2011.12.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2012.02.







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
手作りピアス
今朝は雪が降ってました・・

っと言っても・・3cm程です・・
東京だと・・これでも大渋滞??( ̄‐ ̄#)

お姉ぇは・・起きるなり
「やったー持久走ないーっ」っと喜んでおりました(。´艸`)



edda77e0.gif


さて・・

最近の物作りは・・
もっぱらお姉ぇのピアスばかり・・

買い物に行く度に「こんなの欲しいと」リクエストがあるので・・
それをせっせと作っております(^▽^;)

まずは・・完成品から!!

CAI_0132.jpg

キューブ型のスワロ オーロラとロンデルで製作
CAI_0138.jpg
↑写真は色違いのキューブです・・

このピアスのこだわりは・・・
ピンを普通のTピンではなく
CAI_0142.jpg

ストーンの付いた可愛い物にしてる事!!
CAI_0140.jpg

CAI_0143_20120124160619.jpg

ちっちゃなちっちゃな違いなんだけど・・
よく見るととっても可愛い(*゜ー^*)

ピンは他に・・

CAI_0141_20120124160620.jpg

こんなのもあります(。´艸`)


次は・・

CAI_0135.jpg

フープとハートのパーツで・・

CAI_0137_20120124160541.jpg

こちらは・・丸カンで留めただけの簡単ピアス(。^m^。)

次も簡単ピアス

CAI_0150_20120124160542.jpg

CAI_0149_20120124160540.jpg

リボンとハートのパーツを繋げただけ・・

でもね・・

たまに失敗する事も・・

CAI_0147_20120124160618.jpg

裏表のあるパーツは・・
付ける方向を間違えると・・・
耳に付けた時裏が前に来ちゃいます(≧w≦;)


お姉ぇのリクエストでゴールドやシルバーが多いですが・・

真鍮古美で作っても可愛いかも(^▽^)

今度作ってみよ(*´I`*)


ちなみに・・

パーツ入れにはセリアで買ったこちら↓を使ってます。

CAI_0136_20120124160640.jpg

こんな感じに入った物が・・全部で13個!!
細かい物がいっぱい入るので重宝してます(*゜ー^*)




439d483e.gif


今日のわんこ

週末にseaのシャンプーをしました。

肛門線が気になってたみたいなので・・
絞ってあげようとしたら他の所まで汚れちゃったので・・
急遽シャンプーに変更!!

CAI_0173.jpg

マイクロバブル風呂でございます(*゜ー^*)

CAI_0174.jpg

入浴剤は入れてませんよ!!
マイクロバブルだけでこんなに白くなります(。^m^。)

CAI_0176.jpg
このどや顔(*≧∀≦*)

シャンプーも石鹸も使わず・・
掛け流しのお湯でマッサージの様になでてあげるだけでOK!!

臭いも汚れもスッキリです(。´艸`)



seaの浸かってるこのペット風呂・・

前にも紹介しましたが、アイリスオオヤマの物!!

これ!!めっちゃいいです!!

底に滑り止めが付いてるので安定感があるのか

少々荒く触っても平気な顔してます(*´I`*)

そして・・・

排水も底に穴があるので簡単!!

おまけに抜け毛キャッチャーも付いてます!!

CAI_0178.jpg

CAI_0177.jpg

ほれ!!しっかり取れてるでしょ!!

最後は・・

ドライヤーにも・・・

CAI_0182_20120126164823.jpg

留め具が付いてるので両手で作業が出来ます(^▽^)

次は・・ヒートが終わったサラサを入れなくっちゃ!!




最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.01.30 Mon 13:47
お買い物レポ
バタバタと過ごしてると・・
あっという間に時間って過ぎるんですよね(;^ω^)

っとサボってた言い訳を言っちゃってるわんこママです(;´∀`)



ナチュライン1


久々更新でいつの話やねん!!って感じですが

初詣の後行ったナチュキチetc・・・の話を(; ̄ー ̄)


まず・・大好きなナチュキチでのお買い物!!

CAI_1121.jpg
CAI_1128.jpg

ガラス容器4つ

一枚目の深い方は・・

CAI_0117_20120109221048.jpg

アカヒレちゃんのおうちです(#^_^#)

浅い方は・・

手作りアクセの撮影用に買いました!!

キューブタイプの物は・・

CAI_1135.jpg

ちっこいグリーンをちょこっと挿して、窓辺に飾ってます。


次は・・・

CAI_1125.jpg

CAI_1127.jpg

CAI_1126.jpg

この3点は

暖かくなったら多肉の寄せ植えを作る為の花器として使う予定(*^_^*)


そして・・
何に使うか分からないけど・・
可愛いから買っちゃった物

CAI_1129.jpg

紐を外して飾っとくだけでも可愛いかも!!



ナチュライン


次は・・・

セール中だった3COINS

ここで買った物は全て50%off

まずは・・サシェ

CAI_1130.jpg

それと同じ香りのルームコロン

CAI_1131.jpg

これって・・この箱の大きさだと思ってたら・・

CAI_1132.jpg

半分の大きさだった(。>0<。)

ちょっとビックリ・・

CAI_1134.jpg

ハンガー・・・これもアクセサリーを掛けるのにいいかなぁって思って購入

なので・・ちょっと手を加えないとダメだね!!


最後に!!

ちょっとテンション上がったもの。

CAI_0120_20120109221048.jpg

アンティーク風薬瓶

これも半額(*゜▽゜)ノ

ちょこんと飾っとくだけでも可愛いよね!!


そして・・

この日最後の買い物は・・・

名前も知らないへんてこなお店で

315円で売ってた

CAI_1137.jpg

ガラスのトルソー・・

なんとなく微妙なんだけど買っちゃった(;´Д`A ```

手作りネックレスを飾ってもいいかなぁ・・

って思ったんだけど・・イマイチ(-_-;)

CAI_1139.jpg

透明だから、向こうが丸見えだもんね・・・

ちょっと失敗な買い物でした(T∀T;)




家ライン



最近のわんこ・・

ヒート中のサラサ・・

へんてこりんな格好で寝てます( ̄ω ̄;)

CAI_0123_20120123162534.jpg

コタツの中に頭から入って

仰向けになってます・・

無防備すぎるΣ(-◇-;)

しばらくすると・・

サラサが気になって仕方ない海!!

CAI_0127_20120123162534.jpg

しっかり横に付きます!!

どんなにちょっかい出されても

知らん顔で寝てるサラサ・・

CAI_0128_20120123162533.jpg

海も飽きらめたようです(≧w≦;)


ほんとは海とサラサの交配を期待してたんだけど・・

サラサが海を全く受け入れず・・・

タイムリミットも過ぎてしまったような感じ・・

人間が介助って方法もあるらしいんですが・・

あくまでも自然に任せるって事で見守ってました。

残念(T∀T;)

赤ちゃん・・見たかったなぁヾ(;´▽`A``


色んな意見があると思いますが・・

春には海は虚勢・サラサは避妊手術します。













最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.01.23 Mon 16:36
縁切り神社
ぼちぼち正月気分が抜け始めてきた(今??)わんこママです

休み明けで2日仕事して
また3連休っていう
中途半端な休みのおかげで・・
なんとなく仕事に身が入らない・・

おまけに筋違いを起こしてしまって・・
首の右側から肘までカッチンカッチンに固まっちゃって(≧w≦;)

幸先悪いぞ!!( ̄▽ ̄;)

って事で・・

昨日仕事終わりで整骨院へ行ってきました!!

「どこまで揉むねん!!」って位
エロっちい先生でしたが・・
体はとっても軽くなりました(。^m^。)

しばらく通って長年の肩凝りも治してもらお(*≧∀≦*)




stb01c.gif


さてさて・・

この前の日曜日・・
やっと初詣に行ってきましたよ。

行って来たのは・・

安井金比羅宮

知る人ぞ知る・・縁切り神社です!!

近くには有名な清水寺や平安神宮もあるんですが・・
私が行くのは毎年ここ!!

あることがきっかけで行くようになったんですが
ここがなかなかダークな神社で( ̄▽ ̄;)

掛けてある絵馬には
実名入りで凄い事が書いてあります(・ω・;A)


縁切り・・って人間関係の事だけって思われそうですが・・
ここでの縁切りは

悪運・不幸・・
そして、お酒・タバコなど・・
なかなかやめられない物との縁も切ってくれるらしい。゚(゚^∀^゚)゚。


私は・・・「悪縁(悪運・不幸)切って良縁(良運・幸福)結ぶ」
の意味で拝みに行って来ました。

そして・・もう1つの目的!!

のりりんさんやかるびさんが集めてる
「御朱印」


CAI_0116.jpg

残念な事に「御朱印帳」が売ってなかったので
半紙に書いて頂くだけになりましたが・・

のりりんさんが
「お守りになる」って言ってたので
財布に入れて持ち歩く事にしました(。^m^。)

目の前でスラスラと書かれるんですが・・
あまりの達筆に
無関心なお姉ぇが溜息混じりに「凄い!!」
って言ってました(*´I`*)

ほんとに凄すぎて・・
見てるだけでありがたい気持ちになりましたよ。


そして・・

お姉ぇとオソロで

CAI_011117.jpg

お守り

これは毎年買ってて

去年の物を返納して
新しい物を買ってきました。





お参りの後は・・・

お姉ぇお待ちかねのお買い物(^▽^)
私は・・久々ナチュキチでいっぱい買っちゃった。゚(゚^∀^゚)゚。

それは・・また次に・・

ではでは・・今日はこの辺で・・・








っと言いたい所ですが・・

忘れちゃいけないわんこたち(。´艸`)

うちのメインは一応??わんこですから(*≧∀≦*)

今日は年明け早々ヒートが来ちゃったサラサ・・

CAI_1110.jpg

無理やり服を着せられてとっても不機嫌です!!

CAI_1111.jpg

あけおめでしゅ
わたちが
あかずきんちゃんのおばあちゃんに化けたオオカミ役のサラサでしゅ


あまりのはまり役に・・お姉ぇと大爆笑!!

でも・・本犬は・・

CAI_1118.jpg

マジでうざいでしゅ
しんどくって
バカな親子はかまってられないでしゅ



っと言っております!!(笑)



そんな事より!!・・

この服ちっちゃくねぇ??

可愛くて買ったけど
ダックス用じゃなかったから(T∀T;)


CAI_1112.jpg
オムツ丸出し( ̄ω ̄;)







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.01.11 Wed 13:22
前に進むぞ!!
あけましておめでとうございます。

今年も・・拙いブログに遊びに来ていただけて・・
本当にありがとうございます。

マイペース更新ではありますが・・
よろしくおねがいします。





w-iron05s.gif



お正月は
元旦からわんことゴロゴロ・・
二日も・・わんことゴロゴロ・・
三日は実家でゴロゴロ・・・

結局ずーっと食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返して・・・
体重だけが増えました(;^ω^)





実家の近くの川

DSC_0031.jpg

久々雪を見て
嬉しがって写真を撮ってた私ですが・・




仕事始めの今日

シャッターを開けた途端
猛吹雪を目の前にして・・
テンションガタ落ちしたのは言うまでもない・・

DSC_0041.jpg

DSC_0041_20120105205250.jpg

ここら辺では珍しく結構積もってました('A`)







わたし・・・・
今年あんまりいい運勢ではないんだって・・

いろいろ苦労することがあるらしい・・

って・・今までだって十分大変だった!!
でも・・何とか乗り切ったし!!
ってか・・あんまり苦労したって思ってない私がいる!!

なので・・今年も始まりは猛吹雪だったけど・・
負けずに前に進んで行きます(^ω^)

っと言う訳で・・

こんな私ですが、わんこ共々・・

今年も仲良くしてやってください(^ω^)






最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.01.05 Thu 21:16
カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
