2012.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2012.06.







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
バーコラ風・・・
昨日今日と不安定なお天気で・・

急に雨が降りだしたり雷が鳴ったりで・・

わんこがとても心配で仕事が手に付きません(≧w≦;)

なんて言ったら・・叱られそうだ( ̄ω ̄;)


さてさて・・

父作の大型DIY・・

今回が最終回です(。^m^。)

今日紹介するのは材料刻みは父・・

組立は父と私の2人でしてます!!

っと言う訳で・・・

写真を撮ってる暇がありませんでした( ̄▽ ̄;)

なので・・いきなり完成間近の写真です(^▽^;)


まずは・・施工前・・

DSCF0249.jpg

昨日の写真の反対側から撮った写真です。

ここにお姉ぇの自転車が置いてあるんですが・・

自転車カバーを掛けてるだけで・・

殆ど雨ざらし状態・・・

月に数回しか乗る事がないんだけど

無いと困る・・みたいな存在の自転車・・

ここにせめて屋根があったら・・程度のお願いを父にしたら・・




じゃ~んっ


DSCF0286.jpg

こんなん出来ました(*゜ー^*)v

インパクトや金槌もって脚立に乗ってたので

写真は全く取れなかったんですが・・

ここで一段落って事で休憩中にパシャリ

反対側からも・・

DSCF0287.jpg

バーコラ風自転車置場(^▽^)

このカーブがかわゆいでしょ(。^m^。)

父がうちの雰囲気に合わせて作ったって嬉しそうに話してました(。´艸`)



このバーコラ風自転車置場・・これで完成ではございません。

綺麗なお花が咲いてる素敵なお庭なら・・

ここにバラを誘引して・・・なんて優雅に出来るんでしょうが・・

うちの目的はあくまでも自転車置場・・・

なので・・

この上に波板(ポリカ)を打ち付けます!!

これまた・・作業中の写真は無し(≧w≦;)


出来上がりは・・

DSCF0294_20120525145745.jpg

反対側からも・・

DSCF0295.jpg

物が出来ただけで・・最初と何も変わってないんですけど・・

気にしないでねヾ(;´▽`A``

まだまだ整理が出来てません( ̄▽ ̄;)・・

このバーコラの中にも・・父の一工夫が・・

DSCF0297.jpg

余ってたフェンスをカットして筋交兼フック掛け

これを付けただけでグラグラが無くなりました!!

筋交の役割果たしてます!!

反対側は・・・

DSCF0298.jpg

ラティスを打ち付け、可愛く目隠し・・・


今回も・・良く出来ました!!っと言いたい所なんですが・・

私・・これは気に入ってません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

父を目の前にして言えなかったけど・・・

なんかちょっと違うんだよなぁ・・って感じです( ̄ω ̄;)

なので、フェンスとラティスは自分で好きなように直します!!

いつになるか分からないけどねぇ( ̄▽ ̄;)


そして・・その時にバーコラの柱を利用して

わんこ逃走防止用の柵も作ります(*゜ー^*)


DSCF0299.jpg

楽しく遊べるミニドッグラン完成間近!!かな??(^▽^)




最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.05.29 Tue 16:25
デッキの秘密
週末京都へ行って歩きすぎで足が痛いわんこママです・・

私の目的は京都水族館だったんだけど・・

お姉ぇは買い物優先という事で・・

今回は行けませんでした・・・(≧w≦;)

次回は絶対行くぞぉ!!




さて・・前回父に作ってもらったデッキ(縁台)・・

なかなかいい感じで

下りの苦手な海はとってもご満悦な様です(*゜ー^*)

ただ・・・・・汚れが目立ちますね( ̄▽ ̄;)

可愛いんですけどね・・・ちょっと後悔・・


そうそう・・デッキの秘密ですが・・

kazuさんの勘・・当たりですよ!!


秘密の場所は・・・

DSCF0288.jpg

DSCF0293.jpg

アップで見るとわかる?

開けると・・・

DSCF0290.jpg

DSCF0291.jpg

収納になってます(。´艸`)

使わない鉢とかじょうろ・買ってきた土・・などなど・・

雨に降られても大丈夫だけど、出しっぱなしはかっこ悪いものを

この中にしまえちゃうんです(。^m^。)

入り口が小さいのであまり大きいものは入れられないけど・・

なかなか重宝しそうなスペースです(*≧∀≦*)

それに・・・

DSCF0292.jpg

ドアキャッチが付いているので風が吹いてもパタパタしません(。´艸`)

この細かい気配りが大工さんなんでしょうね(。^m^。)


ただ・・2つ気がかりが・・・

なんで中は色が塗られてないんでしょう( ̄ω ̄;)

そこは・・手を抜いたかい??父よ!!

まぁ・・・ずらして立たせたら塗る事は可能なので・・

いつか・・自分で塗ります( ̄∀ ̄)・・たぶん・・

もう1つは・・・

収納入り口から奥行き2mもあるわけで・・

手前に物は入れられるけど・・

向う側は一切使えない∑(; ̄□ ̄Å

どうせなら両側にフタを付けて欲しかったよ!!

仕方ないので

丸ノコで切っちゃう??( ̄▽ ̄;)って思ったりもしたけど・・

とり返しの付かない事になりそうだから・・

やめといた方がいいか・・・ヾ(;´▽`A``





そんなこんな(どんな??)で・・長くなるので・・

もう1つの大型DIYは次に引っ張っちゃいます(^▽^;)


予告

DSCF0247.jpg

お洒落とは程遠い・・この場所に出来た物ですよ(*゜ー^*)v







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.05.28 Mon 14:43
デッキが完成・・・?
っと言うか・・・

デッキが完成して届いた って方が正しいかも( ̄ω ̄;)


先々週の日曜 母の日のプレゼントを渡すために実家に行きました。

その時大工の父に

デッキ作れる??って聞いてたんです!!

軽くそんな話をしただけでその日は帰ってきたんだけど・・

翌日父から寸法と形をFAXしてくれと言われ・・

こんな大きさでこんな感じのん!!

ってめっちゃアバウトな返事をしておきました。

そしたら・・先週の土曜日に

「明日行くわ」と連絡があり

日曜には驚きの展開が・・・???



まずは・・今までの状態から・・

DSCF0251.jpg

DSCF0246.jpg

これは前の家で使ってたニ○センで買った

デッキというより縁台・・・もう7年以上使ってます・・

何度も色を塗り替えていい感じにジャンクになってたんですが・・

どうも高さが合わない・・

状態もイマイチで・・今にも崩れそうな感じでした・・





そこから・・・



日曜日・・朝からうちに来た父の軽トラックです。

DSCF0277.jpg

私目が点になりました・・・

この状態で運ばれてきたんです( ̄▽ ̄;)

確かにこんな絵をFAXしましたが・・・

まさか形になってくるとは思って無かったのでビックリしました<(゚Д゚;)>

そして何より・・

3人で荷台から降ろすのにあんな苦労した物を・・

70歳を超えた老夫婦が2人でこれを軽トラに上げた事にびっくり・・

っと言うより怖くなりました 汗 ━━(il`・ω・´;) ━タラァーリ...

設置場所に持っていくと・・

DSCF0280.jpg

何やらけったいな物を取り付けてます( ̄▽ ̄;)

木材が直接地面に付かない様に足場のような物ですね!!

DSCF0283.jpg

わんこも気になるのか・・父をガン見です(。^m^。)


部品を付け終わったら設置!!

これで完成しちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

DSCF0284.jpg

私運んだ以外は何もしていません・・

もうちょっと活躍したかったのになぁ( ̄ω ̄;)




でも・・大丈夫!!

実はもう1つ私もいっぱい活躍した大物DIYが(*゜ー^*)v

そして・・デッキの秘密も・・

次回まで引っ張ります(^▽^)








最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.05.21 Mon 16:15
素敵な誕生日
昨日は私の誕生日でした(*´I`*)

あまりめでたくない年なのですが・・

昨日の誕生日はちょっと素敵な日だったんですよ(。・ω・o)




お姉ぇからのプレゼントは・・

CAI_0218_20120510151803.jpg
こんな可愛いマグ!!

ちなみに去年はこれ↓
CAI_0221.jpg

一昨年は・・こちら↓
CAI_0219_20120510151803.jpg


可愛いでしょ!!

このマグたち・・勿体無くて使えません( ̄▽ ̄;)

ってか・・割れたらかなり後悔しそうなので・・

大事にとってあります(。´艸`)

いつか可愛いケースに飾りたいなぁ(*´I`*)


そして・・もっと素敵なプレゼントは・・

お姉ぇがバイトして貯めたお金で食事に連れてってくれた事(*゜ー^*)
(和食のさとのしゃぶしゃぶ食べ放題)

この日の為にバイト代残しておいてくれたみたいです(〃ω〃)

買いたい物沢山あったはずなのに・・

なんだかジーンとしました。゚(゚つд´゚)゚。

いつもは、しばいたろか!!って思うほど超ワガママで・・

イライラする事いっぱいあるけど・・

今日だけ(笑)はいい子に見えました(*´I`*)



お姉ぇからはその他に・・

校外学習で神戸に行った時のお土産も貰ってます。

CAI_0208.jpg


プリン好きの私の為に買って来てくれた神戸プリン

CAI_0210_20120510151832.jpg

これもプレゼントの1つらしいです(^▽^)

CAI_0212_20120510151831.jpg

初めて食べた生キャラメル味!!なかなか美味しかったです(。´艸`)



そして・・お友達の Iちゃんからも素敵なプレゼントが(*≧∀≦*)

DSCF0219.jpg


大きな密閉瓶

サラサと比べてみましょう!!

DSCF0225.jpg

むっちゃ可愛い瓶で・・こちらも使えない(^▽^;)

なので・・しばらくインテリアとして飾っておきます(*゜ー^*)

中には美味しそうな飲み物も入ってましたよ

DSCF0227.jpg

お姉ぇと2人で飲ませてもらいますね(。´艸`)

Iちゃんありがとう(*≧∀≦*)





最後に・・わんこからは・・


DSCF0202.jpg

何も無いよ( ̄∀ ̄)

でも・・元気で居てくれてる(^▽^)

それが何よりのプレゼントです(*゜ー^*)v


そうそう・・この掃き出し窓・・

かなり段差があるのでスロープ・・もしくはデッキの製作を考え中!!

実家の父の助けがいりそうだわ・・・











最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.05.10 Thu 16:45
なんでそこに・・・
連休・・終わりましたね(。´艸`)

私はカレンダー通りの休みで

前半は掃除&気になってたクローゼットの片付け等をして

後半は・・殆どスカパー観ながら、わんこと寝て暮らしてました!!



いいお天気続きだった連休の間に

お庭も賑やかになってきました(。^m^。)

page_20120507140744.jpg

pa12ge.jpg

pag2e.jpg

page3_20120507140741.jpg

DSCF0144.jpg
紫陽花にも花芽が・・

DSCF0148.jpg
名無しのクレマチス

DSCF0138.jpg
ブルーベリー

DSCF0177.jpg
グレゴマ

DSCF0176.jpg
多肉の花!!名前忘れた( ̄ω ̄;)

DSCF0167.jpg
ドラゴンズブラッド・・全然ブラッドじゃない色だね・・

DSCF0162.jpg
セージの花もチラホラ咲きだしました。

うちの庭はまだまだ改良中で・・スカスカ・・

可愛いお庭には程遠いけど・・

少しでも花が咲くとやっぱり嬉しいね(〃ω〃)






今日のわんこ・・


DSC_1405.jpg



DSC_1412.jpg









DSC_1409.jpg

毛布を洗って、圧縮袋に入れておいたら・・

こんな事に・・・


どれだけ呼んでも出てこないので・・ほっておくと・・

DSC_1413.jpg


DSC_1415.jpg

マジで寝てるし( ̄▽ ̄;)







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.05.07 Mon 16:10
カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
