2011.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2011.10.







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
自作編み図と面白パーツ
いきなりですが!!

じゃん!!

CAI_0014.jpg

これ!!ただの落書きじゃないんですよ( ̄∀ ̄)

実は編み図なんです!!

っと言っても・・
これを理解できるのは書いた私だけでしょうが・・・(●´∀`;汗)

これからの季節!!
リバティのパッチンピンも可愛いけど・・
秋冬仕様で毛糸で作っても可愛いかなぁ!!って事で・・

頑張ってみました(*≧∀≦*)

書いては消し・・編んでは解きを繰り返して・・

やっと完成したのが こちら ↓

CIMG0733.jpg

このままだとちょっとゾウリムシっぽい( ̄ω ̄;)

小さな花のモチーフを付けたら可愛くなるかも(*´I`*)


裏はこんなんになってます・・・

CIMG0735.jpg

布よりは処理がしやすくいい感じに仕上がってます(。^m^。)

これなら、バッレッタ風にまとめ髪につけても良いかも(*゜ー^*)v






lb.gif



さてさて・・今日のわんこネタ!!


最近見つけた面白いもの!!

毎日楽しく読ませてもらってるわんこブログの中に・・

とっても楽しい物を見つけました(。´艸`)

その名も・・「ペット人間化メーカー」
まぁ!!うちのわんこは家族であって・・ペットではないですけどねぇ!!
世間一般はそう呼ぶって事で・・・ここは軽くスルー!!

とりあえず!!3わんこでやってみたよ!!





まず海!!


KAIPEJI.jpg

ありえねぇ!!!こんな可愛いお顔してるのに・・
人間にするとおっさん化しちゃった( ̄ω ̄;)
ってか・・なんでネクタイ頭に巻いてんの??






納得いかんけど・・・次はsea・・・


SEApage.jpg


・・・・・・

誰これ??
全然違う!!seaは巷ではロシア風美人って言われてるのに・・
これほんと!!
これは絶対無理!!


なんか・・疲れてきた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
けど・・何故か楽しい( ̄▽ ̄;)






さてさて・・最後はサラサ・・


SARASApage.jpg


あれっ!!なんか・・まんまな感じがする( ̄ω ̄;)
胸に書かれた「ACTIVE」もサラサそのもの!!
もう少しお顔を可愛くして欲しかったけど・・
なんか親しみ持っちゃった(^▽^)


ってな感じな面白ブログパーツ・・
みんなもやって味噌!!



最後に・・・私事ですが・・

明日お友達と倉敷に遊びに行ってきます(。^m^。)
12年ぶりの倉敷!!楽しみぃ(*≧∀≦*)









最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.09.30 Fri 15:27
可愛いお花とパッチンピン
この前作ったリバティのストラップ・・

材料はオークションで買ったハギレで作ってます(*'∀'*)

20cmくらいの大きさの物があれば作れるんだけど・・

殆どがもう少し小さい物なんです・・

なので、10cm角のハギレで作れる物をネットで検索・・・・

そこで見つけたのがパッチンピン!!

「リバティ パッチンピンの作り方」で探すと結構出てきます!!

で!!出来上がったのがこちら ↓

CIMG0730_20110929143256.jpg

CIMG0739.jpg

大きさは縦6.5cmx巾2cm
セリアの少し大きめのパッチンピンを使ってます(*゜ー^*)v

とっても可愛いピンです(*´m`*)

でも・・これを頭に付けるには・・私は歳をとり過ぎた( ̄Д ̄;Å)

鞄の飾り位なら・・使えるかなぁ(^▽^;)



そして・・今日お庭で見つけた可愛いお花!!

CIMG0652.jpg

チョコモカコスモス(*´I`*)

艶のある花びらがとっても綺麗です(*≧∀≦*)




私が庭の花を撮ろうと外に出ると

必ずわんこが一緒に出てきます!!

海は・・撮って!!とアピール(ノ∀`;)

CIMG0655.jpg

もちろん海がメインですよ(笑)


CIMG0657.jpg

seaはあまり興味がないよう・・・

写真より。道行く人に興味津津!!

そして・・サラサ!!

CIMG0658.jpg

やっぱりこの子は元気です(*゜ー^*)v






lb.gif



momoちゃんから嬉しい荷物が届きました(*≧∀≦*)

またまた可愛いお声で電話まで(*´゚艸゚)

page_20110929143255.jpg

わんこが集ってますが・・・食べ物じゃないですよ(*´m`*)

また改めて紹介させてもらいます(*゜ー^*)

momoちゃん!!ありがとねぇ(*≧∀≦*)








最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.09.29 Thu 19:44
大好きなたこ焼きと琵琶湖
少し前の話・・・

お姉ぇと2人で琵琶湖の近くにあるショッピングセンターへ遊びに行きました(*´I`*)

ここは・・出来た当初・・何時間か待たないと駐車場にも入れない程の繁盛ぶりだったんですが・・

今では、お店の半数以上が閉店してしまい・・

とっても淋しい所になってしまいました・・・

でも!!私とお姉ぇはここが好き(*≧∀≦*)

その理由は・・・

大好きなたこ焼き屋さん 「おおがまや」 があるから(*゜ー^*)v

家から片道50分もあるのに・・月1以上行ってるかも(^▽^)

でもマジで美味しいんです(。^m^。)

近くにお店のある方は是非お試しあれヽ(*'▽')ノ



先日行った時はとってもいいお天気で!!

思わず写真をパチリo(^-^o)

CAI_0056.jpg
びわこ大橋と・・今は無きびわ湖タワーの名残の観覧車・・

CAI_0053.jpg

ここはまだ対岸までが近いので向こう岸が見えますが・・

もう少し北のほうへ行くと対岸は全く見えませんヾ(;´▽`A``

琵琶湖ってホントに大きいですね(*´I`*)

そして・・・うちの可愛い 悪魔 もとい・・娘・・

CAI_0049.jpg

いい年こいて・・水遊びをしに岸まで行ってました( ̄∀ ̄)

ただ・・先日の台風の影響で岸にはゴミがいっぱい( ̄ω ̄;)

なので・・早々に引き上げてきたみたいです(。^m^。)


今度は・・わんこも一緒に連れてきて・・湖岸のお散歩も良いかもです(^▽^)

その日お留守番してたわんこは・・・

CAI_0028.jpg

  CAI_0031.jpg

CAI_0029.jpg

こんな感じで不貞寝してたのかなぁ。゚(゚^∀^゚)゚。



最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.09.28 Wed 16:37
リバティのストラップ
久々ハンドメイドネタです(*゜ー^*)

結構色々作ったりしてるんですが・・
UPするのは久々かなぁ!!

前にお友達の誕生日プレゼントにリバティセットを作ったんです(。^m^。)
ストラップやネックレス・・そしてヘアアクセ等の詰め合わせ!!

その時に一緒にいくつか作ってた物を完成させました(*´I`*)

それが・・こちら ↓

CIMG0717.jpg

リバティのストラップ!!

CIMG0718.jpg

  CIMG0719.jpg

CIMG0720.jpg

  CIMG0721.jpg

CIMG0722_20110925214858.jpg

リバティとリネンを合わせた物を本革で挟みカシメで留めました。
最後にスワロで飾りをつけて完成です(*≧∀≦*)

カシメを失敗したり、縫い目が曲がったりと・・
ちょこちょこ粗はありますが・・
まずまずの出来だと思います(^▽^;)
   自己満足


作り方は・・こちら の方のブログにあるフリーレシピを参考にさせてもらいました。
ありがとうございます(*'-'*)




最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.09.26 Mon 11:14
笑顔が一番
連休最後の日曜日・・

久しぶりにわんこを親水公園に連れて行ったo(^-^o)

あいにく地区のふれあいカーニバル(運動会)をしていて・・

ドッグラン程遊べなかったけど・・

わんこは十分楽しんだみたい\(^o^)/

kai_20110925141540.jpg

sea_20110925141539.jpg

sarasa_20110925141538.jpg


3わんこともとってもいい笑顔ですヽ(´ー`)ノ

wanko.jpg

家に帰ると・・

CIMG0684.jpg

疲れて爆睡でした(^▽^;)

また行こうねヽ(*'▽')ノ





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.09.25 Sun 18:39
久々セリアネタ
昨日はサラサの2歳の誕生日でした(*≧∀≦*)

でも・・・うちはわんこのお誕生日はお祝いしないの!!
っと言うのも・・
seaの誕生日がまりんの命日なんですよね・・・
だから、お祝いする気になれなくて・・・
seaのお祝いしないなら、海とサラサも出来ない・・・
って感じでヾ(;´▽`A``

だからケーキもプレゼントも無いお誕生日!!

でもね!!・・・
サラサを抱っこして・・おめでとう(*´I`*)って言っときました(。^m^。)
ご飯も少しサービスしてチーズ入りに(。´艸`)
これで気持ちは伝わったかなo(^-^o)




さてさて・・本題に!!

最近100円ショップから遠のいていた私ですが・・
久しぶりにセリアに行ってきました(^◇^)
ってか・・・今のセリア・・凄すぎ!!
今まで雑貨屋さんで結構なお値段を払わないと買えなかった物が・・
100円で買えちゃうんですよ!!

ほんと!!びっくり∑(; ̄□ ̄Å

感動しながら買ってきた物はこちら ↓

CIMG0642.jpg

6cm程の高さの瓶・・
コルク付きで2個で100円ですよ!!

色違いで

CIMG0646.jpg

透明もありましたヽ(*'▽')ノ

思わず買っちゃったよ(^▽^;)

ラベルを貼ったり・・削ったり・・
加工するのも良いけど・・
このパッケージのまま飾って置くのも良いかも(人'∀'*)

全部で3色あるらしいんですが・・
近くのお店にはこの2色しかありませんでした・・・


そして・・もう1つ!!

page2.jpg

ハンドメイドテープ リネン風 パリ

幅2cm長さ80cmのテープです・・

柄は

page.jpg

この4種類・・

柄と柄の間にはラインが入ってて・・
カットしやすい様になってます!!

パリって名前が付いてるくらいだから・・
この後、別バージョンも出るのかな??

楽しみ(。^m^。)






最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.09.22 Thu 13:31
秋仕様
台風・・・早く消えて欲しい・・
これ以上悲しむ人・・増えて欲しくないよね・・
どうかこれ以上被害が出ませんように!!






今日は暴風警報が出てるので・・高校は休み
お弁当も作らなくて良かったから朝から
わんことたっぷり遊べたよ(。^m^。)

わんこと言えば・・トマト好きのサラサsarasa.gif

去年のこぼれ種から育ったマイクロトマト・・
ヒョロヒョロの茎に5粒ほど実がなりました(*´I`*)
一応赤と黄色二色とも育ったんですよ!!

CIMG0597.jpg


種取り用を残して・・サラサに見せてみました!!

ちょっと変わったトマトに戸惑ってます(*≧∀≦*)

CIMG0596_20110909132617.jpg

しばらくしたら口に入れてましたが・・
噛まずに飲み込んだ感じですね・・
「あれっ??どこいった??」
って顔してましたからヾ(;´▽`A``

家庭菜園のトマトがなくなると夏が終わったって感じがしますね・・

庭のグリーン達もなんとなく秋仕様になってきました・・

CIMG0591.jpg

とももちゃんから貰った種から育ったミレット・・
とももちゃんちのは真っ黒な葉っぱなのに・・
うちのは緑だよ!!
なんでだろ??

CIMG0590.jpg

時計草も・・最初は一輪づつ咲いてたけど・・
最近は沢山の花を一斉に咲かせてます(*゜ー^*)

CIMG0588_20110909132619.jpg

ミセバヤにも蕾が!!
今年はナメクジに食べられて・・かなりボロボロになっちゃったけど・・
ちゃんと蕾が付いてくれましたヽ(*'▽')ノ





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.09.21 Wed 11:46
僕の服は布で出来てます!!
パソコン壊れました(艸+ДO+)

っと言っても・・DVDを読み込めなくなっただけなんです・・
他の事はすんなり使えるので
半年前から気付いてたのに放置したままでした・・・

でも・・長期保障の3年が迫ってきてたので
やっと修理に出す事に!!

パソコンの修理で何が嫌かって・・・
それは・・
データが消える事・・プレインストールしてるソフト以外は全部消えちゃうし
また1から使いやすいように設定しないといけないんですよね・・・

なので・・ズルズル延ばして今ままで放置だったんです( ̄ω ̄;)

っと前置きはこの辺にして・・・

昨日の夕方・・そのパソコンを購入した近くの家電屋さんへ持っていきました。
引越しの時に箱を捨てちゃったので・・
梱包無しで助手席のお姉ぇの脚の上にドカンと乗せて運びました!!

ちなみに修理に出したパソコンはこちら・・・
VGC-LV50DB.jpg
VAIO type L VGC-LV50DB
24インチの液晶一体型のもの・・

かなり大きくて重量もありますが・・
家から5分の距離なので・・お姉ぇには頑張ってもらいました。
液晶は触るな!!ってしつこい程言いながらね(^▽^;)
私・・パソコン命なんです!!わんことハムスターとお姉ぇの次に大事!!
なので、液晶部分に手垢つけるとか・・許せないんです!!



店に着いて・・
店員さんに中まで運んでくれるように頼みました。
自分で持てない訳ではないけど・・
ほんと!!重たいので・・安全の為に・・

来てくれたのは・・ちょっと頼りないお兄さんだったけど・・
まさかパソコンを粗末に扱う事はしないだろうと・・
安心してました。   が・・
とんでもない事に。゚(゚つд´゚)゚。

カウンターに置く時にスタンドの部分を「ガンッ!!」って・・

おいおい!!って思いながらも・・
我慢我慢・・・
カウンターの中に居たおばちゃんは・・
ちょっとちょっと・・って感じでお兄さんを見てたけど・・
当てた本人は知らん顔(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
この店員・・やっぱちょっと変わってるわ!!っと思いながら
私はパソコンが大丈夫か確認しました・・




そして・・私の目に入ってきたものは・・・
モニターにクッキリ付いた深い擦り傷・・・


ガガガ━━━━━Σ(゚Д゚l|ili)━━━━━ン!!!!!


思わず・・・
「傷ついてるやん!!」
って言っちゃいました!!


が・・・・

その後に返ってきた頼りない店員さんの言葉にあ然!!

僕の服は布で出来てます!!傷は付けられないですよ!!
傷の位置も全然違うし・・僕は傷つけてません」
って・・・

カッちーん!!!
「はぁぁぁ!!お前の胸にある両ポケットの中には何が入ってるねん
ペンとか、無線とか・・パンパンに入ってるやないか!!
それにその無線を留める為に付いてるクリップ!!
どう見ても金属やし・・
傷の位置が違うって・・何を基準に言ってるねん??」

っと叫びたかったけど・・・ここは大人な私!!
心の中だけに収めて・・


「じゃあ・・一度ポケットの中の物を出して
さっきと同じ用に持ってもらえます??」

っと・・さらっと言ってみた!!
他の店員さんも出てきて・・
みんなで見守る中・・頼りない店員が持ち上げた瞬間・・みんな気付いたよ!!

無線のクリップの留めてあった位置と傷の位置がピッタリだ!!

ほれみろ!!

実は・・このやり取りがある前に・・
店長らしき人に液晶は保障外なので有料修理になりますって言われてたん・・

自分が傷つけた訳じゃないのに・・自腹で直せって・・??
オマケに・・この傷はほんまに今付いたんか??的な言い方もされたし・・
マジでブチキレ寸前だったんです・・・

店長さんらしき人は・・
頼りない店員がその場を去った後に私の所に来て・・
「あきらかにあの傷は彼が付けた物で間違いないです。
申し訳ありませんでした。」
っと謝りにきました。
液晶の修理も店の負担でしてもらえるそうです。

でもね・・・
その・・頼りない店員・・
私に一言も謝ってないんです。

彼から聞いた言葉は・・言い訳だけ!!

怒りより・・情けない・・って思っちゃったよ・・




嫌な気分になっちゃた後は・・・
やっぱりわんこで癒されよう(*゜ー^*)v

前記事でseaが遊んでたおもちゃ・・
seaが飽きた後・・サラサも釣れました(。´艸`)

そうそう・・前回の動画で流れてる音声はTVの物です。
決して私の鼻息じゃないですよ(^▽^;)


これも・・TVの音声が流れちゃいます・・
仕事中観てる人は・・気をつけてね!!(*゜ー^*)

サラサの遊び










最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.09.16 Fri 14:56
画素数が重要でしょう!!
私・・・携帯変えました(*゜ー^*)
ずーっと使ってたSoftBankから・・docomoへ・・・
理由はお姉ぇがdocomoが良いと言うから・・・

レア??なアドレス・・Vodafoneとついにお別れしました・・
何年前からアド変してないか・・・ヾ(;´▽`A``

アド変をお知らせしたお友達の何人か、からは・・
「スマホにしたん??」
っと言う問い合わせもありましたが・・・

スマホではありません(*´I`*)

どちらかと言えばデジタル人間の私ですが・・
携帯であれこれしようとは思わない!!
だか・・無ければ困る・・みたいなぁ・・・

まぁ・・メールと通話さえ出来たらどんなんでも良いんです(*≧∀≦*)





っと言いながら・・・最新機種を買ってしまったミーハーな私(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





私が携帯の機種を選ぶ時一番重要視するのは

画素数


画素数が多いと・・
デジカメを忘れても携帯で綺麗な写真が撮れちゃうんですから・・
わんこの写真も撮り放題(。^m^。)

2年前に買った933SHもその当時画素数が1番多かったし・・

今回のCA-01Cもdocomoの中では1番多いかな(*゜ー^*)

比較
女らしくない色・・オマケに・・待ち受けはウサビッチ(^▽^;)


そしてそして・・この携帯・・・
今持ってるデジカメより画素数が多いんですヾ(;´▽`A``

比較1

933SHも2年使ったけど・・まだまだ現役で活躍できるので・・
デジカメ3台持ってる気分(*≧∀≦*)

ブログネタ・・いっぱい作れるかなぁ(。^m^。)




今日のわんこ・・・



コタツテーブルの裏についてるコードを掛けるフック・・
ここにわんこのおもちゃを吊るしてみた(^▽^)

すると・・獲物が掛かりました(*≧∀≦*)


seaの遊び





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.09.08 Thu 15:52
カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
