2012.01.  1234567891011121314151617181920212223242526272829  2012.03.







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
篭・篭・篭
やる事が沢山ありすぎて・・・

どれから消化していいか悩んでるうちに

時間だけが過ぎ・・・

結局何も消化できないわんこママです( ̄ω ̄;)



私・・追い詰められないと出来ない人間なんですが・・

追い詰められすぎると思考停止してしまうんですよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こんな時はゆっくり本を読んだり 好きなDVDを観たり・・

しなきゃいけない事を忘れるのが一番の解決策になります!!


っと言う訳で・・・一週間・・もっとかな(^▽^;)

何もせずにゆっくりしておりました(*´I`*)

おかげで・・

一番重要だった事はクリアできましたよ(。^m^。)



ちなみに読んだ本は喜多川泰さんの
母さんのコロッケ と 「また、必ず会おう」と誰もが言った。
マジ感動で泣ける本です!!

DVDは・・

阪急電車・・
今までの経験上・・
原作を読んだ後に映画を観ると大概「しょーもな!!」ってなるんですが・・
この作品はそんな事無く!!映画でも感動できました(。´艸`)

でも・・「神様のカルテ」と「アントキノイノチ」は原作の感動を壊したくないので
映画は観れません!!




っと・・・前置きが長くなってしまいましたヾ(;´▽`A``


本題に!!


turu.jpg


momoちゃんの出品するイベント

 chouchou ! market vol.13 
 3月20日(火祝)10:00~16:00
 和歌山ビッグホエール


に委託する作品が出来ました(*´I`*)


CAI_0258.jpg

フタ付きの篭!!

逆さにすると・・( ̄∀ ̄)

CAI_0269.jpg

あんまり意味無いね(;≧ー≦)

ではでは・・パカっと開けると・・




CAI_0260.jpg

いっぱい詰まっております(。ゝ艸・)


中身を出しちゃいます!!




CAI_0270.jpg

こんなんでましたけど!!
こんな言葉昔流行ったよね(^ー^;)

大きさの違う篭を幾つも編んでみました(。´艸`)

momoちゃん!!電話で言ってたのこれ!!
ちゃんと通じてた??(^▽^;)



それぞれの大きさは・・

CAI_0264.jpg

全ての篭に

CAI_0262.jpg

こんな模様が入ってます!!



色違いで作ってみようかと考えてはいるのですが・・・

これって・・需要あるのかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

自分で作っておきながら・・

使い道がわからん( ̄ω ̄;)





りぼん (466)



今日のわんこ


わんこ家の日常・・・


CAI_0312_20120229150458.jpg

別の日でも・・・

CAI_0315_20120229150458.jpg

時には・・

CAI_0370.jpg



CAI_0306.jpg

いいえ(*´I`*)
幸せだなぁって思ってるだけですよ(*≧∀≦*)





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.02.29 Wed 15:55
スワロのピアス
土曜日・・シャッター開けたら

雪だった( ̄ω ̄;)

CAI_0359.jpg

カーテンを開けると・・

CAI_0360.jpg

一面雪ぃぃ~!!

っと言っても・・

CAI_0361.jpg

こんなけしか積もってません( ̄▽ ̄;)


でもね・・外で作業をしようと予定してた私には大ショック・・・

が!!・・諦めるわけにはいかず!!

強硬手段を!!(il`・ω・´;)



玄関で丸ノコ!!

CAI_0362.jpg




もう!!全身木の粉だらけ・・・

玄関も木の粉だらけ・・

お姉ぇのブーツも( ̄ω ̄;)

CAI_0363.jpg

もちろん!!被っております・・・

ってか・・下駄箱に入れたらいいのに!!

横着して出したまま(;≧ー≦)

どこまでじゃまくさがりなんだ!!



そんな横着をして切った物をヤスリ掛けして

ペイントしたのがこちら↓

CAI_0368.jpg


何に化けるかは・・また後日(。^m^。)




439d483e.gif








さて・・・


いきなりですが・・

重大発表です!!

smile garden のmomoちゃんが出品する「chouchou ! market vol.13」に

私の作品を委託する事になりました(*≧∀≦*)

フリマで販売した事はあるんですが・・
こんな大きなイベントは初めて( ̄▽ ̄;)

でも・・momoちゃんが優しく色々教えてくれるので!!
とても心強いです(*´I`*)


作品は編み編みした物や手作りのアクセサリー

中には・・スワロで作ったピアスもあります。

そんな話をmomoちゃんとしてたら・・

私の為に・・めっちゃ可愛いディスプレイBOX を作ってくれました(。´艸`)


センスのいいmomoちゃんに可愛く飾ってもらえるように・・

頑張って作ったピアスです。


CAI_0343.jpg

CAI_0356.jpg



作品を作るのは楽しいけど・・

値段設定をするのが一番大変(T∀T;)

悩むわぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





ナチュライン


今日のわんこ


週末・・今度は海くんがマイクロバブル風呂に入りましたよ!!

CAI_0342.jpg
お姉ぇが入れてくれたので・・写真は1枚だけ(^▽^;)

海くんは元々ふわっふわの毛質なんですが・・
お風呂の後はもっとふわっふわ(*≧∀≦*)
ずーっと抱きしめたくなります(*゜ー^*)












最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.02.20 Mon 15:28
がんママから届いたアンティークチェア
seaの事・・・

応援コメしてくれた方・・
そして・・通りすがりに「頑張れよ!!」って思ってくれた方・・
みんなの思いで、きっとseaの中に居る悪い虫は退治出来ると信じてます。

seaの病気・・癲癇(てんかん)は原因も分からないし
完治させる治療法もないみたいです・・
でも・・seaと一緒に治ると信じて頑張ります!!



ありがとうございます。







cb89e616.gif





さて・・今日は
題名にもあるように
えぇー加減JUNK STYLE  のがんぞうママから届いたビックリ仰天な物のお話・・・(。^m^。)

まず・・ピンポーンって鳴ったとこからドキドキ
宅配のお兄ちゃんの持ってる荷物見てドッキンドッキン

ハンコ押してドア閉めた途端に悲鳴!!
(お姉ぇには犬の遠吠えに聞こえたらしい)
発した声は「うぉぉぉぉぉぉぉ!!!」  かなり大声( ̄▽ ̄;)



まぁ・・こんくらい凄い物が届いたって事です!!


まず・・前の日にがんママから
「割れてないといいのですが・・」ってメールが来たのね!!
私・・この時点で???だったのよ(◎c_◎;)

だって私がオーダーしてたのは椅子

前に 荷車の中のぽーちゃん のとももちゃんに送った椅子を見て

欲しくなってオーダーしたの!!

割れ物って??他に何が入ってるの??

ワクワクしながら送り状を見るとそこには・・

「ステンドグラス」の文字!!

もう・・ニヤケ過ぎてヨダレ出そうでしたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・







もうそろそろ見たい??



( ̄∀ ̄)



凄いよ!!




CAI_0323.jpg

この形でこの大きさ・・梱包大変だったはず(;≧ー≦)

ではでは・・

出しますよ!!・・・


CAI_0325.jpg

CAI_0329.jpg

ここで鼻血出そうになって・・









CAI_0333.jpg

そして・・耳から煙・・・











CAI_0335.jpg

最後は・・頭から噴火!!E599B4E781AB_m.gif




もうね・・想像出来ない位凄いの!!

画像より実物見せたい!!

CAI_0337.jpg

CAI_0340.jpg

これって・・素人の仕事なん??

CAI_0339.jpg

がんママ・・就職先間違えたんちゃう??(^▽^)


ほんま・・溜息しか出ません(ノ∀`;)

そして・・そして・・

添付されてたお手紙読んで・・

目ん玉飛び出ましたE381ACE38193+E38393E38383E382AFE383AAw28C2B0OC2B029w_m.gif

こんな凄い物なのに・・・

新築祝いだからお代は要らないと・・(・ω・;A)フキフキ

これ以外に前に多肉の寄せ植えいっぱい送ってもらってるのに・・

全部まとめて何も要らないって∑(; ̄□ ̄Å アセアセ


とてもじゃないけど・・
「はい!!ありがとう。」って言ないので・・・


思わず生電話しちゃった(≧w≦;)
(ちなみにがんママ・・ハードな作品からはかけ離れた・・
 しっとりお話する優しい人でしたよ(*´I`*))


なんやかんやとお話して・・

私が作るしょうもない物と物々交換ってことになっちゃって・・・

でも・・電話切った後でも
「ええのんか??これでええんか??」って自問自答の繰り返し・・

とにかく・・がんママに気に入って貰える様に
頑張って作るしかない!!

って事で・・取り掛かってます!!


来週中には送れると思うので・・
がんママ・・待っててね(*´I`*)


そして・・最後に!!

うちのわんこを代表して・・seaから・・

CAI_0338.jpg
がんママしゃん
わたちにこんなしゅてきな椅子を
プレゼントしてくれて
ありがとうでしゅ


あんたにじゃないって!!( ̄▽ ̄;)



撮影中ずーっと付きまとってたわんこたち・・
最後にはseaが自分で座って・・
このドヤ顔(; ̄ー ̄A

まぁ・・可愛いから許すけど・・

これは母の大事な宝物ですから(*≧∀≦*)
もう座らせませんよ!!



改めまして・・

がんママ!!ほんとにありがと(。´艸`)

いつか、がんママがアンティーク家具作家になって
プレミアが付く事を祈りながら・・(ノ゚∀゚)ノ

一生大事にします(*゜ー^*)v



CAI_0357.jpg












最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.02.17 Fri 15:07
かっちょぇぇコースター
最近・・・忙しいでっす!!
何が??って訳じゃないんだけど・・・
ただただ焦ってるって感じ( ̄ω ̄;)

3月入ったらもっと忙しくなるのに・・
今から・・しんどい(T∀T;)

でもね!!
好きなハンドメイドはちょこちょこしてるんですよ(^▽^)

作品も、全部写真撮ってあるのにUPできてなぁい(;≧ー≦)

そして・・素敵な贈り物の紹介もしたいのにできてなぁい(≧w≦;)

あかん・・考えるとまた焦ってしまう・・・
そうなると、何も出来なくなるのでΣ(-◇-;)
あまり考えず・・コツコツこなしていきましょう!!


097503ed.gif



まず今日は・・
きみのスキを***バスケットいっぱいに♪ の紫nさんからのお届け物♪

紫nさんのブログに、前から気になってたコースターがUPされてて・・

思わずオーダーしたいって言っちゃったの!!

そしたら・・快く受けて貰えて(*´I`*)

で・・直ぐ送ってくれました(。^m^。)


CAI_0272.jpg

コースター4枚だけのはずなのに・・・

CAI_0273.jpg

なんだか・・オマケまで入れてくれちゃってます(*゜ー^*)

CAI_0274.jpg

これはぁ・・・
ミニトランクじゃないですかぁ(◎c_◎;)

これオマケで貰っていいの??

かわぇぇよぉヾ(;´Д`A
鼻血出そう(;゚ω(;゚ω゚(;゚ω゚;)゚ω゚;)ω゚;)




早速・・先日UPしたシェルフに飾りましたよ(^▽^)

CAI_0275.jpg

ニヤニヤしてますヽ(´ー`)ノ
嬉しすぎます(*´I`*)

もう1つ!!

可愛い布に包まれたキャンドルも!!

CAI_0279.jpg

マステで可愛く仕上げてあります!!
細かい気配りだよねぇ(*≧∀≦*)

キャンドルも布に包んだままトランクの横に飾りました(。^m^。)






さぁて・・・
メインのコースターです!!

CAI_0281.jpg

かっちょぇぇ!!

私・・白いのんが欲しいとお願いしました!!
見た時に白が良いって思ってたんです!!

思ってた通り・・
かっちょぇぇです(^▽^)

上の2枚は対になってます。
紫nさんが希望ある??って聞いてくれたので・・
迷わずこちらをお願いしました。

そして・・下の2枚は紫nさんが選んでくれました(。^m^。)
うんうん!!やっぱかっちょぇぇ(*≧∀≦*)






そして・・こちらもシェルフに飾りましたよ!!

CAI_0286.jpg

使わんのかい!!って突っ込みは無しね・・

だって・・素敵過ぎてラッピングから出せない(^▽^;)
うちに次お客さんが来るまでは・・
ここに飾って置きます(*゜ー^*)

見てるだけで幸せな気分になる素敵な作品・・

紫nさん!!
ほんとにありがとね(*゜ー^*)

大切に使わせてもらいますヽ(´ー`)ノ





カフェライン


今日のわんこ


物を積み上げると上に乗りたがるわんこ


CAI_0192.jpg

はい!!seaです(*≧∀≦*)

親バカは分かってますが・・・
seaは可愛いんです!!
ほんまにほんまに可愛いsea・・

近づいてみましょか??


CAI_0193.jpg

この人をバカにしたような顔もたまらんです!!

もうちょっと近づいてみます??

もういいって??・・・

そんな事言わずに!!

さっさぁぁ・・ちこう寄りなされ


CAI_0194.jpg


(* ̄ii ̄) ブー 鼻血が・・・


親バカ万歳!!



seaはうちで産まれた子
海とまりんの最後の子
一番最後までまりんのお腹に居て
一番最後までおっぱいを飲んでた子
小さなケージに入れられる事無く・・
自由に育ったわがまま娘!!
こんな可愛いわがまま娘の頭の中に
実は・・とっても悪い虫が1匹住んでるんです

その虫は時々seaの頭の中で暴れて
seaの体を痙攣させます
seaの意思とは関係なく
いきなり暴れてseaを苛めます

母はその虫を退治したいのだけど
あまりにも小さすぎて見つけられません

なのでseaが苛められてるのを
見てるしかないんです

大事な大事なseaが
苦しくてどうしょうもない時に
見てるしかないんです

無力です
ほんとに悔しいです

母に出来る事は
両手でseaの頭を囲って

「悪い虫出て行け
 悪い虫出て行け」

と呪文を唱える事だけ

きっといつか悪い虫が
母の親バカぶりに呆れて出て行ってくれるまで

呪文を唱えます










最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.02.15 Wed 15:52
壁に穴・・
またまた寒波が来るみたいです・・・

程々にして下さい!!って言いたくなります・・

誰に向かって言ったら良いか分からないけど・・( ̄ω ̄;)


f2ecbd74.gif


今日の題名!!

最近むかつく事が多くて・・・

思わず壁を殴ってボッコリ穴開けちゃった・・・










ってのはウソで
すんません





もとい・・

ずーっと前から買ってたシェルフをやっと壁につけました!!

が・・・途中失敗して( ̄ω ̄;)

とんでもないとこに1㎝位の穴開けちゃった(T∀T;)

それをどうにか隠そうと

試行錯誤した結果・・・

むっちゃ中途半端な位置に付けることになってしまった・・・

CAI_0202_20120131150010.jpg

だめだねぇ!!

あまり考えず思いつきでインパクト持ったら・・・

元々きちっと計算して物を作るのが苦手で・・

出来上がってから「ありゃりゃ」ってな感じでやり直す事が多いんだけど

今回は壁に穴開けちゃってるから!!

やり直しがきかなくてねぇ( ̄▽ ̄;)

隠すしかなかった・・・

まぁ・・少々ズレてても

誰も気にしないからいいっか。゚(゚^∀^゚)゚。

文句言う人もいないしね(^▽^)


ところで・・シェルフの下にあるカラフルな物たち!!

うちにはありえない色してるでしょ!!

CAI_0209_20120131150009.jpg

セールで売ってた「レディーハート」と「ニューグリーンネックレス」
ってか・・ハートカズラとグリネなんだけど!!

なんかおもろい名前付いてるし!!オマケにセールで安いし・・
こんな派手な鉢に入ってるけど・・
買っちゃった( ̄▽ ̄;)

CAI_0213.jpg

ハートカズラのこの肉厚な葉っぱたまらんよね!!

一応レディーハートってのはほんとにある品種らしくって

ハートカズラの斑入り(ピンク多め)の物なんですよね!!

確かに可愛いピンクの葉っぱがいっぱい(。^m^。)

でね・・ニューグリーンネックレスももしかしてって調べてみたら・・

ほんとにあるのね!!

私はてっきりグリーンネックレスが水不足で
こんな形になってるんだと思ってた・・

勉強不足だなぁ(;≧ー≦)

この2つ・・・新芽がいっぱい出てるから・・

増やせるかなぁ??( ̄∀ ̄)

挑戦してみよ!!



CAI_0201_20120131150010.jpg


ハムスターの幸ちゃんのゲージとセットで・・

ここだけ違う雰囲気になったわんこ家でした(。ゝ艸・)




ドットライン



今日のわんこ


ある日のサラサ・・・

CAI_0197_20120131150011.jpg

誰に何言われた??( ̄∀ ̄)

たまたま撮った写真なんですが・・

タイミングよく??この場面でガン見やし(゚ω゚;)

何をしてても面白いサラサです。

そんな変な・・可愛いサラサですが・・・

ヒート中のオムツで被れちゃって(≧w≦;)

おまたにプツプツが出来てたんです。

そして・・それを思いっきりペロリンチョしちゃたんですよね・・・

で!!バイ菌入って膿んじゃいました(T∀T;)

CAI_0292.jpg

血まで出ちゃったから・・仕事終わりでぶっ飛ばして病院へ・・

消毒してもらって1週間のお薬(抗生物質)・・・

私が仕事で居ない日中は大嫌いなエリザベス付けてます・・

早く治れよぉ!!





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.02.09 Thu 10:26
編み編みベビーシューズ
全国的に大雪なのに・・・
うちの周りは殆ど降ってません!!
ただ・・・気温が低い!!
今朝は-2℃でした( ̄ω ̄;)

資金不足のため樹脂サッシに出来なかったうちの窓!!
アルミ部分の結露が半端ないんですが・・
今朝はその結露が凍ってました(T∀T;)

家の中ですよ!!
って事は・・室温もしっかり0℃以下だったって事ですよね!!

さぶっ。・゚。ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。



83e19ad5.gif


さて・・

寒い時はコタツで編み編みがいいですよね(*≧∀≦*)

って事で!!久々ベビーシューズを編みました。


CAI_0225.jpg

かわいいっしょ(。^m^。)

CAI_0226.jpg

色違いで3足。

中には・・リバティで作ったミニクッションを入れてあります。
でも・・このクッション!!あくまでも成型の為って事で・・
めっちゃ粗く縫ってあります( ̄ω ̄;)
見せられない( ̄▽ ̄;)

ちょいとアップでみてみよか!!

CAI_0227.jpg

ウッドビーズをボタン代わりにちょこんと付けてあります。
なんか・・カエルっぽい(◎c_◎;)

もういっちょ!!

CAI_0228.jpg
やっぱ・・カエルに見える。。。。


ところで・・このベビーシューズ!!
どんくらいの大きさだと思います??

実は・・・







CAI_0230.jpg

こんくらい!!
きちゃない手でごめん∑(; ̄□ ̄Å


約3.5x1.5cm位の・・ミニミニベビーシューズです(*´I`*)

ミニミニなので・・片足5分位で編めちゃいます!!
編み目少ないもんね(*≧∀≦*)

飽き性の私には・・
丁度いい時間です。゚(゚^∀^゚)゚。





灰数字


今日のわんこ


先日某テレビ番組で
蜂蜜とオリーブオイルをかけて焼きりんごを作ったらいいらしい・・
っと言っていた!!

なので・・次の日買い物に行って早速作ったよ!!

確かに美味しいし体にいいのかも!!

でも・・オーブンで20分が待てない( ̄ω ̄;)
どんだけ~


なので・・次からは普通にカットして食べてます( ̄∀ ̄)
ずぼらぁ~(;≧ー≦)
皮むくだけいいやん( ̄^ ̄)!!

そして・・
私がなにか食べてると必ず集ってくるハイエナわんこ達(。^m^。)

果物は食べていいのでちゃんとお裾分けしますよぉ!!

まず海くん!!

CAI_0218.jpg

舌が出て・・下唇みたくなってるやん(^▽^;)


次はseaちゃん

CAI_0216.jpg

大きいのを欲張りすぎて・・口曲がってるし( ̄▽ ̄;)


最後に・・サラサちゃん

CAI_0214.jpg

目が真剣やし!!こわっ(;≧ー≦)

そうそう・・サラサの鼻
下向きの矢印みたいな柄があるでしょ!!

私はこれがお気に入り(*´I`*)
サラサらしくていい感じです(。ゝ艸・)


うちのわんこは
私が「そーっと」と言いながらおやつをあげると
スローモーションの様にそーっと口をあけます。
なので・・ブレる事無く写真が撮れるんです!!

母思いのおりこうさん達です(*≧∀≦*)







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.02.03 Fri 13:56
カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
