2011.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2011.06.







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
可哀相なセンペル
うちのセンペル・・
只今とんでもない状態になっております( ̄ω ̄;)

ずいぶん前
下地も付けずに水性ペンキを塗ったプランター・・
おかげで剥がれてボロボロ(;><)
そんなかっこ悪いプランターに適当に植えられ・・
人前に出してもらえなかったセンペルちゃん・・・

CIMG4112.jpg

CIMG4111.jpg

DIMG029220(2).gifは4/20頃の写真・・
この頃はまだ良かった!!

それが・・・
1ヶ月経った今こんなことにΣ(-◇-;)

CIMG0071.jpg

CIMG0075.jpg

これでも・・大分間引いたの・・・
それでも・・ギュウギュウに(T∀T;)

伸びる所が無くなったナンナーは
天高く登って行こうとしております( ̄ω ̄;)

CIMG0072.jpg

CIMG0070.jpg

早くちゃんと植え替えてあげないと!!可哀そうだね・・・

そして・・そして・・
うちの多肉達にも・・春が参りまして(*゜ー^*)
って・・もう梅雨入りしちゃってますが・・

可愛いお花がいっぱい咲いております(。^m^。)

3年目で初めて咲いた白雪ミセバヤのお花

CIMG0062.jpg

ミセバヤと違ってこっちはセダムらしい花だね(。´艸`)

そして・・

月美人のお花!!

月美人

これも、今年初めて見ました(*≧∀≦*)ピンクの可愛いお花です。

もう1つ!!

桃美人さん

桃美人

こちらもピンクの可愛いお花がいっぱい!!

それにしても・・・
月美人・星美人・桃美人・・・

CIMG0068.jpg

付いてたタグのまま言ってるだけで・・
私には全く区別が付きません( ̄ω ̄;)
多肉の名前は難しいね・・・




最後に・・わんこのbest shot!!

CIMG0086.jpg

こちらも綺麗はお花のようです(*゜ー^*)






最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.05.30 Mon 16:16
庭のお花たち
新しいおうちになって・・
ガーデニングは1から始めなきゃいけなかったけど・・
なんとか形になって、色んな花が咲いてきました(*゜ー^*)

地植えにした途端元気になった オオデマリ

CIMG0004.jpg


今年はまだまだ花数が少ないけど・・立派に咲きました(*´I`*)


CIMG4378.jpg

八重咲きのコデマリも満開です(*≧∀≦*)

CIMG4355.jpg

近くの花屋さんで特価だったオステオスペルマム

オステオスペルマム

お店で見たときはもっと白っぽかったけど・・こんな色になりました・・

そして・・去年かるびさんに送ってもらった名無しちゃん・・

CIMG4375.jpg

沢山蕾が付いてます(。´艸`)

ボイセンベリーの花も咲きました!!

CIMG0037.jpg

こちらも今年から地植えにしたので・・成長が早いですね(。^m^。)

去年からあるハマカンザシ

ハマカンザシ

花はとっても可愛いんだけど・・・ちょっと変わった形になってしまった( ̄ω ̄;)

ハマカンザシ (1)

真ん中スカスカ(;><)
秋になったら・・株分けして植え替えてあげよう!!


そして・・・のりりんさんから送られてきたひまわりの種!!

CIMG0028.jpg

大きくなってきましたよ(*≧∀≦*)
夏には大きな花を咲かせてくれるかなぁヽ(´ー`)ノ


最後に・・・
わんこの大好きなプチトマト!!

今年は3種類植えました(。´艸`)

CIMG4363.jpg

可愛いお花がいっぱい咲いてます(。^m^。)

トマト大好きサラサに青いうちから捕獲されないように注意しなきゃ( ̄∀ ̄)






最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.05.20 Fri 15:34
ライブ RADWIMPS
サラサの容態が落ち着いてきた土曜の夜・・

大好きなRADWIMPSのツアーライブに行ってきました。
ファン暦は5年(。´艸`)お姉ぇと2人で毎日って言っていい位radの曲は聞いてます(*´I`*)

radのファン層はとっても若く( ̄ω ̄;)
きっと私はあの中で最年長だったんじゃないかなぁ・・(^▽^;)
でも・・若い子に負けずに・・頑張って飛んだり跳ねたりして来ましたよぉ(*゜ー^*)
ステージから2mも離れていない場所で・・感動でウルウルしながら見てました
ちなみに・・お姉ぇは1m以内の距離で見てたらしいヾ(;´▽`A``

今まで・・radのツアーチケットはなかなか取れず・・
今回初めての参加でした!!

地元にある小さなライブハウスへ・・
あのradが来てくれるなんて・・ほんと!!夢のようでしたね(。´艸`)

私がradを好きな理由・・

それはボーカルの洋次郎のとっても繊細で心に染み入るような歌声・・
そして・・彼の作り出す詩にとても共感・・&・・感動したからなんです。

今回のツアーは、3/9に発売されたアルバム「絶体絶命」
そこから来た・・絶体延命ツアー ・・・
震災が起こる前に決まってたツアー名です。

ライブの時にも洋次郎が言ってました・・
何かの縁だと・・・
そして・・絶対延命しないといけないと・・・

CIMG0018.jpg

会場で買ったストラップ・・

ここには色んな文字が入ってます・・・

絶体絶命

洋次郎が思う絶体絶命は・・
こんな意味があるんです。

彼は震災後4日目に 糸色-itoshiki- と言うサイトを立ち上げました・・
そこには若い人たちからのメッセージや義援金が沢山集まってます。

正直・・管さんが何を言っても信用できない・・
この年の私でもそうなんだから・・・
若い人たちは・・もっとなんでしょうね・・

でも・・こうやって若いアーティスト達が動くと・・
若い世代の人達に
その気持ちがちゃんと伝わって・・そして・・形になって行くんだと思いました。

洋次郎が・・3/16に書いた日記です。

いつか、「今」が歴史になる。
第一次・第二次世界大戦、関東大震災、世界恐慌、阪神・淡路大震災、9.11、etc…。
それらと同じように。
何十年後かに近代・現代の歴史になり、何百年後には遠い歴史になる。
僕たちが今どう生きるかが、教科書になる。

諦めないよ。
人間の欲望はこんなもんじゃない。
ここで終わるほど、やわじゃない。

洋次郎


東北から始まる予定だった今回のツアー・・
今は開催を見送られてますが・・・
いつか・・振替公演でradの素敵な思いに触れられますように(*´I`*)

最後に・・・

私の大好きなradの歌詞を・・・

-radwimps  だいだらぼっち-

一人ぼっちは寂しいけれど 君と二人ぼっちなら
寂しくなんかない 一人ぼっちなんかじゃない

一人ぼっちと一人ぼっちが 集まってできたこの世界
寂しいことなんかない 一人ぼっちなんていないよ

一人ぼっちになんてなれないから


優しい歌です・・
是非・・洋次郎の綺麗な歌声で聞いてみてください(*'-'*)




最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.05.17 Tue 14:26
サラサ・・退院しました
サラサ・・
無事退院できました(*≧∀≦*)

ご心配お掛けしました・・
そして・・お気遣いのコメントも
ありがとうございました(。´艸`)

少しさかのぼっての話になりますが・・・
経過報告します・・

木曜日・・・

仕事が終わってその足で病院へ・・
すぐに入院室の方へ入れていただけたのですが・・
点滴は入ったまま・・
サラサはとっても元気なのですが
お尻を見ると、血が付いてます(;><)

10分ほどして先生がお話に来られたのですが・・
やっぱり今日は退院できないとΣ(-◇-;)

悲しいけど・・サラサの事を思ったら
病院でちゃんと見てもらえるほうが
より確実に回復に向かうだろうし・・
連れて帰って急変って事になっても怖いから
泣く泣く・・サラサから離れて家に帰りました・・・

その日は何をしててもサラサの事ばかり考えてしまいました。
サラサの居ない家の中が、自分の家じゃないって思える位
別世界でした・・

唯一の救いは・・
海とseaがのん気にしててくれた事かなぁ( ̄ω ̄;)

CIMG4347.jpg

金曜日・・

朝から仕事・・
気持ちは病院へ向かってるので・・
仕事に全く集中出来ず・・しんどかった(;><)

この日は海とseaも診察だったので・・
仕事終わって一旦家に帰り、2わんことお姉ぇを乗せて病院へ・・・

まず、海とseaの診察!!
seaはどこも悪くなく、大丈夫・・
でも海は、少しお腹の調子が悪いようで・・・
抗生物質を飲む事に・・・

そして・・サラサの登場(。^m^。)
点滴も外されて・・しっぽブルンブルン振りながら
看護婦さんに抱かれて入ってきましたヽ(´ー`)ノ

そして・・診察を終えて帰っても良いよって言って貰えた時は
ただただ・・嬉かったぁ(*≧∀≦*)

ただ・・まだ血便は続いていたので・・
ちゃんと観察が必要と・・・
そして・・今日はくれぐれも安静にって言われて帰宅!!

でも・・そんな言葉サラサには理解できません!!
帰ってくるなりハイテンションで走り回ってました(^▽^;)
海やseaともじゃれ合って・・仲良し3わんこの復活です(。^m^。)

心配していた血便も・・
殆ど無く・・いつもの元気なサラサでした(*゜ー^*)

遊び疲れた後は・・ぐっすりネンネ(*´I`*)
今日は特等席をサラサが占領です!!

CIMG4352.jpg
私の足の上!!

土曜日・・

今日も病院です・・
サラサの経過見と・・海の診察・・
この時期動物病院はかなり混むので・・
(ワクチン・狂犬病・フィラリア等で・・・)
オマケに土曜だし( ̄ω ̄;)
早くに順番を取る為に開院の1時間前に病院に着いて・・
ゆっくりお散歩しながら時間を潰しました・・

おかげで1番に診察してもらえて・・
気温が上がる前に帰れました(^▽^)

この日は海はもう大丈夫と言って貰え・・診察終了に!!
そして・・サラサは皮下点滴をして貰って・・
日曜も診察に・・・
しつこいようですが・・ほんとにこの時期の混み具合は半端ないので・・
病院も日曜診察をしてくれるんです!!

そして・・日曜日!!

この日はさすがに早くに起きれなくて( ̄ω ̄;)
ゆっくり病院へ行く事に・・
(実は前日ライブに行ってたので・・ヘトヘトでした^ー^A ・・・)
ライブの話はまた後ほど・・・(*゜ー^*)v

そして・・診察!!
先生から・・
「毎日通院大変でしたね・・もう大丈夫ですよ
診察終了です」
って言って貰えましたヽ(´ー`)ノ

こうして・・長かった4日がようやく終わりました( ̄∀ ̄)
ゆっくり出来なかった週末でしたが・・

とりあえずわんこが元気で何よりですo(^-^o)

CIMG4384.jpg

いつもの光景・・幸せですね(。´艸`)






最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.05.16 Mon 15:45
サラサの入院
事の始まりはseaから・・・

連休の最後の土曜・・
朝からゆるいをしてたsea・・
何となく血が混じってるようにも思えたけど病院が休みって事もあり
様子を見ることに・・
そして・・日曜の朝・・まだまだゆるいでしたが・・
元気で食欲もあるので一安心・・
血も混じってるようには見えなかったので気のせいだと思ってました・・

が・・・

今度は海がユルユルを(;><)
海のにも微妙に血が混じってる様・・
でも日曜なので
あくる朝になっても調子が悪ければ病院に行こうと
様子を見ることに・・

そして・・月曜日・・
朝からとっても元気な3わんこ(^▽^)
血便は勘違い??
たまたま調子が悪かっただけかなぁ・・と思い私は仕事へ・・・

それから・・何日か何事も無く過ごしてたわんこ達!!

木曜日(今日)の朝に事態は急変しました・・・

朝・・私の目に映った物・・・・・・
部屋中に点々とある血・・・

ベッドの中には海とsea・・・
サラサの姿が何処にもありません・・

サラサを探しながら廊下へ出ると・・
そこにも・・そして階段にも無数の血溜りと嘔吐物・・
1階にあるわんこ用のトイレの前、トイレの中まで・・
凄い状態でした・・

一番焦ったのが・・
サラサの姿が何処にも見当たらない事・・・
慌てて名前を呼びながら探すと・・
洗面所の横のクローゼットの中でグッタリとしてました・・
汚した事を叱られると思い隠れてたみたいです・・

いつもの元気が全く無いサラサ・・・
昨日の夜までは元気そのものだったのに・・
これは様子を見るなんて言ってられないと思い・・病院へ行く事に!!

取り敢えず、全てを掃除し・・・
お姉ぇのお弁当を作って送り出し・・
会社に連絡を入れて・・そのまま病院へ・・・

掃除した物は全て袋に入れて持っていきました・・・
掃除しながらよく見ると血の中には便が・・・
血溜りは血便だったんです・・・
車の中でも垂れ流し状態で出てくる血便・・
病院までの20分がとっても長く感じられました・・

色々な検査の結果・・
サラサは急性腸炎と診断されました・・
ウイルスは見つからなかったけど・・・・
大量の嘔吐と血便でかなりの脱水症状を起こしてると・・・
直ぐに点滴・・そして入院になりました・・・

待合室でも・・診察中でも・・
全く動かないサラサ・・
私に抱かれてグッタリしてます・・
こんなサラサを見るのは初めて・・・
先生の話を聞きながら・・・涙が止まりませんでした・・

病院へはサラサだけでなく海とseaも連れて行ったのですが・・
診察の結果・・症状が出てるのはサラサだけでした・・

原因は分かっていません・・・
いつもと同じ物を食べてるし・・
それ以外の物を食べさせた覚えもないんです・・・

3わんこ同じ事をしたのは・・
連休中(5/4)に行ったトリミング
そして・・トリミングの後に付けたノミ・ダニ駆除薬
でも・・それらが原因かどうかは分かりません・・・

分かってる事は・・・
海もseaも腸炎になってたって事!!
その時にちゃんと病院へ連れて行ってたら・・
サラサがここまで酷くなる事は無かった・・・

飼い主失格です・・・
辛いと口に出せないわんこの事は・・
もっともっとちゃんと観察してあげないと・・・

今回は入院&点滴で症状は治まったけど・・
取り返しのつかない状態になってからでは遅い!!
これは・・まりんの時に実感してたはずなのに・・・

懲りない私です・・・反省・・

今日は仕事が終わってからもう一度サラサの様子を見に行きます。
その時調子が良かったら連れて帰ってもいいって言って貰えました・・・

点滴でそこまで回復したそうです。

一安心です・・・


CIMG4306.jpg

何気なく見ているこの光景が・・・
普段通りの生活が・・・

一番大切なんだとしみじみ思いました・・




最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.05.12 Thu 16:54
カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
