2012.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2012.04.







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
忙しい( ̄ω ̄;)
期末です・・

忙しいです・・

頭の中数字がいっぱいで・・

ブログの文章が思い浮かびません・・

ってか・・普段でも文章力無いのでそれ以上です(; ̄ー ̄A

みんなの所へも

遊びに行ってますが、全て読み逃げです( ̄▽ ̄;)スンマセン

でも・・ポッチはしっかり(*゜ー^*)v




文章は浮かばないけど・・

ハンドメイド意欲??は結構あるみたいで・・・(。^m^。)

CAI_0165.jpg

春仕様のスリーピンです(*´I`*)

でも・・まだ未完成(^▽^;)

いろんな人に送らないといけない物あるのに・・

こんな事してます( ̄ω ̄;)ゴメンナサイ

ゆっくり落ち着いて取り掛かれるまで・・

もう少し待ってちょうだい・・
(ヒトリ事です)



そして・・

わんこも元気です(。ゝ艸・)

CAI_0131_20120329164544.jpg

お姉ぇのケーキを狙ってる海とサラサ

CAI_0138_20120329164543.jpg

私に色気振りまいてるおかまちゃんのseaヾ(;´▽`A``

ティッシュの箱からこんにちはの・・

CAI_0142_20120329164543.jpg

ハムスターのゆきりん(幸村)



こんなUPでごめんなさい・・


4月になれば落ち着くかなぁ・・・

落ち着いて欲しいなぁ・・・






最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.03.29 Thu 17:02
喜ぶ顔
今朝・・寒くて寒くて・・

布団の中からお姉ぇに行ってらっしゃいをしたわんこママです( ̄▽ ̄;)

母失格だぁ・・・。・゚。ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。



私と一緒に寝ていたわんこ達も・・

お姉ぇの後追いをする事も無く・・

寝てましたけどね( ̄ω ̄;)

飼い主に似るってこういう事??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





さてさて・・

先日momoちゃんが参加していた

 chouchou ! market vol.13 

無事終わりましたと電話を頂きました(。´艸`)

私の作品もいくつかお嫁にいけたそうです(*´I`*)

手にとって可愛いといってくださった方

お持ち帰りしてくださった方

ありがとうございます(。^m^。)


そして・・momoちゃんお世話になりました!!

貴重な体験をさせてもらえて本当に嬉しかったです(。ゝ艸・)

本当に・・ありがとう(*゜ー^*)





ナチュライン


momoちゃんが忙しくバタバタしてる間・・

私はわんことノンビリ過ごしてました・・すいません

久々のいいお天気だったので

お姉ぇを無理やり連れて

近くの運動公園へ!!

CAI_0115_20120320221407.jpg

海君は

20120320145455201.jpg

お手紙探しに忙しいようです(*´I`*)

併設しているグラウンドには人が居なかったので・・

CAI_0116_20120320221407.jpg

お姉ぇとわんこで進入(。ゝ艸・)

CAI_0119.jpg

サラサ・・飛んでるしヾ(;´▽`A``

20120320145823356.jpg

20120320145823783.jpg

嬉しそうな顔がたまりません(。^m^。)


今ふっと思ったんだけど・・

走ってくる時も必ず海→sea→サラサの順番なんだね・・

面白い(^▽^)



帰り際・・

ヨーキーちゃんがうちのわんこに「あそぼー」って寄って来てくれたのに・・

seaとサラサがガウガウ言っちゃって(≧w≦;)

ヨーキーちゃん慌ててママさんのところに帰っていきました(;><)

可愛かったのになぁ・・

うちのわんこも・・

もう少し友好的になって欲しいもんです!!



帰ってきてからは家の掃除・・

窓を全部開けて空気の入れ替えです!!

クッションや座椅子を外に出して日光浴も!!

わんこたちは・・・

CIMG1134.jpg

CIMG1133.jpg

CIMG1132.jpg

と・・こんな感じで過ごしておりました(*´I`*)




最後に・・

帰り道で見つけた梅(桃?)

CAI_0122_20120320221506.jpg

CAI_0121_20120320221507.jpg

とってもいい香りがしましたよ(。^m^。)







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.03.22 Thu 15:20
クルゾーの災難
ガーデンブログでは有名なあのクルミンが・・

うちにもやって来ました(*´I`*)

では・・挨拶をしてもらいましょう!!

CAI_0078.jpg

sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! の nissy_kazuさん作の クルミンと仲間たち!!

とっても愉快な仲間たちなんですが・・・

なんだか、面白くない方が居るそうなんです!!




そう!!一番目つきの悪いクルゾーさん・・・

どやら・・大変なめにあったみたいです・・・



CAI_0079.jpg


あれは・・この家に来てすぐだった・・

CAI_0092_20120316153439.jpg

歓迎会のセレモニーで記念撮影をしてた時だ・・

CAI_0093_20120316153439.jpg

突然大きな毛むくじゃらに襲われたんだ(≧w≦;)

クルミンとクル子はすぐに逃げたんだが

俺は黒い怪物に捕まった・・

CAI_0099.jpg

新人のクセに態度と目つきが悪いといちゃもん付けられ・・

泣く泣く土下座まで・・

なのに あいつは・・

CAI_0100.jpg

下げ方が悪いと押さえつけやがった・・・

そして!!その後・・

CAI_0098.jpg

事もあろうに、あの汚い口で咥えられたんだ!!

こんなとこで負けられねぇっと必死で逃げた先には

また別の毛むくじゃらが・・

CAI_0102_20120316153717.jpg

こいつなら大丈夫だろうと、挨拶をしてやったのに・・

CAI_0104_20120316153516.jpg

一言も喋らず消えやがった( ̄ω ̄;)

この家には・・

俺の居場所はないのかo(TヘTo)

アパマン

kazuさん・・俺こんな家嫌だ!!

CAI_0081.jpg





っと・・・

こんな感じです(*´I`*)

でもkazuさん安心してね!!

ちゃんとみんなでわんこもハムちゃんも届かない

安全な場所に避難してもらいましたから(。ゝ艸・)

CAI_0109_20120316153516.jpg


kazuさんはクルミン達と一緒に

とっても素敵な物も送ってくれたんですよ(。´艸`)

CAI_0082.jpg

クルカラで作ったストラップ(*≧∀≦*)

CAI_0089_20120316153406.jpg

むっちゃ乙女で可愛いでしょ(*゜ー^*)

あのクルゾーを作った人と同じ人とは思えない(^▽^;)

そして・・

CAI_0091_20120316153406.jpg

クッキーまで(*´I`*)

ありがとうございます(。ゝ艸・)

私も近いうちに送ります。

待っててくださいね(*゜ー^*)v





コメ返遅れております・・
ごめんなさい・・







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.03.19 Mon 16:17
ちっちゃなガラス瓶
せっかく春がそこまで来てたのに・・

また冬に戻ってしまった( ̄ω ̄;)

いい加減雪はいいから!!

早くポカポカ陽気を届けてください( ̄∀ ̄)


ナチュライン


今日も・・

momoちゃん の出品するイベント

 chouchou ! market vol.13 
 3月20日(火祝)10:00~16:00
 和歌山ビッグホエール


に委託する作品の紹介・・・

実はこれで最後です。



作ったのはこちら・・↓


CAI_0059.jpg

CAI_0063_20120313103450.jpg

CAI_0067.jpg

CAI_0069_20120313103449.jpg

ちっちゃなちっちゃなガラス瓶の中に

シェルを入れて・・

レジンで固めた物です。

ブルーの物はわざと混ぜて気泡を入れました(。^m^。)


これを使って


CAI_0046.jpg

CAI_0049_20120313103809.jpg

CAI_0052.jpg

CAI_0058.jpg

ネックレスを作りました。

ネックの部分には本革紐

ガラス瓶の少し上には小さなスワロを1つ。

そして・・

CAI_0048.jpg

可愛いうさちゃんのモチーフを(。´艸`)

春から夏にかけて付けられる

爽やかなネックレスになりました(*´I`*)


momoちゃん・・明日には発送できると思います。
よろしくです(*゜ー^*)



灰数字


今日のわんこ


お散歩の話・・・


ポカポカの陽気はお散歩に行きたくなります。

でも・・まだ風が冷たいのでお洋服は欠かせません・・・

今日も元気なseaとサラサは

CIMG1142.jpg

思いっきり散歩を楽しんでます!!

でも・・海は・・・

CIMG1141.jpg

もう歩きたくないモードに突入( ̄ω ̄;)

まだ歩いて1分も経ってないのにこの状態・・

思いっきり突っ張ってます・・・

仕方ないので・・この後抱っこでお散歩しました( ̄▽ ̄;)

家に到着して・・

3わんこの写真を撮ってみたくなったので

並んでもらう事に!!

でも・・・

ここまで

あっち向きこっち向き・・

オマケに海は玄関先でちっこをして

「あぁぁぁ~」って言われてたので( ̄ω ̄;)

申し訳なさそうな顔してるし・・・

でも、ようやく揃って撮影!!

CIMG1149.jpg

ただ・・3わんこみんな私の後ろを見てるような・・・

後ろには誰も居なかったのに<(゚Д゚;)>

怖っ(≧w≦;)

CIMG1148_20120313104737.jpg

はいはいっ(^ー^;)

さっさとお家に入りましょう。゚(゚^∀^゚)゚。









最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.03.13 Tue 11:02
いつか春が・・
今日はお日様が出てるかと思うと・・

急に吹雪になったり・・

なんだかおかしな天気です・・・


そんな中・・

うちの庭にも少しずつですが春の気配が・・・


CAI_0041.jpg

冬の間荒れ果てて何も無かった庭ですが・・

少しずつ芽生えてきました

CAI_0044.jpg

どんなに枯れてても・・

また新しい芽が・・

CAI_0036.jpg

自然の力って・・悪い事ばかりじゃないよね・・

CAI_0028_20120312153342.jpg

まだまだ先は長いけど・・

CAI_0037_20120312153844.jpg

いつかみんなに素敵な春が訪れますように。


今日は独り言なので・・・
コメント欄閉じちゃいますヾ(;´▽`A``









最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.03.12 Mon 16:05
100円ショップは凄い
今日は冷たい雨が降ってます・・・

週末も寒くなりそう(;><)

みなさん体調崩さないように・・・





ナチュライン1



今日はセリアで見つけたびっくりな物を紹介します。


まず・・以前作った私とお姉ぇの携帯ストラップ

CIMG1090.jpg

CAI_0312.jpg

これに付いてるフリンジなんですが・・・

いつも買ってるパーツ屋さんで280円でした。

ちなみに紐は合皮です・・・

で!!

もしかしたら・・自分で作れちゃううんじゃないの??

って思って作っちゃったのが

こちら↓

CAI_0296.jpg

CAI_0298.jpg

だいたい1個160円位で作れます。

ただ・・雰囲気が秋っぽかったので・・

今は引き出しの中で待機中・・・

そして・・・

昨日セリアで見つけたのが・・・・

これ↓

CAI_0024.jpg

CAI_0025.jpg

なんでも出てくるセリアですが・・・

これはまいった(≧w≦;)って感じ・・

一生懸命作ったのに・・・

100円で買えちゃうやん( ̄ω ̄;)

おまけにすっきり春色やし・・・
(他にピンクとパープルもありました)


これにレースやチャームをつけて

バッグチャームにしてもいいかも(。^m^。)

などなど・・・・妄想は膨らんでますが・・・

やる事いっぱいあるので・・・

手を付けるのはまだまだ先かな・・(^▽^)


それにしても最近の100円ショップ・・・

あなどれない( ̄▽ ̄;)

昨日momoちゃんが紹介してたダイソーのスタンプ・・

あれも凄かったよなぁ(*≧∀≦*)




ママンライン


今日のわんこ

うちのお転婆サラサはボール遊びが大好きです。




過去写真より・・

ダイソーのピンクのボール
CAI_0035.jpg

ダイソーの緑のボール
CIMG0456.jpg

そして・・3代目

向うに小さく見えるダイソーのサッカーボール
CIMG1105_20120301225353.jpg


遊び方は私が投げてサラサがキャッチが殆どなんですが・・・

このサッカーボールだけはちょっと違うんです<(゚Д゚;)>

CAI_0394.jpg

写真ではよくわかりませんが・・・

とにかく咥えて激しく振る

ブンブン振る

脳ミソが耳から飛び出る程振る・・・( ̄▽ ̄;)

壁や床に頭をぶつけるんじゃないの??って思うくらい

ブルンブルン振り回してます・・

そして・・・

CAI_0007.jpg
ボロッ∑(; ̄□ ̄Å

結果は見えてたけどね・・・

またダイソーで買ってくるよ( ̄∀ ̄)








最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.03.09 Fri 13:58
アルファベットパーツ
図書館の本をどっさり借りてきて

とっても幸せな気分のわんこママです(*゜ー^*)v

しばらく退屈しないですむなぁ・・・


83e19ad5.gif


さて・・今日は先日作ったパーツを紹介します・・・


CAI_0017.jpg

ちっこいミール皿

大きさは・・

CAI_0018.jpg

こんくらい!!

それに、アルファベットシールを貼って

レジンでツヤツヤ(*≧∀≦*)

CAI_0019.jpg

CAI_0021.jpg

ぷっくりが可愛い(。´艸`)


アルファベットはネイルシールを使いました。

キラキラのラメはマニキュアです。

そして・・レジンはこちら↓

CAI_0022.jpg

CAI_0023.jpg

普通のレジンのように2液を混ぜる必要が無いので簡単です。

ジェルネイル用のUVライトを使うとすぐに固まるので

わんこの毛を気にする事無く綺麗に仕上がります(*´I`*)

先日このパーツを使ってお姉ぇとお姉ぇの彼氏にブレスを作りました!!

2人とも気に入ってくれたようで

毎日付けてくれてます(。^m^。)

ハンドメイドって・・自己満足なとこもあるんですが・・

作った物を喜んでもらえるって

めっちゃ嬉しいですよね!!

「作った甲斐があったぁ」って感動も与えてくれる(*゜ー^*)

だからやめられないんですねヽ(´ー`)ノ



ピンクライン


今日のわんこ


CAI_0402.jpg

Σ( ;゜▽゜) 


パソコンをしていて、視線を感じたので振り向いたら
seaが座椅子で寝ていた・・
コーヒー噴出しそうだったよ( ̄▽ ̄;)









最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.03.08 Thu 10:29
久々多肉
久しぶりに多肉を買いましたよ(b^ω^)b

っと言っても・・少しですけどね・・


CAI_0008.jpg


カインズで1個150円で売ってました。

黒法師は好きだから3個買い(*゜ー^*)

そして・・残りの3つはお初のこ・・

斑入りのオノマンネングサ
春萌
マクドガリアイ

最後のなんか・・マクド(関西ではマクドナルドをマクドと言います)とヤドカリが混ざったような名前( ̄▽ ̄;)
でも・・ピンクが可愛い(。ゝ艸・)

まだまだガーデニングは出来そうにないんだけど・・・

春の陽気につられて買っちゃった(。^m^。)

多肉といえば・・・

前にとももちゃんから貰った寄せ植え!!

CAI_0109_20111125140722.jpg

リビングに置いてたら思いっきり徒長しちゃったので・・

玄関に退避・・・

CAI_0014_20120306114656.jpg


そしたらルビネもプックリと復活してきました(*´I`*)

チョンパが必要なこもまだまだいるけど・・

暖かくなってからにしよ!!

そして・・がんママからの寄せ植えも・・

がんママ作アンティークチェアーの上に(*≧∀≦*)

CAI_0012.jpg

ステンレスのトレーがちょっと浮いちゃってるけど( ̄ω ̄;)

いい感じにおさまりました(*´I`*)

最後に・・レディーハート&ニューグリーンネックレス!!


CAI_0213.jpg

買った時はこんな感じだったのに・・

CIMG1135.jpg

新芽のニョキニョキが止まりません( ̄▽ ̄;)

収まりつかんくなってきた(;><)






lace border20




今日のわんこ




わんこ家の決まり・・

散歩から帰ってくると、足を拭いて貰うまで家には入れません・・


CIMG1115.jpg

なので・・足拭きタオルを持ってくるまで玄関で待機が決まり・・

タオルを持ってきて広げると・・

CIMG1116_20120306114534.jpg


まず海がよっこらしょ・・・

次にsea・・・

CIMG117s.jpg

最後にサラサ・・

CIMG118s.jpg

CIMG1119.jpg

CIMG1120.jpg

名前を呼ばなくてもこの順番は絶対です!!

ちなみにおやつを貰う順番も

海→sea→サラサです。

年功序列ってやつですね!!

ただ・・海・・

サラサが貰った後、「はい!次僕やね!!」

って感じで待ってます・・(;><)

2順目は無いですよ・・・






最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.03.06 Tue 14:50
まだまだ作ってます(*≧∀≦*)
今日も・・


momoちゃん の出品するイベント

 chouchou ! market vol.13 
 3月20日(火祝)10:00~16:00
 和歌山ビッグホエール


に委託する作品・・


まずは・・

本革紐・スワロ・ガラスビーズで作ったロングネックレス

CAI_0372.jpg

CAI_0373.jpg

前にお姉ぇに作った物と同じ形の物です。


次はシンプルに・・・

本革紐・スワロで作ったブレス・・

CAI_0381.jpg

色違いで・・

CAI_0382.jpg

そして・・

またまたピアス

CAI_0384.jpg

前回と同じ様な物がありますが・・

金具やスワロの色を変えて作ってます!!

CAI_0385.jpg

CAI_0386.jpg

CAI_0388.jpg

CAI_0389.jpg

CAI_0391.jpg



調子に乗って作ってますが・・・

まだ値段が( ̄Д ̄;;・・・

もう時間ないよ・・・





テープ




今日のわんこ

最近、日が長くなってきたので・・

仕事から帰ってきた後お散歩に行けるようになりました(*^_^*)

CIMG1105_20120301225353.jpg

家を出る前のseaとサラサ・・

嬉しすぎてじっとしてられません(⌒~⌒)
しっぽブルンブルン
seaは顔までブレてる( ̄▽ ̄;)

外に出ると・・・

CIMG1110_20120301225502.jpg

あれ??海が居ません・・

置いてきた??  そんな訳ないよね(*´∇`*)

CIMG1112.jpg

ちゃんと居ますよ!!

ただ・・彼はとってもマイペース・・

せかせか歩くseaとサラサとは違い

私の横をゆっくり歩きます(*^.^*)

3わんこの位置関係は・・

CIMG1111.jpg

こんな感じ!!

ほんとはもっと離れてます・・

そして・・歩き始めて5分もしないうちに海は抱っこを要求(^-^;

散歩は大好きだけど・・歩くのが嫌いな海・・

そろそろカートが必要かな(^▽^;)





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.03.02 Fri 16:50
カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
