2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
サラサの入院
事の始まりはseaから・・・

連休の最後の土曜・・
朝からゆるいをしてたsea・・
何となく血が混じってるようにも思えたけど病院が休みって事もあり
様子を見ることに・・
そして・・日曜の朝・・まだまだゆるいでしたが・・
元気で食欲もあるので一安心・・
血も混じってるようには見えなかったので気のせいだと思ってました・・

が・・・

今度は海がユルユルを(;><)
海のにも微妙に血が混じってる様・・
でも日曜なので
あくる朝になっても調子が悪ければ病院に行こうと
様子を見ることに・・

そして・・月曜日・・
朝からとっても元気な3わんこ(^▽^)
血便は勘違い??
たまたま調子が悪かっただけかなぁ・・と思い私は仕事へ・・・

それから・・何日か何事も無く過ごしてたわんこ達!!

木曜日(今日)の朝に事態は急変しました・・・

朝・・私の目に映った物・・・・・・
部屋中に点々とある血・・・

ベッドの中には海とsea・・・
サラサの姿が何処にもありません・・

サラサを探しながら廊下へ出ると・・
そこにも・・そして階段にも無数の血溜りと嘔吐物・・
1階にあるわんこ用のトイレの前、トイレの中まで・・
凄い状態でした・・

一番焦ったのが・・
サラサの姿が何処にも見当たらない事・・・
慌てて名前を呼びながら探すと・・
洗面所の横のクローゼットの中でグッタリとしてました・・
汚した事を叱られると思い隠れてたみたいです・・

いつもの元気が全く無いサラサ・・・
昨日の夜までは元気そのものだったのに・・
これは様子を見るなんて言ってられないと思い・・病院へ行く事に!!

取り敢えず、全てを掃除し・・・
お姉ぇのお弁当を作って送り出し・・
会社に連絡を入れて・・そのまま病院へ・・・

掃除した物は全て袋に入れて持っていきました・・・
掃除しながらよく見ると血の中には便が・・・
血溜りは血便だったんです・・・
車の中でも垂れ流し状態で出てくる血便・・
病院までの20分がとっても長く感じられました・・

色々な検査の結果・・
サラサは急性腸炎と診断されました・・
ウイルスは見つからなかったけど・・・・
大量の嘔吐と血便でかなりの脱水症状を起こしてると・・・
直ぐに点滴・・そして入院になりました・・・

待合室でも・・診察中でも・・
全く動かないサラサ・・
私に抱かれてグッタリしてます・・
こんなサラサを見るのは初めて・・・
先生の話を聞きながら・・・涙が止まりませんでした・・

病院へはサラサだけでなく海とseaも連れて行ったのですが・・
診察の結果・・症状が出てるのはサラサだけでした・・

原因は分かっていません・・・
いつもと同じ物を食べてるし・・
それ以外の物を食べさせた覚えもないんです・・・

3わんこ同じ事をしたのは・・
連休中(5/4)に行ったトリミング
そして・・トリミングの後に付けたノミ・ダニ駆除薬
でも・・それらが原因かどうかは分かりません・・・

分かってる事は・・・
海もseaも腸炎になってたって事!!
その時にちゃんと病院へ連れて行ってたら・・
サラサがここまで酷くなる事は無かった・・・

飼い主失格です・・・
辛いと口に出せないわんこの事は・・
もっともっとちゃんと観察してあげないと・・・

今回は入院&点滴で症状は治まったけど・・
取り返しのつかない状態になってからでは遅い!!
これは・・まりんの時に実感してたはずなのに・・・

懲りない私です・・・反省・・

今日は仕事が終わってからもう一度サラサの様子を見に行きます。
その時調子が良かったら連れて帰ってもいいって言って貰えました・・・

点滴でそこまで回復したそうです。

一安心です・・・


CIMG4306.jpg

何気なく見ているこの光景が・・・
普段通りの生活が・・・

一番大切なんだとしみじみ思いました・・




最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.05.12 Thu 16:54
Re: NO TITLE
めいさん

ご心配お掛けしました・・
サラサは元気になりました(*゜ー^*)

めいさんもわんこ好きだったんですね(。´艸`)
そして・・悲しいお別れも経験してるんだ・・・

わんこ!!好きだからって飼えるものじゃないですよね・・
やっぱり、現実にはお金が沢山かかるし・・
手間も暇も・・かかります・・

でも・・めいさんの言う通り!!
それ以上に癒しも沢山貰ってます(*≧∀≦*)
だから・・ここまで愛情もって接する事が出来るんでしょうね(。^m^。)

そうそう・・もう1つのブログも・・
こっそり再開してますよぉ(。´艸`)
FROM:わんこママ URL 2011.05.16. Mon 15:28 [EDIT]
Re: NO TITLE
のりりんさん

ご心配かけました・・
そして・・私への気遣いありがとう(。^m^。)

サラサが元気になって・・私もホッとしました。
自分ではわんこ達のこと誰より分かってるつもりでしたが・・
今回の事で過信は禁物と気付きました!!

でも、あまり気を張ると疲れるので・・・・
自然体でわんこを見守りたいと思います(*゜ー^*)
FROM:わんこママ URL 2011.05.16. Mon 15:19 [EDIT]
Re: NO TITLE
とももさん

ご心配お掛けしました・・
そして・・励ましの言葉!!ありがとう(。^m^。)

サラサは元気になりました(*゜ー^*)
仲良く3わんこ並んでくつろいでます(^▽^)

その姿を見れることが本当に幸せです(。´艸`)
FROM:わんこママ URL 2011.05.16. Mon 15:14 [EDIT]
Re: NO TITLE
T邸さん

残念ながら・・その日は3わんこ揃う事は出来ませんでした(T∀T;)
でも・・もう元気ですよヽ(´ー`)ノ

ご心配お掛けしました・・・

何気ない日常・・
幸せの塊・・本当にそうです!!
みんなが、そう思って・・安心して暮らせる日常を・・
早く取り戻したいね!!
FROM:わんこママ URL 2011.05.16. Mon 15:11 [EDIT]
Re: NO TITLE
モモさん

心配かけました・・
そして・・一緒に泣いてくれてありがとうヽ(´ー`)ノ

モモちゃんも血便&血混じりの嘔吐するの??
心配だね(;><)
どうして欲しいかハッキリ言えないわんこ・・
飼い主がちゃんと観察しないとダメだね・・

お互い多頭飼いは大変だけど・・
その分癒しを沢山貰ってるから!!
頑張ろうね(。´艸`)
FROM:わんこママ URL 2011.05.16. Mon 15:08 [EDIT]
NO TITLE
元気になって何よりよかったですね♪

こちらにはお初かな・・・。
あれからずっとお邪魔してましたが初コメになります。(かな?…^^;)

私も実は犬が大大大大大好きです。
マルチーズ(10年前)とシェルティ(6年前)を見送りました。

トップ画像が何パターンかありますよね。
可愛くって何度もクリックしています。
これだけ可愛いんだもね実物にはきっと私もメロメロ(←死語?? 笑)だわ~。
でも実際は可愛いだけでなく手間暇かけてお金も掛けて。
そしてまたたくさんの幸せを与えてもらう。
でも彼らには接する事・・・物言わぬだけに大変ですよね。

早く全快されます様に。。。

追伸
画像にお住まいの様子がわかるものがあると嬉しくって食い入る様に…見てますよ。
FROM:めい URL 2011.05.15. Sun 20:47 [EDIT]
NO TITLE
最近、どうしたのかな~なんて思っていたら!
大変でしたね。
わんこ達はお話しできないからなかなか
気付かないですよね。
これはきっと飼い主みんな同じだわ。
とりあえず元気になれて良かった!
わんこママさんも気を落とさないでね。
FROM:のりりん URL 2011.05.15. Sun 17:04 [EDIT]
NO TITLE
とにかく落ち着いた様で良かった…
わんこママさんも落ち込まないで。
人でも動物でも様子を見る事ってあるし…
わんこママさんもサラサちゃんもかわいそうだったね…
早く全快して、また最後の写真みたいにみんなくつろげますように
FROM:ともも URL 2011.05.13. Fri 20:03 [EDIT]
NO TITLE
そんな事があったんだね
点滴で回復したってことは、今頃は3わんず揃っていられてるのかな?
まずは一安心かな?

何気ない日常って、幸せの塊なんだなって
私も本当にそう思うよ
FROM:T邸 URL 2011.05.13. Fri 10:47 [EDIT]
NO TITLE
ワンコママ、おはよう。
心配だったね(>_<)
血便、血混じりの嘔吐はほんとにパニクるよね。
読みながら、私もハラハラして
大きな病気じゃなかってほんとに良かった。
ホッとしたら涙ーでした。
モモも、最近ちょこちょこ、血便&血混じりの嘔吐をする事があるから
他人事ではなくて。
私もメロンの事があってから敏感になって。
サラサちゃんの元気が早く回復しますよーに
FROM:モモ URL 2011.05.13. Fri 08:14 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
