2009.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2009.07.







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
ホタル
この前の週末・・実家にお泊まりしてきました。

そこで見たのは・・・


これ!!!


ホタルです。

カエルの効果音と共にどうぞ




一匹しか映ってないから分かりづらいですよね


ほんとは、いーっぱい居たんですが・・・・・


うまく撮れたのはこれだけでした




最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2009.06.17 Wed 22:15
オリヅルランの花
CIMG6056.jpg


昨日見てみたら花が咲いてました


正直そんな可愛いと思えなかった


どちらかというと・・・子株ちゃんの方が可愛いかも







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2009.06.12 Fri 15:39
城マリー
城マリーCAJIE287.gif

やっとゲットしましたふきだし (8)


ずーっと探してたのになかなか見つけられず・・・このまま会えないままなのかな・・・


って諦めてたんだけど・・・・・


昨日見つけちゃいました038.gif


楽天の「激安花屋さんゲキハナ」さんでお買い上げ173.gif


なんと・なんと・・今日届いたんです

早~い


20090610215838c85.jpg


見て見て!!アジサイには見えない美しさ038.gif


もちろん他のアジサイも綺麗だけど・・・・


やっぱりこの可憐さは最高173.gif



お店のメッセージカードに

「長旅でお花も疲れていることと思います。
お花をリフレッシュさせてあげて下さいね。」


と書かれていたので・・・・


リビングのテーブルの上で休ませてます

20090610225257926.jpg


ゆっくり休んでね言葉 (26)












最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2009.06.10 Wed 23:10
オリヅルラン
玄関に置いてあるオリヅルラン



オリヅルラン


小さな子株が沢山ありますCAJIE287.gif


2009060719.jpg

別の角度から・・


20090607191a.jpg



蕾らしき物もたくさん付いてるので・・・CAI5HFDG.gif


まだまだ楽しめそうですねCAG18QSY.gif


ちなみに・・・


ランと付いてますが・・・


ランの仲間ではありません・・・・


ユリ科の植物です038.gif


昔の人は、綺麗な花には「ラン」と付けたと、何かで読んだ事があります。


これもその1つなんでしょうか



最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2009.06.09 Tue 13:13
びっくりグミ
じゃーーーん


グミ (5)
大きくなるからクリックしてね

これうちのびっくりグミ

毎年豊作なんですが・・・


今年はとーってもいっぱい実りました173.gif


ひと枝にこんなに038.gif

グミ
これもクリック


重みで枝が下がってきちゃうから・・・慌ててワイヤーで固定したくらいふきだし (12)


本当にびっくりグミです


それに・・・この樹・・・・


横にある私の車と比べてもらったらわかると思いますが・・・・


1mちょっとの高さしかないんですふきだし (12)

その小さな樹に・・どれだけ付くのって位実ってます


グミ (3)
もひとつクリック


普段は鳥よけのネットを被せてますが・・・


撮影用に一時外しましたふきだし (8)


でもでも・・・その一瞬に二羽の鳥ちゃんが食べにきた・・ふきだし (12)


鳥ちゃんにもお裾分けしてもいいんですが・・・・食べた後、お土産を・・塀や玄関・・・


洗濯物までに置いていっちゃうんです



だから・・監視役にseaを配置


木陰で休んでいるように見えますが・・・しっかり監視してくれてますthumb~61    

たぶん・・・・





このグミ・・・食べたことある人はわかると思いますが・・・



とってもし渋いんです


種の周りは甘くて美味しいんですけど・・


生でバクバクと言う訳にはいきません




だから・・今年はジャムを作りたいと思います71212.gif




楽しみemoj_113_00002.gif



最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2009.06.08 Mon 11:29
まずはこれを見てください

CIMG5973.jpgクリックしてね

ちょっと見にくいけど・・・・

seaの体にいっぱい虫のようなものがふきだし (12)


最初はノミだと思い・・・必死に取ろうとしたんだけど・・・

あれっふきだし (12)全く動かないふきだし (12)


よく見ると、イチゴCA551X41.gifの種のようですCA551X41.gif


でもなんで????

っとこんな日が数日続いて・・・

色々考えてみた・・・・



こいつは・・わんこが庭に出ると必ずついて来るんです75f53f9fe5056aa524cca7a2bbaae85f.gif


ってことは犯人は庭に居るって事で・・・

捜索開始

CIMG5987.jpg
私たちも捜索するであります  by..海・sea捜査官


そして三人の捜索の結果・・・

やっと犯人が判明75f53f9fe5056aa524cca7a2bbaae85f.gif


犯人が知りたい方は・・・


続きをどうぞ038.gif




最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2009.06.02 Tue 14:15
チェリーセイジ
うちのチェリーセイジCAJIE287.gif

名前はイチゴミルクCA551X41.gif


最初は真っ赤な花で・・・どこがイチゴミルク75f53f9fe5056aa524cca7a2bbaae85f.gifって感じなのですが・・・・

だんだん色が変わってくるんです4.gif


見て見てsimg50806.gif



CIMG5941.jpg



CIMG5964.jpg



CIMG6014.jpg
ここクリックしてちょアニメーションで観れるよ

だんだん白が勝ってきたので・・一度リセットするために切り戻しします

すると夏までにもう一回咲いてくれますIPCN06020903.gif

そして・・もう一回り大きな丸になってくれるんですthumb~61



最後におまけ・・・

羽衣ジャスミンの経過を報告するの忘れてましたふきだし (12)

これこれ

CIMG5963.jpg

こんなにきれいに咲いてたんですemoj_113_00002.gif


今はもう枯れて・・・汚くなっちゃいましたふきだし (12)ふきだし (12)

また来年よろしくです







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2009.06.01 Mon 21:22
カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
