2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
おうちでマイクロバブル(。´艸`)
前々から気になってた
マイクロバブル

やっとうちにもやってきました!!
っと言うか・・・買ったら高いので(^▽^;)
自作しました!!(*゜ー^*)v

「マイクロバブル 自作」で検索したらいっぱい出てきますよ!!

うちは3わんこみんな家でシャンプーしてます!!

前はトリミングに連れて行ってたんですが・・
サラサの入院騒ぎがあってからは・・おうちでシャンプーをしてます!!
もちろん!!カットも私がしますよ(。´艸`)
出来栄えは・・???ですけどねぇ( ̄▽ ̄;)





illust3786_thumb.gif




マイクロバブルとは・・・

細かな泡がいっぱい出てきて・・
わんこの毛穴のお掃除をしてくれるもの!!

もちろん人間にもいいらしいですよ(^▽^)

うちでシャンプーするようになったわんこの為に!!
ちゃんとケア出来る良い物がないか探してたところ・・
マイクロバブルに行き着いたという訳です!!

ずーっと前から知ってたんですけど・・
自作できると知ったのはつい最近!!

それも・・5000円以内で作れると知ったら・・・
作るっきゃないでしょo(^-^o)

って訳で・・作りました!!

っが・・( ̄ω ̄;)
何年ブログ書いててもやってしまう事・・・

Beforeの写真の撮り忘れ(T∀T;)

なので・・完成写真しかありません・・・

取りあえず・・・
必要な物の写真を・・
色んな所から借りてきました!!

まず・・

img55776339.jpg
金属アスピレーター 私はこちらで購入!!


51za0Z86NIL__SL500_AA300_.jpg
低水圧用シャワーホース ホームセンターで購入!!
私はヘッド付を買いましたが・・必要ないのでホースのみでも良かったかも・・

ちなみに・・今付いてるシャワーでも出来ます!!
ただ・・製作の過程でホースを切らないといけないので・・
安いホースを買って作りました。

31v9Odn2x0L__SL500_AA300_.jpg
ホースバンド2個 ホームセンターで購入
ホースバンドはドライバーで締める物を買いました。
bag_l.jpg
↑の手締めの物より、しっかり止められた方がいいので・・
ドライバーで締める物をお勧めします!!

最後に・・ゴムキャップ!!
アスピレーターの
6339.jpg
にかぶせるキャップです!!

これが1番苦労しましたΣ(-◇-;)
近くのHC5箇所を廻っても何処にもないんです・・
あってもサイズが大きくて・・

なので・・ビニールテープをぐるぐる巻きにして
代用したりしてたんですが・・
やっぱりしっかり密閉されなくて・・・

悩んだ末に・・
会社でいい物がないか聞いてみた所・・
これを使ったら??と勧められたのが・・
こちら↓
mono06589003-1.jpg
自己融着テープ!!
引っ張ってぐるぐる巻いたら・・融着してゴムになるんですヽ(*'▽')ノ


材料は以上です!!

作り方は・・・

シャワーホースをカランから10㎝位のところでカット!!
そこにアスピレーターを付けます。  (注)太い方がカラン側です。

ホースバンドでしっかり!!ほんとにしっかり締めます。
最後にキャップの代わりの融着テープをしっかり巻く!!

で完成です(*゜ー^*)v


では・・完成写真を!!
CAI_0092.jpg

アップで!!

CAI_0090_20111115160502.jpg

問題の・・マイクロバブルは・・・

CAI_0093.jpg

しっかり出来ておりますヽ(*'▽')ノ

左がカランから出したお湯・・右がアスピレーターを付けたシャワーホースのお湯
白く濁った様に見えるのがマイクロバブルです!!

先週末・・早速わんこをシャンプーしましたよ(。´艸`)
湯船に浸けたかったので・・
小さな衣装ケースに滑り止めのバスタオルを敷いて入浴o(^-^o)

ほんとは・・↓こんなのがあると良かったんですけどね・・
irisplaza_p324460.jpg
アイリスオオヤマのペット用バスタブ
次までに買おう!!


マイクロバブルの成果ですが・・
良いです(*゜ー^*)v
わんこの毛がフワフワになりました(。´艸`)
そして・・半乾きの時の獣臭と言うか・・
わんこの臭い・・(そんな臭くはないですよ!!)
が無くなったんです!!
ブラッシングしてもふけの様な粉も出なくなったし・・
何より抜け毛が減りました!!

私も毎日使ってますが・・
シャンプーの泡立ちの良さは半端ないですo(^-^o)
ペタッとしてた髪も・・根元から立ち上がって来たように思います(^▽^)

成功って事ですよねヽ(*'▽')ノ


ただ・・・・問題が2つ!!

マイクロバブル・・・シャワーヘッドを付けると出ません( ̄ω ̄;)
どんな影響があるのか分からないけど・・
白く濁らないんです(;><)

なので・・ヘッド無しで使ってます!!

もう1つ・・
水圧が下がりました・・
使えなくはないけど・・
ちょっと物足りない感じ( ̄▽ ̄;)

もしかしたら・・私の作り方が悪いのかなぁ(・ω・;A)フキフキ
もう少し研究してみよ!!







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2011.11.16 Wed 15:25
Re: NO TITLE
藤花ちゃん

はい!!新品切りました( ̄∀ ̄)
ただ・・既設のTOTO品は切れませんでした( ̄ω ̄;)
そこは・・思いとどまった!!。゚(゚^∀^゚)゚。

でも・・良い物だったので!!
良かったです(*゜ー^*)v
FROM:わんこママ URL 2011.11.28. Mon 13:45 [EDIT]
Re: NO TITLE
とももちゃん

にゃんこはわんこに比べたら
シャンプーの回数って少なくて良いんだよね??

でも・・
> 何かの折に必要に迫られて思い出したら
ぜひ!!挑戦しちゃってください(^▽^)
FROM:わんこママ URL 2011.11.28. Mon 13:43 [EDIT]
Re: NO TITLE
モモちゃん

そうそう・・半乾きの独特な臭い!!
あれがないんです(*´I`*)
私も・・あの臭い嫌いじゃないんですけどね(^▽^)
肉球の臭いとか( ̄∀ ̄)たまらんです!!

クリームの子も・・よく見るとフケがあるけど・・
黒毛のわんこはやっぱり、フケが目立つよね!!
でも・・全然大丈夫ですよ!!
ぜひ!!試してみて(*≧∀≦*)
FROM:わんこママ URL 2011.11.28. Mon 13:39 [EDIT]
NO TITLE
あれ?
あれ????
わんこママさんの住所ってさぁ~
いつ変わったんだっけ???
去年ミレットの種プレした時と
一緒の住所に送っていいんだっけ??
忘れちゃったよ~っアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

メールよりこっちの方がチェックするかなと思ってコメするけど…。
多肉の寄せ植え作ったから送りたいの~♪
FROM:ともも URL 2011.11.20. Sun 12:49 [EDIT]
NO TITLE
シャワーのホースをカットってもしかして…

新品のシャワーホース切ったって感じですか!?姉さんスゴイ!!!

ポカーンとしながら記事読んじゃいました(笑)
ワンコも人間も気持ちいいならOKですね☆
FROM:藤花 URL 2011.11.17. Thu 21:33 [EDIT]
NO TITLE
すっごーーーい!
めちゃくちゃ新しい世界だ!!!
何かの折に必要に迫られて思い出したら、やっちゃうかも!
面白い情報をありがとう♪
FROM:ともも URL 2011.11.16. Wed 22:14 [EDIT]
NO TITLE
へ~~~
すごい気になる~~
よさそう♪
半乾きって独特のにおいがするよね(*^_^*)
嫌いじゃないけど(ぷぷ)
メロンもそうだったけど
チョコもフケが出ちゃうタイプだから
よさそうだなぁ~
FROM:momo URL 2011.11.16. Wed 19:00 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
