2010.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2010.12.







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
手作りパンと素敵な物
この前のcafeランチの日・・


一緒に行ったゆうヨメちゃんから素敵なお土産を貰ったんです(*≧∀≦*)


彼女のブログでも紹介されてる・・「手作りパン」


ずいぶん前に、彼女の作ったパンを見て「今度会うときはこのパンね!!」


って冗談交じりで言ってた言葉をちゃんと覚えててくれて・・


この日にわざわざ持って来てくれたんです(。^m^。)


CIMG2710.jpg


買ってきたパンみたいでしょ!!


CIMG2711.jpg


ラッピングも全て自分でやってるんですよ(。´艸`)


cafeで満腹になってるはずなのに・・


早速頂きました( ̄∀ ̄)


CIMG2716.jpg


私がリクエストしてた「粒ジャムメイプルパン」


メチャうまです(*゜ー^*)v


ちっちゃいお子ちゃまがいるのに・・


お料理もパン作りもとっても頑張ってるママさん・・・


尊敬します(。´艸`)


他のパンも写真撮るつもりだったんですが・・


気が付いたら全部食べてしまってました(; ̄ー ̄A
これが太る原因なのね・・・(;^ω^)


そうそう・・お土産はまだあるんです!!

じゃーん
CIMG2719.jpg

ワインのコルクです(*゜ー^*)v
実際はこの量の3倍はあるんですよ(。´艸`)
今回は撮影のために少しだけ出しました


前からハンドメイドに使いたいと思ってたコルク・・


でも、私はお酒が飲めないので・・


当然コルクなんて手に入りません・・・


で!!ゆうヨメちゃんに「溜めといて」って無理やりお願いして・・


この日に持って来て貰ったんです(*≧∀≦*)


今はスランプ状態で・・ハンドメイドが全く出来てない私ですが・・


落ち着いたら頑張って使わせてもらいますo(^-^o)








最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.11.24 Wed 14:44
森の中のcafe
土曜日・・


友達のゆうヨメちゃんとSさん・・の3人でカフェランチに行ってきました(*´艸`*)


場所は・・滋賀県の比良にある ROZ&MARY


CIMG2709.jpg

木漏れ日の向こうにちらっと見えるおうち・・


これがカフェです(*´艸`*)


CIMG2708.jpg


入口からとっても素敵な空間が始まってます・・


CIMG2705.jpg


カフェにはテラスもあって・・わんこと一緒に食事も出来ますよ!!


CIMG2703.jpg


そして・・小道を抜けて行くと・・


CIMG2701.jpg


入り口です。


玄関前にある菊が少しイメージを壊しちゃってますが・・・


めげずに中へ・・


CIMG2688.jpg

CIMG2689.jpg


手作り石鹸やキャンドル・・そして紅茶&珈琲などが売られてました(*´m`*)


店内も素敵です・・


CIMG2683.jpg

トイレの中も素敵で・・・


思わず写真撮ってました(*´I`*)

CIMG2684.jpg

CIMG2686.jpg



そして・・料理です・・


パスタランチが3種類あったんですが・・


3つとも食べたい私たちは・・3種類オーダーして


分け合いっこしました(oゝ艸・)


まず・・
水菜と大根おろしの明太子パスタCIMG2694.jpg

そして・・
温泉卵とポークのマスタードパスタCIMG2697.jpg

最後に・・
お豆とブロッコリーのトマトパスタCIMG2695.jpg


メニューをちゃんと見なかったので・・料理名は間違ってるかも・・(^ー^;)


全部美味しかったのですが・・


私は温泉卵とポークのマスタードパスタが一番美味しかった(oゝ艸・)


そして・・


CIMG2699.jpg

セットに付いてるシフォンケーキ!!


これまたメチャ美味(*⌒ー⌒*)


takeoutも出来るので・・


はい!!しっかり買いました(oゝ艸・)


お姉ぇ用の
CIMG2713.jpg
ココナッツと・・

私用の(*´゚艸゚)
CIMG2714.jpg
メープル・・

美味しかったぁぁ(*≧∀≦*)


メッチャ楽しい時間を過ごせました(*´艸`*)


比良には他にいっぱい可愛いお店がありまして・・


ぜひまた来たいなっと思える場所になりました(*´I`*)



そして・・・


この日ゆうヨメちゃんからとっても素敵なお土産を貰ったんです(σ´∀`)σ


それは後日ゆっくりお話します(*´I`*)






最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.11.21 Sun 21:24
IKEAの鏡が・・
うちのおバカわんこ・・


おバカだけど可愛いわんこ・・・


またまたやっちゃったんです・・


CIMG2667.jpg


ねずみか??  うちにはねずみがいるのか??( ̄Д ̄;Å)


これ・・新居に飾ろうとIKEAで買って来た鏡・・


普段はこんな風に↓奥に突っ込んでます・・


CIMG2670.jpg


なのに・・見つけた時は


CIMG2669.jpg


↑ この位置!!


引っ張ったのか??  この位置まで引っ張って来たのか??Σ(-◇-;)



さて・・大きなねずみは何処に居るんだろ??(―_―)



CIMG2644.jpg


海くんではないらしい・・・


CIMG2645.jpg


seaちゃんも違うって!!


って事は・・・・


サラサ


現実逃避の末・・昇天されました!!(=^~^=)


やっぱりお前かぁ(((○( ̄∇ ̄メ)oプルプル...





サラサ・・戻ってこいよぉ~のポチをお願い(*≧∀≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.11.17 Wed 23:33
セリアのフワフワティッシュカバー
先日セリアでとっても可愛いティッシュカバーを見つけました(*´艸`*)




CIMG2635.jpg



フワフワで今の季節にピッタリでしょ(*´艸`*)



でも・・なんだか形が歪なのは・・お気づき??



CIMG2634.jpg


ほーら!!ちゃんとBOXにはまってないでしょ!!


これは・・セリアさんの商品が悪いんじゃないんです!!


原因はこちら・・・↓


CIMG2637.jpg


うちのおバカわんこが破壊したティッシュだから・・( ̄Д ̄;Å)


犯人はこの方・・


sarasa.jpg



自分では隠れてるつもりのサラサ・・


丸見えです!!



ほとぼりが冷めた頃にひょっこり出てきました!!


サラサ (3)



こんな可愛い顔されると・・怒るに怒れません(^ー^;)



CIMG2648.jpg



一応反省しているみたいです(*´艸`*)




ちなみに・・・破壊されてないBOXには綺麗にはまりました(*´I`*)



いつも、応援して下さってありがとうございます。(o*。_。)oペコリ

ポチ↓


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



これからも、応援!!よろしくお願いします*:.。(´∀`)。.:*




最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.11.15 Mon 22:40
イルミ付けたよ(*´m`*)
まだまだ冬には遠いかもしれないけど・・


今年もイルミ飾ってみました(*´艸`*)


ホントは今年は忙しいので止めようと思ってたのですが・・


お姉ぇが「飾らんの??」って言うもんだから・・


頑張っちゃいました!!


っと言っても今年はいつもの半分くらい!!


シンプルな飾りです(*´I`*)


CIMG2622.jpg


白とピンクの2色・・


CIMG2619.jpg


少し大人しくなりすぎたかな(^ー^;)



いつも、応援して下さってありがとうございます。(o*。_。)oペコリ

ポチ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ



これからも、応援!!よろしくお願いします*:.。(´∀`)。.:*





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.11.15 Mon 00:51
豪華ランチ
昨日・・大阪の本社で会議があり、朝から行って来ました


本社での会議は、年に何回かあるのですが・・・


この会議!!本当の目的は後にあるお食事会の為にあるのかも・・(。´艸`)


毎回かなり豪華なランチが付いてきます!!


今回は


ウェスティンホテル大阪の3Fにある「故宮」の飲茶バイキング


富貴飲茶コース


このコースの全てのメニューを頂きました(*゜ー^*)v
(私はきゅうりが苦手なので・・きゅうり以外全部(^▽^;))



故宮
↑ クリックすると大きくなります


そして・・人生初の 「フカヒレの姿煮」


CIMG2586.jpg


味はとびっきり美味しい訳じゃないですが・・


とにかく豪華!!


とってもセレブな気分になれます(。ゝ艸・)


こんな素敵な お食事会 会議がある会社はなかなかないと思います。


感謝の一言(*≧∀≦*)


次のお食事会の為に・・これからも頑張って仕事に取り組めます(。^m^。)
こんな事言ったら叱られるかもヾ(;´▽`A``


そして・・大阪に来たらいつも買う物・・


お姉ぇのお土産のマカロン!!


いつも買う阪神百貨店のグランフール GRAND FOUR のマカロンと
 

今回は初購入のアルデュール ARDEUR のマカロン!!


全部で15個!!


写真を撮ろうと思ってたのに・・


その前にお姉ぇに食べられちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.11.12 Fri 20:16
参加賞が届いたよ(*゜ー^*)v
先日・・とっても素敵な物が届きました(。^m^。)


smile Gardenぷらす・*:momoの手作り:*・゜  のモモさんから!!


2周年プレ企画に応募して・・素敵なタニクのタブローちゃんには外れちゃったんだけど・・


急遽参加賞を設けてくれて・・みごと・・そちらに当選(。ゝ艸・)


モモさんちのHARUくんが私の名前を引いてくれました!!



モモさんはとっても素敵な物を作り出す魔法の手を持つおかた!!


木工から石鹸まで・・


ジャンルを問わず挑戦して・・そして自分の物にしておられます!!


そして・・なによりわんこ好き!!


とっても親しみを持てる人なんです(。´艸`)


さてさて・・


そろそろ、届いた物の紹介を!!



Hc20101104000004320.jpg


見て見て!!ラッピングからしてセンスがいいのが分かるでしょ!!


Hc20101104000358141.jpg


これは紫根エキス入り石鹸(。´艸`)


アンチエイジングには欠かせない代物!!


紫根化粧水は自分で作って使ってますが・・


石鹸とダブル使いで・・若返るかなぁ(^▽^;)


そして・・もう1つ!!


Hc20101104000249818.jpg


キンモクセイの練香水・・・



とっても優しい香りがします(*゜ー^*)v



早速付けさせて貰ってますよ(*≧∀≦*)



モモさん!!


ほんとにありがとうo(^-^o)


大事に使わせて貰います(*゜ー^*)v



ブログランキング・にほんブログ村へ





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.11.05 Fri 15:28
ふわっふわマフラー完成
先週末・・・


月のものが来て撃沈してたわんこママです・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


でも・・そんな中でも暇を見つけて編み編み・・


そして・・ふわっふわのマフラー完成しました(*゜ー^*)v


CIMG2497.jpg
お決まりのトルソーちゃん(。´艸`)


今回は・・お姉ぇの 指示 希望通り・・少し長めにしました


巻くと・・・


CIMG2498.jpg


こんな感じ!!



成人式のファーの様(。^m^。)


お姉ぇの感想

「めっちゃ軽いし気持ちいい
おまけにめっちゃあったかい」



らしいです。


気に入ってくれてよかった(。ゝ艸・)


どんだけふわっふわか分かってもらう為に・・


私の携帯を少し高い所から落としてみた( ̄∀ ̄)


CIMG2501.jpg
沈んでます!!


私も携帯になりたい(笑)


材料は・・ダイソーのふわっふわ毛糸 ホワイト 4玉半・・


およそ450円でこのふわっふわ感は贅沢(*゜ー^*)v


ぜひお試しあれ(。´艸`)





そうそう・・この前のピンクバージョンも手直ししました!!



円になるようにしたんだけど・・



CIMG2502.jpg


やっぱり中途半端(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




いつも応援ありがとうございます

ポチ↓


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


これからも、よろしくお願いします*:.。(´∀`)。.:*




最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.11.01 Mon 14:05
カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
