2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
被災地の現状
ここ何日か・・かなり凹んでました・・・


実は・・お姉ぇの元カレ(T君)が今、宮城県の石巻市に今居ます。

元カレなんだけど・・私と仲が良くって・・
お姉ぇと別れてからも、ご飯食べに行ったり、メールや電話をする事もありました・・

3/15の中学校の卒業式には笑って写真撮ってたし!!
その後も元気にしてたのに・・・

3/17・・お姉ぇの高校の説明会の時に・・
T君から電話があり・・・

「お母さんが地震の時、石巻市に居たらしい・・」と聞きました。
元々事情があって一緒には暮らしてなかったんですが・・
お母さんは鹿児島に居ると聞いてました。
T君もそう思ってたらしいのですが・・

何故かその時宮城県に居たのです。

20日頃からT君のお姉ぇちゃんとその彼氏とで宮城県に行き・・
お母さんの捜索をしてたのですが・・
T君も行く事になったと30日に電話が・・・

何も出来ない私は
せめて見送りだけでもと・・・・仕事が終わってから京都へ・・・

その時は元気だったT君・・・
でも・・15歳で一人現地に入るのは怖かったと思います・・・

その日から・・毎日のように掛かってくる電話・・・

テレビでは報道されない、地獄のような光景が・・
まだまだそのままであるそうです。

食べ物もビスケットやバナナ・・
温かい物は殆ど無いとか・・・
怖くて眠れないとか・・・
治安が悪くなってるとか・・・

私には聞くだけで何も出来ません・・・
それがとっても悔しいです・・・

T君とT君のお姉ちゃんとその彼氏・・
3人は毎日遺体安置所でお母さんを探してます・・・

想像を絶する悲しみと恐怖の中で
毎日探してるんです・・・

そんな方は被災地でいっぱいおられるんでしょう・・・

そんな思いをしている人に・・
せめて温かい食事を・・
暖かい寝床を・・
与えてあげる事は出来ないんでしょうか??

救援物資は何処に??
義援金はどうなってるの??

もう3週間経ちました!!
交通はどうとか・・そんなの解決してるでしょ!!
だって15歳の子が一人で現地に入れたんですよ!!
なのに何故物資が足りないの??
なぜ寒い中で震えながら寝なきゃいけないの??

まだまだ知られていない現状が・・
被災地には沢山あるんです。

一生懸命動いておられる方も沢山居るのでしょう・・
でも・・まだまだ思っている以上に過酷な状態は続いています・・

どうか・・一日でも早く
被災地に笑顔と明るい未来が見えますように。
ただただ・・祈るばかりです・・・




今日はブロともさんが紹介していたサイトを転載します。

まず・・・NS.GREEN の のりりんさんの所で紹介されてたサイト・・

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


これは・・簡単に言えば・・
仮設住宅に入居の際・・ペット可の仮設住宅も作って欲しいというものです。
家族同然に暮らしていた動物を・・一緒に暮らせるようにして欲しいです!!

こちらは・・4/30日消印有効だそうです・・

のりりんさんは ひまわり応援リレーも提案しておられます。
ぜひブログで確認してみてください。

そして・・

極上かるび 本日特売日 の かるびさんと
毎日がHAPPYMADE♪ の ユキエモンさんのところで紹介されてたサイト

財団法人日本手芸普及協会

こちらは・・震災にあわれたお子さんの為にスクールバッグを送ろうと言うものです。

今回は4月15日(協会必着)で・・時間がありませんが・・・
出来る方は1つでもいいので送ってください。

最後に・・

えぇー加減JUNK STYLE の がんママが紹介されてたブログ・・・

JKTS

被災地で活動してきた看護師さんのブログです。

本当の被災地の姿が書かれています・・



他にもまだまだいっぱい色々なサイトが立ち上がっています。

一人で出来る事は少ないけど・・
みんなで力を合わせれば・・未来は開かれると思っています。

私も・・凹んでばかりは居られないので・・
出来る事を少しづつでもしていきたいと思ってます。

まずは・・スクールバッグを!!
下手でも・・気持ちがこもってたらそれでOK!!
頑張って作ります!!






最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.04.04 Mon 15:49
Re: NO TITLE
モモさん

私も一日でも早く見つかる事・・
祈ってます。

モモさんちも色々大変だったね・・
優ちゃんも・・ご両親も・・
コメント残せなくてごめんね・・・

一日でも早い復興・・
そして・・継続した支援・・
課題はいっぱいだろうけど・・
頑張れ!!日本!!だね!!
FROM:わんこママ URL 2011.04.06. Wed 16:12 [EDIT]
Re: NO TITLE
がんママ

鍵コメちゃんと届いております!!

タメ口・・気にしない!!
ドンドンそうして!!関西弁も全然OKよ(^▽^)

そして・・
彼らのケア・・出来る限り力になれるように
頑張ってみるよ(*゜ー^*)v
FROM:わんこママ URL 2011.04.06. Wed 16:08 [EDIT]
Re: NO TITLE
かるびさん

無理せずコツコツが持続させる良い方法だよね!!

そして・・
かるびさんが・・裁縫NG??そんな事無いよ!!
あずきちゃん用のドッグスリング・・めっちゃ上手だったし!!

FROM:わんこママ URL 2011.04.06. Wed 16:06 [EDIT]
Re: NO TITLE
のりりんさん

私たちが出来る事・・
きっと沢山の人がそう思ってるんだろうね(。´艸`)

現実は厳しいかもしれないけど・・
頑張るしかないよね!!
FROM:わんこママ URL 2011.04.06. Wed 15:59 [EDIT]
NO TITLE
おネエちゃんの元彼のお母さん。
一日でも早く見つかるといいですね。

まだまだテレビでは一部しか報道されていないけど
早く、支援物資も届いて欲しい
復興も頑張ってほしい。ですね。
FROM:モモflower URL 2011.04.05. Tue 23:25 [EDIT]
NO TITLE
あら!
鍵コメったの届いた?
もしかして消えた?(T_T)
FROM:がんぞうママ URL 2011.04.05. Tue 22:57 [EDIT]
NO TITLE
そうだね。今は、ひとりひとり出来る事を出来る限り続けていこうね。
あたしも裁縫は全くNGだけど、がんばりますっ!
FROM:かるび URL 2011.04.05. Tue 20:27 [EDIT]
NO TITLE
私たちから見たら現地はきっとまだ地獄なの
でしょうね。
でも、現地にの方にしたらきっと良くなった方
なのでしょう。
遺体探しはすごく辛いですね。
想像を絶することだわ。

三人が無事に戻ってくる事を祈っています。
JKTS読みました。サクラさんのブログも。
重い現実が心に残りました。

私たちが出来る事を頑張ろうね。
FROM:のりりん URL 2011.04.04. Mon 17:00 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
