2009.12.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2010.02.







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
おまけの多肉
先日、お友達のランちゃんママから



「近くのお店で、多肉いっぱい売ってるでぇ」とメールを貰ったので・・・



すぐ、お店へ直行



そして買ったのが・・・多肉ではなくこれ↓


オキザリス1


1個100円のオキザリスCAJIE287.gif



春になったら植え替えるので・・・



今は英字新聞で粗隠し(^▽^;)




多肉はと言いますと・・・・



ちょいと苦手なタイプのもので・・・・



買う気になれなかったΣ(-◇-;)



その多肉とは・・・・



こちら↓


オーロラ



オキザリスを買ったらおまけでくれました・・・



オーロラと書いてありますが・・・・



これは、コノフィツム属のどれかですよね・・・



じっくり見ても、やっぱり苦手な種類の多肉なので・・・



このこは、お向かいにお嫁入りの予定。゚(゚^∀^゚)゚。




そうそう・・・このお店!!!かなりの穴場で・・・



私が行った日も、



コノフィツム属のいろんな種類の多肉がどれも100円でてんこ盛り置かれてました・・・



おまけで貰ったのは直径4cmほどの鉢でしたが・・・



100円の多肉は直径10cm位の立派なものばかり



マニアの人が見たらビックリする光景かも∑(・∀・



ちなみにお向かいの I ちゃんは・・・



ここでコノフィツム属の多肉ちゃん・・・いっぱい買ったらしい(・ω・;A)
玄関にいっぱい飾ってありました




にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ








最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.01.29 Fri 14:47
久しぶりのスイーツ作り
いきなりですが・・・



元気になったサラサをどうぞ(*´艸`*)


サラサ



楽天で買ったダウニーの入ってた箱!!!



サラサはこれがお気に入り(*'∀'*)



出たり入ったり・・・そして噛んだり( ̄Д ̄;Å)



とっても楽しそう(oゝ艸・)



それでは・・・



とっても楽しそうなサラサを動画でどうぞ(σ´∀`)σ



画面が暗くて見にくいけど・・・    サラサの動きに追い付けるかなぁ( ̄▽ ̄;)
↑あまりにも暗いので・・加工し直しました(^ー^;)


サラサ_0001



どうでした???



お姉ぇはこれを見て爆笑でした(=^~^=)



私も撮影しながら笑いを堪えるの必死(≧w≦;)



以上・・・元気になったサラサでした(oゝ艸・)




さてさて・・・



それでは、今日のタイトルのスイーツを・・・(*´m`*)



ほんと!!久しぶりにスイーツ作りをしました・・・



作ったのはCA551X41.gifのムース



最近お姉ぇはCA551X41.gifにはまってまして・・・



何でもかんでも全てCA551X41.gifなんです・・・( ̄▽ ̄;)



で!!リクエストされちゃいまして・・・



作りました(*´I`*)



いちごムース



見た目はあまり良くないんですが・・・・



お姉ぇから「おいしいぃ」の言葉を貰ったので(*´艸`*)



良しとしましょう(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.01.28 Thu 23:09
サラサの怪我とわんこ保険
まず・・・



今日は写真も無く、文章力が乏しい私が、ただダラダラ書いただけの記事です




それでも良いよって方は・・・読んでやって下さい(@´゚艸`)













この前の日曜日




サラサが階段から落ちました・・・




落ちたといっても、下から2段目からで




どちらかと言えば「ズリ落ちた」という感じ




落ちた瞬間!!「キャン」と鳴いて




その後、足を引きずるように歩いていたので、




足がどうかなったのかと思って様子を見ていたら




なんとなく変な歩き方になって




最後はゴロンと寝転んでしまいました。




近寄って抱き寄せたら、体を触られるのが嫌そうだったので




とりあえず、隣に座って様子見。




そしたら、自分から私の膝に乗って来たので




ちょっと安心




でも…いつもはじっとしていられないサラサが動かなくなったと言うだけで




もう心臓バクバクで涙が止まらなくなって




本当に生きた心地がしなかったォロォロォロ((((;゚;Д;゚;))))ォロォロォロ




嘔吐も、血便・血尿もなく、ご飯もいつも通り食べたので




明日病院にと思いその日は初めて私のお布団で一緒に寝ました
気になって殆ど寝れなかったんですけどね(-◇-;)




そして、月曜!!




やっぱりいつも通り歩けない状態なので




朝1で病院へ=33




レントゲンを撮って貰ったけど




異常は見つからず




「骨ではなく、神経をやられてる可能性あります


このまま動けないのなら、


最後は、CTやMRIで検査しないと何とも言えない」




と先生




私もしたことの無いような検査




正直いくらかかってしまうのか




もちろん!!




どんなにかかってもサラサが元通り歩ける様に治療はしてもらうつもりだったけど




とにかく両方の不安で、マジで苦しかった。゚(゚つд´゚)゚。




で!!!いきなり結論になってしまいますが!




私がこんな記事を書いてるって事は







サラサは元気になってるんです。゚(゚^∀^゚)゚。




その日に痛み止めを打ってもらい、しばらく安静に




って言われたけど、痛みが無くなった途端!!!




普通に歩いてました(^▽^;)って言うか・・・走ってました∑(; ̄□ ̄Å




そして・・・次の日も様子を見せるために病院へ




痛み止めは効いても24時間




とっくに切れてるけど




サラサは普通に歩いてます(。^m^。)




先生も、打撲で済んだかなって・・・・(:^ー^A




あの心配した私はなんだったんだぁ…と思いながら




とりあえず……良かった。+゚(´▽`)゚+。




しばらくは激しい運動はダメだけど




また元気なサラサになって嬉しい(≧ヮ≦)♪




今回は私の不注意でサラサに怪我をさせてしまったけど




彼女・・・実はそれ以外に週1病院通い(T∀T;)




感染症で抗生物質の投与と、耳ダニで点耳薬投与
(ちなみに・・海とseaはどちらもかかってません)



週1・・2000円~5000円のお金が飛んで行きます!cid_01_100127_210824__830N@softbank_ne.gif
(今回は検査等で7000円)



お金の話ばっかやんって思うかもしれないですけど



実際わんこを飼うにはお金がかかります



安易に可愛いからと言って飼える訳ではないですからね。





なんやかんやと、ダラダラきましたが




結論!!!私!!わんこの保険を検討しようと思ってます(。・w・。)




なんとなく病院と縁のありそうなサラサだけでも




でないと・・・このままでは破産????
って言うほど財産なんて無いけど(^▽^;)




とにかく・・・どこのどんな保険がいいか



調べなくっちゃ( *^0^)ゝ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.01.27 Wed 21:13
作りたかった物が完成

先日の記事で作りたいと言ってた物・・・(その記事はこちら→



正式な名前がわかりませんが・・・・ヾ(;´▽`A``



やっと完成しました。゚(゚^∀^゚)゚。



kazari.jpg




本当はお日様にあてて撮影したかったのですが・・・





夜しか撮影できなかったので・・・




キラキラな加工をしちゃいました(^▽^;)




思ってた物より長くなってしまったのでΣ(-◇-;)





少し改善が必要かなぁ・・・・




それと・・・




材料が沢山余ったので・・・・




こんなんも作ったよ(。´艸`)



kazari2.jpg



アップゥで見ると・・・



モチーフ



モチーフはドイリーを編むつもりで買ったけど




断念して押入れの肥やしになってたレース糸(#40)で編んだお花CAJIE287.gif




上の輪っかは・・・




庭の羽衣ジャスミンを剪定した時に切った蔓を丸めて乾しておいたもの・・・




そしてビーズは先日解体したセリアのキャンディーボールと




Natural Kitchenで買ったしずく型ビーズ・・・




材料・・・まだ余ってるので・・・




別の形の物も作れそうです(。ゝ艸・)




にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ









最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.01.22 Fri 15:41
セリアからのプレゼント
昨日仕事から帰ってポストを覗くと・・・・




メール便が1通・・・・




よく見ると「100」という数字が・・・・ヽ(*'▽')ノ




100均通いが始まってからというもの・・・




100」という数字に過敏になってる私(^▽^;)




食い入るように確かめましたわ・・・・




なんと!!!




それは、セリアからの贈り物(。^m^。)




去年されてたキャンペーンの




Wチャンスプレゼントに当選したらしい♫^ロ^♬~




そして・・・




送られてきたのが・・こちら・・


プレゼント




この本!!880円もするんですΣ(´゚▽゚`ノ)ノ




自分では絶対買わないだろうこのお値段・・・・




大事に読ませていただきます(。´艸`)




にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.01.21 Thu 16:22
セリアのシールと消しゴムハンコ
セリアでこんな可愛いシールを見つけました(*♥д♥*)



エッフェル塔




エッフェル塔を見ると・・・ついつい買ってしまう私∑(; ̄□ ̄Å





お姉ぇに「無駄使いやめろ!!」と叱れない。゚(゚つд´゚)゚。





そして・・・



 

またまた暇つぶしに消しハン・・・





CIMG8750.jpg



掘り出すと夢中になって・・・




嫌な事も忘れられます(。´艸`)




ストレス発散&作品完成で




一石二鳥ってやつですかね(*゜ー^*)v




それにしても・・・




ここ何日か FC2さん調子が悪いですo(*≧д≦)o)))




ブログはまともに見れないし・・・





編集画面もおかしい (。-`へ´-。)




早く元通りになってください!!!





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ




最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.01.20 Wed 13:30
本当に作りたい物は・・・
初めてNatural Kitchenへ行った時・・・




お店の中に飾ってあったオーナメントもしくはモービル???




名前ははっきり分かりませんが・・・・




それがとっても可愛かったので・・・




作りたいと思って材料だけ買ってあるんです・・・




その材料がこちら↓


ワイヤー



CIMG8782.jpg




でも・・・





考えるだけで、まったく作業にかかれない私・・(艸Д×)





何かが足りない・・・




で!!




見つけたのがこちら・・・・↓



キャンディーボール




セリアで見つけた「キャンディーボール」と言うストラップ??




この一番下に付いてる大きいのが・・・足りなかった材料!!




なので・・・解体(*-∀-*)



CIMG8784.jpg

色は違うけど・・・同じ商品です・・・




これで材料は揃ったので・・・




そろそろ作り出そうかな・・・・




の前に・・・(^ー^;)




解体して余った材料でこんなん作りました(*´艸`*)




CIMG8761.jpg


これはお姉ぇのアイデア(oゝ艸・)




ワイヤーはダイソーの自在ワイヤー・ブラウン・・・




アイデアを出して貰ったので・・・




お姉ぇ用にピンクバージョンも作る予定(σ´∀`)σ




最初に作りたかった物に取り掛かれるのは・・・




いつになるんだろう( ̄Д ̄;Å)




にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.01.17 Sun 00:46
3COINSのカフェカーテン
先日買った3COINSのカフェカーテン・・・

 



やっと付けました










Before




CIMG8753.jpg





寸足らずで、ダサダサです(((;゙゚'ω゚')))





カーテンの中は・・・・





つっぱり棚を付けて・・・





洗剤や小物を収納してます・・・




CIMG8754.jpg




そして・・・




After







CIMG8756.jpg




すっきりしました(*´艸`*)





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.01.14 Thu 23:38
最近作った物
久しぶりにハンドメイド(*´艸`*)




作った物は・・・




CIMG8742.jpg




ご利益のあったベビーシューズ(*´→ܫ←`*)




今回はバージョンアップして・・・





小さなお花のモチーフを付けて・・・





中にクッションを詰めました(*´I`*)




これにセットで・・・




CIMG8744.jpg



ちっちゃなソックスのモチーフ・・・





この2点はあるイベントに出す予定の物(*^_^*)





ちなみに・・・材料は




くるみボタンはダイソーの特小・・・




糸はセリアです(*´m`*)






にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.01.12 Tue 22:56
再び・・Natural Kitchen&3COINS
3連休最初の昨日・・・・



午前中はお友達のらんちゃんママのお店に行って・・・




ストレートパーマをしてもらって・・・




午後から・・と言うか夕方からかな(^ー^;)




京都へお買い物に行きました(*´m`*)




お姉ぇの目的はバーゲン・・・




私はもちろんNatural Kitchen&3COINS(*^_^*)





買って来た物は・・・・





Natural Kitchen・・・




CIMG8711.jpg



春になったらガーデニングで使う予定のワイヤーの籠と




小物を入れたら可愛いかなぁと思って買ったワイヤーの箱?





CIMG8713.jpg



ちょこっと淋しい壁に付けようと思ってるハンガーノブ




CIMG8708.jpg


CIMG8710.jpg


可愛いだけで買ってしまった2点・・・また無駄使い・・(´д`、)



アルミカップは3枚入りです・・・





CIMG8706.jpg



作業途中のオーナメント(モービル)の材料・・・セールで2点で105円でした!!




しずく型でとっても可愛い(◕ั‿◕ั✿ฺ)




CIMG8712.jpg




キッチンペーパーと軽石・・・




そして・・・




CIMG8731.jpg



羊毛ボールを入れる瓶と




ワイヤープランツを一輪ざしする予定の小瓶?・・・






今回も楽しくお買い物できました(σ´∀`)σ









つぎは・・・





3COINS




まずはカフェカーテン3種・・・



カフェカーテン2



私用のシックな黒2枚・・・



カフェカーテン



お姉ぇ用の可愛い白2枚・・・




CIMG8723.jpg



サニタリーの目隠しに使う予定のキナリ・・・




Natural Kitchenで買ったカーテンクリップで付けるつもり(oゝ艸・)




CIMG8724.jpg




ワイヤーオナメント・・・・





前回白を買ったんですが・・・・





今回やっと黒をゲット(*´艸`*)





テープ



そして・・・可愛いファブリックテープ・・・





3個入りで315円・・・これは使わず飾っておきたいなぁ(*^_^*)





でも・・・・可愛いけど探せばセリアもっと可愛いのがありそうだな・・・
と帰ってから気が付いた・・・






これで私のお買い物は終わり・・・・





この後アバンティでお姉ぇの買い物・・・




こっちはかなり高くついた・・・・(艸Д×)





まぁ・・・




たまの無駄使い・・・・




ストレス解消になっていいのかも・・・





買った物が、どう使われたかは・・・






後々ご紹介します(*´I`*)








そして・・・





今日はこれから高校の時の友達と新年会(*´艸`*)





みんなで集まるのは10年ぶり位・・・





とっても楽しみです(*^_^*)





ではでは・・・車で1時間半・・・頑張って行ってきます・・・・




にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.01.10 Sun 15:27
ワイヤープランツ スペード&ハート
お友達のかるびさんのブログ ここ で紹介されてた




ワイヤープランツ スペード




先日手に入れました(*♥д♥*)




[celo06162465]CIMG8680




そして・・・一緒に・・・・





ワイヤープランツ ハート





買っちゃったんです(oゝ艸・)




[celo06162578]CIMG8683





とっても可愛いです(*^_^*)





黒ポットから・・・素焼きの鉢に入れ替えてあげたら・・・




新芽も出てきました(*´艸`*)




春になったら、いっぱい増やしたいな(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬






そして・・・今うちで唯一咲いている花・・・




[celo06162304]CIMG8678



オキザリス バーシカラー(*^_^*)




3年物です!!




寒空の下・・ほっといても増えてくれる手のかからない良い子です(*´I`*)









さてさて・・・最後に・・・最近のサラサを・・・





実は・・・いっぱい芸が出来るようになったんです(oゝ艸・)





「お座り」・「待て」・「お手」




出来ちゃうんです(๑→ܫ←๑) いやぁぁぁぁ・・・天才かもぉ(^ー^;)  
スイマセン・・・親バカです(ノ∀`;)





なので・・・写真が撮りやすくなりました(*´艸`*)





[photo06162857]CIMG8670





私の「まて!!」の声をちゃんと聞いてます(*´I`*)









でも・・・・隣でも・・・・






[photo06162946]CIMG8660




声に反応しちゃったおふた方・・・





そして・・・振り向いた途端に・・・





[photo06163043]CIMG8656




ずぼらな「まて」になってました( ̄▽ ̄;)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.01.06 Wed 20:55
ベビーシューズのご利益(。´艸`)
もう5日なんだけど・・・




みなさん・・・




新年 あけましておめでとうございます



今年も・・・よろしくお願いいたします





今日から仕事初めのわんこママ・・・





そろそろ・・ブログも再開したいと思います(。´艸`)




さてさて・・・



もうお気づきの方もおられると思いますが・・・




今日の「題名」




ベビーシューズのご利益(*゜ー^*)v




本当にあったんです(*✪ฺ◡✪ฺ)b✧ฺ




年末ジャンボと一緒に飾ってた物と・・・




img75570.jpg





欲張ってもう2つ作って玄関に飾ってた物・・・・





img17236.jpg




これらが、私に幸せを運んでくれました(。ゝ艸・)





いつもは、くじ運の悪い私が・・・・・






年末ジャンボでなんと!!!


 


5等10000円と6等3000円が1本づつ当たったんですΣ(´゚▽゚`ノ)ノ




img63612.jpg





3億円には程遠いけど・・・





やっぱり当たると嬉しい♫^ロ^♬~






これで「今年の運を使い果たした・・・」なんてネガティブな考えは無し!!!





「今年は幸先良いぞ!!!」って気持ちで過ごしたいと思います(*゜ー^*)v





これからも・・ブログで素敵な人と出会い(。´艸`)





私自身も素敵な日々が過ごせる様に頑張ります(=^・^=)





どうか・・応援!!よろしくお願いします(♦Ő౪Ő♦)







ランキングバーナー作ってみました。゚(゚^∀^゚)゚。


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ポチっとお願いします(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ



最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.01.05 Tue 19:24
カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
