



最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
本革ストラップ
またまたですが・・・



フリマ用の作品を・・・



CIMG0802.jpg



ラッピングをしてしまったので、光って見にくいですね∑(; ̄□ ̄Å



皮にスタンプして、ランダムに切ってタグ風にした物と・・・



ちょっと女らしくレースを組み合わせ・・・



そして、可愛いチャームやチェコポリッシュを付けて・・・



ストラップにしてみました(。ゝ艸・)



金具は真鍮古美と銅古美でアンティークっぽく仕上げました(。^m^。)



そして・・もう1つ・・・



CIMG0805.jpg


ミニミニマルシェ・・・



隣にある500円玉と比べてください(*≧∀≦*)



可愛いでしょ(。^m^。)



このマルシェバッグにはアクリルビーズの飾りを付けました(。´艸`)




ランキングに参加しております・・

応援ポチよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます(。´艸`)

みなさんの応援がとっても励みになります・・・





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.03.31 Wed 15:25
パワーストンのピアス
またまた、フリマ用の作品です(*´艸`*)



CIMG0793.jpg



今度はパワーストーンのピアス・・・



シンプルに石だけにしてみました(*´I`*)



ラッピングすると・・・



CIMG0799.jpg



それぞれの石の説明もちょこっと付けました(oゝ艸・)





それと・・・



今日は嬉しいプレゼントが(oゝ艸・)



お昼に家に帰って来た時、ご近所のE子ちゃんちのお子ちゃまが手作りアイスをくれました(oゝ艸・)



kakojpg.jpg



お昼ごはんの後に頂きました(*^_^*)




美味しかったよ(*´I`*)





ランキングに参加しております・・

応援ポチよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます(。´艸`)

みなさんの応援がとっても励みになります・・・






最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.03.29 Mon 23:45
マルシェバッグ
フリマ用に春用の編み物をちょこっと作りました(*^_^*)



マルシェバッグです・・



[photo27231781]CIMG0759



ミニマルシェも(*´m`*)



[photo27231803]CIMG0760



この二つを・・・



[photo27231835]CIMG0761



こんな感じで出す予定(oゝ艸・)



色違いでもう1つ!!



[photo27232093]CIMG0763



[photo27232398]CIMG0762




マルシェバッグを掛けてあるこのフック・・・




実はダイソーなんです(σ´∀`)σ



[photo27232153]CIMG0758



もともと二つはくっついてたんですが・・・




手で「パキッ」って折れます(oゝ艸・)




他にも使い道がありそうなので・・・あと2つ買いました(σ´∀`)σ





おまけ・・・



ミニマルシェストラップ・・・



[photo27232551]CIMG0764





ランキングに参加しております・・

応援ポチよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



いつも応援ありがとうございます(。´艸`)

みなさんの応援がとっても励みになります・・・








最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.03.27 Sat 23:50
蝋引き
最近色んなブロガーさんの所で見かける「蝋引き」



とっても興味があったんだけど、難しそうだなぁって思ってたんですアセ(。_。;)アセ



でも・・どうしてもしてみたくって・・・(。´艸`)



思い切って挑戦しました(*゜ー^*)v



まず・・・材料・・・



タグ


セリアで売ってたろうそく・・・



これを、金づちでコナゴナに・・・
(これ!結構重労働・・・)



粉々ろう



蝋引きのやり方は Yahoo!で「蝋引き 作り方」って検索するといっぱい出てくるよ!




なので、経過なしでいきなり完成!!




CIMG0704.jpg



WOLCAさんの楽譜!!!右側が微妙に透けてるの分かる??



蝋引きすると紙が透けるんですよね(。´艸`)



思ったより簡単に出来ちゃったので・・・調子に乗っちゃいましたヾ(;´▽`A``



CIMG0707.jpg



ハトメを付けて可愛いタグがいっぱい出来たよ(。ゝ艸・)



他にも・・・




CIMG0756.jpg



右は普通のコピー用紙・左はセリアのクラフト紙・・・




同じ図柄でも紙が違うとこんなに雰囲気が変わるんですね!!




ちょっとはまりそうな予感(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




また、物が増えそうだΣ(-◇-;)




ランキングに参加しております・・

応援ポチよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



いつも応援ありがとうございます(。´艸`)

みなさんの応援がとっても励みになります・・・





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.03.24 Wed 15:39
初めての花??・・
近所のお花屋さんで見つけた物・・・



こちら ↓




CIMG0710.jpg




もっとアップで・・・



CIMG0713.jpg



カリシア!!198円・・




お初の物なんだけど・・・




これって花??多肉??




まぁ!!可愛いからどっちでもいいや(*^_^*)







ランキングに参加しております・・

応援ポチよろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます(。´艸`)

みなさんの応援がとっても励みになります・・・






最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.03.23 Tue 02:06
ビーズランプ
お友達の かるびさんに教えて貰ったビーズランプ!!




作りました(*´艸`*)




本数が少なかったので・・スカスカですが・・・( ̄Д ̄;Å)





CIMG0730.jpg



キラキラ加工をすると・・・・



kako-Aj0hMd6HmIpbOCY7.jpg



キラッキラッ!!!




可愛い(*>ー<*)




でもね・・・・




うちのダウンライト全部電球型蛍光灯なのです( ̄▽ ̄;)




点灯しても綺麗にならない(;¬з¬A



CIMG0722.jpg




残念ウル(T-T*)ウル




でも・・・もっと作ってみたくなりました(oゝ艸・)




今度はもっと本数を増やしてみます(=^~^=)




そうそう・・作り方は かるびさんのブログでどうぞ(*´艸`*)   




ブログはこちら かるびの焼きかげん






ランキングに参加しております・・

応援ポチよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



いつも応援ありがとうございます(。´艸`)

みなさんの応援がとっても励みになります・・・






最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.03.21 Sun 23:35
仕切りケースとアルミホイル
セリアで買ってきたもの・・・



こちら ↓


CIMG0698.jpg



仕切りケース・・・A5ほどの大きさです・・



こちらに入れるのは・・・



パワーストーン(。´艸`)



CIMG0699.jpg



なんだか、暗い色ばっかりですね・・・(^▽^;)



今までは、袋に入れてたので・・とっても取りやすくなりました(。^m^。)



もう1つアクセサリーパーツ用に購入の予定!!




そして・・・もう一つ買ったのが



可愛いアルミホイル・・・



CIMG0702.jpg



柄はあと2種類ありました・・・



これは、ラッピングに使えそうな感じですね(。ゝ艸・)




ランキングに参加しております・・

応援ポチよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



いつも応援ありがとうございます(。´艸`)

みなさんの応援がとっても励みになります・・・






最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.03.19 Fri 14:19
続・セリアのペーパーテープ
先日紹介したセリアのペーパーテープ・・・その記事はこちら→ 



私・・・全部で10種類って言ってたけど・・・



間違いでした(((;゙゚'ω゚')))



なんと・・・12種類だったんです(A;´・ω・)アセアセ



そして・・・またまた・・・買っちゃいました(*´m`*)



CIMG0693.jpg



可愛いドット柄・・・



全部揃うと・・・こんな感じ  ↓



CIMG0697.jpg



袋から出した時の臭いは、相変わらずですが・・・



しばらく経つと、さほど気にならなくなります(*´m`*)



だた・・・・



左下の文字柄の物を見て貰うと分かると思いますが・・・



袋から出すと・・・乾燥してベコベコになってます( ̄▽ ̄;)
(ベコベコって関西弁??標準語でどう言ったらいいんだろ???)



とりあえず・・使用するには全く問題ないので・・・いいんですけどね(*'∀'*)





ランキングに参加しております・・

応援ポチよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



いつも応援ありがとうございます(。´艸`)

みなさんの応援がとっても励みになります・・・







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.03.18 Thu 23:59
消しハン・・色々
消しハンを作る時、1番苦労する事・・・



それは図案を考える事・・・



私は全く絵心というものがありませんウル(T-T*)ウル



デッサンも出来ないので・・・



ひたすらコピーです∑(; ̄□ ̄Å



でもでも・・・うちのお姉ぇ・・・



誰に似たのか絵が上手い!!!



教科書やノートの隅にいっぱい落書きが・・・



これを見て思わず「書いて!!」っとトレーシングペーパーを渡しました!!



ほんとは、落書きを注意するべきなんだろうけど(^▽^;)



そして・・・塾の宿題の合間に・・・チャッチャと書いてもらいました(*゜ー^*)v
(これもおかしい・・本来なら勉強中に遊ぶなと注意すべきでは・・)(・ω・;A)フキフキ



まぁ!!勉強の合間の気晴らしも必要かと・・・親心で・・ヾ(;´▽`A``
ほとんど、私の為なんだけど(。´艸`)



で!!!出来たのがこちら・・・



CIMG0553.jpg



私はウサビッチのプーチンが1番のお気に入り(*≧∀≦*)



アップで・・・



CIMG0550.jpg




細い線がとっても上手に彫れました(*´m`*)




その他に・・・




コツコツ彫ってた物・・・



CIMG0405.jpg



持ち手はダイソーのクラフトパーツや木材をカットした物・・・



この中のいくつかはもうお嫁入りしちゃいました(*´I`*)



やっぱ!!消しハン楽しい(σ´∀`)σ



ランキングに参加しております・・

応援ポチよろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます(。´艸`)
みなさんの応援がとっても励みになります・・・








最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.03.17 Wed 21:03
実家で貰ってきた物
週末実家に行って貰ってきた物・・・



それはこちら↓


CIMG0656.jpg



ネコヤナギ(*≧∀≦*)



インテリアにしたくて、母親に採っといてと頼んでましたヽ(*'▽')ノ



大きいのや小粒の物・・・・色が黒っぽい物・・・



全部で4種類あります!!



さっそくこの前作ったなんちゃってシェルフに飾ってみました!!



CIMG0685.jpg




可愛い(。´艸`)




もう1つ・・・



CIMG0660.jpg


端材モロモロ・・・



父親の工場の中の木を選んで・・・



自分で機械でカットしてきました(*゜ー^*)v




これでまた何か作れそうですo(^-^o)





そして・・・昨日、空君ママからもらった物(*≧∀≦*)



CIMG0666.jpg




立派なミモザです!!!



長さ1.5m程あります・・・Σ(^∇^;)



めっちゃ可愛いヽ(*'▽')ノ



このミモザでリースをいくつか作ってみました(*´艸`*)



っと言っても丸めてワイヤーで止めただけですが・・・(^ー^;)




CIMG0687.jpg

CIMG0688.jpg


CIMG0692.jpg

CIMG0677.jpg

CIMG0690.jpg

CIMG0680.jpg








ちなみに・・・うちのミモザは去年から全く成長してません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



CIMG0589.jpg




やっぱ!!小さい缶の中じゃ駄目なのかなぁo(TヘTo)







ランキングに参加しております・・

応援ポチよろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます(。´艸`)
みなさんの応援がとっても励みになります・・・






最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.03.16 Tue 23:23
春探し・・・
週末・・・あまりにも良いお天気だったので・・・



庭に出て春探しをしてみました(。´艸`)



紫陽花(城マリー)の新芽・・・


CIMG0574.jpg



去年咲いてる様子は   こちら





表札に絡みついてるカロライナジャスミンの蕾・・・



CIMG0588.jpg




びっくりグミの新芽・・・



CIMG0578.jpg





ミセバヤ・・・沢山出てくれました(。^m^。)



CIMG0579.jpg





オレガノの新芽・・・



CIMG0585.jpg

CIMG0586.jpg




カラッカラに乾いて・・・もう駄目かと思いましたが・・・強かったですね!!




そして・・・5年物のキンカン!!



CIMG0581.jpg



今年は豊作ですヽ(*'▽')ノ





私が春をさがしてる間・・・わんこも庭で遊ばせてあげました(*´I`*)






妄想劇場でどうぞ(σ´∀`)σ




大興奮のサラサ・・乗り気じゃないsea

CIMG0596.jpg

攻撃!!

CIMG0632.jpg

堪忍袋・・プチっ!!

CIMG0593.jpg

反撃・・・

CIMG0623.jpg

噛まれたけど・・・

CIMG0635.jpg

あの仔の相手は大変・・・

CIMG0647.jpg


大人な海君・・・

CIMG0650.jpg





わんこも私も春を満喫できた日曜の昼下りでした(*´m`*)



この後実家にある物を貰いに行った私(*´I`*)



貰って来た物は明日UPしますね!!




ランキングに参加しております・・

応援ポチよろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます(。´艸`)
みなさんの応援がとっても励みになります・・・





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.03.15 Mon 20:52
ダイソーの木材でプチDIY
ダイソーで売ってる木材・・・


HCで買うより割高なんですが・・・



使いやすそうな物を見つけてしまったので・・・



買ってしまいました(^ー^;)



CIMG0557.jpg



これを釘で打ちつけて、ダイソーのニス(ウォルナット)を塗った物がこちら↓



CIMG0560.jpg



乾かしてる間に、塗料を作ります!!



っと言っても、混ぜるだけ( ̄▽ ̄;)



CIMG0562.jpg



セリアで買ったホワイトの工作用ペイントとダイソーで買ったパステルベージュのアクリルペイント



これを塗ると・・・↓



CIMG0563.jpg



出来上がった物に三角吊カンを付けて、ピンで止めると・・・



CIMG0569.jpg




べつの物も乗せてみた・・・




CIMG0564.jpg


ピンの色が違うのがなんとなく気になりますが・・・(*゚Å゚;*)




小さな軽い物を飾るには十分の大きさ(*´艸`*)




でも・・白い壁に白・・・あんまり分からないね( ̄▽ ̄;)



他の色に塗り直そうかなぁ(;¬з¬A




そうそう・・もう1つの物は、「カードシェルフ」




これは、空君ママにプレゼントする予定(*´m`*)



飾ったら写メ送ってもらいます(oゝ艸・)





ランキングに参加しております・・

応援ポチよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



いつも応援ありがとうございます(。´艸`)
みなさんの応援がとっても励みになります・・・













最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.03.14 Sun 23:59
セリアのペーパーテープ
昨日セリアで買ってきたもの・・・



CIMG0542.jpg



ペーパーテープです(。ゝ艸・)



マステみたいに手で切れます!!!



全部で10種類あったけど・・・私は8種類だけ買いました(*゜ー^*)v



可愛くってお安い!!!ってのは魅力なんだけど・・・・



袋から出したら・・・凄い臭いウル(T-T*)ウル
ペンキっぽい臭いです



しばらく置いておいたら薄れていくかなぁ???



それと、少し前に京都に行ったときにLOFTで買ったマステ!!



CIMG0544.jpg



可愛すぎて使えません(*≧∀≦*)



ランキングに参加しております・・

応援ポチよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



いつも応援ありがとうございます(。´艸`)
みなさんの応援がとっても励みになります・・・






最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.03.12 Fri 10:46
消しハン・・文字バージョン
前から挑戦したかった筆記体の文字・・・



トレーシングペーパーで転写しても良かったんですが・・・



今回はWOLCAさんで紹介されてた”秘密の転写方法”でやってみました(。ゝ艸・)



初めての挑戦だったので、ほるナビを使う勇気が無く・・・



セリアの消しハン用消しゴムを使用!!



そして出来上がったのがこちら↓


CIMG0539.jpg


私の好きな「RADWIMPSの最大公約数」の歌詞の一部・・・



でも・・・



セリアの消しゴム・・・お手ごろなんですが、柔らか過ぎる・・・



ほるナビを使った後は、やっぱり使いにくいですΣ(-◇-;)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.03.11 Thu 11:08
パワーストーンのストラップ
パワーストーンを触りだすと、なんとなく止まらなくなる私・・・


次はストラップを作ってみました(。ゝ艸・)


ストラップ


本革にフランス語のスタンプを押してタグ風にした物とレースでシンプルに・・・・



右上から 

     アマゾナイト・・精神の安定と自己実現をサポートする石

     ソーダライト・・悪霊を祓い邪悪なものから身を守る石

     ファンシージャスパー・・精神的、肉体的にバランスをとりエネルギーを強化してくれる



右下に行って 

     ローズクオーツ・・愛、慈愛、自己愛、思いやり、心の傷を癒す、平和、微笑み、美、歓喜

     ファンシージャスパー・・精神的、肉体的にバランスをとりエネルギーを強化してくれる

     エンジェライト・・心に安らぎをもたらす石・人を許す心を教える石(天使の石)


石を買う時は、意味を知らずに「これ欲しい!!」って思ったものを買うようにしてます・・
高いと買えないですけどね・・・(-◇-;)




ちなみに・・・



ストラップを付けてるボードはセリアのコルクボード・・・



ピンはダイソーのくるみボタンに画びょうを付けた物です(*´艸`*)



ranking1.jpg






最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.03.10 Wed 13:12
パワーストーン
週末のお話・・・



日曜日に空君ママと二人で草津のイオンに買い物に行ってきましたヽ(*'▽')ノ



そこで買ってきたのが・・・



パワーストーン!!



今回、ずーと欲しかった石をやっと購入(。ゝ艸・)



今まで、高くて手が出なかったのですが・・・



思い切って購入・・・・



その石は・・・



クンツァイト



手持ちの石と組み合わせてブレスを作りました(*゜ー^*)v



CIMG0518.jpg



右側に2つあるピンクの石がクンツァイトです・・・



とっても落ち着いた可愛いブレス(。^m^。)



そしてもう1つ・・・



私のラッキーカラーの で作ったブレス・・・



CIMG0512.jpg



今回購入したのは、ブルータイガーアイと緑メノウ・・・



こちらは、とってもシックな大人ブレスになりました・・・



そして・・空君ママは・・・



183946.jpg


このアメジストは・・・確か!!パウダーアメジストだったような・・・



透明ではなくちょっとクリームっぽい淡い紫・・・



空君ママも手持ちの水晶と組み合わせてハンドメイド!!



彼女の上品でおしとやかな雰囲気が出てました(。´艸`)






ranking1.jpg







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.03.09 Tue 10:58
届いた幸せ便
先日、お友達のかるびさんからとっても素敵な荷物が届きました(。´艸`)


いつもはちゃんと写真とっておくんですが・・・


舞い上がって撮り忘れヾ(;´▽`A``


なので、ちゃんと飾った物を撮影しました


まずは・・・


CIMG0482.jpg


このワサビ色の標本箱!!


中身のアンティーク瓶やコーヒー染めのレースドイリーもかるびさん手作り)^o^(


一応私とのコラボ作品らしいのですが・・・


私は殆ど参加してませんΣ(-◇-;)


始めたばかりの頃に作った、ヘタッピ消しハンを図々しくもプレゼントしちゃいまして・・


今思うと、よくあんなもの人にあげたよなぁって・・反省(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


その消しハンを標本箱リメイクに使って下さったのがコラボ作品の由来・・・



CIMG0488.jpg



白と、ワサビ色・・2種類作られて、私はワサビ色を選ばしてもらいました(。ゝ艸・)


リメイクの様子は こちら 


ワサビ色いい感じでしょ!!とっても感じのいい仕上がりになってるんですよヽ(*'▽')ノ


あまりにも可愛いので・・玄関入った正面に飾りました(。^m^。)




そして・・まだまだあるんですよ!!



CIMG0485.jpg


右のほうに見えてるカラフルドイリー・・・


これも箱の中から出てきたんですo(^-^o)



CIMG0487.jpg


よく見てもらうと分かると思いますが・・・


小さなカラフルビーズが沢山編みこんであるんですΣ(艸゚∀゚)ェエ工


凄くないですか??細かすぎ!!!



そして・・・



最後はこちら・・・



CIMG0489.jpg


ワイルドストロベリーの苗(。´艸`)


これ!!幸せを呼ぶんですってヽ(*'▽')ノ


綺麗な字のお手紙に、「わんこママに幸せが訪れますように!!」って書かれてました!!


なんて幸せな言葉・・・これだけで十分幸せです(*≧∀≦*)


いっぱい幸せを送ってもらってありがとう(。´艸`)


大切にしますねo(^-^o)



ranking1.jpg








最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.03.05 Fri 13:13
ドイリースタンプの続き・・
さてさて・・・


途中で終わっちゃってた消しハンドイリーバージョンの続き・・・



100302_162227.jpg


の後・・・




外側の部分から細かく彫っていきます・・・




100302_170628.jpg



まずは、一周・・・



100302_223017.jpg



2周目・・・・



100302_224202.jpg



3周目・・・



写真がテカってて・・見にくいね(((;゙゚'ω゚')))



100302_225925.jpg



4周目・・・



最後の中心を彫り終わると・・・



100302_230924.jpg



練り消しで掃除をしたら完成(*^_^*)




SPFの残材をカットして・・・



CIMG0490.jpg



持ち手にスタンプ!!



これを両面テープで付ければ完成(oゝ艸・)



で・・・ここでまた閃きが(σ´∀`)σ



以前セリアで買ったポタリーケース・・・



CIMG0491.jpg




玄関の飾りにしてたのですが・・・・



ちょこっと遊んでみました(*^_^*)



CIMG0492.jpg



ちっちゃいドイリーの消しハンをピタッと(*´m`*)



使い道のなかった物が活躍出来ました(=^~^=)



CIMG0494.jpg




にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ




最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.03.04 Thu 09:37
ドイリースタンプ(*^_^*)
いろいろ彫ってきた消しハン・・・



やっと納得できる物が完成(*´m`*)



今回は彫っていく過程を説明と一緒に紹介します!!



まず!!図案はダイソーのマウスパッドを参考に!!



100302_234451.jpg


これをコピって、になる様に合わせます・・



100302_155948.jpg


トレーシングペーパを置いて、丁寧になぞっていきます・・・



この作業が一番苦手(ノ∀`;)



100302_160325.jpg



それを消しゴムに写します・・・



はがき大の消しハンなので、図案は結構大きいです。



100302_160730.jpg



余計な部分をカッターでカット・・・



ここから彫り始めます・・・



100302_161511.jpg



まず縁を一周彫っていきます・・



100302_161634.jpg


周りの余分な所を、もっとカット!!



100302_162227.jpg



最終的にはこんな形に・・・



長くなりそうなので・・・



続きは次回に・・・



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村




最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.03.03 Wed 10:15
素敵なお届け物
先日楽天のオークションで落札した商品が到着しました(*´艸`*)



イケメンのリチャードとその仲間たちのちびのりだ~さんが出品されたチョーカーです(*´m`*)




CIMG0472.jpg



こんな可愛いラッピング!!



裏も凄いです(*´I`*)


CIMG0473.jpg



ドキドキしながらオープン(σ´∀`)σ



CIMG0475.jpg



チョーカーと一緒に珊瑚も入ってますよ(*'∀'*)



それに!!可愛いリチャ君のポストカードも(*♥д♥*)



これは、活用しないとね!!!


CIMG0477.jpg



セリアで買ったフォトスタンドを白くペイントした物にすっきり納めさせて頂きました(*^_^*)



メインのチョーカーは・・・



勿体無くてまだラッピングしたまま(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



とっても可愛いのでしばらくインテリアに(。^m^。)




にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.03.02 Tue 10:48
充実した週末
この週末は、いろんな人といっぱいお喋りしました・・・



まず、金曜の夜にお向かいの I ちゃんちで



もう一人のご近所さんの Hちゃんと3人で



夜の9時から朝の5時までお喋り・・・



ほんと!!時間を忘れて喋りまくりました(*´艸`*)



I ちゃんちはとっても可愛くて・・・



お喋りの合間に、勝手にパシャパシャ



その写真がこちら・・・



100226_214247.jpg

木箱は I ちゃんの手作りで、下の台は旦那さんの手作り・・・


出窓の形に合わせてとっても上手に作ってありました(*´艸`*)

100226_214500.jpg

100226_214528.jpg



で・・・5時に帰って来て、そのまま10時過ぎまで爆睡!!



わんこのご飯もあげずに寝まくりました( ̄Д ̄;Å)



起きてから、わんこの世話やおうちの事をひと通りした後・・



 I ちゃんのインテリアに刺激されて・・・ちょこっと遊んでみることに(oゝ艸・)



まずはこちら・・・



CIMG0462.jpg




セリアの標本箱を白くペイントした物に・・・



先日のプレ交換でちびリエサンボさんから貰った



アンティーク切手なんかを入れて壁に貼り付け!!!



アイアンのとポストカードもしっかり飾りました(*´I`*)



ハーブの瓶詰めと、羊毛ボールの瓶詰めも上にちょこんと!!



そしてもう一つの壁・・・



CIMG0467.jpg



こちらは何も手を加えてない標本箱!!



中にプリントアウトした紙を両面テープで貼っただけの物に、



編み編みした物や、工作糸巻きを入れてみました(*´艸`*)



ちびリエサンボさんのシャビシャビ額もしっかり置いてあります(σ´∀`)σ




そして・・今まで多肉の避難場所に使ってた出窓の棚・・・



全部多肉を外に出したので・・・



好きな物を飾ってみました(oゝ艸・)



CIMG0454.jpg



最後に玄関!!



CIMG0471.jpg


WOLCAさんのアンティーク洋書風オリジナルブックカバーでなんちゃって洋書を・・・



中身は大好きな赤川次郎さんの小説・・・




カバーを変えるだけでとっても素敵に(*'∀'*)




置き方を変えてみると・・・




CIMG0470.jpg



ふうせんカズラのドライがいい感じに(*´m`*)



インテリアを変えると、気分も変わってとっても満足(*'∀'*)



満足した後は・・・



今度はうちの家に3人のお友達が遊びに来てくれて・・・



夜の8時から朝の3時半までお酒も入りながら・・・喋りまくり!!
私はジュースだけなんだけど



そして・・・日曜の朝起きれなかったのは言うまでもなく・・・



昼まで爆睡でした( ̄▽ ̄;)



完全なグウタラ・・・



わんこも呆れてたかも(;¬з¬A



でも・・とっても充実した週末でした(=^~^=)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.03.01 Mon 11:05
カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
