2010.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2010.07.







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
わんこのサマーカット
ちょこっと更新サボっております(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


色々としなきゃいけない事が沢山ありまして・・


もう一人私がいてくれないかなぁっと冗談言いながら


突き進んでおります(^▽^;)


ってか・・その話をお姉ぇにしたら・・・


「もう一人こんなうるさい人いたらあかんやろ!!」


っとみごとに撃沈されました∑(; ̄□ ̄Å


さてさて・・


週末の話なんですが


海とseaのトリミングに行ってきました!!


seaの痙攣の事もありもう少し控えようかなぁって思ったりもしたんですが・・


見てる限り調子も良さそうなので・・


思い切って決行!!


そして・・出来上がった2わんこを見て


お店の人が居るのも忘れて・・


「きゃーーーー!!可愛いぃぃぃ(*≧∀≦*)


もう!!なんて可愛いん(*≧∀≦*)」



と恥ずかしい声を上げてしまいました(^▽^;)


でも、マジで可愛かったんです!!


他の方が見られたら・・・


「何!!この変なカット!!」


っと、きっと思う様な出来栄えなんですが・・・


私には、モロ好み!!ってか愛おしくてたまらない(。^m^。)


とにかく親バカ炸裂の私です!!


それでは・・・


彼らの姿を・・・


の前に・・お姉ぇからは大ブーイングを貰った事は報告しときます(*゜ー^*)v




まずは、海


CIMG1916.jpg


キモーイなんて言わないでね(^▽^;)


海はガリガリだからちょっとかっこ悪いけど・・


男の子のくせにリボンなんか付けちゃって!!


おまけに、尻尾はライオンさんだし(*≧∀≦*)


もうキュートで仕方ないですヾ(;´▽`A``



別角度からもう一枚


CIMG1915.jpg



そして・・さっきから、ちょこちょこ写りこんでるsea・・・



CIMG1913.jpg


全体像はこんな感じ(*゜ー^*)v


雑草がボウボウなのは気にしないで下さい!!


梅雨が明けたらすっきりする予定なので(=^・^=)


seaは海とは違ってお肉プリプリなので・・


なかなかすっきりして見えるのでは??


CIMG1919.jpg


座るとお腹のお肉もプニュプニュで・・


まるで私を見てるようだ∑(; ̄□ ̄Å


彼女も尻尾はライオンさん!!


リボンも可愛いピンクの物を付けて貰ってたんですが・・


帰ってきてすぐに足でカイカイして・・ぶらーんとぶら下がった状態だったので


私が取りました(^▽^;)


リボンが無くてもseaは可愛いですから(。^m^。)


そして・・最後はサラサ!!っと言いたい所なんですが・・・


彼女は今ヒート中・・・


ばい菌が入ったら大変なので・・もう少し我慢です!!


ダックス飼いの方は分かるかもしれませんが・・・


今の時期、ダックス(ロング)の子は抜け毛が半端無いんですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


毎日掃除機掛けて拭き掃除しても追いつかない位Σ(-◇-;)


おまけにうちには3わんこ居る訳ですから・・・


抜け毛も3倍。゚(゚つд´゚)゚。


なので、この時期は毎回サマーカットなのです!!


これで、掃除が楽になる(。ゝ艸・)





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.06.29 Tue 13:12
セリアの消しハン用消しゴム
まず初めに・・・
seaの事!!ご心配おかけしました!!
前回の記事でちゃんと報告するべきだったのに・・・
申し訳ありません・・・
sea・私共に落ち着いております・・・
サラサがヒート中で、色々大変で・・・
seaをちゃんと見てやれてなかったという事もあり
seaにストレスを感じさせていたのかも知れません
あれからは、今まで以上に触れ合う時間を持つように心がけています・・
今後、どう変わるか分かりませんが・・・
わんこと共に頑張って乗り越えていきます(*゜ー^*)v
            わんこママ&わんこ一同




12345_20100513214209.jpg 






今日は朝から子宮頸がんの検診に行ってきました(。´艸`)


うちの会社は福利厚生がしっかりしてるんです!!


5月には健康診断!!&乳がんのマンモグラフィーも会社で受けさせてもらってます!!


とっても、恵まれた会社で・・感謝してます(。^m^。)




さてさて・・今日のお題・・


今日行った婦人科の近くにあるのが大好きなセリア(*゜ー^*)v


海やseaの病院でバタバタしてたので


なかなかゆっくり買い物に行けてなかったのですが・・


今日は病院の待ち時間の間にたっぷり買い物して来ました(。^m^。)


その中の1つがこちら・・・


100625_151338.jpg


消しハン用の消しゴム!!


消しハン彫られてる方はみなさんご存知ですよね(=^^=)


はがき大の物とはがき1/2の物があったんですが・・・


はがき大の物はペラッペラ・・薄いんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ザックリ彫ってしまう私には不向きだと思って


今回は、はがき1/2の物を4つ買ってきました(*゜ー^*)v


手持ちのほるナビと比べてみると・・・


100625_151358.jpg


パクリ??(^▽^;)


出してみると・・


100625_151453.jpg


厚みは・・


100625_151621.jpg


ほぼ同じ・・・


お値段はセリアは105円・・ほるナビは630円
(私はネットで504円で買ってますが・・・)
ちなみに今は483円になってる ∑(; ̄□ ̄Å アセアセ


セリアのを2つ買えばほるナビと同じ大きさ・・・


105円x2=210(セリア)VS 504円(ほるナビ)


カンカンカ~ン セリアの圧勝!!



ただ・・


ほるナビにはオマケが付いてます!!


トレーシングペーパーと図柄・・・
全部同じ図柄なのでいらんちゅーたらいらんのですが・・・


100625_151644.jpg



それに・・ほるナビには粉が付いてて・・サラッとしてるのに比べて、


セリアのはそのままって感じで・・


袋にもベッタリ引っ付いてましたΣ(-◇-;)


まぁ・・ホントの感想は彫ってからかなぁ!!



今日のオマケ!!


昨日近くにオープンした回転寿司(くら寿司)にお姉ぇと行って来ました・・


食べ終わって出てきた時の風景!!


100624_192731.jpg

あまりの綺麗さに・・二人で写メ撮りまくってました(^▽^;)




最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.06.25 Fri 16:49
セリアとダイソーの糸で・・・
久しぶりに編み編みしました(*´m`*)


使った糸の画像を撮るのを忘れちゃいましたが・・( ̄Д ̄;Å)


セリアの#20の糸と、ダイソーの#20の糸です!!


ってこんな説明で分かるのかなぁ( ̄▽ ̄;)


とりあえず、半額で買った本に載ってたブレードを(*´艸`*)



100621_100738.jpg


100621_100809.jpg


100621_100840.jpg


100621_100858.jpg


全部並べてみると・・・



100621_100945.jpg


見た目可愛いんだけど・・・


これって何に使ったらいいんだろう( ̄▽ ̄;)


そもそもブレードってなんだ???どうやって使うものなんだ( ̄Д ̄;Å)


知らずに編んでる私・・・


まさに、とりあえず編んでみたって感じだね(;¬з¬A


一応お姉ぇに「何に見える?」と聞いてみた!!


「ヘアバンドか??」って


そうか!!


これにゴムを付ければカチュームになるのね(*´艸`*)


今度試してみよ(*´m`*)




それと・・・今日はとっても素敵なプレゼントを紹介します(*´m`*)


ご近所のE子ちゃん!!


最近スイーツデコを始めたんです(*´艸`*)


そして・・貴重な作品を沢山プレゼントしてくれました(σ´∀`)σ


まずはこちら


CIMG1895.jpg


携帯に付けてるマカロン!!


画像は無いけど、お姉ぇはピンクのマカロンを貰いました(*´I`*)


まだまだあるんですよ!!


CIMG1891.jpg


CIMG1890.jpg


これに付いてるハートの形のプラ板は、私の彫った消しハンで作った物です(*´m`*)


CIMG1892.jpg


このコルクは、以前友達のTちゃんに貰ったプーさんの鉢の蓋です(oゝ艸・)


CIMG1893.jpg


多肉の鉢にと思ってたのですが・・


可愛くデコってもらったので、これからもおうちの中で小物入れとして活躍してもらいます(*^_^*)



それと・・E子ちゃん!!レジンを始める為に一緒に材料を買ったんです!!


私は思い切りが付かなくてまだ挑戦してないんですが・・・


E子ちゃんはもういくつか作品を作ってるんですヨォ!!!


今度、写真撮らせて貰って私のブログで紹介させてもらいます(oゝ艸・)




最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.06.23 Wed 21:27
わんこの病気
昨日・・仕事が終わってから海の診察に行ってきました!!


いつも混む病院なのですが・・・


昨日はかなり多かったのか・・・


2時間待ちでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


6時から行って終わったのが8時・・・


海も私もヘトヘトです・・・


でも!!ようやく「完治」のお言葉を頂きました!!


発見してから3週間・・・長かったヾ(;´▽`A``


とりあえずは・・治って良かったです(。´艸`)





ただ・・・


この後、とってもショックな事が・・・・


夜に自分時間を過ごしてた私の側に寄り添って寝てた3わんこ・・・


不意にseaが立ち上がって、2.3歩進んだと思ったら


いきなりの痙攣!!


にゃんこの伸びのような体勢のままガタガタ震えだしました・・・


慌てて抱き寄せて、顔を覗き込んだら


私を一生懸命舐めてきたので、意識はあったようです・・・


痙攣の時間は30秒ほどだったと思うのですが・・・


初めての事でパニックになり・・


ひたすらseaの名前を呼びながら泣くしかなかった・・・


夜中の12時をまわっていたけど・・行きつけの獣医さんに電話・・


留守録に症状を入れて待機・・・


5分も経たないうちに電話があって・・・


色々と説明していただきました・・・


そして・・今日午前中仕事を休ませてもらって病院へ・・・


痙攣は一度きりで、その後は何も無かったように過ごしてたsea・・・


病院に着いて最初に言われた言葉は・・


「てんかん」もしくは・・「脳腫瘍」・・・


でも・・血液検査の結果何処も悪い所は無く・・・
(脳腫瘍の可能性も低い・・)


突発性のものだろうと・・・


ただ、今後頻繁に起こるようならCTを撮ったほうがいいらしいです・・・



怖いです・・ほんとに怖い・・・


seaを抱き寄せながら何も出来ず・・・


このまま死んじゃったらどうしようって・・・


そんな事ばかり考えてしまった。


ほんの一瞬の事だったはずなのに・・・


とっても長い時間に思える・・・


seaママのまりんも3歳でお星様になってしまった・・・


seaも今3歳・・・


わんこと住む事を決めた時、いつかその日が来る事は覚悟してたつもりだけど・・・


それは、もっともっと先であって欲しい・・・






今日はコメントは閉めさせてもらいます(((;゙゚'ω゚')))


わんこの事になると涙腺ボロボロになっちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)


わがままでごめんなさい・・・


コメ返、訪問も明日させて頂きます(*´m`*)




最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.06.22 Tue 23:57
筆記体消しハン
またまた、消しハンです・・・


今、私が1番欲しい図柄は何かって考えたら・・・


やっぱ!!色んな物に使える・・


「筆記体消しハン」


なので・・彫る!!(=^・^=)


以前練習がてらに彫った物もあるんですが・・・その記事はこちら→ 


今回はほるナビかためで挑戦・・・


100618_093020.jpg


転写してすぐの写真を撮り忘れたので(^▽^;)


慌てて、中途半端な写真を撮る∑(; ̄□ ̄Å


書かれている言葉は・・・


星の王子さまの名言・・・


「心で見なくっちゃ、
物事は良く見えないって事さ、
肝心なことは目にはみえないんだよ」


をフランス語に翻訳したもの・・・


もちろん!!フランス語なんて分からないので・・・


翻訳サイトで調べました・・・


でも、これが合ってるのか、間違ってるのか・・・


分かりません・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


100618_105548.jpg


とりあえず・・文字の周りを彫ったところ・・・


ここでかなり疲れたので、コーヒーを飲んで休憩(。´艸`)


休憩の間に・・・わんこの事を!!


うちのやんちゃ娘のサラサ・・・


とうとう女の子になっちゃった!!


100618_123742.jpg


オムツ姿・・・何をしても可愛いサラサ・・・
すいません親バカでヾ(;´▽`A``


恥ずかしいので・・・顔を隠して黄昏ております(。^m^。)


100618_123727.jpg

とってもプリチィなおケツです(*≧∀≦*)


サラサには海との間に赤ちゃんを!!なんて考えた事もあったんですが・・


何故かうちのわんこ・・・大きくならないんですΣ(-◇-;)


海3.7kg sea3.7kg サラサ3.8kg・・・


ミニチュアダックスなんですが・・・小粒ちゃんばかり・・・


ご飯はちゃんと食べるし!!健康チェックだってちゃんとしてるんですよ!!


ストレス??汗 ━━(il`・ω・´;) ━タラァーリ...


イヤイヤ!!愛情たっぷり育ててるはず・・・


何にせよ・・あまり小さいと赤ちゃんを産ますのが不安で・・・


seaママのまりんは・・


4.5kgでどっしりとした肝っ玉母ちゃんって感じの子だったんだけど・・・


サラサはどうも貧弱に見える・・・Σ(-◇-;)


なので・・近いうちに避妊手術をって考えてます(;><)


ほんとは始めてのヒートが来るまでにしたほうが良かったんだけど・・・


なかなか決心が付かなくってアセ(。_。;)アセ




っと・・休憩が長くなってしまいました(^▽^;)


さてさて・・本題に戻りまして・・・


って、そんなに引っ張るほどたいした出来じゃないんですが・・Σ(-◇-;)


100618_111912.jpg


完成!!!


って・・あいかわらず彫り面が汚い∑(; ̄□ ̄Å


どうも、この作業苦手だなぁ。゚(゚つд´゚)゚。


まぁ・・気を取り直して・・・


押してみる!!


100618_112229.jpg


なんか・・微妙だなぁ(; ̄ー ̄A


筆記体特有のサラサラ~っ感が全く無い。。゚(。ノωヽ)゚。


まだまだだね 汗 ━━(il`・ω・´;) ━タラァーリ...




最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.06.21 Mon 11:25
プラ板用の消しハン
プラ板に押したいと思って彫った消しハン・・


今回はなかなかいい感じじゃないのぉって思える物が完成(σ´∀`)σ


まずはこちら・・・


CIMG1870.jpg


ポストカード!!


押すと!!


CIMG1874.jpg


文字はデタラメに書いたものだから意味なんてありません!!


次は・・・


CIMG1873.jpg


時計!!

CIMG1876.jpg


これは・・数字の向きを間違ってしまってる( ̄Д ̄;Å)


4~8の向きが逆だね(;¬з¬A



最後は・・・


CIMG1871.jpg


CIMG1875.jpg


こちらも、適当筆記体!!


やっぱり、ほるナビかためいいわぁ(*´I`*)


プラ板した物を使って、次は「レジン」に挑戦したいなぁって思ってます(oゝ艸・)



今日のお庭・・・


CIMG1857.jpg


姫吾亦紅が大きくなってきました(σ´∀`)σ


CIMG1859.jpg


おじぎ草も仲間入り!!


お花がとっても可愛いんですよね(*´m`*)


CIMG1837.jpg


チョコモカコスモスにも蕾が(*´I`*)



そして・・大豊作のビックリグミ


CIMG1838.jpg


一枝にこんなに実ってます!!今年も沢山採れそうです(σ´∀`)σ






いつも、応援して下さってありがとうございます。(o*。_。)oペコリ

ポチ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


これからも、応援!!よろしくお願いします*:.。(´∀`)。.:*




最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.06.18 Fri 00:29
ダイソーのレース糸でドイリー
先日から消しハン彫りの合間に息抜きに作ってたドイリー・・・


やっと完成しました(。´艸`)


使った糸は


100604_140420.jpg


ダイソーのレース糸#40・・・


前から持ってたけどなんとなくこの細さに抵抗があってΣ(-◇-;)


でも・・せっかくだから編んでみようっと決心して編み始めたのですが・・・


やっぱり編み難さにイライラして断念∑(; ̄□ ̄Å アセアセ


で!!思いついたのが2本取り・・・


細いのが嫌だったら、太くすれば良いんですよねヽ(*'▽')ノ


ホワイトとベージュ・・色は違うけどいいっかって事で・・(*゜ー^*)v


で!!出来上がったのがこちら ↓


CIMG1832.jpg

CIMG1829.jpg


両方とも、直径15cm位です。


それと・・画像では分かりにくいんですが・・


2色を使ったことでパールホワイトっぽい色になりました(。ゝ艸・)


もう1つ!!


ダイソーのレース糸#20の黒でブレードを編んでみました(。ゝ艸・)


CIMG1852.jpg

CIMG1853.jpg


黒ってちょっと抵抗あったんだけど・・もしかしたら、何かに使えるかなぁって(。´艸`)


今回編んだ物はこちらの本を見て編みました


CIMG1851.jpg

CIMG1849.jpg


どちらも近所の本屋さんで半額になってた物(*゜ー^*)v


定価だと買えないけど・・半額だとついつい手が出てしまう(^▽^;)




今日のオマケ


庭の時計草が咲いてましたヽ(*'▽')ノ


CIMG1846.jpg

可愛い(*≧∀≦*)

CIMG1823.jpg

今年は白が元気です(*゜ー^*)v


CIMG1847.jpg


紫にもいーっぱい蕾が・・


次から次へと咲いてくれるので!!長ーく楽しめそう(。ゝ艸・)


それと・・紫陽花・・城マリーも咲いてました!!


CIMG1842.jpg


またまたお邪魔虫サラサ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


彼女は私のストーカーなので・・何処にでもついて来ます(^▽^;)



最後はちょっと笑っちゃた朝顔!!


近くのお花屋さんで1ポッド100円で売ってた風車シリーズ??


半八重咲きの朝顔なんですが・・・


名前がなんとも笑える o((≧ω≦*三*≧ω≦))o


CIMG1835.jpg

CIMG1836.jpg

CIMG1834.jpg


これって水戸黄門さんに出てくる人達ですよね(^▽^;)


なんでこの名前??


面白くって買っちゃったけど・・・


よく見ると花も可愛いし(。^m^。)


CIMG1833.jpg


このネット一杯に咲いて欲しいなぁo(^-^o)



いつも、応援して下さってありがとうございます。(o*。_。)oペコリ

ポチ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


これからも、応援!!よろしくお願いします*:.。(´∀`)。.:*




最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.06.16 Wed 15:21
プラ板でアクセサリー
この前から挑戦しているプラ板!!


いい感じの物が出来たので、ネックレスのパーツにしてみました(*´m`*)


まず・・消しハンを彫って・・・


CIMG1788.jpg


これは・・ダイソーのフロッキーの図柄を参考にしました!!


押すとこんな感じ


CIMG1784.jpg


真ん中にはアルファベットを押します!!


ちょっと光ってしまったけど・・・T を押してます!!


でも・・このフォントは合わないから・・次はべつの物を使います(^ー^;)


これをプラ板に押して・・


オーブンで焼いて・・・


丸カン付けて・・・


あれやこれやと・・途中の過程を飛ばしまして・・・・(^ー^;)


CIMG1782.jpg


完成(*´艸`*)


やっぱ!!フォントが微妙だ( ̄Д ̄;Å)




今日は偏頭痛が酷いので・・・


コメ返は明日します!!すいませんΣ(-◇-;)
きっと細かい事しすぎなんだよね( ̄Д ̄;Å)




いつも、応援して下さってありがとうございます。(o*。_。)oペコリ

ポチ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


これからも、応援!!よろしくお願いします*:.。(´∀`)。.:*




最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.06.14 Mon 23:27
セリアのラバースタンプ
今日いつも行くセリアでビックリする物を発見!!


それがこちら ↓



CIMG1762.jpg

CIMG1763.jpg

ラバースタンプです!!


全部で4種類ありましたが・・・


私は2種類だけ(*^_^*)
(後はレースとマトちゃんがありました)


CIMG1766.jpg



前にセリアで買ったスタンプと比べてみると・・・


CIMG1760.jpg


CIMG1759.jpg


少し大きめですよね(*´艸`*)


セリアさん!!スタンプシリーズを続けるなら・・・


次は筆記体の文字をお願いします(oゝ艸・)


この大きさいっぱいに文字だけの物!!


売れると思うよ(σ´∀`)σ



ちなみに・・・100円雑貨ランキングで他の方も買っておられるか


サラッと見てみた!!


2名ほど既に記事にされてる方がいました!!


素晴らしい!!


みなさん早いですね(*´I`*)







今日のオマケ・・・



サラサの今のブーム!!


それはここで寝る事!!


CIMG1745.jpg


どこか分からない??


これでどう??


CIMG1736.jpg


そう!!ソファーの背もたれの上・・・



ちなみに・・


海とseaはここで寝てます・・・


CIMG1747.jpg



3わんの位置関係は・・・



CIMG1748.jpg


こんな感じ(^ー^;)


一番ちっこいのに一番高いとこが好き!!


高いとこが好きって事は・・・( ̄▽ ̄;)


あまりにも怖いのでこの後サラサの下に座布団を2枚置きました!!


うちのわんこ・・・


私がウロウロ移動して写真撮ってるのに全く無関心!!


爆睡です(σ´∀`)σ


無視されてるのか・・それとも信用されてる??


飼い主としては・・後者であって欲しい(=^~^=)




最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.06.13 Sun 22:55
消しハンとプラ板で・・・
いきなりですが・・・


ランキングのカテゴリ変更しました(*´艸`*)


100円雑貨50%とハンドメイド50%に・・・


その他にもわんこの事やガーデニングの事も書きますが・・・


この二つに絞りました(*´m`*)


これからも、応援よろしくお願いします(oゝ艸・)





それでは・・本題へ・・・



昨日の消しハンと今日彫った2つ・・



CIMG1717.jpg




CIMG1720.jpg



相変わらず、彫り面汚いね( ̄Д ̄;Å)


でも、押すと可愛いんだ!!


CIMG1718.jpg

CIMG1719.jpg



これを・・・


この前買ったダイソーのプラ板へ・・・


で!!出来あがったのが こちら ↓


CIMG1721.jpg


CIMG1722.jpg


CIMG1725.jpg



ちょっと、シワクチャになった部分もありますが・・・


ステンドグラス風にも見えるかなぁなんて・・・(^ー^;)


調子に乗って前に彫った楽譜のハンコでも作ってみた(*´m`*)


CIMG1726.jpg

押し方めっちゃいい加減やし・・・( ̄▽ ̄;)



大きさはこんな感じ


CIMG1728.jpg


可愛いサイズになりました(*´I`*)



これは・・あくまでも練習!!


本番はプラ板にあらかじめ穴を開けておいて・・・


丸カンが付けられるようにします(*'∀'*)


そして・・革タグとセットにしてネックレスの飾りに(σ´∀`)σ


と・・妄想だけで、いつ出来る事か・・・



気長にお待ちください(oゝ艸・)





今日のお庭・・・



うちのセンペルもいっぱい子吹きしてました(σ´∀`)σ


CIMG1700.jpg


CIMG1701.jpg


CIMG1702.jpg


CIMG1489.jpg


このままでも良いけど・・ちょっと窮屈そうだね(ノ∀`;)


星さん達には花芽らしきものも・・・


CIMG1704.jpg

まだまだ、ニョキニョキ伸びて行きそう(*´艸`*)




最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.06.11 Fri 21:23
鳥とポストの消しハン
初めて使った「ほるナビ、かため」で・・・



今回はちょっと今までとは違う消しハンを彫ってみました(*´m`*)





CIMG1710.jpg


見た目・・むっちゃきちゃないです(^ー^;)


でも・・押すと・・・これがなかなか(oゝ艸・)


CIMG1711.jpg


可愛いっしょ!!



大きさは・・5㎝角位・・・



やっぱり、かための方が細い線が彫りやすいね(*´I`*)






次は・・今日のお庭・・・



冬越しした時計草・・・


蕾が付いてきました(*´m`*)


まずは白


CIMG1693.jpg


CIMG1692.jpg


去年は一輪しか咲かなかったけど・・・


今年はもう4つ蕾が付いてます(σ´∀`)σ


そして・・紫


CIMG1695.jpg


紫は去年同様沢山の蕾!!



咲くのが楽しみ(oゝ艸・)




次は・・マイクロトマト



CIMG1686.jpg


鈴生り(*^_^*)


CIMG1561.jpg


指と比べて貰うと分かるけど・・とっても小さいよ(*´m`*)


ただ・・ちょっと病気っぽい(T∀T;)


あんまり使いたくなかったんだけど・・・


今日お薬付けました(≧w≦;)


元気になってくれぇ!!!







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.06.10 Thu 21:04
プレゼント
この前・・


ご近所のMちゃんに誕生日プレゼントを貰いました(*´艸`*)


少し遅れたけどって・・(*´m`*)


貰った物はこちら ↓



CIMG1641.jpg


CIMG1639.jpg


私が前から欲しがってたオブジェ!!と陶器の鉢


むっちゃ嬉しかった(σ´∀`)σ


早速使わせてもらったよ(*'∀'*)


CIMG1681.jpg


CIMG1682.jpg


ルビーネックレスとハートカズラ・・そして新入りさんの班入りグリーンネックレス(*´I`*)


他の子たちも、近い内に飾ってあげるつもり(*^_^*)


Mちゃん!!ありがとう(σ´∀`)σ




そして・・今日ダイソーで買った物!!


CIMG1670.jpg





CIMG1671.jpg


ちょっとしたい事があって購入!!


出来あがったらまたアップしますね(*´艸`*)









最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.06.09 Wed 00:45
ダイソーのオーナメント(リンゴ&洋ナシ)
今日は守山のピエリへ1人で買い物に行ってきました(*´m`*)


ゆっくり自分の好きな所を見られたのでとっても楽しかった(oゝ艸・)


ところで・・以前草津のイオンに入ってるダイソーで買ったこちら・・・


CIMG1322_20100518230604.jpg


木で出来たリンゴの置物・・


結構気に入ってたんだけど・・・今日はピエリのダイソーで


よく似た物を見つけてしまった・・・


それがこちら ↓


CIMG1650.jpg


カントリーオーナメント


リンゴと洋ナシ


吊るすとこんな感じ・・・


CIMG1651.jpg


CIMG1657.jpg

CIMG1656.jpg

CIMG1654.jpg


とっても可愛いでしょ・・


葉っぱの部分とバケツはブリキでサビサビ加工がしてあります(*´艸`*)



吊るすのもいいけど・・やっぱり私はオブジェとして・・


色んな所に飾りたい!!


なので・・解体(*´艸`*)


CIMG1663.jpg

CIMG1659.jpg



でね・・イオンのダイソーで買った物と比べてみると・・


CIMG16616.jpg


イオンのダイソーで買った物は大1個で105円・・・


ピエリのダイソーで買った物は小3個+バケツで105円・・・


なんか詐欺にあった気分(((;゙゚'ω゚')))


この程度の大きさの差なら・・・


数の多い方がいいよね!!







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.06.06 Sun 22:48
住所ハンコ
またまた消しハン・・


私ってハマったら一直線なんですよね・・・


でも・・飽きるのも早い!!(((;゙゚'ω゚')))


暫くしたら全く消しハンに興味が無くなってたりなんかして( ̄▽ ̄;)


さてさて・・


余ってた大きめの欠片で・・


初めて住所ハンコを彫ってみた(*´艸`*)


パソコンで可愛いフォントを使って書いても良かったんだけど・・・


とりあえず・・自筆で作ってみた!!


CIMG1648.jpg


押すと・・


CIMG1649.jpg



自分の癖のある字があからさまになった様で・・


ちょっとへこむ( ̄▽ ̄;)


やっぱ・・可愛いフォントにしといたら良かったo(TヘTo) クゥ!




今日のオマケ・・


CIMG1493.jpg


羽衣ジャスミンが満開!!


実はこれ少し前の写真なんです(≧w≦;)


今は花が散っちゃって・・少しみすぼらしくなっちゃった(´д`、)


CIMG1495.jpg


もう1つ・・


チェリーセージ・・


CIMG1557.jpg


玄関前と


CIMG1558.jpg


道路側・・・


わんさか(*´m`*)



お花の季節ってやっぱり良いよね(。^m^。)




ポチ↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.06.04 Fri 10:18
消しハンの持ち手
昨日UPしたアルファベット消しハン・・


持ち手に何を使おうか悩んでたところ・・


いい物を発見しました(。ゝ艸・)


CIMG1635.jpg



これ!!ずいぶん前に面白そうだと思ってダイソーで買った木のおもちゃ・・・


ほんとは全部がゴムで繋がってて・・


元の形はこんな感じ・・


CIMG1633.jpg


これを・・クネクネ・クルクル・・色々変えて、最終的にはキューブに戻すパズルだったんです・・


でも・・あんまり面白くなくて・・ってか上手く出来なくて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


おまけにゴムが切れてこんなバラバラになっちゃった・・


でも・・貧乏性な私はこれを捨てられなくて持ってたんですヾ(;´▽`A``


役目を果たせなくて・・


ホッタラカシにされてたものがやっと陽の目を見ることができました(。ゝ艸・)


CIMG1637.jpg


CIMG1645.jpg




ちっちゃくて可愛いです(。ゝ艸・)


ゴム穴が所々開いてるけど・・気にしない(。^m^。)


これ・・量産したくなってきた(*゜ー^*)v


でも・・このおもちゃ・・最近見ないんだよね・・・



今日のオマケ・・・


うちの西側にある畑兼花壇に植えてあるアルストロメリア・・


CIMG1609.jpg


と・・紫蘭


CIMG1486.jpg


CIMG1485.jpg



アルストロメリアはワサワサになってきたので、先週少し切りました・・


その時の画像がこちら↓

CIMG1551.jpg

サラサが興味津々です(=^・^=)

で!!次の瞬間・・

CIMG1552.jpg

がぶっ!!


なんでも口に入れようとする怪物です∑(; ̄□ ̄Å アセアセ


サラサのお腹に入らないように高い所に避難させておいたら・・


CIMG1592.jpg


こんなに綺麗に咲いてくれました(。´艸`)


次から次へと咲いてくれるので長く楽しめそうです(。^m^。)



いつも、応援して下さってありがとうございます。(o*。_。)oペコリ
みなさんのおかげで順位が上がってきました(σ´∀`)σ


ポチ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



これからも、応援!!よろしくお願いします*:.。(´∀`)。.:*





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.06.03 Thu 20:17
セリアのドイリー柄扇子
今日海の再診日で・・・


またまたお尻を見せに動物病院へ・・・


まだまだ治ってないみたいで( ̄Д ̄;Å)


お薬5日分追加されました・・・


もう少し病院通い続きそうです・・・



そして・・病院の帰りにセリアに寄って・・少し買い物してきました(*´m`*)


海は買い物の間お姉ぇと車でお留守番!!



何を買う予定もなく、ウロウロしてて見つけた物!!


かなり!!ツボ(σ´∀`)σ




ドイリー柄の扇子!!

CIMG1619.jpg



広げると・・・

CIMG1628.jpg


CIMG1629.jpg

CIMG1630.jpg


かなり可愛いんですけど(*´I`*)


これからの季節・・活躍してくれそう(*^_^*)






最後に・・ちょこっと消しハンを・・・


小さなかけらを使ってアルファベットを彫ってみました(*^_^*)


CIMG1626.jpg





いつも、応援して下さってありがとうございます。(o*。_。)oペコリ
みなさんのおかげで順位が上がってきました(σ´∀`)σ


ポチ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



これからも、応援!!よろしくお願いします*:.。(´∀`)。.:*





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.06.02 Wed 22:24
風邪からの復活
私・・


風邪ひきました・・・


っと言っても、もう治ったと思います(*´艸`*)


土曜の夜から、なんとなく調子が悪いなぁって思ってたんだけど・・


ほったらかしで・・・


日曜はウロウロ・・


買い物したり、庭掃除したり・・・


で!!月曜会社行って午前中でダウン・・・早退して・・


火曜の今日も休んじゃいました(((;゙゚'ω゚')))


風邪ひいて休んだんだからじっとしてたらいいものを・・・


こんないいお天気に寝てられない( ̄Д ̄;Å)


なので、お布団干したり、庭の雑草抜いたり・・・


おかげで・・大汗かいて(●´∀`;汗)


シャワー浴びて・・・スッキリ


明日からは元気に出勤できそうです(σ´∀`)σ



元気になって・・暇になったので(^ー^;)


またまた、作っちゃいました(*´m`*)


CIMG1591.jpg



CIMG1589.jpg



リメイク洋書!!


これって、画像貼り合わせてプリントアウトしたものを本に貼り付けてるだけなんです(*^_^*)


アンティーク加工なんて出来ません!!


なので、貼っただけ!!


自己満足でいいんです!!遠くからみて、可愛いかなぁって程度で十分です(oゝ艸・)


中身は全て大好きな赤川次郎さんの作品!!


このまま、どこでも持っていけます(*´艸`*)




そして・・うちの庭のへんてこな子・・・



まずはお花から・・

CIMG1600.jpg



全体像は・・・


CIMG1597.jpg


食虫植物 「サラセニア」のお花・・・


キモ可愛です(*^_^*)




こちらにも・・蕾


CIMG1608.jpg


ハエトリ草・・・



どちらも、去年からうちにいる子


みごとに復活しました(*´艸`*)






いつも、応援して下さってありがとうございます。(o*。_。)oペコリ
みなさんのおかげで順位が上がってきました(σ´∀`)σ


ポチ↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ



これからも、応援!!よろしくお願いします*:.。(´∀`)。.:*





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.06.01 Tue 16:22
カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
