2011.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2011.05.







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
サラサの避妊手術
昨日の話しですが・・・


サラサの避妊手術の予約日でした・・・

朝から半日有給とってへ・・・

まず血液検査をして・・結果がよければ手術になるはずでした・・

が!!

血液検査の結果が悪く ウル(T-T*)ウル

手術は延期に・・・

残念・・って思う半分 良かったって思う私が居て・・

なんだか複雑な気分でした( ̄ω ̄;)

その血液検査の数値ですが・・・

Hc20110420135353040.jpg
クリックすると大きくなります

GPT(肝機能)がマックス156の所・・

サラサは297もありました・・・

ハッキリした原因は分からないそうですが・・・

どうやら食事に問題がありそうです(T∀T;)

一応気を使って・・いい物を食べさせてるつもりなのですが・・

それでも、ご飯を長く放置して酸化した物とか・・

綺麗なお水じゃなかったとか・・・

原因になりうる要素はいっぱいのようです・・・(◎c_◎;)

次の予約が5/13なので・・それまでに食事の事もっと考えないとダメですね!!



血液検査で引っかかったサラサですが・・・

彼女は元気そのもので!!

家に帰ってくるなり、ご飯を催促してました(^▽^;)

昨日の夜から絶食だったから・・仕方ないよね( ̄∀ ̄)


っと言う訳で・・・今日は元気なサラサの動画を・・・


オムツを付けながら・・

大好きなボールで遊ぶ元気なサラサを・・見てやってくださいなぁ(。´艸`)
注 音が出るので・・仕事中の方は気をつけてね。゚(゚^∀^゚)゚。


サラサのボール

このボールダイソーの物です・・・

海やseaは全く興味を示しませんが・・

サラサの執着は半端ないです(・ω・;A)フキフキ

ボールで遊んでる間は大好きなおやつにも全く興味をしめしません!!

納得いくまでボールを鳴らすと・・

投げてくれ!!っと言わんばかりに転がしてきます(*゜ー^*)

この時は鼻で転がしてますが・・

時には前足で上手に転がして遊んでますヽ(*'▽')ノ



もう1つ・・

上手に大きなボールをキャッチするサラサです(*≧∀≦*)

キャッチ

落としてるように見えますが・・

ちゃんとキャッチしてるんですよ!!


オムツ姿がなんとも言えませんが・・・

天真爛漫で可愛いサラサです(*≧∀≦*)







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.04.21 Thu 13:20
わんことラティス
いきなりですが・・
うちの3わんこ・・・よく吠えます(; ̄ー ̄A

特に!!性格のキツイseaは凄い(;><)
オマケに甲高い声なので余計にうるさく思えます・・・
とにかく人間もわんこも嫌い・・・
大好きなのはお母さんだけ!!って感じ・・・
(お母さん=私の事ね)

次に海・・・

海は大人の女の人が大好き(。´艸`)
以前住んでたおうちのご近所さんには
「マダムキラー」っと呼ばれてました(^▽^)

でも・・大人の男の人は苦手らしく・・
かなり吠えます・・・
そして・・お子ちゃまも・・吠えはしないけど・・
苦手っぽい( ̄ω ̄;)

最後にサラサ・・・
彼女はみんな好き!!
寄って来る人みんなに愛想振りまきます(。^m^。)
しっぽブルンブルン振り回して・・・
マックス嬉しい時にはしっぽが回転します( ̄∀ ̄)

ただ・・わんこは苦手・・・
近づけないけど・・吠えまくり(; ̄ー ̄A

そして・・そして・・
3わんこ集まれば・・・何でもかんでも吠えます(T∀T;)

人間大好きなサラサも・・seaにつられて・・
そして・・めったに吠えない海もseaとサラサにつられて・・

っと言う訳で・・庭に出すととても大変∑(; ̄□ ̄Å
新しいおうちはの周りは人通り&わんこの通り(散歩コース)が多く
その度に「ガウガウ」・・
そして・・裏が公園だから・・
お子ちゃまが遊びに来る度に
「ガウガウ」・・・

どんな状態かといいますと・・

CIMG4066.jpg

公園に居るのが私だから吠えないけど・・
知らない人だと大変です( ̄Д ̄;Å)

なので・・・

このフェンスにラティスを付ける事にしました!!

どんな感じになるか画像編集で作ってみたよ!!


まず・・ノーマルラティス・・・

イメージラティス

ラティス

スカスカだね!!
これだとわんこには何の効果も無いかも(;¬з¬A

ではでは・・

今度はルーバーラティス!!

イメージルーバー

ルーバー

おおおぉぉ・・

これならいい感じに隠れるかも(*^_^*)
板の向きさえ間違わなければ、ちゃんと日も当たるし(*´m`*)

っと言う訳で・・・
ルーバーラティスをネットで購入(。´艸`)
買ったのは、こちら→ 

ラティスは消耗品と思ってるので・・
この値段で充分!!
後は設置する前に色を塗るかどうか迷い中・・・

今週末に届くので・・・
仮置きしてから考えよ!!







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.04.19 Tue 14:03
ひまわり応援リレー♪
ブロ友の のりりんさん から送られてきたひまわりの種!!

のりりんさんが考えた・・  「ひまわり応援リレー♪」   の種です 

記事はこちら→ 

私は福島から程遠い関西に住んでます。
ひまわりを植えた所で福島の状態が良くなるわけではないです・・
でも・・気持ちだけでも・・そして・・ひまわりを見た人が
元気になってくれればそれで良いと思って参加させてもらいました。

CIMG4051.jpg
クリックしてね!!

種はこんなに可愛いポチ袋に入ってました・・

CIMG4052.jpg

この袋ものりりんさんの手作り!!
計画停電で辛い思いをしてる時に・・
みんなの事を思って作ってたんです・・

のりりんさんの優しい気持ち・・
みんなに伝わってくれますように!!

そして・・福島原発が早く収束しますように!!


のりりんさんからは・・
今までに誕生日や・・
引っ越し祝いにと・・色々プレゼントを貰ってまして・・

でも・・私は何もお返しできてない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

地震の前にも・・
文旦!!を貰ってました(*゜ー^*)
引越しと・・地震とで・・載せるのが遅くなっちゃいました(;><)

CIMG4058.jpg

大きさは13cmもあったんです(。´艸`)・・過去形!!
はい!!もちろん・・もう食べちゃってまして・・
とっても美味しかったという報告ですヽ(*'▽')ノ

文旦と一緒には・・

CIMG4055.jpg

のりりんさん手作りのハーブソルト!!

CIMG4057.jpg

可愛かったからと・・ハロウィンのパスタ(。^m^。)

他にもバブルボムや糠棒も・・・
いーっぱい頂きました(*゜ー^*)v

遅くなったけど・・
ほんとにありがとね(*≧∀≦*)

何も出来ない私ですが・・・頑張ってひまわりを立派に育てます!!
そして・・少しでも綺麗な空気になりますように!!祈ります・・・

そう!!空は繫がってるのよ!!
遠く離れてても・・意味はあるはず(^▽^)


もう1つ・・
綺麗な空気繫がりで・・・

先週末、弟夫婦が新築祝いを持って遊びに来てくれました(。^m^。)
その時貰ったのが・・・

CIMG4053.jpg

サンセベリアのボウチトセラン!!

この植物も空気を綺麗にしてくれるそうです(。´艸`)
まずは・・家の中から綺麗にしないとね!!
頑張ります。゚(゚^∀^゚)゚。

最後に・・わんこのご飯を買いに行った時に見つけた
可愛いハムちゃん(^▽^)

マジで和みます!!

101217_192606.jpg

一生懸命お水を飲むハムちゃん!!
こんなウットリした顔で飲まなくてもいいのに!!
それに・・・何故か右足が少し上がってます(。^m^。)

もう1つ!!

101217_192545.jpg

鉛筆型のハウスの上の穴から右手と頭だけ出して・・寝てます(^▽^;)
なんとも言えない脱力感・・
たまりません(*≧∀≦*)







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.04.12 Tue 16:19
ヒメイワダレソウを植えました。
先週私は4連休でした(。^m^。)

7日はお姉ぇの卒業・合格祝いに前から行きたがってた
大阪の 「HEP FIVE」へ買い物に(。´艸`)
欲しい物をいっぱい買ってもらって・・満足そうでした(。´艸`)

県立専願というプレッシャーの中・・
かなり苦しかったようですが・・・
無事目指してた高校に合格したお姉ぇ!!

8日・・入学式が終わり・・
今日から高校生として登校していきましたヽ(*'▽')ノ

新しいおうちの前がバス停なので・・
とっても楽だといってましたが!!
なんせ!!田舎・・・
1時間に1本しかないバス・・・
遅れたら大変です( ̄ω ̄;)
私は焦って早く早くと声をかけても・・
お姉ぇはのん気で(T∀T;)
バスの時間の1分前にようやく家を出ました・・・

めでたい初通学??
庭に出て・・わんこと一緒に見送りました(*゜ー^*)v

その庭ですが・・・

この週末やっと形になりました(^▽^)

勾配がきつく・・角に大きな水溜りが出来ていた真砂土も
外構屋さんに来てもらって綺麗に均してもらい・・
ポット苗で待機中だった「ヒメイワダレソウ」をやっと植えれました。

CIMG4018.jpg

上の写真は8日の日に撮ったもの。

2日後の10日は・・

CIMG4041.jpg

写真では判り辛いですが・・
ちゃんと成長してます(。´艸`)
土曜に降った雨が良かったのかもしれないですね!!
とにかく梅雨の時期が楽しみですヽ(*'▽')ノ
早く広がって欲しいなぁ!!

そして・・
花壇も完成しました!!
ただ・・真砂土に腐葉土と牛糞を混ぜたんですが
真砂土の量が多すぎて・・
まだまだ硬い土のままです・・
もう少し腐葉土を混ぜる必要がありそうです・・

CIMG4025.jpg

八重咲きのコデマリにも沢山蕾が付いているので・・
早くしてあげないと駄目ですね(:^ー^A

CIMG4026.jpg

そうそう・・・!!
この花壇の前にある公園!!
昨日ここにカモシカが居たんです!!
マジでビックリしました(◎c_◎;)

玄関先で多肉の手入れをしてたら・・
わんこがめっちゃ吠えるので花壇の方へ・・・
そしたら公園の滑り台の横に大きなカモシカが・・・

居たのはこんなの!!↓
E382ABE383A2E382B7E382AB10.jpg
ネットで画像お借りしました・・・

鹿は実家の近くにいっぱい出没したので珍しくないんですが・・
カモシカは初めて見ました!!
どんなけ田舎やねんって感じです(; ̄ー ̄A
昨日はビックリして写真は撮れませんでしたが・・
次遭遇した時は・・是非写真を撮りたいです(*゜ー^*)v


花壇の入り口には、前の家で使ってたラティスでわんこの進入防止フェンスを。
丸ノコでカットして・・インパクトでビス止めしました。
即席ですが・・しばらくは持つでしょう(。^m^。)
ヒメイワダレソウが広がるまでは・・わんこだけでの進入は禁止です!!

CIMG4040.jpg

サラサですが・・
2度目のヒートになってしまいました(;><)
避妊手術を悩んでましたが・・・
やっぱり今週中に手術の予約を取ります!!
赤ちゃんも見たいけど・・
なんとなく、里親探しで苦労しそうな予感が(; ̄ー ̄A

そして・・何よりサラサの天然の明るさが
お母さんになる事で無くなって行きそうな気が・・・
サラサにはいつまでも
天然の明るさのお子ちゃまで居て欲しい(*゜ー^*)

高校生になって・・少し親から離れていくお姉ぇを見て・・
益々そう思ってしまいます・・・

そんなサラサのクセ!!

CIMG4021.jpg

自分のベッドを好きな場所まで運んで行き!!
ママのおっぱいを飲んでる様に・・
チュパチュパ吸ってます(^▽^;)
眠たくなるとこの行動をとります・・
この時もこのままの体勢で寝てました(:^ー^A
でも・・写真を撮ったら起きちゃいました・・・
そして・・・チュパチュパの名残が・・・

CIMG4022.jpg

ベロ出ちゃってます(^▽^)

サラサはペットショップ出身です・・
1番ママに甘えたい時に
ショップのケージに入れられるんです・・・
そりゃおっぱいも恋しくなりますよね!!
この行動はとっても可愛いけど・・
見てると悲しくなります・・
ペットはおもちゃではなく
人間と同じ生き物だという事を
多くの人に知ってもらいたいですね!!
そしたら親から離すタイミングがもっと後の方が良いと
理解してもらえると思います。



少し・・暗い話になっちゃったので・・
可愛い写真を(。´艸`)
っと言っても可愛いと思うのは親バカな私だけかもしれませんがヾ(;´▽`A``
いいんです!!大事なわが子の写真ですから(。^m^。)

110409_003253.jpg

掃除をしようと思ってコタツの布団を上げたら・・・
知らないうちにseaが上で寝てました(*≧∀≦*)
写真を撮っても熟睡です・・

110409_003323.jpg

seaが起きるまで・・・掃除はお預けです( ̄∀ ̄)


そして・・この寝顔を見て・・
この子達をずーっと守っていきたいと思うわんこママなのでした。・・・






最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.04.11 Mon 16:15
久々お庭ネタ
しばらく暗い話や・・悲しい話ばかりだったので・・
今日はお庭の話を・・・

新居に引っ越してもうすぐ一ヶ月・・
手付かずだった庭にもやっと取り掛かれるようになりました・・

まず・・・
外構工事でブロックに突き刺してもらった電線管(会社の廃材)

CIMG3835.jpg
CIMG3836.jpg
CIMG3838.jpg

見難いけど・・・ブロックの上の薄ピンクの鉄のパイプ・・・
これに、実家の父作の穴の開いた筒状の木材を挿して・・・
いきなりですが・・・完成です(; ̄ー ̄A

CIMG4012.jpg

CIMG4013.jpg

作業が大変で・・写真撮ってる間がありませんでした(・ω・;A)フキフキ

下の花壇部分はこれから頑張ります!!
ここには・・クレマチスを植える予定なんですが・・
ポット苗・・早く買いすぎて・・
既に2ポット枯れちゃいました( ̄ω ̄;)

お姉ぇの自転車置場も考えないといけないんですが・・
今はそこまで手が廻りません(;><)


手作りフェンスは・・道路側もあります・・・

CIMG4002.jpg

CIMG4003.jpg

こちらは勝手口とゴミ箱の目隠しに!!


父親がカットしてくれた木材を私がビス止めする!!
という作業で・・・半日で完成です(*゜ー^*)v
父親の工場で塗装した物を持ってきてくれたので・・
防腐処理もバッチリです!!

そして・・南西側の花壇も・・・

CIMG4010.jpg

前の家から持ってきた物を・・
応急処置で適当に植えてあるので・・
この週末にでも、ちゃんと土を作って植えなおしてあげます!!
手前の真砂土の部分には・・・
芝生の変わりにリッピア(ヒメイワダレソウ)を植えます。
60ポット買ったので・・早く広がってくれるかなぁ(^▽^)

北側には物置を・・

CIMG4011.jpg

ホントはログハウス風の可愛い物が良かったけど・・
とてもじゃないけど手が出ないので・・
カイン○オリジナルの1番安いものに!!
でも・・これでも組立費&アンカー工事を入れると・・
6万円超えです(T∀T;)

CIMG4009.jpg

まだまだ・・あっちこっち・・
物が散乱して整理できてませんが・・
もう少ししたらいっぱい可愛い花が咲いてくれると良いなぁ(。^m^。)

そうそう・・一番大事な・・わんこ達にも、広いスペースがとれたので・・・

CIMG4015.jpg

良いお天気の日には・・3わんこで遊んでくれてます(。´艸`)

最後に・・おうちの中のグリーンも!!
まず!!近くの格安花屋さんで見つけた

CIMG3995.jpg

斑入り熊童子!!これだけギュウギュウに詰まってて・・
298円です(◎c_◎;) 安ーい(*゜ー^*)v

次は・・近くのHCで売ってた
こちらも斑入りのワイヤープランツ!!
CIMG3998.jpg

テレビの横に飾ってます。
198円・・これも安いです(。^m^。)

最後に・・玄関の鳥かごの中に入れた・・
グリーンネックレス!!
CIMG4000.jpg

これは・・ちょっと高くて・・
398円・・・籠や麻布で飾られてる物なので・・少し割高ですねヾ(;´▽`A``

多肉や観葉植物・・・
おうちが完成するまでのバタバタで・・
ほぼ全滅させてしまいました(T∀T;)
ガーデニングも・・もう止めちゃおうかなぁ・・なんて考えたりしてたけど
やっぱりわんこ同様・・お庭にも癒されたい(*≧∀≦*)

なので・・無理をしないようにボチボチ・・増やしていきます(。´艸`)








最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.04.06 Wed 16:43
被災地の現状
ここ何日か・・かなり凹んでました・・・


実は・・お姉ぇの元カレ(T君)が今、宮城県の石巻市に今居ます。

元カレなんだけど・・私と仲が良くって・・
お姉ぇと別れてからも、ご飯食べに行ったり、メールや電話をする事もありました・・

3/15の中学校の卒業式には笑って写真撮ってたし!!
その後も元気にしてたのに・・・

3/17・・お姉ぇの高校の説明会の時に・・
T君から電話があり・・・

「お母さんが地震の時、石巻市に居たらしい・・」と聞きました。
元々事情があって一緒には暮らしてなかったんですが・・
お母さんは鹿児島に居ると聞いてました。
T君もそう思ってたらしいのですが・・

何故かその時宮城県に居たのです。

20日頃からT君のお姉ぇちゃんとその彼氏とで宮城県に行き・・
お母さんの捜索をしてたのですが・・
T君も行く事になったと30日に電話が・・・

何も出来ない私は
せめて見送りだけでもと・・・・仕事が終わってから京都へ・・・

その時は元気だったT君・・・
でも・・15歳で一人現地に入るのは怖かったと思います・・・

その日から・・毎日のように掛かってくる電話・・・

テレビでは報道されない、地獄のような光景が・・
まだまだそのままであるそうです。

食べ物もビスケットやバナナ・・
温かい物は殆ど無いとか・・・
怖くて眠れないとか・・・
治安が悪くなってるとか・・・

私には聞くだけで何も出来ません・・・
それがとっても悔しいです・・・

T君とT君のお姉ちゃんとその彼氏・・
3人は毎日遺体安置所でお母さんを探してます・・・

想像を絶する悲しみと恐怖の中で
毎日探してるんです・・・

そんな方は被災地でいっぱいおられるんでしょう・・・

そんな思いをしている人に・・
せめて温かい食事を・・
暖かい寝床を・・
与えてあげる事は出来ないんでしょうか??

救援物資は何処に??
義援金はどうなってるの??

もう3週間経ちました!!
交通はどうとか・・そんなの解決してるでしょ!!
だって15歳の子が一人で現地に入れたんですよ!!
なのに何故物資が足りないの??
なぜ寒い中で震えながら寝なきゃいけないの??

まだまだ知られていない現状が・・
被災地には沢山あるんです。

一生懸命動いておられる方も沢山居るのでしょう・・
でも・・まだまだ思っている以上に過酷な状態は続いています・・

どうか・・一日でも早く
被災地に笑顔と明るい未来が見えますように。
ただただ・・祈るばかりです・・・




今日はブロともさんが紹介していたサイトを転載します。

まず・・・NS.GREEN の のりりんさんの所で紹介されてたサイト・・

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


これは・・簡単に言えば・・
仮設住宅に入居の際・・ペット可の仮設住宅も作って欲しいというものです。
家族同然に暮らしていた動物を・・一緒に暮らせるようにして欲しいです!!

こちらは・・4/30日消印有効だそうです・・

のりりんさんは ひまわり応援リレーも提案しておられます。
ぜひブログで確認してみてください。

そして・・

極上かるび 本日特売日 の かるびさんと
毎日がHAPPYMADE♪ の ユキエモンさんのところで紹介されてたサイト

財団法人日本手芸普及協会

こちらは・・震災にあわれたお子さんの為にスクールバッグを送ろうと言うものです。

今回は4月15日(協会必着)で・・時間がありませんが・・・
出来る方は1つでもいいので送ってください。

最後に・・

えぇー加減JUNK STYLE の がんママが紹介されてたブログ・・・

JKTS

被災地で活動してきた看護師さんのブログです。

本当の被災地の姿が書かれています・・



他にもまだまだいっぱい色々なサイトが立ち上がっています。

一人で出来る事は少ないけど・・
みんなで力を合わせれば・・未来は開かれると思っています。

私も・・凹んでばかりは居られないので・・
出来る事を少しづつでもしていきたいと思ってます。

まずは・・スクールバッグを!!
下手でも・・気持ちがこもってたらそれでOK!!
頑張って作ります!!






最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.04.04 Mon 15:49
カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
