2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
ちょー大作ドイリー
毎日毎日暑い!!


人に出会っても交わす言葉は「暑いねぇ」しか出てこない気がするΣ(-◇-;)


でも・・こんな暑い夏でも・・・私はやっぱり編み編みが好き(*≧∀≦*)


クーラーの効いた快適な部屋で・・コツコツ・・・コツコツ・・・


とーっても長い時間掛けて編み上げた大作(。ゝ艸・)


じゃー~ん


100820_103909.jpg



まだアイロンをあててないから・・フニャフニャだね(^▽^;)




色は青っぽく見えますが、グリーンのマーブルです。




そして・・・これがなぜ大作かといいますと・・・(。^m^。)



こちら・・・(。´艸`)


100820_103942.jpg



メジャーを置いてみましたo(^-^o)



これ!!メジャーが小さいんじゃないんですよ!!!普通の大きさです(*'-'*)



ここまで引かないと全体が入らないから・・・メジャーの文字が見えませんヾ(;´▽`A``



なので・・・アップで!!


100820_103959.jpg



直径50cm超え!!自分でもビックリΣ(艸゚∀゚)



こんな大きなドイリーは初めて編みました!!



ただ・・・なぜ私はこの色で編んだんだろう(; ̄ー ̄A



もっとナチュな色は沢山あったのに思いっきり中途半端な色・・・



何に合わせたらいいのか・・見当が付かない アセ(。_。;)アセ



これも・・たんすの肥やしになってしまうのか!!ウル(T-T*)ウル



ちなみに・・・



毛糸はセリアの「シルクミックス・マーブル」グリーン。



編み図は今回も、楽天の「毛糸ピエロ♪さん」の物を使わせて貰いました。





更新が無くても遊びに来てくれる皆様!!ありがとうございます。(o*。_。)oペコリ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


これからも、応援!!よろしくお願いします*:.。(´∀`)。.:*








最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2010.08.20 Fri 11:19
Re: NO TITLE
とももさん

更新・・サボってばっかりでごめんね(^ー^;)
もう少し涼しくなったら頑張って更新するね!!たぶん・・(;¬з¬A

ドイリー・・
凄いでしょ!!
根気と言うか・・後戻りできなくて意地で編んだって感じだよ( ̄▽ ̄;)
それと・・仕上げのアイロン・・
私もあまり詳しくはないんだけど・・
ピンで留めて蒸気をあてたり、スプレーのりをすると形が整います(*^_^*)
FROM:わんこママ URL 2010.08.25. Wed 21:23 [EDIT]
Re: NO TITLE
モモさん

ご無沙汰でごめんね(^ー^;)

ドイリー・・大きいでしょ!!
自分でも編み図を見ただけではこんなに大きくなるとは思ってなかったの・・
ちょっとビックリです!!

モモさん・・この色好き??
活用してくれる??(*´m`*)
FROM:わんこママ URL 2010.08.25. Wed 21:17 [EDIT]
Re: NO TITLE
のりりんさん

ご無沙汰ですいません・・・(^ー^;)
元気にしてるんですよ!!・・
ただ・・サボり癖が付いちゃって( ̄▽ ̄;)
もう少し涼しくなったらちゃんと更新します!!

ドイリー大きいでしょ!!
マジで使い道が無い( ̄▽ ̄;)
新居にかぁ・・飾る所あるかなぁ(ノ∀`;)
FROM:わんこママ URL 2010.08.25. Wed 21:05 [EDIT]
NO TITLE
あ!
更新されてたぁ~((´∀`*))
来てみて良かった!

てか、すごい根気だねぇ~
あたし、5cmでもうギブアップだなぁ~
てか、出来上がりってアイロンかけるものなんだね。
そっかぁ~。どうりで数少ないあたしのレース編み、ふにゃふにゃな訳だww
FROM:ともも URL 2010.08.22. Sun 21:59 [EDIT]
NO TITLE
久しぶりの更新嬉しいなぁ~~
めちゃめちゃ大きなドイリー。凄~~い^m^
このブルーグリーンな感じも素敵です。
ナチュラルな色もかわいいけど
モモは個人的にこの色めっちゃ好きーー
FROM:モモflower URL 2010.08.20. Fri 20:30 [EDIT]
NO TITLE
お久しぶり~♪
お元気そうでなにより(^ ^)
すごいねぇ~大きなドイリー。
まさかの50cm超えにびっくり!!
新居に飾る所がきっとあるよ~♪
FROM:のりりん URL 2010.08.20. Fri 14:01 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
