2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
サラサの怪我とわんこ保険
まず・・・



今日は写真も無く、文章力が乏しい私が、ただダラダラ書いただけの記事です




それでも良いよって方は・・・読んでやって下さい(@´゚艸`)













この前の日曜日




サラサが階段から落ちました・・・




落ちたといっても、下から2段目からで




どちらかと言えば「ズリ落ちた」という感じ




落ちた瞬間!!「キャン」と鳴いて




その後、足を引きずるように歩いていたので、




足がどうかなったのかと思って様子を見ていたら




なんとなく変な歩き方になって




最後はゴロンと寝転んでしまいました。




近寄って抱き寄せたら、体を触られるのが嫌そうだったので




とりあえず、隣に座って様子見。




そしたら、自分から私の膝に乗って来たので




ちょっと安心




でも…いつもはじっとしていられないサラサが動かなくなったと言うだけで




もう心臓バクバクで涙が止まらなくなって




本当に生きた心地がしなかったォロォロォロ((((;゚;Д;゚;))))ォロォロォロ




嘔吐も、血便・血尿もなく、ご飯もいつも通り食べたので




明日病院にと思いその日は初めて私のお布団で一緒に寝ました
気になって殆ど寝れなかったんですけどね(-◇-;)




そして、月曜!!




やっぱりいつも通り歩けない状態なので




朝1で病院へ=33




レントゲンを撮って貰ったけど




異常は見つからず




「骨ではなく、神経をやられてる可能性あります


このまま動けないのなら、


最後は、CTやMRIで検査しないと何とも言えない」




と先生




私もしたことの無いような検査




正直いくらかかってしまうのか




もちろん!!




どんなにかかってもサラサが元通り歩ける様に治療はしてもらうつもりだったけど




とにかく両方の不安で、マジで苦しかった。゚(゚つд´゚)゚。




で!!!いきなり結論になってしまいますが!




私がこんな記事を書いてるって事は







サラサは元気になってるんです。゚(゚^∀^゚)゚。




その日に痛み止めを打ってもらい、しばらく安静に




って言われたけど、痛みが無くなった途端!!!




普通に歩いてました(^▽^;)って言うか・・・走ってました∑(; ̄□ ̄Å




そして・・・次の日も様子を見せるために病院へ




痛み止めは効いても24時間




とっくに切れてるけど




サラサは普通に歩いてます(。^m^。)




先生も、打撲で済んだかなって・・・・(:^ー^A




あの心配した私はなんだったんだぁ…と思いながら




とりあえず……良かった。+゚(´▽`)゚+。




しばらくは激しい運動はダメだけど




また元気なサラサになって嬉しい(≧ヮ≦)♪




今回は私の不注意でサラサに怪我をさせてしまったけど




彼女・・・実はそれ以外に週1病院通い(T∀T;)




感染症で抗生物質の投与と、耳ダニで点耳薬投与
(ちなみに・・海とseaはどちらもかかってません)



週1・・2000円~5000円のお金が飛んで行きます!cid_01_100127_210824__830N@softbank_ne.gif
(今回は検査等で7000円)



お金の話ばっかやんって思うかもしれないですけど



実際わんこを飼うにはお金がかかります



安易に可愛いからと言って飼える訳ではないですからね。





なんやかんやと、ダラダラきましたが




結論!!!私!!わんこの保険を検討しようと思ってます(。・w・。)




なんとなく病院と縁のありそうなサラサだけでも




でないと・・・このままでは破産????
って言うほど財産なんて無いけど(^▽^;)




とにかく・・・どこのどんな保険がいいか



調べなくっちゃ( *^0^)ゝ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.01.27 Wed 21:13
Re: NO TITLE
ゆうヨメちゃん

サラサほんとに無事でよかった・・・
心配させてごめんねo(TヘTo)

お互い愛しいもののため・・・
頑張ろうね!!

それと・・・風邪??早く治って良かったね(*´艸`*)
FROM:わんこママ URL 2010.01.28. Thu 22:40 [EDIT]
Re: NO TITLE
かるびさん・・・

わんこの保険・・・マジ必要かなぁって・・思ってしまった(ノ∀`;)
実費で手術とか言われても・・・びっくりしてしまいそうだしね( ̄Д ̄;Å)
健康ならそれでいい話なんだけどね・・・

それと・・・しずく型ビーズ!!
ナチュキチは100均です(oゝ艸・)
そしてビーズは一袋に4個入りだよ!!
私も近くじゃないからしょっちゅう行けないんだなぁ・・(艸Д×)
でも・・行けたら買ってくるよ(*^_^*)

コラボの話・・・白とワサビ???
何の事???
とりあえず!!!ワサビ(σ´∀`)σにしとく(*^_^*)
FROM:わんこママ URL 2010.01.28. Thu 22:37 [EDIT]
NO TITLE
サラサ大変だったんだねxxx
でも、無事でいてくれてよかった^^
読みながら、一瞬心臓がバクってしまいましたよ

ワンコも子どもも金かかっちゃうね~
それでも、愛おしいもののためには何とかしちゃうんだもんね☆
ママちゃん達、きばりましょ!!
FROM:ゆうヨメ URL 2010.01.27. Wed 22:55 [EDIT]
NO TITLE
わんママちゃん、やっとこれたぁ~。
ご無沙汰でゴメンネ~。
・・・ってか、サラサぁ~~~~!!
無事で良かったよぉ~!!ホント(TOT)
小型犬は、ちょっとした事で骨折とかしちゃうからねぇ~。トイプーもダックスより俊敏だけど、骨が細いからヒヤヒヤするよ。
保険・・・確かに入ろうかなぁ~って思う。
オススメが見つかったら教えてね!
 
↓の記事もスゴイじゃん!
ベビーシューズのご利益、まだまだアリ?
あたちもしずく型ビーズ欲しいなぁ~。
ナチュラルキッチンって100キン?
いくつ入ってた?・・・って、ウチの近くにはなーーーーい!!(涙)
 
遅くなったけど、わんママから送ってもらった
消しハンで、そろそろコラボ始めます。
えっと・・・白とワサビとどっちがいい?
(何のこっちゃ?(笑)
FROM:かるび URL 2010.01.27. Wed 22:35 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
