2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
ヒメイワダレソウを植えました。
先週私は4連休でした(。^m^。)

7日はお姉ぇの卒業・合格祝いに前から行きたがってた
大阪の 「HEP FIVE」へ買い物に(。´艸`)
欲しい物をいっぱい買ってもらって・・満足そうでした(。´艸`)

県立専願というプレッシャーの中・・
かなり苦しかったようですが・・・
無事目指してた高校に合格したお姉ぇ!!

8日・・入学式が終わり・・
今日から高校生として登校していきましたヽ(*'▽')ノ

新しいおうちの前がバス停なので・・
とっても楽だといってましたが!!
なんせ!!田舎・・・
1時間に1本しかないバス・・・
遅れたら大変です( ̄ω ̄;)
私は焦って早く早くと声をかけても・・
お姉ぇはのん気で(T∀T;)
バスの時間の1分前にようやく家を出ました・・・

めでたい初通学??
庭に出て・・わんこと一緒に見送りました(*゜ー^*)v

その庭ですが・・・

この週末やっと形になりました(^▽^)

勾配がきつく・・角に大きな水溜りが出来ていた真砂土も
外構屋さんに来てもらって綺麗に均してもらい・・
ポット苗で待機中だった「ヒメイワダレソウ」をやっと植えれました。

CIMG4018.jpg

上の写真は8日の日に撮ったもの。

2日後の10日は・・

CIMG4041.jpg

写真では判り辛いですが・・
ちゃんと成長してます(。´艸`)
土曜に降った雨が良かったのかもしれないですね!!
とにかく梅雨の時期が楽しみですヽ(*'▽')ノ
早く広がって欲しいなぁ!!

そして・・
花壇も完成しました!!
ただ・・真砂土に腐葉土と牛糞を混ぜたんですが
真砂土の量が多すぎて・・
まだまだ硬い土のままです・・
もう少し腐葉土を混ぜる必要がありそうです・・

CIMG4025.jpg

八重咲きのコデマリにも沢山蕾が付いているので・・
早くしてあげないと駄目ですね(:^ー^A

CIMG4026.jpg

そうそう・・・!!
この花壇の前にある公園!!
昨日ここにカモシカが居たんです!!
マジでビックリしました(◎c_◎;)

玄関先で多肉の手入れをしてたら・・
わんこがめっちゃ吠えるので花壇の方へ・・・
そしたら公園の滑り台の横に大きなカモシカが・・・

居たのはこんなの!!↓
E382ABE383A2E382B7E382AB10.jpg
ネットで画像お借りしました・・・

鹿は実家の近くにいっぱい出没したので珍しくないんですが・・
カモシカは初めて見ました!!
どんなけ田舎やねんって感じです(; ̄ー ̄A
昨日はビックリして写真は撮れませんでしたが・・
次遭遇した時は・・是非写真を撮りたいです(*゜ー^*)v


花壇の入り口には、前の家で使ってたラティスでわんこの進入防止フェンスを。
丸ノコでカットして・・インパクトでビス止めしました。
即席ですが・・しばらくは持つでしょう(。^m^。)
ヒメイワダレソウが広がるまでは・・わんこだけでの進入は禁止です!!

CIMG4040.jpg

サラサですが・・
2度目のヒートになってしまいました(;><)
避妊手術を悩んでましたが・・・
やっぱり今週中に手術の予約を取ります!!
赤ちゃんも見たいけど・・
なんとなく、里親探しで苦労しそうな予感が(; ̄ー ̄A

そして・・何よりサラサの天然の明るさが
お母さんになる事で無くなって行きそうな気が・・・
サラサにはいつまでも
天然の明るさのお子ちゃまで居て欲しい(*゜ー^*)

高校生になって・・少し親から離れていくお姉ぇを見て・・
益々そう思ってしまいます・・・

そんなサラサのクセ!!

CIMG4021.jpg

自分のベッドを好きな場所まで運んで行き!!
ママのおっぱいを飲んでる様に・・
チュパチュパ吸ってます(^▽^;)
眠たくなるとこの行動をとります・・
この時もこのままの体勢で寝てました(:^ー^A
でも・・写真を撮ったら起きちゃいました・・・
そして・・・チュパチュパの名残が・・・

CIMG4022.jpg

ベロ出ちゃってます(^▽^)

サラサはペットショップ出身です・・
1番ママに甘えたい時に
ショップのケージに入れられるんです・・・
そりゃおっぱいも恋しくなりますよね!!
この行動はとっても可愛いけど・・
見てると悲しくなります・・
ペットはおもちゃではなく
人間と同じ生き物だという事を
多くの人に知ってもらいたいですね!!
そしたら親から離すタイミングがもっと後の方が良いと
理解してもらえると思います。



少し・・暗い話になっちゃったので・・
可愛い写真を(。´艸`)
っと言っても可愛いと思うのは親バカな私だけかもしれませんがヾ(;´▽`A``
いいんです!!大事なわが子の写真ですから(。^m^。)

110409_003253.jpg

掃除をしようと思ってコタツの布団を上げたら・・・
知らないうちにseaが上で寝てました(*≧∀≦*)
写真を撮っても熟睡です・・

110409_003323.jpg

seaが起きるまで・・・掃除はお預けです( ̄∀ ̄)


そして・・この寝顔を見て・・
この子達をずーっと守っていきたいと思うわんこママなのでした。・・・






最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.04.11 Mon 16:15
Re: NO TITLE
ひまじんさん

こっちにも来てくれたんですね(。´艸`)
ありがとうございます!!

にゃんこもなんですね!!
サラサはベッドでしかしないので膝の上がよだれで・・
なんて事はないんですが・・
間違ってベッドに触れた時はビックリする位
ベチャベチャ( ̄∀ ̄)
可愛いから許せますけどね(。^m^。)
FROM:わんこママ URL 2011.04.12. Tue 15:33 [EDIT]
Re: NO TITLE
とももさん

お久です(。´艸`)
新しいおうち!!良いです(*゜ー^*)
でも・・白にこだわりすぎた為・・
サラサの黒い抜け毛が目立ちます(:^ー^A

ちゅぱちゅぱ!!ぽーちゃんもですか!!
私も反対にわんこだけだと思ってました(^▽^;)
不思議な行動ですね!!
FROM:わんこママ URL 2011.04.12. Tue 15:27 [EDIT]
NO TITLE
こんちは♪
こっちのブログでは初ですね(〃▽〃)
楽しく見させてもらいますね☆

ネコもやりますよね~。よく膝の上でやられてよだれでビチャビチャになりましたが笑
わんこもかわいい♪
FROM:ひまじん URL 2011.04.12. Tue 11:38 [EDIT]
NO TITLE
わーい!
お久しぶり~!!!
やっぱり新しいおうちはいいなぁ~(*´∀`*)

サラサちゃんのちゅぱちゅぱ、ぽーもやるよ。
猫だけかと思ったら、わんこもなんだね~
FROM:ともも URL 2011.04.11. Mon 21:03 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
