2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
わんこのサマーカット
ちょこっと更新サボっております(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


色々としなきゃいけない事が沢山ありまして・・


もう一人私がいてくれないかなぁっと冗談言いながら


突き進んでおります(^▽^;)


ってか・・その話をお姉ぇにしたら・・・


「もう一人こんなうるさい人いたらあかんやろ!!」


っとみごとに撃沈されました∑(; ̄□ ̄Å


さてさて・・


週末の話なんですが


海とseaのトリミングに行ってきました!!


seaの痙攣の事もありもう少し控えようかなぁって思ったりもしたんですが・・


見てる限り調子も良さそうなので・・


思い切って決行!!


そして・・出来上がった2わんこを見て


お店の人が居るのも忘れて・・


「きゃーーーー!!可愛いぃぃぃ(*≧∀≦*)


もう!!なんて可愛いん(*≧∀≦*)」



と恥ずかしい声を上げてしまいました(^▽^;)


でも、マジで可愛かったんです!!


他の方が見られたら・・・


「何!!この変なカット!!」


っと、きっと思う様な出来栄えなんですが・・・


私には、モロ好み!!ってか愛おしくてたまらない(。^m^。)


とにかく親バカ炸裂の私です!!


それでは・・・


彼らの姿を・・・


の前に・・お姉ぇからは大ブーイングを貰った事は報告しときます(*゜ー^*)v




まずは、海


CIMG1916.jpg


キモーイなんて言わないでね(^▽^;)


海はガリガリだからちょっとかっこ悪いけど・・


男の子のくせにリボンなんか付けちゃって!!


おまけに、尻尾はライオンさんだし(*≧∀≦*)


もうキュートで仕方ないですヾ(;´▽`A``



別角度からもう一枚


CIMG1915.jpg



そして・・さっきから、ちょこちょこ写りこんでるsea・・・



CIMG1913.jpg


全体像はこんな感じ(*゜ー^*)v


雑草がボウボウなのは気にしないで下さい!!


梅雨が明けたらすっきりする予定なので(=^・^=)


seaは海とは違ってお肉プリプリなので・・


なかなかすっきりして見えるのでは??


CIMG1919.jpg


座るとお腹のお肉もプニュプニュで・・


まるで私を見てるようだ∑(; ̄□ ̄Å


彼女も尻尾はライオンさん!!


リボンも可愛いピンクの物を付けて貰ってたんですが・・


帰ってきてすぐに足でカイカイして・・ぶらーんとぶら下がった状態だったので


私が取りました(^▽^;)


リボンが無くてもseaは可愛いですから(。^m^。)


そして・・最後はサラサ!!っと言いたい所なんですが・・・


彼女は今ヒート中・・・


ばい菌が入ったら大変なので・・もう少し我慢です!!


ダックス飼いの方は分かるかもしれませんが・・・


今の時期、ダックス(ロング)の子は抜け毛が半端無いんですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


毎日掃除機掛けて拭き掃除しても追いつかない位Σ(-◇-;)


おまけにうちには3わんこ居る訳ですから・・・


抜け毛も3倍。゚(゚つд´゚)゚。


なので、この時期は毎回サマーカットなのです!!


これで、掃除が楽になる(。ゝ艸・)





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.06.29 Tue 13:12
Re: お久しぶりです
8号君

ほんまお久だね!!
そろそろ楽しい行事も始まってネタも出てきたかなぁ(。^m^。)

華ちゃんにも長く会ってないなぁ・・
またお姉ぇと一緒に遊びに行くのでその時はよろしく!!
FROM:わんこママ URL 2010.07.01. Thu 13:36 [EDIT]
Re: NO TITLE
モモさん

やっぱりダックスちゃんの抜け毛半端無いですよね∑(; ̄□ ̄Å
可愛い子の為とは言え・・かなりグッタリする量・・・

尻尾の先・・やっぱり残します??
私も耳も全部カットしたいんですけど・・・
お姉ぇが・・
あの柔らかい毛はどうしてもカットしたらダメだと言い張るので・・
そこだけ、譲ってます(。^m^。)
FROM:わんこママ URL 2010.07.01. Thu 13:33 [EDIT]
Re: NO TITLE
がんママ

うちも毎年私がカットしてたんですよ!!
でも・・最近ちょっと多忙でして(^▽^;)
掃除が追いつかなくてついつい・・・

サラサはまだ、ヒート終わってないんで
家で軽くカットしてるんです(。ゝ艸・)
バリカンの音にかなりビビッてしまうので・・・
仕方なく100円ショップの髪用のハサミで切りました・・
FROM:わんこママ URL 2010.07.01. Thu 13:29 [EDIT]
Re: はじめまして^^
aco*さん

わざわざ訪問してもらって・・ありがとうございます(。^m^。)
沢山の方が応募されてて・・驚異的な倍率になってますが・・
抽選楽しみにしてます(。ゝ艸・)

うちのわんこへの愛はきっと誰にも負けない自信あり!!って当たり前か(^▽^;)
ただのわんこバカのブログですが・・
また是非遊びに来てください(*゜ー^*)v
FROM:わんこママ URL 2010.07.01. Thu 13:25 [EDIT]
Re: NO TITLE
かるびさん

トイプーちゃんは毛が抜けないから掃除は楽だけど・・
本人(本犬)は暑いんでしょねヾ(;´▽`A``
サマーカットなら、形気にせずザクザクいけそうですね(。^m^。)
おじさんから貰ったハサミ!!大活躍だ(。ゝ艸・)

FROM:わんこママ URL 2010.07.01. Thu 13:22 [EDIT]
Re: タイトルなし
ユキエモンさん

そうですか・・・ぽんちゃん元気ないのね・・・
わんこ飼いには、いつか訪れる瞬間・・・
避けることは出来ない・・
だからこそ、一緒に居られる今を大切にしなきゃね!!

ユキエモンさんも頑張ってね!!
FROM:わんこママ URL 2010.07.01. Thu 13:20 [EDIT]
お久しぶりです
また再開しました。
なにとぞよろしくお願いします。

うちのワンコもそろそろ散髪しないといけないかな
FROM:アルミカップ8号 URL 2010.06.30. Wed 21:03 [EDIT]
NO TITLE
かわいいー家も毎年夏はサマーカットです。
ちなみにうちもしっぽ毛はあんな感じに残してまーす。ウチの場合耳毛も切ってもらうことが多いかな?ってまだ今年は行ってないけど((+_+))
でもすでに抜け毛がヤバいです。ホントハンパナイーーー(-_-;)追いつかないせすよね。
FROM:モモflower URL 2010.06.30. Wed 00:30 [EDIT]
NO TITLE
わかる!わかる!メッチャわかります!(^^)!
家もチワワん子2匹!
抜け毛に悩まされー
シャンプーしたら毛玉まで・・・
チワワん子もサマーカットしましたよおーー
私が・・・(゜-゜)
だって連れてくと高いしー
でも1匹だけやったんですけどね
バリカンでグイーングイーンやりましたさあー
FROM:がんぞうママ URL 2010.06.29. Tue 23:21 [EDIT]
はじめまして^^
消しゴムはんこのaco*です。
プレ企画のご応募、ありがとうございました。
一番乗りしていただいて嬉しかったです!
ずいぶんお待たせしていますが
抽選発表まで、もう少しだけ待っててくださいね><

ワンちゃんへのでっかい愛を感じるブログですね( *´艸`)
ほんと、ライオンみたいなモフモフなしっぽが可愛ゆいです♪
FROM:aco* URL 2010.06.29. Tue 22:41 [EDIT]
NO TITLE
ダックスにもサマーカットがあるんだね~。
ウチのボサPあずきも、今月一杯で通院終了予定だから、来週はサマーカットだよぉ~。
抜けないから暑そうでさぁ~。
Sea、すっかり落ち着いてるみたいで安心、安心♪
FROM:かるび URL 2010.06.29. Tue 18:12 [EDIT]
すっきりサマーカットでいいですね♪
かわゆい~っ♪
親バカ炸裂には誰でもなりますなります(笑)
芝生で遊ぶ姿がなんともお茶目でいいですね!

うちのぽんちゃん…
どうやら急にボケてきたようです(涙)
見てると可哀相でウルウルきちゃって…
この夏を乗り切れるといいんだけど。

すみません、暗い話題で。。。
FROM:ユキエモン URL 2010.06.29. Tue 16:44 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
