2010.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2010.08.







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
猛暑でも編み物(^ー^;)
初めに・・・
お姉ぇと私は復活いたしました(*´艸`*)
お姉ぇの熱は暫く続き、動くと目眩がして
結構大変そうでしたが・・熱も下がり
昨日の演奏会には参加できました(σ´∀`)σ

私はたぶん夏バテ(^ー^;)
体力をつけなきゃと思うのですが、食欲が全く無く・・
仕方ないので リゲ○ンを飲んで頑張りました(=^~^=)
今は編み物する余裕もあります(*´I`*)

ご心配、励ましの言葉ありがとうございました(oゝ艸・)





で・・余裕が出来て編んだ物・・・


100723_115117.jpg


可愛いドイリーです(*´艸`*)


大きさは・・


100723_115141.jpg

モチーフ1つで8cm位・・


100723_115213.jpg


20cmの定規を置くとこんな感じです(*´艸`*)



使った毛糸は


100723_084759.jpg


ダイソーのマーブルコットン ピンク


100723_084812.jpg


編み図は楽天の「毛糸ピエロ♪さん」の物を使わせて貰いました。


この他にも、とっても素敵な作品がいっぱいです(*´m`*)


この毛糸・・色違いのブルーもありました(*´m`*)


今の時期・・ブルーもいいかもですね(oゝ艸・)


今度買ってこよ!!


そして、まだまだ余裕のある私(*´m`*)


100723_131350.jpg


次はセリアのこの糸でドイリーに挑戦します(σ´∀`)σ



いつも、応援して下さってありがとうございます。(o*。_。)oペコリ

ポチ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


これからも、応援!!よろしくお願いします*:.。(´∀`)。.:*




最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.07.24 Sat 11:25
二人でダウン
今日からお姉ぇは夏休み!!


でも、金曜にある演奏会(吹奏楽部)の為に1日練習・・・


の はずだったんだけど・・


彼女!!風邪をひきました!!


真っ赤な顔をして起きてきたので・・


取りあえず熱を計ってみました・・・


なんと!!39.3℃ (/i|i|i ̄▽)/ゲッ!!!


あかんやん!!


実は私も朝から下痢と嘔吐でダウン・・・


会社も休んでました(;¬з¬A


お姉ぇは解熱剤・私は整腸剤を飲んで


エアコンガンガンのつけたリビングでお布団がっぽりかぶって寝る事に・・・


夕方私はスッキリしてたのですが


お姉ぇはダウンしたまま・・


このままでは演奏会に行けなくなりそうなので・・・


近所の診療所へ・・・


診断は「夏風邪」いわゆる「プール熱」ですねって!!


ただ、熱が高いので2・3日は安静にって言われちゃいました( ̄▽ ̄;)


今度の演奏会が中学最後なのに・・・


ちょっと可哀相・・・


なんとか、熱が下がりますように!!



最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.07.21 Wed 23:05
お友達の作品とサラサの想像妊娠
19日に予定していた手作り市・・・


事情があり、キャンセルしました・・・


キャンセル料の500円と、イベント用の景品2点を持って


日曜のうちにお詫びに行ってきました・・


なので、今日は一日フリー!!


朝から、ご近所のE子ちゃんちに行って、


レジンやスイーツデコの作品を見せて貰ってきました(*´艸`*)


[photo20002729]CIMG2011


[photo20002881]CIMG2015


[photo20002884]CIMG2022


[photo20002946]CIMG2024


[photo20002974]CIMG2023


[photo20003087]CIMG2017


とっても可愛いデコやレジンの作品!!


細かい仕事です!!


その中でも、私が一番気に入ったのが・・・


CIMG2021.jpg


ネコジャラシをドライにした物をレジンに閉じ込めたもの!!


小さな気泡がキラキラしてとっても綺麗!!


レジンは一緒に買ったのに・・私は小心者でまだ封も開けてません( ̄Д ̄;Å)


でも、こんな綺麗な作品を見てると・・


やっぱり作ってみたい(σ´∀`)σ


少し落ち着いたらやってみよ!!





なんやかんやといっぱいお喋りして・・楽しい時間を過ごした後・・


E子ちゃんちのおこちゃま!!「ちーち」と一緒にうちに帰って来まして・・・


暫く一緒に遊びました(*´m`*)


ちーちは前にもちょこっと登場したのですが・・・


うちのわんこをとっても可愛がってくれてて・・・


特にサラサとは大の仲良し!!!


ちーちにずーっと付いて回って最後は横に座ってナデナデして貰ってました(*´艸`*)


CIMG2025.jpg

CIMG2028.jpg





ところで・・サラサなんですが・・・


ヒートが終わってから、オッパイやお腹がとっても大きくなってきました!!!


海と交配した形跡は無いのですが・・・


想像妊娠でここまで大きくなる物なのかって思う位凄いんです!!


今度、seaの痙攣の診察の時に一緒に診て貰おうかと思うのですが・・・


想像妊娠ですって言われるのって・・なんだか恥ずかしくって( ̄▽ ̄;)


もう暫く様子見よっかなぁ(^ー^;)


もし、赤ちゃんいたら・・


それはそれで嬉しいなぁ・・なんて考えたりもするんですが・・


まぁ・・あまり期待しないで、はっきりさせに行った方がやっぱいいよね!!!


早めに行ってこよ!!(*´m`*)




サラサの想像妊娠もハンドメイドじゃないけど

ポチ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


これからも、応援!!よろしくお願いします*:.。(´∀`)。.:*



最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.07.19 Mon 23:55
もう1つのブログ
この前言ってた人生最大の計画・・・


それは・・・


家を建てる事


そう!!私家を建てます(*´艸`*)


えっ!!今の家は??って思うでしょ・・・


色々あるんです(^ー^;)


それが、もう1つのブログに書いてあります(oゝ艸・)



ブログはこちら → シングルマザーがおうちを建てます



あっちもこっちもで・・更新がおろそかになるかも知れないですけど・・



どちらもよろしくお願いします(σ´∀`)σ




今日のオマケ・・・


CAMMGEQB1_20100716232153.jpg


私がソファーで寝てると、3わんのうち誰かが上ないし横に来ます・・・


この時期ピタっとされるとかなり暑いです( ̄Д ̄;Å)


でも、気持ち良さそうに寝てるわんこを見ると動けなくなるんですよね(*´艸`*)



家はハンドメイドじゃないけど・・(o*。_。)oポチ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


これからも、応援!!よろしくお願いします*:.。(´∀`)。.:*



最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.07.16 Fri 23:32
誕生日&パーツ作り
昨日はお姉ぇの15歳の誕生日(*≧∀≦*)


二人で、焼肉バイキングへ行ってたらふく食べてきました(。^m^。)


そして・・お姉ぇの彼氏からのプレゼント・・


直径20cmの苺タルト・・


CIMG1981.jpg


雨の中走って持って来てくれたので・・・少し??かなり・・乱れてますヾ(;´▽`A``


これでも、二人でイチゴを並べ直して、トレーも綺麗に拭きました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


14_1_1.jpg
ほんとはこんなに綺麗だったはず・・・
(不二家のHPで画像借りました)

それでもせっかくのプレゼント!!


楽しまなくっちゃ!!


CIMG1980.jpg
ちゃんと大きいローソクが1本と小さいローソクが5本付いてたので・・点灯CAI5HFDG.gif


この後二人で、頂きました(*゜ー^*)v


しっかりこの量を平らげた私達・・・


痩せる気はあるのか!!∑(; ̄□ ̄Å アセアセ


わんこは貰えないのが分かってるので・・・


それぞれお寝んね(。´艸`)


CIMG1976.jpg

CIMG1975.jpg

サラサの寝相・・可笑しいです(^▽^;)


ケージが開いてても中に入って寝るサラサ・・・


先日から私が仕事中もリビングで解放してあげる事にしました!!


今の所、いたずら・粗相等ありません(。^m^。)


とってもお利口さんです!!



それと・・・昨日またseaが痙攣起こしました・・・


前回の痙攣から一ヶ月経ってません・・・


軽く話してるけど・・とっても辛いし、悲しい・・・


でも!!seaと一緒に乗り切ると決めたので、前向きに頑張ります!!


プラス思考で行かなきゃ・・私が折れたらみんながついて来れないからね!!



さてさて・・先日ちょこっと話してた手作り市・・・


最後の追い込みにアクセサリーのパーツを作りました(。´艸`)


ざ~っと画像で紹介します!!

パーツ 18


パーツ 11


パーツ 5


パーツ

上の3枚はクリックすると大きな画像が出ますヽ(*'▽')ノ


作り出すと止まらなくて・・・


気が付いたらこんなに出来てた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


この後、ネックレスにするか、ストラップにするか購入される方に決めてもらってから


最終の仕上げをする予定(*≧∀≦*)


実は・・昨日はお向かいの I ちゃんとそのお友達が来て・・


いくつか買ってくれました(。^m^。)


自分が作った物を身に着けて、喜んでくれる姿が見れるのが一番幸せ(。´艸`)


ちょっとしたおうちショップみたいで楽しかった(。ゝ艸・)




いつも、応援して下さってありがとうございます。(o*。_。)oペコリ

ポチ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


これからも、応援!!よろしくお願いします*:.。(´∀`)。.:*



最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.07.15 Thu 16:47
フックボード
実家で貰って来た板と、手持ちのフックで・・


フックボードを作りました(*^_^*)


CIMG1963.jpg


CIMG1964.jpg


板の大きさは同じですが、フックの位置を微妙に変えました(*^_^*)



板の端は、ご近所のMちゃんの旦那さんにトリマーかけて貰いました(*´m`*)


CIMG1966.jpg


フックをアップでみると・・


CIMG1967.jpg


英字や数字が浮き出てます(*´艸`*)


これは、7月19日にある「手作り市」に出す予定(oゝ艸・)


売れ残ったらうちで使います(*^_^*)


って・・最初からそのつもりなのかも(^ー^;)






今日のオマケ・・・


週末に実家に帰った時に貰って来た物・・・


CIMG1972.jpg


とっても素敵な色の紫陽花(σ´∀`)σ


このままドライにしたかったので・・


ミョウバンを使ってみました!!


上手く出来るといいなぁ(*´m`*)



いつも、応援して下さってありがとうございます。(o*。_。)oペコリ

ポチ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


これからも、応援!!よろしくお願いします*:.。(´∀`)。.:*





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.07.12 Mon 23:50
自作のマステ
WOLCAさんで期間限定で紹介されてたマステの作り方・・・


作ってみました(*´m`*)


100709_104927.jpg


自分の好きな柄で沢山作れます(oゝ艸・)


CIMG1959.jpg


他にもこんなに作りました(*´m`*)


使った物は


ダイソーのマステと


100709_102321.jpg


ホームセンターのマステ・・・


100709_102354.jpg


ダイソーのマステは3巻き入りで105円


和紙のようにザラザラしてます・・


ホームセンターは1巻きで68円


触った感じはツルツル・・・


ダイソーのは安いんですが・・めくる時に綺麗にめくれません・・・


ホームセンターのマステは、雑貨屋さんで売ってる可愛いマステとよく似た感じ


綺麗にめくれるし、柄も綺麗に出ます(*´m`*)



ちょっと分かりにくいけど・・・こんな感じ・・

100709_105045.jpg


英字新聞とか、和柄だとダイソーのザラザラの方が合うのかな・・


今度試してみよ(*^_^*)




作り方はWOLCAさんが期間限定にされてるので、私が紹介する事は出来ません・・・ごめんなさいペコリ(o_ _)o))



いつも、応援して下さってありがとうございます。(o*。_。)oペコリ

ポチ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


これからも、応援!!よろしくお願いします*:.。(´∀`)。.:*



最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.07.09 Fri 20:12
ドイリーが完成
最初の原型を紹介してからなかなかだったドイリー・・・その記事はこちら


実は完成しております(*´艸`*)


って・・次の日には完成してたんだけど・・


なかなかUP出来なかった(^ー^;)


ではでは・・・


100702_102806.jpg


初夏らしい爽やかな感じです(oゝ艸・)


うっとしい梅雨を忘れさせてくれそう(*´I`*)


参考にしたのはこちら↓


100702_102841.jpg


次は赤も作ってみようかなぁ(=^~^=)



今日のオマケ・・・


先日東京へ遊びに行ってたそら君ママから貰ったお土産!!



CIMG1938.jpg

東京タワーのペットボトル!!


中身はミネラルウォーター


別角度からもどうぞ・・・(*^_^*)


CIMG1940.jpg


CIMG1941.jpg


CIMG1942.jpg


エッフェル塔好きの私にいいんじゃないかと思って買ってきてくれたんです(*´m`*)


嬉しいね(σ´∀`)σ


中身を飲んだら、可愛い物を入れて飾りにします!!




いつも、応援して下さってありがとうございます。(o*。_。)oペコリ

ポチ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


これからも、応援!!よろしくお願いします*:.。(´∀`)。.:*



最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.07.08 Thu 22:33
三井アウトレットパーク 滋賀竜王
今日は仕事が終わってからお姉ぇと


三井アウトレットパーク 滋賀竜王


プレオープンに行ってきました(*´艸`*)


なんと家から10分の所に出来たんです!!


ただ・・・今日は大渋滞(((;゙゚'ω゚')))


10分の所を40分かかってやっと到着しました・・・


お目当ての


アウトレット日本初出店のCECIL McBEE(セシルマクビー)
INGNI(イング)
AXES(アクシーズ)


でお買い物(*´艸`*)


その後、ひと通り回って帰って来ました(*^_^*)


オープンセールで安かったから買えたけど・・・


頻繁に買い物するにはやっぱりお高い(^ー^;)


近いけど・・暫く行く事は無いかなぁ(*´m`*)





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.07.07 Wed 22:13
素敵なプレゼント
この前のドイリーの続きもUPしたいし、


内緒の計画の話もしたいんだけど・・


今日はそれよりもーっと凄い物がうちに届いたので・・


そのお話(。^m^。)


まず・・届いた物はこちら ↓


CIMG1929.jpg

CIMG1927.jpg

CIMG1930.jpg

CIMG1928.jpg

CIMG1932.jpg


凄いでしょ!!


これは・・初心者えぇー加減ジャンクのがんぞうママさんからのプレゼント(。^m^。)


多肉の寄せ上も立派だけど・・


このリメイク缶の素晴らしい事!!


色使い・物使い・アレンジ


どれをとっても、凄いの一言!!


とにかくセンスがいい!!


独特の色彩感覚で、毎回UPされる物全てが、


がんママワールドのアトラクション


キャーキャー悲鳴上げながら見とれてしまうんです(*≧∀≦*)


そして・・まだあるんですよ(。ゝ艸・)


CIMG1934.jpg


こりらもリメイクテラコッタ鉢!!


可愛い(*≧∀≦*)


可愛すぎて土が入れられないよヾ(;´▽`A``


汚すの勿体無いから・・


これだけで飾って置くかも・・・


それもかなりいい感じ(。^m^。)


がんママ!!ホントにありがと(*≧∀≦*)


大事にします(*゜ー^*)v




おまけ・・・郵便局事情・・・・


がんママからの便もゆうパックだったんですが・・・


これがまた・・ニュースでひっきりなしに言われてる配送遅れ・・・


まず、最初にお昼に家に帰った時、ポストに不在票が入ってて・・・
(ここまではちゃんと配達されてたんですよね!!)


すぐ連絡して、会社に届けてくれるように頼みました!!


でも、仕事終わるまで配達なし∑(; ̄□ ̄Å アセアセ


帰っても、家にも配達なし・・・


慌ててもう一度電話したら


ひたすら、「すいません」の連続・・・


問題が起こってる事は知ってるけど、


連絡入れたのに、再配達しないのはまた違う問題かも・・・


なんやかんやと、理由を言ってた受付のおばちゃんに、


「値段の付けられない植物です」と一言・・・
だってほんまやもん!!


そしてら・・「今すぐ手配します」って・・・
なんやねんそれ・・物によって態度変えるのか!!


でも、届いたのは夜の9時です・・・


配達のおじちゃんは何度も頭を下げて、可哀相な位でした・・・


どこでも、1番苦労するのが下で働いてる人・・・


上の人!!(誰か分からんけど・・)


もっとしっかりして!!





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.07.06 Tue 16:15
未完成のドイリー
更新サボりすぎヾ(;´▽`A``


ランキングも見る見る落ちちゃってるしぃ∑(; ̄□ ̄Å アセアセ


でも・・みなさんの所へはちゃんとお邪魔&ポチしております(。^m^。)


今日は・・久しぶりの編み編み(*゜ー^*)v


最近ちょこっと用事が増えて出歩く事が多くなってる私ですが・・・


その出先での時間潰しが編み編みでして・・・


ではでは・・


まず材料から・・


ダイソーのレース糸#40・・・

100701_113549.jpg

今回はこの2色で2本取り編み・・・


あいかわらず細いのが苦手な私(^▽^;)


そして、出来上がったのがこちら ↓

100701_113625.jpg

直径7cm程のドイリー(*゜ー^*)v


糸の始末してないやん!!って言わないで・・・


この糸も後からちゃんと使うんです(。ゝ艸・)


このドイリー・・実は全部で7枚あります(*≧∀≦*)


100701_113804.jpg


この7枚を繋げて大きなドイリーにする予定(。^m^。)


ただ、時間がなくヾ(;´▽`A``ここで止まってますΣ(-◇-;)


今晩あたり・・完成出来るかなぁ(*゜ー^*)v




それと・・私・・


今、凄く大きな計画(人生最大)をたてております・・・


実現するかどうかはまだ分からないんですけど・・


ちょっとづつ前に進んでおります(。ゝ艸・)


その計画の事で色々慌ただしく動いてます・・・


オマケに調子に乗って別ブログを作ったりしてまして・・


その為、こちらのブログの更新がおろそかになるかもしれませんが・・


変わらず、応援よろしくお願いします(*≧∀≦*)


別ブログのことは、頃合いを見てまた紹介させてもらいます(*゜ー^*)v





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.07.01 Thu 13:53
カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
