2024.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2024.04.



ダイソーのレース糸でドイリー
先日から消しハン彫りの合間に息抜きに作ってたドイリー・・・


やっと完成しました(。´艸`)


使った糸は


100604_140420.jpg


ダイソーのレース糸#40・・・


前から持ってたけどなんとなくこの細さに抵抗があってΣ(-◇-;)


でも・・せっかくだから編んでみようっと決心して編み始めたのですが・・・


やっぱり編み難さにイライラして断念∑(; ̄□ ̄Å アセアセ


で!!思いついたのが2本取り・・・


細いのが嫌だったら、太くすれば良いんですよねヽ(*'▽')ノ


ホワイトとベージュ・・色は違うけどいいっかって事で・・(*゜ー^*)v


で!!出来上がったのがこちら ↓


CIMG1832.jpg

CIMG1829.jpg


両方とも、直径15cm位です。


それと・・画像では分かりにくいんですが・・


2色を使ったことでパールホワイトっぽい色になりました(。ゝ艸・)


もう1つ!!


ダイソーのレース糸#20の黒でブレードを編んでみました(。ゝ艸・)


CIMG1852.jpg

CIMG1853.jpg


黒ってちょっと抵抗あったんだけど・・もしかしたら、何かに使えるかなぁって(。´艸`)


今回編んだ物はこちらの本を見て編みました


CIMG1851.jpg

CIMG1849.jpg


どちらも近所の本屋さんで半額になってた物(*゜ー^*)v


定価だと買えないけど・・半額だとついつい手が出てしまう(^▽^;)




今日のオマケ


庭の時計草が咲いてましたヽ(*'▽')ノ


CIMG1846.jpg

可愛い(*≧∀≦*)

CIMG1823.jpg

今年は白が元気です(*゜ー^*)v


CIMG1847.jpg


紫にもいーっぱい蕾が・・


次から次へと咲いてくれるので!!長ーく楽しめそう(。ゝ艸・)


それと・・紫陽花・・城マリーも咲いてました!!


CIMG1842.jpg


またまたお邪魔虫サラサ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


彼女は私のストーカーなので・・何処にでもついて来ます(^▽^;)



最後はちょっと笑っちゃた朝顔!!


近くのお花屋さんで1ポッド100円で売ってた風車シリーズ??


半八重咲きの朝顔なんですが・・・


名前がなんとも笑える o((≧ω≦*三*≧ω≦))o


CIMG1835.jpg

CIMG1836.jpg

CIMG1834.jpg


これって水戸黄門さんに出てくる人達ですよね(^▽^;)


なんでこの名前??


面白くって買っちゃったけど・・・


よく見ると花も可愛いし(。^m^。)


CIMG1833.jpg


このネット一杯に咲いて欲しいなぁo(^-^o)



いつも、応援して下さってありがとうございます。(o*。_。)oペコリ

ポチ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


これからも、応援!!よろしくお願いします*:.。(´∀`)。.:*




最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.06.16 Wed 15:21
Re: NO TITLE
のりりんさん

本の半額嬉しいよね!!
買ったからには頑張って活用しないとね!!


パールホワイト!!素敵でしょ(*´m`*)
お気に入りになりました!!
FROM:わんこママ URL 2010.06.17. Thu 22:45 [EDIT]
Re: NO TITLE
かるびさん

細いのは#20じゃなくて・・#40の方です(^ー^;)
私には#40は向いてません( ̄Д ̄;Å)

あの朝顔・・半八重にならないの???
ちょっとショック( ̄▽ ̄;)
ってか・・やっぱり激安店凄いね!!
FROM:わんこママ URL 2010.06.17. Thu 22:44 [EDIT]
Re: NO TITLE
がんママ

ご心配ありがとう(=^~^=)
梅雨は頭痛が頻繁に出るんです・・(≧w≦;)

エッフェル塔見つけられなかったの??
うちの近くのセリアには・・沢山売れ残ってました(ノ∀`;)
FROM:わんこママ URL 2010.06.17. Thu 22:41 [EDIT]
Re: NO TITLE
ひだかさん

横着して2本にしたら・・思ったよりいい色になっちゃって(*´艸`*)
結果オーライって感じですね(*´m`*)

ひだかさんも黒の#20使われたんですね(*´m`*)
意外なチョイスだけど・・なかなか使える代物ですよね(oゝ艸・)
FROM:わんこママ URL 2010.06.17. Thu 22:39 [EDIT]
NO TITLE
本が半額は買いよね!
ハンドメイドの本とか園芸モノって写真が
多いせいか高いのよね。
でも、本を買ってこんなに作れるんだから
すごいわ~♪
2本どりでもあまり太くないのね。
パールホワイトって素敵(^o^)
FROM:のりりん URL 2010.06.17. Thu 16:56 [EDIT]
NO TITLE
20番、細い?
あたちは、いつも40番で編んでるよ♪
Seriaのラバースタンプ、探しに行ったのに「ウチでは入荷しません!」って言われたぁーーー!!クソ、明日は遠出して買いに行くわ(笑)
水戸黄門シリーズの朝顔ね、去年植えたんだけど、半八重にならなかったのぉー!!
でも、クレマみたいでなかなかキレイだよ。
今年、アノ激安店で57円で並んでおります(笑)
FROM:かるび URL 2010.06.17. Thu 00:11 [EDIT]
NO TITLE
わお!
頭痛大丈夫っすかあ(*^。^*)
んでも毎回すげえー
私もモチーフ編みに挑戦したいんですが・・・
無理だろな

今日セリアに行ったらアルファベットのスタンプシートありましたよおー(^_^)/~
ひらがなもあった
そうそう!エッフェル塔何処にあんのか見つけられなかったあ( 一一)
FROM:がんぞうママ URL 2010.06.16. Wed 22:44 [EDIT]
NO TITLE
違う色で2本取り!斬新!
パールホワイトっぽくなるなんて、すごい発見ですね!
かわいいデザインです(*>艸<)キャv
2枚目のドイリー、ツボツボ!(笑)

黒の#20、結構好きです♪
ブレード、黒いと締まって見えてカッコイイ!
私は同じ糸、シュシュやコースターに使いました☆
FROM:ひだかちかこ URL 2010.06.16. Wed 20:47 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム