2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
サンキライと梅モドキ
ちょいとご無沙汰・・・

最近細かい事を色々やってたら・・
肩こりがひどくて・・( ̄ω ̄;)
おまけに肩こりから来る頭痛と・・
月のものの腹痛で・・・
撃沈しておりましたΣ(-◇-;)

そんな状態でもゆっくり寝てるって事が嫌いなもんで・・・
なんやかんやと手をつけては・・
中途半端で放置を繰り返しております( ̄∀ ̄)

・・・あかんやん( ̄▽ ̄;)・・・



仕切りなおし・・

kadan.gif




先々週実家に帰った時に伯母の家にも遊びに行き・・
そこでとっても素敵な物を貰ってきました!!

こちら51701.gif

CAI_0104.jpg

サンキライのドライと蔓で作ったリース!!

サンキライもリースみたいに丸くなってたんですが・・
わざと解いてルーズな感じで飾ってみました(。^m^。)


もう1つ・・

CAI_0106.jpg

梅モドキです!!

サンキライも梅モドキも透明のピンでとめてます。

引っ越してから壁にピンを刺すのに抵抗があって・・
あまり飾り物をしてなかったんですが・・

最近は・・これでもかって!!位・・ピンの穴だらけ(≧w≦;)


でも・・好きな物が飾れるんだから!!
良しとします!!(*゜ー^*)v

梅モドキの右下のガラスブロックの前には・・

CAI_0118.jpg

かるびさんから貰ったわんこビーズが飾ってあります(^▽^)
わんこがお出迎えするわんこ家ですヽ(*'▽')ノ

まぁ・・本物のわんこもお客さんの度に・・
玄関までお出迎えしますけどね(。^m^。)




話は戻りまして・・
伯母に貰ったドライは・・・
今の時期、山に行けば取れるそうですが・・・
結構奥深い所まで探しに行ってるみたいです・・・

伯母はこれらを採ってきて朝市で売っています。
伯母のドライを目当てに京阪神から沢山のお客さんが来られるとか・・・

そんな貴重な物を頂いて来ちゃった訳です(*´I`*)

他に紫陽花のドライもあったんですが・・
お友達に分け分けしちゃったので・・写真はありません・・・(^▽^;)

そうそう・・伯母には一昨年もドライやリースを貰ってました!!

でも・・家のわんこがとんでもない事をしたんですよね!!

その記事は こちら

今回はこんな事されない様に・・直ぐに飾りました。゚(゚^∀^゚)゚。






最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.11.08 Tue 16:43
Re: NO TITLE
藤花ちゃん

サンキライは私も何年か前に初めて知りました!!
田舎者だけど・・知らなかったよ(^▽^;)

わんこビーズはね・・私じゃなくブロ友さんの手作り!!
私なんか足元に及ばない位素敵な作品を作る人なんです(。^m^。)

そして・・破壊魔sea・・・見た??
最近は少なくなってきたけど・・
やっぱり届く所には何も置けない・・
大事な物は高い所に!!が我が家のモットーです!!
FROM:わんこママ URL 2011.11.11. Fri 14:59 [EDIT]
NO TITLE
素敵過ぎる☆ホントに遊びに行きたい♪
特にリースを崩したサンキライに惚れました。
サンキライって初めて聞きました。

ビーズのわんこ可愛い!これもハンドメイド
なんですか!!尊敬☆

自分の好きな物に囲まれるとそれだけで幸せなほっこりな
気分になれますよね^^

わんこが破壊したリース記事…^^;
実家のワンコも破壊王なのでよく分かります
今年は無事で何よりです☆
FROM:藤花 URL 2011.11.10. Thu 09:36 [EDIT]
Re: NO TITLE
のりりんさん

ほんと!!細かい仕事は目に来ますね・・・
年は取りたくない( ̄▽ ̄;)

サンキライ・・3年物の方が
アンティーク感があっていいと思いますよ!!
FROM:わんこママ URL 2011.11.09. Wed 14:05 [EDIT]
NO TITLE
サンキライの季節になりましたよね!
うちには3年物のサンキライが・・・(笑)
新しいのにすればいいのにね(苦笑)

細かい作業をすると肩こりしますよね。
最近は目が悪くなってきて目が疲れます。
年取るって・・・ヤダ(涙)。
FROM:のりりん URL 2011.11.08. Tue 18:00 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
