2012.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2012.08.







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
暑いです(;><)
梅雨あけましたね・・

ムシムシが無くなって良いんですけど・・・

カンカン照りは困りますヾ(;´▽`A``

節電しないといけないのは分かりますが・・

留守番中のわんこの為にエアコン・・使っちゃってます!!

でも設定温度は28度(。^m^。)

エアコンはCMでもやってる「うるるとさらら」

ほんとに28度でもめっちゃ涼しいんです(。´艸`)

初期投資はかかるけど・・・

ずーと使うことを考えたら正解だったと思います(*゜ー^*)v


さて・・週末のお話・・・今さら( ̄ω ̄;)・・・


14日の土曜日はお姉ぇの17歳の誕生日でした(。´艸`)

高校生にもなると親よりもお友達・・・

勝手に予定を決めて遊びに行っちゃいました( ̄ω ̄;)

夕食も要るのか要らないのか分からないので・・

準備も無しです!!淋しいね(≧w≦;)


プレゼントは買ってあったんですが・・・・

一日予定が無かったので・・暇つぶしでお姉ぇ用にハンドメイドを・・


DSCF0591.jpg

リバティのガラスドームを使ったネックレス。

DSCF0594.jpg

小さなスワロも付いてます(^▽^)

そして・・

DSCF0598.jpg

パールとクロスのネックレス。

DSCF0600.jpg

お姉ぇはこれが気に入ったらしいです(。^m^。)

最後は・・・

DSCF0601.jpg

ターコイズとウッドビーズのバングル。

DSCF0606.jpg

メモリーワイヤーで作ってます。

DSCF0602.jpg

撮影してると必ず来るサラサ・・・(^▽^;)

邪魔です( ̄ω ̄;)食べ物じゃないですよ・・・


私が作った物も・・ちゃんと喜んで付けてくれるので・・

作った甲斐があります(*≧∀≦*)



日は変わって15日の日曜日・・

この日は前の家のご近所さんちで夕食会(飲み会??)

DSCF0636.jpg


夕方の5時から12時過ぎまで・・ワイワイガヤガヤ

DSCF0639.jpg

大人子供合わせて20人以上いたので・・

何がなんだか分からないような感じだったけど・・

めっちゃ楽しかったぁ(。´艸`)

最後におうちを提供してくれたEちゃんが作ってくれた

プリン!!

DSCF0642.jpg

メチャうまです!!

大人にも子供にも大人気でした(*゜ー^*)


そして・・・今日・・・

午後からお姉ぇの三者懇・・・

お姉ぇ・・・コンピューター関係の学校に進学したいそうです!!

あの成績じゃ・・いい奨学金は借りれないよなぁ・・・

今から頭が痛いです( ̄▽ ̄;)






最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.07.19 Thu 15:04
アジサイのドライと新しいお友達??
庭のアジサイも段々色が変わってきて・・・

そろそろドライにしてもいいかなぁ!!って感じになってきました。

DSCF0573.jpg

アナベルは綺麗なグリーンに!!

DSCF0575.jpg

葉の厚みも程々にあるので結構しっかりしてます!!

でもね・・・

あの清楚な白いアナベルもドライにしたいって思わない??

何とかいい方法は無いかなぁ??って検索してて見つけたのが

「シリカゲル」

ドライ用に砂状になったものが売られてたので試しに購入!!

大雨で折れてしまった1本を入れてみました!!

そして・・3日後に出したのが  こちら ↓

DSCF0589.jpg

パリッパリに乾いてます(。^m^。)

色も綺麗な白のまま(^▽^)

ただね・・・少し脆いです・・・

気をつけて触らないとボロボロに( ̄▽ ̄;)


調子に乗って・・・

DSCF0571.jpg

可愛いテマリテマリも入れてみました(。´艸`)

DSCF0579.jpg

こちらは・・目的があって花だけに切ってあります。

色が少し青みがかってしまってるけど・・綺麗に出来ました(。^m^。)
(シリカゲルが青だから色が移るのかなぁ・・)

アジサイはまだまだいっぱい残ってるので・・・

今度は丸々1本入れて作ってみたいなぁ!!

そうなると・・シリカゲル1斗缶で買わないとダメかも( ̄ω ̄;)






439d483e.gif


ここから爬虫類が出ます・・・
苦手な方は覗かないでね・・・



大丈夫な人は下の方にあるMOREから入ってね!!




最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.07.13 Fri 15:01
素敵な1日
今日の話は全く写真が無いので・・・

撮り貯めた写真を挟みながら書きますね!!

いつの写真やねんって言う位前のもあるけど・・・

気にしないでね(^▽^;)


DSCF0317.jpg



昨日は大阪の本社で講習会でした・・

元々スクールに入ってでも習いたいと思ってた事なので

仕事として教えてもらえる事はほんとに幸せだと思ってます(。^m^。)

ほんとにうちの会社は恵まれてる(*≧∀≦*)

DSCF0312.jpg


でも・・・朝5時起きで家事をして・・

わんこの世話をした後

1時間半満員電車に揺られるのは・・・しんどい・・

DSCF0545.jpg


普段は車で5分掛からないとこに通って・・

お昼はしっかりわんこの様子を見に帰れる生活をしてると・・

たった一日の事なのに・・・

リズムが狂って体がダウンしちゃいます(≧w≦;)

DSCF0546.jpg



でもね・・・・昨日はそんな事忘れちゃうくらい嬉しい事があったの(*゜ー^*)


実は・・・

smile garden のmomoちゃんと初デートしちゃったんです(*≧∀≦)
momoちゃんごめん・・先にネタバレしちゃった・・


朝からしないコメントの確認を たまたました私・・

そこにはmomoちゃんも今日大阪に行くと∑(*゚ェ゚*)

ダメもとでmomoちゃんのパソコンにメール!!
(携帯のアドはまだ交換してなかったの・・・)

それをmomoちゃんがたまたまチェックしてくれて・・・

奇跡の出会いに相成りました(=^▽^=)


DSCF0482.jpg

momoちゃんは私が想像してた通りめっちゃ可愛い人( '艸`*)

こんな関西のおばちゃん丸出しの私とは大違い(´゚∀゚`)

捜す事無くすぐ見つけちゃったよ((´∀`))


DSCF0423.jpg


駅の中の喫茶店に入って・・カフェじゃなく喫茶店ね!!(笑)

アイスティだけで1時間以上お話してた(*≧∀≦)

いつも電話で話してたので

初めて感が全くなく!!

とても楽しかった(*^▽^*)

DSCF0477.jpg

忙しくあっちこっち飛び回ってるmomoちゃん

私に貴重な時間をくれて・・・

ありがとね(=^▽^=)


今度はゆっくり素敵なカフェとかに行きたいね(*^▽^*)

DSCF0334.jpg




朝早くから大変だったけど・・・


素敵な1日になりました((´∀`))

ブログやってて良かったぁ( *´艸`)

DSCF0396.jpg






最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.07.11 Wed 22:09
今日も仲良し
うちのわんこ・・

今日もやっぱり仲良しです(@^▽^@)



DSCF0490.jpg



この暑い時に・・なんでそんなに引っ付く??(;^ω^)

そして・・・

サラサ!!



DSCF0495.jpg



なんでそんなに孤独なん??(;´・ω・)



やっぱり海とseaの中には入れないのかなぁ・・・


っと思っていたら、珍しい光景が!!


DSCF0526.jpg


seaとサラサが同じベッドに((´∀`))

海が入ってない時は殆ど引っ付くことのないお二方!!

微妙に距離を取ってるけど(;^ω^)かあしゃんは嬉しいぞ(*≧∀≦)



そんな仲良しわんこ達( ^∀^ )

週末私に刈られました( ̄ー ̄)

毎年おなじみのバーバーかーしゃんの開店です(●`w´●)ニァ・・


DSCF0555.jpg

スッキリご機嫌サラサ( ´艸`)

去年同様どこを刈ったの??的な出来栄え(;^ω^)

毛質がサラサラだから・・変化がないのよね((´∀`))


seaは・・

DSCF0556.jpg


こちらはとっても不機嫌(´-∀-`;)

DSCF0560.jpg

こんなすっぽんぽんな体・・・外を歩けないですΣ(`艸´;)ハッ!!


ってか・・あんたは最初からすっぽんぽんやから!!大丈夫やって(=^▽^=)



それより可哀相なのは・・海。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


DSCF0557.jpg


あまりにも酷くてでこの顔です・・・

かーしゃんこれはあんまりです。゚(PД`q。)゚。


DSCF0558.jpg


わざとですか??

違うよ!!海の毛も一生懸命散髪したんだよ!!

ただ・・3わんこ目で・・手が疲れてて・・・

途中から・・まぁ・・いいかぁ・・的なぁ・・・・



ごめん!!失敗や(('ェ'o)┓ペコ


言い訳はいいので・・


DSCF0562.jpg



大丈夫よ!!1週間ほどしたら馴染んで見れるようになるからニコッ♪(〃'▽'〃)





おまけ・・・


今日のお散歩で・・・


近所のおじちゃんから・・・質問された・・


おじちゃん「この子らはなんていう犬種なんや?」

私    「ダックスです(o^―^o)ニコ」

おじちゃん「あの足の短いのか??」

私    「はい」

おじちゃん「ふ~ん((゚д゚o)」

私    「短くカットしすぎて変ですけど(;^ω^)」

おじちゃん「ほんまやな!!」

私    「・・・・」



育毛剤買いにいかなあかん??(´-∀-`;)







明日は大阪の本社行きです!!

暑くなりそうだなぁ・・・

帰りにデパ地下でスイーツあさりしてこよっ(*^▽^*)






最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.07.09 Mon 21:30
カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
