいましたo(^-^o)

三日月百子はどちらかと言えばピンクや赤などのビビットな雑貨が多いんですが
棚の奥のほうでひっそりと隠れてた物を発見!!

それがこちら!!

CAI_0150_20111213000344.jpg

アンティーク風な木箱

CAI_0151_20111213000343.jpg

ちゃんと仕切りもあります。
そして何より・・

大きい!!

CAI_0153_20111213000343.jpg

ティッシュと比べると分かるでしょ!!
って・・他に比べる物かなったのかよ!!って感じですが( ̄ω ̄;)

このまま壁に掛けて雑貨を飾っても良いかなぁ(。´艸`)
でも・・やっぱり色も塗りたい!!

もう少し考えてから飾ろっと(。^m^。)


最後に・・久しぶりにお姉ぇとプリを撮って来ました



puri.jpg


が・・私・・最近のプリの速さに付いて行けません( ̄ω ̄;)
焦ってアタフタしてる間にカシャカシャシャッターが切られ・・
出来上がったプリは殆ど必死な顔してたウル(T-T*)ウル

もう二度と撮りたくない・・・

でも・・最近わんこの写真しか撮ってないし・・
家族写真の代わりにたまには撮って残しておくのも良いかな(*´I`*)
次までに・・プリ慣れ??しなくっちゃ!!









最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.12.13 Tue 11:39
久々セリアネタ
昨日はサラサの2歳の誕生日でした(*≧∀≦*)

でも・・・うちはわんこのお誕生日はお祝いしないの!!
っと言うのも・・
seaの誕生日がまりんの命日なんですよね・・・
だから、お祝いする気になれなくて・・・
seaのお祝いしないなら、海とサラサも出来ない・・・
って感じでヾ(;´▽`A``

だからケーキもプレゼントも無いお誕生日!!

でもね!!・・・
サラサを抱っこして・・おめでとう(*´I`*)って言っときました(。^m^。)
ご飯も少しサービスしてチーズ入りに(。´艸`)
これで気持ちは伝わったかなo(^-^o)




さてさて・・本題に!!

最近100円ショップから遠のいていた私ですが・・
久しぶりにセリアに行ってきました(^◇^)
ってか・・・今のセリア・・凄すぎ!!
今まで雑貨屋さんで結構なお値段を払わないと買えなかった物が・・
100円で買えちゃうんですよ!!

ほんと!!びっくり∑(; ̄□ ̄Å

感動しながら買ってきた物はこちら ↓

CIMG0642.jpg

6cm程の高さの瓶・・
コルク付きで2個で100円ですよ!!

色違いで

CIMG0646.jpg

透明もありましたヽ(*'▽')ノ

思わず買っちゃったよ(^▽^;)

ラベルを貼ったり・・削ったり・・
加工するのも良いけど・・
このパッケージのまま飾って置くのも良いかも(人'∀'*)

全部で3色あるらしいんですが・・
近くのお店にはこの2色しかありませんでした・・・


そして・・もう1つ!!

page2.jpg

ハンドメイドテープ リネン風 パリ

幅2cm長さ80cmのテープです・・

柄は

page.jpg

この4種類・・

柄と柄の間にはラインが入ってて・・
カットしやすい様になってます!!

パリって名前が付いてるくらいだから・・
この後、別バージョンも出るのかな??

楽しみ(。^m^。)






最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.09.22 Thu 13:31
カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
