2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
久しぶりのDIY
週末・・HCで木材購入

IMG_1829.jpg

久々の大型DIYに挑戦!

まず

こんなのを3個作成

IMG_1828.jpg

大きさは900X375

これに柱を付けて・・・

IMG_1831.jpg

こんな形へ・・・

が!ここで柱のサイズ違いに気づく。゚(゚´Д`゚)゚。

またHCへ買出し・・




気を取り直して

インパクト・金槌・電ノコを使い倒し!!

大汗かきながら出来上がったのが・・こちら↓



♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




IMG_1855.jpg

水槽台です(*´v`)



コンセント付きLED蛍光灯で

ゴチャゴチャしてたライトもいい感じに(´∀`*)

ちょいと場所はとるけど・・

大満足な出来でした(*’U`*)



今までカラーボックス2段重ねで、かなり危ない事をしてた私・・・

IMG_1832.jpg

こんなの、地震が来なくても崩れそうですよね:(;゙゚'ω゚'):

あー怖(;^ω^)


すっきりして、手入れもしやすくなったので

頑張ってエビちゃん増やすぞヽ(≧∀≦)ノ

IMG_1871.jpg





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2015.10.19 Mon 16:31
ハンドメイドの作品とおちゃめなベロ
最近朝晩の冷え込みが凄くて

お布団大好きな私ですが・・

あいかわらず、窓の外が気になるサラサが

朝から顔をベロンベロンしやはるので・・

仕方なく早起きしてしまうわんこママです( ̄ω ̄;)

もうそろそろ窓は開けてあげられないぞぉ!!

っと思いつつ・・トイレより先に窓の傍に走るサラサを見ると・・

結局開けてあげたくなっちゃって・・

足元寒くてブルブルしながらお姉ぇのお弁当作ってます( ̄▽ ̄;)



lb.gif



さて・・前回の記事に書いたハンドメイド作品・・

少しだけ紹介しちゃいます(^▽^)

今回は何故かアンティーク風に加工してみましたo(^-^o)

まずは・・

DSCF1025.jpg

バッグチャーム

バッグチャーム

ハート型の鎖が可愛いです。



ブレス

これは・・チェコビーズのブレス。

これからの季節にピッタリなシックな感じです。


DSCF1035.jpg

ブレスとオソロのピアスも何点か作りました。

製作途中のビーズたちも・・

DSCF1038.jpg

これもピアスに仕上げます(。^m^。)

最後に・・

DSCF1030.jpg

イヤホンジャック

殆どの金具は真鋳古美を使ってます。

ピアスは・・金属アレルギーの人のために

医療用メスと同じ素材のステンレスを使おうと思ってるんですが・・

シルバーなんですよね・・( ̄▽ ̄;)

キラキラ感が出て秋っぽくないので・・

もう少し考えてみます・・


今回作った作品は 「smile garden」のmomoちゃんが出店する


Smile market! vol.9
10月30日(火)11時~16時

chouchou!market vol.14
11月3日(祝土)10時~16時


出品してもらいます。

お近くの方は是非足を運んでくださいo(^-^o)





ナチュライン



今日のわんこ

最近サラサばっかり出てたので・・

海とseaのおちゃめな画像を!!

DSCF0910_20121010114748.jpg

おちゃめ??じゃないよね(^▽^;)

DSCF0904_20121010114749.jpg

sea・・女の子なのにこーんな格好で・・

ベロまで出して寝てますヾ(;´▽`A``


おかーしゃん・・海

DSCF0695.jpg

鼻水とヨダレまで出してる海も何か言いたそうです!!

僕もベロくらい出せるよ!!

そうなの??

どれどれ!!





DSCF0691_20121010114748.jpg

ほんとだ!!中途半端な出し方だけど・・

おちゃめだね(。´艸`)





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.10.10 Wed 17:15
4連バングル
かるびさんが応援してくれてるから(。^m^。)

今日も頑張って更新しちゃいます(*≧∀≦*)




幸い休んでる間に撮り貯めた写真がいっぱいあるので・・

ネタには困らないの!!

ただ・・・

真夏に撮った写真を今って??感じもしますが・・

勿体無いので??(^▽^;)使っちゃいます!!



ではでは・・

今日はハンドメイドの作品を!!

DSCF0743.jpg

バナーの画像に使ってるバングルです(。^m^。)

メモリーワイヤーを4連にして作りました。

色違いでこちらも

DSCF0751.jpg


DSCF0756.jpg

ミルキーなピンクとブルーのガラスビーズとパールで作りました。

DSCF0748.jpg

ちなみに両方お姉ぇのです(^▽^;)


余ったワイヤーでこんなのも・・

DSCF0744.jpg

これは私が使います(。´艸`)

思いっきり夏仕様のアクセですね( ̄ω ̄;)

まぁ・・まだしばらく暑いみたいなんで・・

もうちょっと使えるかな( ̄∀ ̄)




最後に今日の一枚・・




CAI_0289.jpg


海君・・怖すぎる・・・(゚_゚i)タラー・・・






最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.09.13 Thu 16:52
夏chouchou 2012 の作品紹介
smile gardenのmomoちゃんが出品する

夏chouchou 2012
7月6日(金)10:00~15:30   
和歌山ビッグウェーブ 

そこに一緒に連れてって貰う作品を紹介します。


まず・・・

調子に乗って作ったマカロンポーチ!!

いくつかお姉に取られましたが・・

まだこんなにあります(o´・∀・`o)

DSCF0503.jpg


反対側も微妙に違う柄に・・


DSCF0506.jpg


ファスナーを開けると・・

DSCF0501.jpg

こんな感じ( ´艸`)

これにストラップを付けて出品します。


次は・・・

リバティ ガラスドームのヘアピン

DSCF0509.jpg

DSCF0518.jpg

DSCF0513.jpg

楕円形物もありますよ

DSCF0522.jpg


これは・・セッティング台にガラスドームをセットしたものです。

レジンではないですよ( ^∀^ )

そして・・

ピアスの新作

DSCF0532.jpg

ウサギちゃんのモチーフ・・むっちゃ可愛いです(o^―^o)

夏っぽい物では・・

DSCF0535.jpg

バングル!!

メモリーワイヤーで作ってあるのでしっかりしてます( '艸`*)

最後は・・・

リバティーのパッチンピン

DSCF0529.jpg




簡単な作品紹介だけの更新になりましたが・・

お近くの方はぜひ会場へ足を運んで

手に取ってみてください(*^m^)


夏chouchou 2012
7月6日(金)10:00~15:30   
和歌山ビッグウェーブ 

smilegardenブース  よろしくお願いします(*^▽^*)



コメ返遅れております・・・ごめんなさい・・









最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.06.30 Sat 15:29
マカロンポーチとわんこマカロン?
週末・・

久々家にこもってチクチクハンドメイドしておりました(。´艸`)

作ったのは・・題名にもあるように

マカロンポーチ(。^m^。)

DSCF0450.jpg

初めてのわりには・・上手くいったと自画自賛(*≧∀≦*)

反対側は・・・

DSCF0449.jpg


そして・・中身は・・

DSCF0447.jpg

私とお姉ぇに1つづつ・・

もう1つはかなーりお待たせしてるお友達に!!

作り出すと楽しくって!!

実は・・この他にも15個ほど作りました( ̄∀ ̄)

どんなけイッキやねん!!って自分に突っ込みいれながら(笑)

それは・・

smile gardenのmomoちゃんに

夏chouchou 2012
7月6日(金)10:00~15:30   
和歌山ビッグウェーブ (屋内)


へ持っていってもらいます(*゜ー^*)v

写真は最後の仕上げが出来たらまたUPしますね(^▽^)


そうそう・・マカロンと言えば・・・

うちには美味しそうなマカロンが時々床に転がってるんですよヽ(´з`)ノ

CIMG1315.jpg

何味だか判んないんですが・・

プックリしてとっても美味しそう( ̄∀ ̄)

別の日にも・・

CIMG1323_20120625153021.jpg

またまた同じ様なマカロン?が!!



ってか・・

丸くなってるだけなんですけど( ̄ω ̄;)

丸まってる海とsea・・

この親子はほんとに仲が良いです!!

いつも一緒に寝てます(*゜ー^*)

何故かサラサはこの輪に入れず・・

私の膝の上が定位置!!

まぁ・・

このベッドに3わんこは無理でしょうけどね。゚(゚^∀^゚)゚。


ん??

そんな事ないかもヾ(;´▽`A``

確か以前こんな写真が・・・・


CIMG0892.jpg


CIMG0895_20111014202725.jpg

結局・・・

うちのわんこはみんな仲良しって事なんでしょうね(*≧∀≦*)


可愛すぎるぅ(*´I`*)





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.06.25 Mon 16:13
カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
