2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
ライブ RADWIMPS
サラサの容態が落ち着いてきた土曜の夜・・

大好きなRADWIMPSのツアーライブに行ってきました。
ファン暦は5年(。´艸`)お姉ぇと2人で毎日って言っていい位radの曲は聞いてます(*´I`*)

radのファン層はとっても若く( ̄ω ̄;)
きっと私はあの中で最年長だったんじゃないかなぁ・・(^▽^;)
でも・・若い子に負けずに・・頑張って飛んだり跳ねたりして来ましたよぉ(*゜ー^*)
ステージから2mも離れていない場所で・・感動でウルウルしながら見てました
ちなみに・・お姉ぇは1m以内の距離で見てたらしいヾ(;´▽`A``

今まで・・radのツアーチケットはなかなか取れず・・
今回初めての参加でした!!

地元にある小さなライブハウスへ・・
あのradが来てくれるなんて・・ほんと!!夢のようでしたね(。´艸`)

私がradを好きな理由・・

それはボーカルの洋次郎のとっても繊細で心に染み入るような歌声・・
そして・・彼の作り出す詩にとても共感・・&・・感動したからなんです。

今回のツアーは、3/9に発売されたアルバム「絶体絶命」
そこから来た・・絶体延命ツアー ・・・
震災が起こる前に決まってたツアー名です。

ライブの時にも洋次郎が言ってました・・
何かの縁だと・・・
そして・・絶対延命しないといけないと・・・

CIMG0018.jpg

会場で買ったストラップ・・

ここには色んな文字が入ってます・・・

絶体絶命

洋次郎が思う絶体絶命は・・
こんな意味があるんです。

彼は震災後4日目に 糸色-itoshiki- と言うサイトを立ち上げました・・
そこには若い人たちからのメッセージや義援金が沢山集まってます。

正直・・管さんが何を言っても信用できない・・
この年の私でもそうなんだから・・・
若い人たちは・・もっとなんでしょうね・・

でも・・こうやって若いアーティスト達が動くと・・
若い世代の人達に
その気持ちがちゃんと伝わって・・そして・・形になって行くんだと思いました。

洋次郎が・・3/16に書いた日記です。

いつか、「今」が歴史になる。
第一次・第二次世界大戦、関東大震災、世界恐慌、阪神・淡路大震災、9.11、etc…。
それらと同じように。
何十年後かに近代・現代の歴史になり、何百年後には遠い歴史になる。
僕たちが今どう生きるかが、教科書になる。

諦めないよ。
人間の欲望はこんなもんじゃない。
ここで終わるほど、やわじゃない。

洋次郎


東北から始まる予定だった今回のツアー・・
今は開催を見送られてますが・・・
いつか・・振替公演でradの素敵な思いに触れられますように(*´I`*)

最後に・・・

私の大好きなradの歌詞を・・・

-radwimps  だいだらぼっち-

一人ぼっちは寂しいけれど 君と二人ぼっちなら
寂しくなんかない 一人ぼっちなんかじゃない

一人ぼっちと一人ぼっちが 集まってできたこの世界
寂しいことなんかない 一人ぼっちなんていないよ

一人ぼっちになんてなれないから


優しい歌です・・
是非・・洋次郎の綺麗な歌声で聞いてみてください(*'-'*)




最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.05.17 Tue 14:26
Re: NO TITLE
なこママちゃん

サラサの事・・心配してくれてありがとう(。^m^。)
あの時はほんと!!焦ったけど・・今は元気なので大丈夫です(*゜ー^*)v

そして・・クールなトトロちゃん(。´艸`)最高!!
名前もめっちゃツボなんだけど・・それ以上に性格が面白い!!
きっと照れ屋なわんちゃんなのね(^▽^)

RADの歌いいでしょ!!
私はハイテンポな曲よりスローなバラードが好きです(。^m^。)
聞いてると涙が出そうになるくらい入り込んでしまいます(^▽^;)
なこママ家はAcid Black Cherryなんですね!!
私は知りませんでしたが・・
お姉ぇが知ってました(。´艸`)
やっぱり!!なこママ家は若いねぇ(*゜ー^*)v
FROM:わんこママ URL 2011.05.30. Mon 14:42 [EDIT]
NO TITLE
サラサちゃん大変だったのですね><
無事な記事を読んでから何があったのか遡って
読んでましたが震えました。
サラサちゃん退院出来てホントに良かった(涙

私、ずっと柴犬飼ってたんですがホント前日まで元気なんですよね。
一度腫瘍を取る手術をした事があるのですが
その時は麻酔からちっとも覚めなくて動物病院のスタッフが慌てた事も
あったなぁ。

うちの柴犬は(トトロって名前だったんです^^)
何ともクールなワンコでシッポがフリフリしちゃうと自分に怒ってるんです(笑)
プライド高かったみたい、嬉しくないよーだ!ちょっと振ってみただけだい!
みたいな感じでしょうか♪

RADWIMPS初めて聞きました。そして 愛しって歌youtubeで見ました。
すっごく透明感のある声ですね☆
とっても若そう!
(ドラゴンアッシュに似たところあるなぁなんて
思いながら聞いてました)
メッセージ性が高い、心の琴線に触れますね。

ちなみに…我が家が好きなアーティストも
ファン層が若いです^^;
Acid Black Cherry です☆
FROM:なこママ URL 2011.05.28. Sat 00:03 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
