2011.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2011.11.







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
スワロのピアス
ちょいとご無沙汰・・・

この週末はわんことゆっくり過ごしておりました(*≧∀≦*)

ハンドメイドも程々に・・・

小さな物を少しだけ作りました!!

CAI_0069.jpg

スワロのピアスです!!

お姉ぇに・・「シャンデリアみたいなピアス作って!!」
っと頼まれて作ったんですが・・

あの子にあげるのは勿体無い程キラキラで綺麗です!!

やっぱスワロは輝きが違うね!!


もう1つ・・
今度はかなり不評だった物・・

CAI_0062_20111027141617.jpg

ちょっと形を変えたスリーピン・・

CAI_0065.jpg

これは・・結構手間掛かったのに・・・
作ってる目の前で
「それはないやろ!!」的な目線を向けられた作品( ̄ω ̄;)

確かに作ってる途中で自分でも??になってきた感はあるんだけど・・

そこまで否定しなくてもいいのに!!
ちょっと凹んだよ(T∀T;)




さてさて・・
わんこと遊んでたと言いながら・・・
ほんとはわんこほったらかしで・・
手間の掛かる作品を作ってた私・・・

わんこからは・・
こんな視線を送られてました( ̄▽ ̄;)


CIMG1027.jpg


怖っ━━(il`・ω・´;) ━タラァーリ...





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.10.31 Mon 15:47
驚きの材料・・かな??
中途半端に引っ張った・・スリーピンの材料!!

CIMG1021_20111024232600.jpg

51700.gifこれね・・・


実は・・

セリアで買った こちら 51701.gif を使って作りました!!

CIMG1010_20111024232559.jpg

丸で囲んだ部分だけ切り取って・・

それにビーズ刺繍をしたんです!!

切り取った残りもちゃんと使いますよ(^▽^)

真ん中に乗っかってる小さい花のモチーフが切り取った物です!!


モチーフだけではペラペラなので・・・

裏にフェルト一枚あてて縫ってます(*´I`*)

最後に・・ピンを付けてもう一枚のフェルトで挟めば出来上がり

CAI_0061.jpg


ちなみに・・ビーズ刺繍はこの糸でやってます!!

CAI_0062_20111026150043.jpg

ダイソーの透明ミシン糸!!
ちょいと縫いにくいけど・・

見た目はとっても綺麗ですよ(*゜ー^*)v








最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.10.26 Wed 15:06
びっくりなビワ
今日はスリーピンの続きの話を書こうと思ってたんだけど・・

お昼休みにわんこと庭で遊んでる時にすっごい物を見つけてしまったので・・!!

その話を・・




かれこれ、5ヶ月ほど前の話・・・


ネットで大好きなビワを買いました!!
お店で買うと結構なお値段なんだけど・・
ネットだと生産農家さんから直買い出来て・・
安くて美味しいビワが食べられるんです!!

でもねぇ・・・ネット買いの悪いとこは・・
輸送の間に痛んでしまう事があること・・・

ビワは衝撃に弱いから・・
直ぐに黒くなっちゃうんですよね(≧w≦;)

それを覚悟で買ってるので・・
少々の事は我慢できるんですが・・・

今年のお店はちょこっと難でして・・・

届いた物の殆どが
傷だらけで・・・

表面だけでなく・・中身まで真っ黒だったの・・ウル(T-T*)ウル


CIMG0115.jpg


上の写真は・・
お店の人に「こんなんなってたんですけど・・どないしましょ??」
のメールを送る時に撮った写真・・・

凄いでしょ!!
こんなの食べられないよね・・・

まぁ・・この時はお店の人の対応がとっても良くて・・
直ぐに綺麗で美味しいビワを送りなおしてくれたから良かったんだけど・・・

このきちゃないビワ・・・
こんなんだけど・・捨てるの勿体無くて( ̄ω ̄;)
貧乏性丸出し(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でね!!
無理だと思いつつ・・
庭に植えたのよ!!
それも・・砂利に( ̄▽ ̄;)

花壇に空が無かったし・・
それに・・まさか芽が出るなんて思ってなかったから(^▽^;)


でもね!!植物の力って強いよね!!

出たのよ!!芽が!!


それも・・いっぱい(≧w≦;)

CIMG1031.jpg

数えたら7本ありました!!

凄いよね!!

ここは砂利が10㎝位入ってて・・その下は砕石です!!
土なんて全然無いのに・・
立派に育ってます(*≧∀≦*)

種だけじゃなく・・実のまま植えたから良かったのかなぁ(。^m^。)


ところで・・この芽ですが・・
なんでここまで気付かなかったと言いますと・・・


CIMG1033.jpg


こんな事になってたからなんです( ̄▽ ̄;)

夏にわんさか実を付けたプチトマトのアイコ・・
大きな苗は抜いたんですが・・
脇芽を挿しておいた物がここまで成長して・・・
おまけに・・支柱も立てて貰えてなかったから・・
ダラリンと砂利の上に寝そべって・・・

それなのに・・こんなに健気に実を付けて。・゚。ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

CIMG1035.jpg


これは・・・私がズボラでサボってた結果です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


こんな状態だったから・・
ビワが芽を出してても全く気付かなかったんですよね・・・



さてさて・・芽が出た事に感動した私ですが・・・

このビワ・・どうしたもんかねΣ(-◇-;)

ビワは根が強いから、あまり家の近くに植えたらダメらしい・・・
そして・・けっこう大きくなるって・・2m~3m・・・

オマケに実を付けるのは10年くらいかかるとか(^▽^;)

・・・・

10年後に大きくなったビワを私は世話する事が出来るのかなぁ( ̄▽ ̄;)




とりあえず・・・鉢に移そう!!





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.10.25 Tue 18:40
またまたスリーピン
はまるとのめり込んでしまう私・・

またまた付ける予定もない物をせっせと作ってました( ̄Д ̄;Å)



先日製作途中だったキラキラバージョン!!

完成しましたよ!!

CIMG0981.jpg

CIMG0978.jpg

CIMG0979.jpg

思った以上に可愛く出来ました(*´I`*)

ちょこっと裏側を失敗しちゃったんだけどね・・・(T∀T;)


CIMG0980_20111024003723.jpg

↑を・・ホントはこうしたかったの!! ↓

4003723.jpg
画像加工してます・・

まぁ・・お姉ぇのだからいいんだけどね(=^~^=)

今回の作品は結構気に入ってくれたみたいで(*≧∀≦*)
喜んで付けててくれました(*´゚艸゚)

CIMG0976_20111024003725.jpg

位置は間違えてる気がしますけどねぇ( ̄▽ ̄;)


もう一つ・・・

今日作った物・・・

CIMG1021_20111024232600.jpg


ビーズ刺しゅうをしました(*゜ー^*)v

これも裏にピンを付けて、スリーピンにする予定!!

これは・・驚きの材料で作ってます!!

詳しくは・・次回で!!


最後に・・先日紹介したキラキラゴム・・

裏側をちらっと・・・

CIMG0984.jpg

Tピンを付けたビーズを丸カンで止めてます・・

簡単でしょ!!(*゜ー^*)v



最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.10.24 Mon 23:37
おシャレ スリーピン
昨日のヘアゴムに続き・・
今日もヘアアクセの紹介(^▽^)



お姉ぇに頼まれて作った「スリーピン」です(。^m^。)


最近は・・パッチンピンの事!!スリーピンって言うのねΣ(-◇-;)
流行に疎くて・・そんな事全然知らなかったわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そのてん・・お姉ぇはティーンズ雑誌やファッション雑誌を読み漁ってるので・・
一応流行についていってる様!!

私は・・頼まれたけど、どんな物か分からなかったので・・
ネットで検索したら・・

フェルトにキラキラやレースが付いた物がわんさか出てきました!!
ほんとに・・流行ってるのね!!

ただ・・お値段が( ̄ω ̄;)
結構お高いのよ!!
安くても1,000円・・高いと2,000円位するの(;><)

これは・・買うより作った方が断然良いよね!!






っと言うわけで・・

またまた・・製作工程の全く撮れてない作品が出来上がり(*´I`*)




CIMG0955.jpg

大きさを分かってもらう為に・・
お姉ぇの頭に!!

CIMG0969_20111021000049.jpg

結構な大きさ・・・
でも・・これが良いらしい・・・


もう1つ!!

ちょっとキラキラ度が増した物・・

CAI_0062.jpg

これはまだ製作途中で・・・

CAI_0063.jpg

裏はこんな感じ・・・

もう少し手直ししてから、切り込みの中にピンを入れて
2枚を手芸用ボンドで張り合わせたら完成(*゜ー^*)v



やりだすと・・デザインを考えながら作っていくのが楽しくって・・
ついつい夢中になってしまいました・・・

CIMG0958_20111021000048.jpg

テーブルの上はもっと酷い状態だったし・・

その間構って貰えないわんこは・・・


CIMG0961.jpg

不貞寝Σ(-◇-;)


サラサなんか・・・

CIMG0959_20111021000047.jpg

こんな状態です(≧w≦;)

ごめんね・・
週末は・・いっぱい遊ぼうね(*≧∀≦*)






最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.10.21 Fri 11:40
キラキラヘアゴムと可愛いお花
この前ドンキに買い物に行って見つけたヘアゴム・・

ゴムにビーズの飾りが付いてる物なんだけど・・
1個580円もするの!!
ヘアゴムにそんな値段出す人もいるのかね!!
って思ったけど・・
見てるうちに欲しくなっちゃって・・( ̄ω ̄;)

でも・・やっぱり580円は高い!!

って事で・・作る事にしたヽ(*'▽')ノ

家にあるパーツを使ったら出来そうなので・・
ドンキでつなぎ目の無いヘアゴム(10個入り398円)を買って帰宅!!


作る過程は全く写真に撮れてませんが・・・

出来上がったのがこちら ↓

髪飾り (1)

髪飾り (2)

髪飾り (3)

髪飾り (4)

髪飾り

売ってた物はこれと殆ど変わらなかったよ!!

材料は・・
アクリルビーズじゃなく、ガラスビーズや・チェコビーズを使ったので・・
私の作った方が良い物かも(。´艸`)

付けるとね・・こんな感じになります(。^m^。)

page_20111018133246.jpg

茶髪なのは気にしないでね(^▽^;)

私とお姉ぇの好みで黒っぽい物が多いけど・・

もう少し明るい色で作ってもいいかもね(*゜ー^*)





kadan.gif



庭では・・・私の大好きなお花が咲きました(^▽^)

page_20111019224313.jpg


ミセバヤです(。´艸`)
葉っぱの部分はナメクジに食べられて・・結構ダメージあるんだけど・・
お花は綺麗に咲いてくれました(*≧∀≦*)


もう1つ・・これはあまり可愛くはないけど・・

CIMG0944.jpg

ルビネのお花・・
一本の茎から4つの蕾をつけました!!
咲いてるのは2つで・・もう2つはまだ蕾・・


最後に・・・
時計草・・

CIMG0945_20111019224311.jpg

CIMG0882.jpg


花が次から次から咲いてます(。^m^。)
夏の花のイメージがあったんだけど・・違ったのかなぁヾ(;´▽`A``


そして・・・こちらも夏に新芽が伸びると思ってた羽衣ジャスミン

CIMG0876_20111017152720.jpg

ワサワッサ伸びてきました(≧w≦;)

なんだか・・四季の変化が狂ってきてる気がする・・( ̄ω ̄;)







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.10.20 Thu 16:10
素敵なスクラップブック
さてさて・・・
この前届いたうひょぉぉぉな物(*'∀'*)

早速紹介しちゃうよ!!

CIMG0903.jpg

これをね!!
パカって開くと・・・


CIMG0905.jpg

サラサの登場(*≧∀≦*)

右上には・・肉球パーツも付いちゃってます(*'ω'*)

これはね・・

smile Gardenぷらす・*:momoの手作り:*・゜ の モモちゃんから届いたスクラップブック!!

うちのわんこで素敵スクラップブックを作ってくれたんです(*'∀'*)

ではでは・・中身を紹介しちゃおうかなぁ(*゜ー^*)v


まず・・最初に登場するのが・・

海とまりんの愛娘!!seaでっす(*‘-‘*)

CIMG0906_20111014002325.jpg

可愛いでしょ(笑)親ばか

写真は私がモモちゃんにメールで送った物・・

なので・・すべてお気に入りの写真ばかり(*≧∀≦*)

それを・・より一層素敵に・可愛く仕上げてくれたんです(*´m`*)



次のページは・・・

我が家の大事な天使(*'-'*)
海の奥さんでseaのママ・・優しい優しいまりんです(*‘-‘*)

CIMG0907.jpg

綺麗ぃぃぃ・・素敵(*´I`*)
まりんの顔がとっても優しい・・・
私の大好きな写真です!!

CIMG0908.jpg

まりんの事は未だにこうして記事にしただけで涙が出てくる・・
私の甘い考えで・・ちゃんと守ってやれなかった子・・

悔やんでも悔やみきれない・・

そんな思いの中・・
こんなに素敵になって、うちに帰ってきてくれた・・
まりんのまわりにはいつもお花がいっぱい咲いてるんだよね(。´艸`)

モモちゃん(*´I`*)ほんと嬉しいよ(*≧∀≦*)
ありがとう(*´∀`*)



さて・・次は・・

我が家の唯一の男子ヽ(*'▽')ノ
海です!!

CIMG0909.jpg

大黒柱って言うにはちょっと頼りないけど・・
私やお姉ぇが落ち込んで泣いたりした時は
必ず傍に来て、ペロペロしてくれる・・
とっても優しい子です(^▽^)

まりんとはとても仲良しで・・
いつもそばに居たよなぁ(*´I`*)


CIMG0910.jpg

そうそう・・このスタンプ(。^m^。)
どっかで見たよね(。´艸`)
愛情こもったスタンプ・・・
そのおこぼれ貰っちゃいました(*゜ー^*)v



さぁぁ・・・最後はモモちゃんのお気に入り!!
サラサです(*≧∀≦*)

CIMG0911.jpg

普段は落ち着きの無い面白い事ばかりするサラサですが・・
たまにはこんな凛々しい顔もするんですよ!!

まぁ・・表紙のトマト泥棒がほんとの姿なんですけどねヾ(;´▽`A``



このスクラップブック・・
広げるとこんな感じになってます・・

CIMG0912.jpg

凄いよね!!
アイデアもセンスも凄すぎます(*´I`*)
自分じゃこんなの絶対作れない・・
早速・・飾り方を工夫して・・
いつでも見れるようにしなきゃ!!



モモちゃん!!ほんとにありがとう(≧w≦;)
ずーっと!!大切にします(*゜ー^*)v











最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.10.17 Mon 15:14
お届け物がいっぱい(*´I`*)
お届け物ネタが貯まっており・・
とっても嬉しい悲鳴を上げてるわんこママです(。^m^。)

今日は・・
NS.GREEN の のりりんさんから(。´艸`)

届いたのは・・こちら  ↓

CIMG0879.jpg

わんこスプレーと

CIMG0878_20111011155744.jpg

石鹸2つ(。´艸`)




先日私が作った リバティのストラップ 
これと、のりりんさんが作った わんこスプレー を交換しようって事になり・・

早速送ってくれたものです(*゜ー^*)

ほんとはスプレーだけだったのに・・
のりりんさんたら・・石鹸2つもオマケで送ってくれたの(*´I`*)

わんこ石鹸は以前から使ってて、お気に入りだったので大喜び!!

そして・・もう1つのラズベリー石鹸は私に(*≧∀≦*)
めっちゃ可愛い石鹸で・・使うの勿体無いから
しばらくオブジェとして飾っときますヽ(*'▽')ノ

のりりんさん(*´I`*)ありがとねぇ!!

私の分は・・今日発送します(*゜ー^*)v
待っててね(。´艸`)


そして・・昨日の夜届いた「うひゃぁぁ・・」な物(^▽^)

ちらっとだけ・・お披露目!!

CIMG0903.jpg

続きは次の記事で(*≧∀≦*)
お楽しみにぃ!!





10011653831_s.gif

昨日のわんこ・・・
寒くなってきたのは分かるけど・・・

ここまでかぁ???

CIMG0895_20111014202725.jpg

CIMG0892.jpg

ストーブ出す??(=⌒ー⌒=)












最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.10.14 Fri 20:30
モモちゃん便と小さな幸せ
先日届いたモモちゃん便

CIMG0851.jpg

左と真ん中はクレマチス
そして・・右はバラなんだけど・・
育て方をメールで送ってもらったパソコンが修理中で( ̄ω ̄;)
名前が分かりません(T∀T;)

でも・・とっても可愛いバラだった事は確かですヽ(*'▽')ノ


この前の連休中にやっと鉢に植え替えましたよ!!

page_20111011155712.jpg


モモちゃんありがとね(*゜ー^*)
大切に育てますo(^-^o)


最近すごしやすくなってきたと思ってたのに・・
先週の3連休は夏のような暑さでした(;><)

そんな中・・お庭に出て見つけたもの!!

CIMG0873_20111011155711.jpg

錆び錆びブレビフォリウム

うちの庭には放置しっぱなしの多肉ちゃんがいっぱいヾ(;´▽`A``

いいのか、悪いのか・・・
たまにこんなレアな錆び錆びに出会えます(。^m^。)





地植えにしてるセダムの花壇・・
色んな種類が入り乱れて生えてます(。´艸`)

CIMG0804234.jpg

その中にハムスターの信を放してみました(^▽^)

初外散歩です!!

わんこと違って・・目が離せないので直ぐにゲージに戻しましたが・・
結構楽しそうでしたよ(*´I`*)





いいお天気の日は・・・フローリングにカーテンの影が映ります!!

CAI_0033.jpg

この影をぼんやり眺めながらわんこと寛いでる時間が一番幸せ(。ゝ艸・)



サラサの幸せは??

CAI_0035.jpg

勝手口のカーテンの隙間から・・道行く人を眺める事なのかなぁ(*´I`*)










最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.10.13 Thu 11:55
思い通りにはなりません・・
またまたサボっておりました(≧w≦;)

ネタは沢山あったんですが・・
更新する気になれなくて・・・

実は・・海が手術する事になりました・・

先日からやたらとお尻を気にしてた海・・
以前2回ほど肛門腺が破裂して・・
お尻にもう1つ穴が開いちゃった事があるので・・
酷くなる前に!!と思い肛門線絞りを!!

seaとサラサは自分で絞れるんですが・・
海のは上手く絞れないので
ペットショップでお願いする事に!!


そこで・・「ちゃんと絞れましたよ!!」って聞いて一安心・・

でも・・・その後もやっぱりお尻を気にしてる海・・・
なんか・・気になるΣ(-◇-;)

それから2日ほどして・・
海のお尻チェックをした所・・
肛門の右上の方(しっぽの下辺り)に
「ピンクの小さな隆起」が・・・

ホントに小さくて・・よく見ないと分からないんですが・・
やっぱりポツってあるんです(;><)

気になるので病院で診てもらったところ・・・

「肛門周囲腺腫(せんしゅ)」の可能性があると・・
そして・・ 悪性ならば「肛門周囲腺がん」かもしれないと言われました・・
この病気はオスの老犬に多くみられるらしい・・
先生の話・・
海はまだ6歳なので・・ちょっと早い気がするって・・

でも・・その他にも前立腺も肥大していて・・
排泄がかなりしずらくなってるとも言われました・・
前立腺が肥大してる事で・・肛門線も絞りにくくなってたみたい・・

「肛門周囲腺腫」の手術の時は
一緒に去勢手術もするそうで・・
その方が再発防止になるらしい・・

なので・・・11月ごろヒートがくる予定のサラサとの交配は・・
残念ながら断念する事に(T∀T;)

淋しいけど・・
海の体の事を考えたら、早い処置の方がいいもんね!!

先生の話によると・・
悪性である可能性は極めて低いらしい・・
でも・・万が一悪性であった場合は
もう一度手術をして、後は抗がん剤治療・・
という流れになるって・・・

なんだか、まだ信じられない話なんだけど・・
事実なんだよね・・・

従妹のうちで産まれた海
生後間もない頃からずーっと一緒に居た・・
そして・・まだまだこれからも一緒に居たいから!!
頑張ってみんなで乗り越えなきゃ!!
ねっ!!(*゜ー^*)v





lb.gif




暗い話ばかりでは気がめいるので・・

ここら辺で・・わんこの陳腐な劇を!!


ある日の昼下がり・・・
3わんこ仲良くお昼寝しておりました・・
仲良くお昼寝と思いきや・・・

嫉妬の炎がメラメラと揺らいでおりました!!


ではでは・・
はじまりはじま~り・・・


sea・・・あのねぇ・・

CIMG0827.jpg

CIMG0832_20111011155549.jpg

CIMG0831.jpg

その時隣に居たサラサ・・

サラサ・・・うっじゃぁぁ・・・

CIMG0833.jpg


CIMG0829.jpg

CIMG0830.jpg




サラサ・・・なんでこんなに怒ってるかでしゅって




サラサ・・ちょれは・・・




CIMG0843.jpg


サラサ・・・あの女が居なかったらちゅぐにあたちのところに来てくれるんでしゅから


Fin(*´I`*)



本当にこうなると良かったんですけどね(*≧∀≦*)

いえいえ!!元気で居てくれる事が1番!!
贅沢は言えません。゚(゚^∀^゚)゚。











最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.10.12 Wed 15:44
ポン酢としょうゆ
日を追う毎に寒くなって・・
段々と・・・お鍋の季節になってまいりました(。´艸`)

っと言う訳で・・

昨日は鍋をしましたよ(^▽^)

CIMG0825_20111003222522.jpg


女お二人暮らしの鍋は質素でございますが・・



私!!ポン酢にだけはこだわりが!!

CIMG0826.jpg

1番左が「旭ポン酢」
食の台所・・大阪を代表するポン酢です!!
お値段は・・360ml入りで662円・・
結構なお値段です(^▽^;)
私はドンキで580円で買いましたけどね(*゜ー^*)v

スカッ!!っとするようなキツイポン酢ですが・・
とっても美味でございます(。^m^。)
まぁ・・お値段だけの事はあるって事ですね!!


次は・・1つ飛んで右の「昆布ぽん酢」
こちらは・・味もまろやかでお子様向けの優しいぽん酢
お肉や餃子はこのぽん酢で食べると美味しいヽ(*'▽')ノ
お値段もお手ごろで・・よく活用します!!


最後に・・・
真ん中の「ゆずしょうゆ」
これは飲めるしょうゆなんです!!

って・・ポン酢じゃないやん!!
っとお思いでしょうが・・
味は旭ポン酢と変わらないくらい・・
ポン酢なんです(。´艸`)
昨夜はさっそくこのしょうゆで鍋を頂きましたが・・
マジ旨!!
クセになりそうな美味しさでした(*゜ー^*)

実はこれ!!
倉敷で買ってきたんです・・
倉敷って昔からしょうゆ造りが盛んっだったらしく・・
いまでも沢山のしょうゆ屋さんがありました・・

その中でも・・試飲をさせてくれたお店がありまして・・・
とっても気さくなおじちゃんとおばちゃん・・
少ない時間の中で、いろんな話を教えてくれました(*´I`*)

そして・・最後にはお土産までヾ(;´▽`A``

CIMG0844.jpg

頂いちゃいましたo(^-^o)

そこではもう1つ!!
貴重だという黄ニラしょうゆも買ってきました!!
150ml入りで350円は高かったけど・・

CIMG0845.jpg

卵料理に合うしょうゆだそうです・・
こちらも試飲させて貰って美味しかったんです!!

緑のニラのようにキツイ匂いはありません・・
とっても甘いしょうゆですよヽ(´ー`)ノ




10011557278.gif


今日のわんこkai.gif sea.gif sarasa.gif


鼻デカ写真を撮ってみました(。^m^。)

CIMG0839.jpg

CIMG0836_20111004223222.jpg

CIMG0838.jpg

みんな・・ブサ可愛です(。ゝ艸・)









最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.10.05 Wed 10:23
大好きな倉敷
先週の土曜日・・大好きな倉敷に行ってきました(*≧∀≦*)

仲のいいお友達から「日帰りバスツアーに行かへん??」
っとお誘いがあり・・
行き先が倉敷って事で・・
即答!!「行く」と返事しました(*´I`*)

私・・倉敷美観地区の町並みがとっても好きなんです(。´艸`)

CIMG0765.jpg

CIMG0767.jpg

CIMG0769.jpg

倉敷といえば・・アイビースクエア・・

CIMG0775.jpg

CIMG0773.jpg

見事なアイビーです(*゜ー^*)


可愛らしい建物もいっぱいあります!!

CIMG0774.jpg

CIMG0791.jpg


↓このお店の雰囲気・・ドツボでした(。´艸`)

CIMG0782.jpg


散策してて見つけたお店
「金賞コロッケ!!」

page_20111003222159.jpg

ベッキーやぐっさんも絶賛してたみたいですが・・
私は・・・でした( ̄ω ̄;)


そうそう・・倉敷に来る前に・・
日本のエーゲ海と言われる牛窓にも寄って来ましたよ!!

この日のお天気の予想は曇り・・・
着いた時もどんより雲が出てたんですが・・

ランチを食べてる間に
綺麗に晴れてましたヽ(*'▽')ノ

CIMG0760.jpg

CIMG0762.jpg

CIMG0764.jpg

いつか本物のエーゲ海に行きたいっ!!



っで!!最後はマスカット狩り!!

CIMG0793_20111003222455.jpg

プリップリのマスカット!!めっちゃ美味しかったよぉ(*≧∀≦*)



そして・・マスカットとは別に
倉敷のお店で買った「種無しピレーネ」

スーパーでは1,000円近いお値段なのに・・

500円でお買い上げ(^▽^)

CIMG0819.jpg

これがまた・・半端無く美味しいヽ(´ー`)ノ
もっと買ってきたら良かった!!
後悔・・・Σ(-◇-;)



結構ハードなツアーだったけど・・
渋滞に巻き込まれる事も無く・・
時間通りに帰宅(*゜ー^*)v

楽しい時間を過ごせました(。´艸`)







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.10.04 Tue 09:47
カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
