2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
サラサの避妊手術
昨日の話しですが・・・


サラサの避妊手術の予約日でした・・・

朝から半日有給とってへ・・・

まず血液検査をして・・結果がよければ手術になるはずでした・・

が!!

血液検査の結果が悪く ウル(T-T*)ウル

手術は延期に・・・

残念・・って思う半分 良かったって思う私が居て・・

なんだか複雑な気分でした( ̄ω ̄;)

その血液検査の数値ですが・・・

Hc20110420135353040.jpg
クリックすると大きくなります

GPT(肝機能)がマックス156の所・・

サラサは297もありました・・・

ハッキリした原因は分からないそうですが・・・

どうやら食事に問題がありそうです(T∀T;)

一応気を使って・・いい物を食べさせてるつもりなのですが・・

それでも、ご飯を長く放置して酸化した物とか・・

綺麗なお水じゃなかったとか・・・

原因になりうる要素はいっぱいのようです・・・(◎c_◎;)

次の予約が5/13なので・・それまでに食事の事もっと考えないとダメですね!!



血液検査で引っかかったサラサですが・・・

彼女は元気そのもので!!

家に帰ってくるなり、ご飯を催促してました(^▽^;)

昨日の夜から絶食だったから・・仕方ないよね( ̄∀ ̄)


っと言う訳で・・・今日は元気なサラサの動画を・・・


オムツを付けながら・・

大好きなボールで遊ぶ元気なサラサを・・見てやってくださいなぁ(。´艸`)
注 音が出るので・・仕事中の方は気をつけてね。゚(゚^∀^゚)゚。


サラサのボール

このボールダイソーの物です・・・

海やseaは全く興味を示しませんが・・

サラサの執着は半端ないです(・ω・;A)フキフキ

ボールで遊んでる間は大好きなおやつにも全く興味をしめしません!!

納得いくまでボールを鳴らすと・・

投げてくれ!!っと言わんばかりに転がしてきます(*゜ー^*)

この時は鼻で転がしてますが・・

時には前足で上手に転がして遊んでますヽ(*'▽')ノ



もう1つ・・

上手に大きなボールをキャッチするサラサです(*≧∀≦*)

キャッチ

落としてるように見えますが・・

ちゃんとキャッチしてるんですよ!!


オムツ姿がなんとも言えませんが・・・

天真爛漫で可愛いサラサです(*≧∀≦*)







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.04.21 Thu 13:20
Re: NO TITLE
とももさん

うちの病院ではにゃんこも血液検査してましたよ!!
病院によっても違うのかもしれないですね( ̄ω ̄;)

そっか・・・ぴーちゃんも手術予定してるんですね!!
ほんと・・なんだか淋しい気持ちになりますね・・
FROM:わんこママ URL 2011.04.28. Thu 10:38 [EDIT]
Re: NO TITLE
モモさん

年二回血液検査ですか!!
飼い主の鏡ですね(。^m^。)見習わなくっちゃ(*゜ー^*)

そして・・避妊手術・・気持ち分かってもらえて嬉しい(。´艸`)
出来れば健康な体にメスを入れたくないですよね・・
ほんと・・複雑です(;><)

そうそう・・
モモさんの言う通り・・
家族が帰ってきた時もインターホン鳴らすようにしたら
吠えるのがまっしになって来たんです(*≧∀≦*)
ありがとう(^▽^)
もうちょっと・・続けたらもっと静かになってくれるかも!!
FROM:わんこママ URL 2011.04.28. Thu 10:36 [EDIT]
Re: NO TITLE
のりりんさん

うちもフィラリアの検査くらいしかしてないです( ̄ω ̄;)
もっとちゃんと体調管理しないとダメだと・・痛感しました・・
元気だから大丈夫っと思ってたらダメなんですよね(T∀T;)
FROM:わんこママ URL 2011.04.28. Thu 10:18 [EDIT]
NO TITLE
わんこは避妊手術の前に、血液検査もするんだね~
猫はいい加減でいいのかな?( ゚ω゚;)
それともこっちの病院はいい加減なのか…

うちもぴっぴが梅雨頃に予定してるからドキドキ…
やだな~。寂しいな~。
FROM:ともも URL 2011.04.23. Sat 09:02 [EDIT]
NO TITLE
血液検査心配ですね(>_<)
メロンのことがあってからウチは年に2回、血液検査するようにしてます。
サラサ結果良くなるといいなぁ~
でも読みながら、内心避妊手術延期にちょっとほっとしたのは一緒です(笑)

↓インターホンで吠えまくるのはウチも前一緒でした。
わんこママさんやおねえさんが帰って来た時もいつもならすようにすると、インターホンでも大好きな人だってわかるようになるみたい?です。
ウチはそれで完璧ではありませんがだいぶ軽減されましたよぉ~(*^_^*)
まだ試してなかったらぜひやってみてください。
FROM:モモflower URL 2011.04.22. Fri 23:51 [EDIT]
NO TITLE
血液検査か・・・
何かないとしないですものね。
うちのチョコはどうなんだろう?
結果の数字で少し気になりますが・・・
次回は良いといいですね♪
FROM:のりりん URL 2011.04.22. Fri 20:11 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
