



最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
リース
少し前なので、どこで買ったかハッキリしない これ↓ を使ってリースを作りました(。ゝ艸・)
(たぶんセリア)



7795.jpg

直径20cm位・・・



白っぽい色の物も買ったのですが・・・




作る前に写真を撮るのを忘れましたΣ(-◇-;)




そして作ったものが・・・






これと・・・・




7803.jpg
グリーンアナベル




これ・・・




7804.jpg
秋色紫陽花







世の中が「クリスマス」で染まってる中・・・





何故に今紫陽花???





それは・・・




ガサツな私やお姉ぇが




吊るしてある紫陽花に




バンバン当たって・・・・




ボロボロにしてしまうから。゚(゚つд´゚)゚。




実家で貰ってきた秋色紫陽花とネットで買ったアナベル・・




長い間ほったらかしです・・・




そして・・・一所懸命??作ったのに・・




まだまだ減りません∑(; ̄□ ̄Å アセアセ





何をしても、計画性の無い私・・・・





このままで良いのかなぁ( ̄▽ ̄;)




おバカな私に励ましを・・・
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村






最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2009.11.30 Mon 16:10
編みぐるみ
セリアで買ったこの↓毛糸と


CIMG7652.jpg



手持ちのモヘアと・・・・





ダイソーで買ったこれ↓を使って・・・

CIMG7673.jpg





7522.jpg






編みぐるみに挑戦しました・・・・




ほし☆みつきさんの本です




いつも読ませてもらってるブロガーさんが紹介されてて・・・




作ってみたくなったので買ったんですが・・・・




私には向いてなかったようです(((;゙゚'ω゚')))




とても披露できる出来ではないのです・・・・(艸Д×)




でも・・・せっかく作ったので・・・





覚悟してみてください(A;´・ω・)アセアセ







7801.jpg

7796.jpg

7797.jpg

7798.jpg




難しいですo(TヘTo)




とってもぶちゃいくです(ノ◇≦。)ビェーン!!






表情のある物は・・・簡単には出来ません(ノω・、)




お姉ぇには・・




「ブロぐにUPするなら、モザイクかけて」っと言われてしまいました(;¬з¬A





悲しいです・・・





でも・・・めげずにまた作ってしまうかもしれません・・・・





何故なら・・・・




091126_105323.jpg

091126_105401.jpg

これが、まだまだ余ってるんですから( ̄Д ̄;Å)




いったい、いくつ作るつもりで買ったんだ( ̄▽ ̄;)








最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2009.11.29 Sun 23:24
新しい家族
今日新しい家族が増えました(*´艸`*)




CIMG7781.jpg



サラサ(Salassa)・・ギリシャ語で「海」という意味です(*´m`*)




うちのわんこの名前はみんな「海(うみ)」なんです(๑→ܫ←๑)





海(かい)・まりん・sea・そしてサラサ・・・





これからしばらく忙しくなりそうです(^ー^;)





でも可愛いから・・頑張ります(*^_^*)





動くサラサ(*'∀'*)






お姉ぇの携帯のストラップで遊んでます(◕ั‿◕ั✿ฺ)















最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2009.11.28 Sat 20:30
完成(。ゝ艸・)
11月21日の記事・・・ で登場した玄関マットらしき物・・・



ついに完成しました(。→ˇ艸←)




CIMG7721.jpg



完成した!!!っと言っても・・・



先日買ったBLAZEの福袋に入ってたバテンレースを縫い付けて・・・



裏に白のキルティングを二枚合わせにした物を



これもまた・・縫い付けただけ・・・



でも・・・自分で言うのもなんですが・・・



けっこう可愛いんです(*♥д♥*)



玄関マットにして、足で踏むのが勿体無いくらい・・・(^▽^;)



なので・・・もしかしたら・・・



他の場所に移動して



他の使い方をされる可能性あり(。^m^。)




とりあえず・・・今は・・・




フリマで買った玄関マットと並べて置いてあります(。ゝ艸・)



CIMG7725.jpg




ちなみに・・・玄関に置いてありますが・・私もお姉ぇも一度も踏んでません(^▽^;)










そして・・・・




もう1つ途中だったもの・・・




091127_000332.jpg



これも完成したんですが・・・・・



詳しくは次回に・・・・



引っ張ってすいません。゚( ´pω・`。)゚。






最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2009.11.27 Fri 18:23
わんこ(◕ั‿◕ั✿ฺ)
今日はお昼からわんこの爪切りとパッド(足の裏)のカットに行ってきました(*´m`*)




まずは海君・・・



091126_141325.jpg




怖がりな海君は終始「ブルブルヽ(ヽ゚ロ゚)」






そしてsea・・・



091126_141250.jpg




いちごのフードをお姉さんにかぶせて貰って・・・かなり余裕(=^~^=)





それでは・・・綺麗になった肉球をどうぞぉ・・・





まずは sea 



091126_180611.jpg



sea・・・「えっ!!足だけでちゅか??」




母・・・「はい!!メインは足裏ですから (⌒o⌒)  」




sea・・・「  Σ(-◇-;) 」

   



そして・・



091126_182348.jpg



母・・・「海君!!口元ゆるいよ(-ω-)  」




海・・・「いやぁぁぁ~照れるっす(ノ∀`;)  」




母・・・「褒めてないから・・・・( ̄´д` ̄)  」






まぁまぁ・・・お遊びはこれ位にして・・・・








ここからが、本当のメイン




じゃ~ぁぁぁん後ろ姿だけど・・・






091126_150228.jpg




ブラッククリーム  2009/9/21生れの女の子  



もうすぐこの子がうちの子になります(*♥д♥*)





お顔は、来た時に改めて(oゝ艸・)





最後に




今日のダイソーコーナー

こんなコーナーもうちには無かったけど(;¬з¬A




ぬいぐるみの鼻用ボタン



091126_105323.jpg





ぬいぐるみ用目玉釦



091126_105401.jpg





本当に100円ショップで何でも手に入るようになりましたね・・・



助かります(*^_^*)






最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2009.11.26 Thu 20:22
中途半端ばっかり・・・
この前から、色んな物を作ってるんだけど・・・




どれも中途半端で止まってしまって(´д`、)





なのに・・・





また違う物を作り始めてる私(((;゙゚'ω゚')))





どうするつもり・・・・





次はこれ・・・・(^ー^;)


CIMG7706.jpg




って・・・これも途中やん( ̄Д ̄;Å)






もうあかんなぁ・・・・





飽き症にも程があるぞぉ・・・・





そろそろ、完成に向けて頑張らねば・・・・







ところで・・・・





昨日のエアーの入ったドームオーナメント!!





交換してもらえました(*✪ฺ◡✪ฺ)b✧ฺ




CIMG7697.jpg




同じ物が残ってて良かった(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ







最後に・・・






今日のわんこ・・・





こんなコーナーうちには無かったけど・・・(ノ∀`;)








脱力犬  ・・・sea・・・・


CIMG7717.jpg




試験勉強中のお姉ぇの膝の上で寝てます(´゚д゚ )ノ`



7715.jpg





こんな姿を見てると・・・




ついついこっちも気が抜けて・・・・





ボーっとコタツに入って仕舞には寝てしまうんですよね(;¬з¬A






ダメダメ・・・





さぁぁ・・・






頑張って!!完成さすぞぉ







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2009.11.25 Wed 21:39
せっかく買ったのに(*´;ェ;`*)
今日セリアで買った物・・・・




他のブロガーさん達がUPされてて・・・




とっても可愛かったので




欲しいなぁって思ってた物!!!




[photo24231983]CIMG7655





クリスマスバージョンも




[photo24232162]CIMG7657




もう1つ(*´艸`*)



[photo24232294]CIMG7667





やっと見つけて・・・・




とっても可愛くって・・・めっちゃ嬉しかったのに・・・・







よく見たら・・・エアーが(艸Д×)



CIMG7681.jpg

これと

CIMG7682.jpg


スノーマンなんか・・・メッチャ分かるのに・・・



舞い上がってちゃんと見てなかったo(TヘTo) クゥ!



これって・・・交換してもらえるのかなぁ???



明日聞いてみよっ(T∀T;)






最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2009.11.24 Tue 23:31
ランチ&お喋り
今日はお友達のTちゃんとSさんとランチ(*´→ܫ←`*)




行ったお店は・・・




野洲にある 「スタジョーネ」
CIMG7583.jpg




とっても素敵なお店です(◕ั‿◕ั✿ฺ)





CIMG7569.jpg



3人とも「ドンナランチ」をオーダー(*´艸`*)





まずは・・・前菜3種盛り&ガーリックトースト

CIMG7559.jpg




次は・・・パスタ!!




Sさんは・・・
CIMG7562.jpg

自家製ベーコンとオニオンのトマトソース(oゝ艸・)





Tちゃんは・・・
CIMG7564.jpg

小エビとキノコのオイルソース(*´m`*)





そして私は・・・
CIMG7573.jpg

半熟卵のせ自家製ベーコンの炭焼風カルボナーラ(*'∀'*)





皆で分け分けして食べたんですが・・・・





どれも、とっても美味しかった(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬





そしてそして・・・・





本日のおすすめドルチェ4種盛(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

CIMG7579.jpg





ほんとに美味しくって・・・・





また来たくなりました(*^_^*)





食後は私んちに移動してお喋り(σ´∀`)σ





二人からは、いっぱいお土産頂いちゃいました(๑→ܫ←๑)




CIMG7585.jpg


くるみ
(お姉ぇは早速割って食べてました)



CIMG7598.jpg


プーさんの素焼き鉢・・コルクの蓋付き 3個



CIMG7597.jpg


リンゴの100%ジュース



CIMG7591.jpg


柚子ジャム




CIMG7616.jpg


上の柚子ジャムを使ったケーキ





いっぱい美味しい物食べて





いっぱいお喋りして・・・・





とっても楽しい時間が過ごせました(*´m`*)







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2009.11.23 Mon 21:56
お買いもの(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬
昨日はお昼から一周年記念セールをしてるイオンへお買い物に行きました(*´艸`*)



目的はお姉ぇの服・・・・



LIZ LISA dollとTRALALAのコラボるBAG・・・



それでは・・・



小さなモデルさん登場(*✪ฺ◡✪ฺ)b✧ฺ


CIMG7533.jpg
CIMG7534.jpg
CIMG7536.jpg

インナーのTシャツはLIZ LISA dollとTRALALAのリバーシブル(*´m`*)



BAGは・・・こんな感じ・・・

CIMG7529.jpg
CIMG7530.jpg

前後でメインが替わってます(*♥д♥*)




この他・・・タイムセールで・・・・


CIMG7547.jpg


この3点・・・・



と・・・・・



Style Labで・・・



CIMG7550.jpg

この2点・・・



そして・・・私は・・・



CIMG7553.jpg

ベビーフット・・・



CIMG7526.jpg


リンメルロンドンのチーク・アイカラー・リップ(๑→ܫ←๑)

あゆのクリアファイルは限定品のおまけ(σ´∀`)σ



そしてそして・・・



ダイソーにもしっかり行っております(*´m`*)




買った物は・・・



7543.jpg




詳しくは・・・




作品になった時に紹介しますねぇ(◕ั‿◕ั✿ฺ)




最後にイオンのツリー(*✪ฺ◡✪ฺ)b✧ฺ




SBCA0395.jpg
SBCA0394.jpg


お姉ぇが撮影してくれました(oゝ艸・)





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2009.11.23 Mon 01:30
この後は・・・・
シルクで買ったこの毛糸を・・・・




091120_003330.jpg




4玉使って・・・




091120_124848.jpg




こんなん編みました・・・




大きさは、50㎝x30㎝・・・結構大きいです(*^_^*)




編棒はダイソーの8㎜・・・・




48目のメリヤス編みで・・・段数は数えてません(^ー^;)




周りに、ダイソーで買ったこの毛糸2本取りで



091120_123556.jpg



レース??のように模様編み(oゝ艸・)



213426.jpg


大きくすると・・・


213452.jpg





実は・・・・・







ここまで作って・・・・・止まってしまった(*´;ェ;`*)





この後どうするか・・・・





アイデアが浮かびません( ̄Д ̄;Å)





って・・・アイデアも無しに作ってた事・・・バレバレやん(;¬з¬A










でも・・・・・




昨夜ちょこっと遊びに来てくれた空君ママさんが・・・・





裏にキルティングを貼り合わせて、玄関マットにすれば???・・・と





(≧艸≦)・・・・そのアイデア頂いた(oゝ艸・)




近い内に材料を揃えます(*´→ܫ←`*)




完成するまで・・・・しばらくお待ちください(*´I`*)





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2009.11.21 Sat 22:56
グリーンネックレスに・・・・・
寒くなってきて、出窓に避難させた多肉達・・・



何気なく見てみると・・・・



グリーンネックレスからニョキニョキと新芽らしきものが…(。^m^。)




091119_124713.jpg




でも・・・・んんん・・・丸くないヾ(´゚Д゚`;)ゝ





091119_124816.jpg




よく見てみると・・・ルビーネックレスにも・・・・






これはぁぁぁぁ・・・・






蕾だぁ(✪ฺ▽✪ฺ)✧ฺ




091119_124733.jpg





ルビーネックレスのお花は黄色い普通のお花!!って感じなのですが・・・



グリーンネックレスのお花は、とっても不思議な形なんです(。→ˇ艸←)



咲くのが楽しみぃ♫^ロ^♬~





ちなみに・・・・多肉が乗っているのは




ダイソーで買ったトレイ(=^・^=)



日向ぼっこさせる時は、このまま運べるので楽チンです(。→ˇܫˇ←。)




最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2009.11.20 Fri 18:00
BLAZEの福袋
前回売り切れで買えなかったBLAZEの福袋



この前・・・残り1個をポチッとして・・・やっと買えました(。→ˇ艸←)



それが今日届いたんです♫^ロ^♬~



091119_121802.jpg



ラッピングもとっても素敵(*♥д♥*)



中身は・・・・



091119_122739.jpg


凄いです∑(・∀・



こんなに入って、送料込みで980円・・・・∑(YД☆ノ)ノ



安すぎます(^▽^;)



商品は、訳ありと書いてあるのですが・・・・




私が見る限り、綺麗なものばかりです(。→ˇܫˇ←。)



では・・・



詳しくどうぞ(*゜ー^*)v





091119_122809.jpg

091119_122850.jpg

091119_122910.jpg

091119_122931.jpg

091119_123007.jpg

091119_123041.jpg



また、何か作りたくなってきました(。→ˇ艸←)



ワクワクするぅ(✪ฺ▽✪ฺ)✧ฺ


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村






最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2009.11.19 Thu 19:59
何に変わったかなぁ( ^,_ゝ^)
昨日作ったくるみボタン・・・・・

142101.jpg





暇な時に編み編みしてたモチーフ(゚^∀^゚)

220934.jpg

材料・・・セリアの毛糸達と手芸屋さんで買ったアクリルビーズ




これに・・・


セリアで買ったラッピング袋の中に入ってた↓これ

142536.jpg


半分の長さに切ってます!!



これらを・・・それぞれ合体



すると・・・こうなります↓


142706.jpg


143229.jpg




いよいよ終盤・・・(❤ฺ→∀←)




次に登場するのは・・・



キャンドゥで買ったこれ・・・・



221141.jpg



もうお分かり(。→ˇ艸←)




そう!!クリスマスツリーです(✪ฺ▽✪ฺ)✧ฺ




このツリーに・・・




くるみボタンとモチーフをオーナメントとして・・・くっ付けちゃいます(。→∀←。)





ではでは・・・・



かーんせーいぃぃぃぃぃ



191309.jpg




どこにも無いオリジナルのツリーです(。→ˇ艸←)




ちなみに・・・このツリー・・・




コンパクト収納が出来ちゃうんですΣ(´゚▽゚`ノ)ノ



191636.jpg


画像では少し盛り上がってるけど・・・ペッタンコになるよ(。^m^。)




ツリーに最初に付いてた葉っぱ・・・・




触る度にポロポロ取れるので・・・・




全部むしっちゃいました(^▽^;)
リースの材料にでもしちゃいます








ふぅぅぅぅ・・・満足ヽ(´ー`)ノ




1つ作品が出来るととってもいい気分になる私!!!



これが次への活力になるんです(。´艸`)



みなさんのポッチも活力になります(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


順位が上がってきててびっくりしてます∑(*゚ェ゚*)

ありがとうございます(*´→ܫ←`*)







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2009.11.18 Wed 22:04
セリアのくるみボタン
ずいぶん前に買ってたセリアのくるみボタンキットL・・・


140544.jpg


用途が決まらず・・・クローゼットの中に眠っていましたが・・・・



ひらめいちゃいました(✪ฺ▽✪ฺ)✧ฺ



まず作り方・・・



132234.jpg


適当な大きさに(直径5cm位)に切った布を用意して・・・



132349.jpg



端から3mm位の所をざっくりと縫います。(玉止めなし)



この時縫わなくても出来るのですが・・・



仕上がりを綺麗にする為には、一手間かけて・・・(。^m^。)



132435.jpg



真ん中にくるみボタンキットを乗せて・・・




132650.jpg



キューっと絞ります・・・



この時に糸を引っ張りながら、縁に出来るシワを伸ばします。



132733.jpg



そして、もう1つのキットをかぶせる!!



・・・・ヾ(✞ฺ❛◡❛)ノ・・・・



んん・・・糸が残ってるって思った????



実はこれが私流(。^m^。)



縫う時に、玉止めをしなかった訳がここにあります(^ω^)



この後、かぶせたキットを軽く押さえながら・・・



糸を引っ張ると・・・・



142101.jpg


こんな感じに仕上がるんです♫^ロ^♬~



この針と糸は、何度も使えるので・・・



絞ってくくる手間と、針に糸を通す手間を私流に減らしました。゚(゚^∀^゚)゚。



まぁぁ・・・ただのめんどくさがりなんですけどね(; ̄ー ̄A



このやり方はヘアゴム等・・・



強く引っ張ったりする物には向いてません。・゚。ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。



簡単に取れちゃいますからΣ(-◇-;)



さてさて・・・・



この完成品!!!



何に変わるかは・・・次回で(✿❛◡❛ฺฺ)




ランキングに参加しています(*^_^*)


ポッチとしてくれると嬉しいな(。^m^。)


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村









最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2009.11.17 Tue 19:03
ダイソーの毛糸で・・・
やる気のなかった先週・・・・



なんやかんやと言いながら(=^~^=)




こんなの作ってました(*´→ܫ←`*)




091116_222225.jpg


ダイソーの毛糸と編棒・・・




091116_222053.jpg



太めの棒針でざっくりと編んだマフラーは・・・




もうすぐお誕生日の姪っ子にプレゼント(◕ั‿◕ั✿ฺ)






もう1つ、色違い(*´艸`*)


CIMG7466.jpg


CIMG7467.jpg




手持ちの12号針でしっかり編んだこのマフラーは・・・




いつもプリンをくれる 空君ママへプレゼント(oゝ艸・)




両方とも15目 メリヤス編みで 3玉分・・・



とっても簡単に出来ました(*´m`*)








ランキングに参加してみました(*^_^*)


ポッチとしてくれると嬉しいな(*´→ܫ←`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村









最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2009.11.16 Mon 23:38
なーんかなぁ・・・・
今週はなーんもやる気の起こらない日が続いております・・・・



疲れ溜まってる(´д`、)




なので・・・ブログの更新も・・・・・




中---途半端(((;゙゚'ω゚')))




まぁぁぁ・・・こんな時もあるよねぇ・・・





なので・・・・




今日はこのへんで・・・・




CIMG6857.jpg


おやすみぃ・・・・










最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2009.11.12 Thu 23:55
月曜だけど・・・
今日は月曜なんだけど・・・・



週末の話(A;´・ω・)




昨日の続きです・・・




琵琶湖を横断して23時ごろ実家に着いて・・・




早々にお布団に入り就寝・・・・・




翌朝早起きをして・・・




日曜朝市へ(*´m`*)




実は・・・私の作った作品をちょこっと出して貰う為に行ったんです(oゝ艸・)



CIMG7460.jpg

CIMG7464.jpg


叔母がリースやドライを出しているので・・・



そこに一緒に置かせてもらいました(oゝ艸・)



売れ行きはイマイチでしたが・・・・



これからのためにいい経験になりました(σ´∀`)σ



そして・・・・またまたリースを・・・・


CIMG7451.jpg


叔母が作ったツルウメモドキのリース(*^_^*)




今度はseaに壊されないように・・・・




しっかり飾ります(ノ∀`;)




他に・・・・母からもお土産をたっぷり(๑→ܫ←๑)



CIMG7455.jpg

CIMG7456.jpg


あとネギや白菜・・・



しばらく野菜は買わなくてよさそうです(*^_^*)




そしてそして・・・



実家に帰って一番のお土産・・・・




私が高校の時に作った作品・・・・



CIMG7444.jpg


これ・・・


実は土台になってた物・・・



この上に「悠遠」と草書で書かれた物が貼ってあったのですが・・・



黄ばんできちゃなかったので剥がしてしまった(*´;ェ;`*)



おまけに写真も撮るの忘れてるし(艸Д×)



剥がした後に出てきた物は・・・



どんな意味のある作品かは・・・まったく覚えてないけど・・



「雨」という詩が彫られていました・・・




なぜ・・・・こんなきちゃないのを持って帰ってきたかと言うと・・・




これを土台にして・・・




可愛いファブリックパネルを作ってみようかなぁ・・・・



と考えておりまして(*´m`*)



只今生地を物色中(◕ั‿◕ั✿ฺ)



完成したら、またUPします(*´艸`*)




ちなみに大きさは・・・・



CIMG7450.jpg




seaと比べてこれ位・・・




って・・・




seaの大きさ写真じゃわからんやんなぁ(*゚Å゚;*)




意味ねぇ( ̄Д ̄;Å)
















最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2009.11.09 Mon 23:24
楽しかった週末
もうそろそろ終わろうとしている1週間・・・・



今週は特に充実して楽しい週末を過ごせました(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬




まず・・・・




土曜日は、半年ぶりに会う友達・・・




Tちゃんがうちに遊びに来てくれました(*´艸`*)




Tちゃんは・・・このポトスくれたお友達・・・


CIMG6965.jpg





バドミントンで知り合ってから10年来のお友達です(*´m`*)




今回はおぼっちゃまも一緒に来てくれました(*♥д♥*)



7432.jpg





とってもお利口さんで・・・おしゃべりに夢中になってる私たちの横で・・・




一人で遊んでてくれました(σ´∀`)σ




海やseaも近寄っては離れを繰り返しながら・・・




なんとなく仲良しになってました(*´I`*)




そして・・・・Tちゃんのお土産(*✪ฺ◡✪ฺ)b✧ฺ


CIMG7430.jpg


いちじくジャム入りのケーキ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
(ジャムも手作り)


CIMG7442.jpg



とっても美味しかったよ(*'∀'*)




ありがとう(*^_^*)




Tちゃんとは今月中にもう一度ランチの約束をしてるんです(*´m`*)




今度はポトスをくれたもう一人のお友達・・・Sさんもいっしょです(*^_^*)




楽しみぃぃ(*✪ฺ◡✪ฺ)b✧ฺ




そして・・・そして・・・・




この後、私とお姉ぇとわんこ達は・・・





実家に向かって・・・・




琵琶湖を横断しましたとさ・・・・







まだまだ続く週末のお話・・・



続きは明日にします(oゝ艸・)



今日は・・・この辺で・・・・



おやすみなさい(・艸・`*)














最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2009.11.08 Sun 23:53
海君の枕
夜中にふと目が覚めて・・・






寝返りをした時・・・目に飛び込んできた・・・





思わず携帯で撮ってしまった(。→∀←。)






091105_071905.jpg



海君・・・・



もう少し角度を変えると・・・



091105_071921.jpg




解りづらいと思いますが・・・



海君・・・枕を使って寝ております(◎c_◎;)



あんたは人間かぁ!!って突っ込みたくなるけど・・・




可愛ぃぃぃ(*♥д♥*)  (親ばか(^▽^;)・・・)




この格好、あまりにも寝苦しそうだったので・・・




少し枕を引いて、お布団を掛け直してあげました(。´艸`)



それでも、爆睡ですΣ(´゚▽゚`ノ)ノ


091105_072358.jpg



爆睡と言うと・・・・



昨夜のsea・・・・



091103_190436.jpg


鼻だけΣ(⊙▽⊙"a



寒くてコタツに入るのは分かるのですが・・・・・



やっぱり苦しくなるのか、鼻だけ出して深呼吸???



このまましばらく寝てました(。→ˇܫˇ←。)



人間もなかなかコタツから出れなくなる季節・・・



わんこも一緒なんですね(。ゝ艸・)













最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2009.11.05 Thu 18:16
ひさびさの・・・
久々の更新です(^ー^;)



お姉ぇがインフルエンザでどこにも行けないので・・・



私はコツコツと好きな事をしてました(*´艸`*)



まずは・・・




発根させていたポトス!!



可愛く寄せ植えにしたよ(oゝ艸・)


CIMG7395.jpg


CIMG7400.jpg


CIMG7398.jpg




添え木に使ってるのはユーカリの枝です(*'∀'*)




これが結構お気に入り(*´→ܫ←`*)





ポトスはまだまだ残っているので・・・




後は大きな鉢にドカッと植える予定(=^~^=)




次は・・・




壁飾り??



CIMG7218.jpg




2年ほど前の作品を・・・作り直し・・・・



CIMG7428.jpg


紫陽花とユーカリで(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬



後は・・・多肉をおうちの中に移動したり、



鉢ものを植え替えたり・・・




そして・・・




夜はひたすら、編み編み(๑→ܫ←๑)




CIMG7425.jpg


これごく一部です( ̄Д ̄;Å)




こんなに作ってどうするのって位作ってしまった(*゚Å゚;*)




ところで・・・・




上の画像の左上にあるきちゃないケース・・・・




中は・・・

CIMG7421.jpg

編み針!!




これは・・・私の母からもらった物(σ´∀`)σ




母が若い頃使ってたのを、高校の時に貰いました(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)




30年以上使われてる物ですが・・・



まだまだ現役!!



ただ・・・ケースがあまりにもきちゃないので・・・



今度・・作り直します(*´∀`*)




そして・・・




インフルエンザのお姉ぇ・・・・




明日からやっと学校に行けます(oゝ艸・)




ほとんど熱も出なかったので・・・




軽く済んだほうなんでしょうね(*´m`*)




私もうつってないし・・(40歳上はかからないらしいけど・・・)




一安心です(*´゚艸゚)
















最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2009.11.04 Wed 21:19
カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
