2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.06.







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
手作りピアス
今朝は雪が降ってました・・

っと言っても・・3cm程です・・
東京だと・・これでも大渋滞??( ̄‐ ̄#)

お姉ぇは・・起きるなり
「やったー持久走ないーっ」っと喜んでおりました(。´艸`)



edda77e0.gif


さて・・

最近の物作りは・・
もっぱらお姉ぇのピアスばかり・・

買い物に行く度に「こんなの欲しいと」リクエストがあるので・・
それをせっせと作っております(^▽^;)

まずは・・完成品から!!

CAI_0132.jpg

キューブ型のスワロ オーロラとロンデルで製作
CAI_0138.jpg
↑写真は色違いのキューブです・・

このピアスのこだわりは・・・
ピンを普通のTピンではなく
CAI_0142.jpg

ストーンの付いた可愛い物にしてる事!!
CAI_0140.jpg

CAI_0143_20120124160619.jpg

ちっちゃなちっちゃな違いなんだけど・・
よく見るととっても可愛い(*゜ー^*)

ピンは他に・・

CAI_0141_20120124160620.jpg

こんなのもあります(。´艸`)


次は・・

CAI_0135.jpg

フープとハートのパーツで・・

CAI_0137_20120124160541.jpg

こちらは・・丸カンで留めただけの簡単ピアス(。^m^。)

次も簡単ピアス

CAI_0150_20120124160542.jpg

CAI_0149_20120124160540.jpg

リボンとハートのパーツを繋げただけ・・

でもね・・

たまに失敗する事も・・

CAI_0147_20120124160618.jpg

裏表のあるパーツは・・
付ける方向を間違えると・・・
耳に付けた時裏が前に来ちゃいます(≧w≦;)


お姉ぇのリクエストでゴールドやシルバーが多いですが・・

真鍮古美で作っても可愛いかも(^▽^)

今度作ってみよ(*´I`*)


ちなみに・・

パーツ入れにはセリアで買ったこちら↓を使ってます。

CAI_0136_20120124160640.jpg

こんな感じに入った物が・・全部で13個!!
細かい物がいっぱい入るので重宝してます(*゜ー^*)




439d483e.gif


今日のわんこ

週末にseaのシャンプーをしました。

肛門線が気になってたみたいなので・・
絞ってあげようとしたら他の所まで汚れちゃったので・・
急遽シャンプーに変更!!

CAI_0173.jpg

マイクロバブル風呂でございます(*゜ー^*)

CAI_0174.jpg

入浴剤は入れてませんよ!!
マイクロバブルだけでこんなに白くなります(。^m^。)

CAI_0176.jpg
このどや顔(*≧∀≦*)

シャンプーも石鹸も使わず・・
掛け流しのお湯でマッサージの様になでてあげるだけでOK!!

臭いも汚れもスッキリです(。´艸`)



seaの浸かってるこのペット風呂・・

前にも紹介しましたが、アイリスオオヤマの物!!

これ!!めっちゃいいです!!

底に滑り止めが付いてるので安定感があるのか

少々荒く触っても平気な顔してます(*´I`*)

そして・・・

排水も底に穴があるので簡単!!

おまけに抜け毛キャッチャーも付いてます!!

CAI_0178.jpg

CAI_0177.jpg

ほれ!!しっかり取れてるでしょ!!

最後は・・

ドライヤーにも・・・

CAI_0182_20120126164823.jpg

留め具が付いてるので両手で作業が出来ます(^▽^)

次は・・ヒートが終わったサラサを入れなくっちゃ!!




最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.01.30 Mon 13:47
Re: NO TITLE
kazuさん

アクセサリーのパーツは色んなのがあって・・
私もお店に行く度にワクワクします(*゜ー^*)
新しい物を見つけると・・めっちゃ嬉しい!!

セリアのビーズ入れ・・
色んな大きさのものがありますよね!!
でも・・これが一番使いやすいし気に入ってます(。´艸`)

それと・・リンクありがとうございます。
私も・・貰いますね(*´I`*)
FROM:わんこママ URL 2012.02.03. Fri 11:15 [EDIT]
Re: NO TITLE
かるびさん

マイクロバブル・・作っちゃいましたよ(*´I`*)
トリミングで頼むと半端ない値段X3わんこですから・・
節約の為に頑張りました(。´艸`)

それと・・朱印!!
貰ってきましたよ。
かるびさんやのりりんさんに影響されて(*≧∀≦*)
仁和寺の朱印帳も・・そんなに素敵なら行ってみようかなぁ!!
FROM:わんこママ URL 2012.02.03. Fri 11:11 [EDIT]
Re: NO TITLE
とももちゃん

そうそう・・あの手作りマイクロですよ!!
実際細かく検証したわけではないですけど・・
わんこの匂いが無くなるって事は成功って事ですよね(^▽^)
思い切って作って良かった(*゜ー^*)v

お姉ぇの専属デザイナーかぁ・・
彼女はなかなか認めてくれないので・・
結構苦労してます( ̄ω ̄;)
FROM:わんこママ URL 2012.02.03. Fri 11:08 [EDIT]
Re: NO TITLE
紫nさん

ストーンのこだわりは・・
言わないと分からない程度なんですけど・・
見つけた時に嬉しいって言うか・・
お姉ぇには・・スルーされたんで( ̄▽ ̄;)
分かる人だけに分かる程度なんですけどね・・

セリアのケース・・
見つかりました??結構沢山入るので
パーツ入れにはもってこいですよ!!

FROM:わんこママ URL 2012.02.03. Fri 11:05 [EDIT]
Re: NO TITLE
momoちゃん

seaはお姫様女王様気質の子なので・・
どや顔が似合います(。´艸`)
この後・・目を細めて大人しくしてたんで・・
よっぽど気持ちよかったんでしょうね(*´I`*)
FROM:わんこママ URL 2012.02.03. Fri 11:01 [EDIT]
Re: NO TITLE
のりりんさん

私も最近全く付けること無いですね・・
ってか・・片方塞がっちゃったし(≧w≦;)

seaのどや顔!!分かります??
そうそう・・
顔の周りはのりりんさんのわんこ石鹸使って洗ってますよ(^▽^)
わんこに優しい石鹸だから・・重宝してます(*゜ー^*)
FROM:わんこママ URL 2012.02.03. Fri 10:59 [EDIT]
Re: NO TITLE
藤花ちゃん

挫折したキット・・確かビーズだよね!!
出来るかなぁ( ̄▽ ̄;)

sea・・
気持ち良さそうでしょ!!
マイクロバブル・・人間でも気持ちいいんだから・・
わんこにも良いんだと思います(。^m^。)
全然嫌がらず入るからね(。´艸`)
FROM:わんこママ URL 2012.02.03. Fri 10:55 [EDIT]
Re: NO TITLE
チピロ*さん

こっちのインフルは・・まだそんなに猛威を振るってないような・・
ただ・・お姉ぇの隣のクラスで一人出たらしいです(≧w≦;)
これからかなぁ・・・
息子君・・早く治るといいね!!

ピアス・・
プレ企画に出せるようないい物が作れたら考えます(^▽^)
首をながーくして・・待っててねヾ(;´▽`A``
FROM:わんこママ URL 2012.02.03. Fri 10:53 [EDIT]
NO TITLE
こんにちは~コメありがとうございました^^
このピアス、どれもこれも超カワイイ!
ビーズの使い方が上手ですね。
Tピンってこんなに種類があるんだ~
セリアのビーズ入れ、小さいものは知っていたけど・・・
こんなに大型のものは知らなかった。
今度探してみよう^^

seaちゃんお風呂でご機嫌ですね~^^
気持ちいいんだろうな。

リンク、頂いていきますね^^
FROM:nissy_kazu URL 2012.01.31. Tue 19:20 [EDIT]
NO TITLE
すご~っ!マイクロバブル、自分で作れちゃうんだぁ~!!
気持ち良さそうだなぁ~♪

わんママも、朱印頂いてきたんだね♪
朱印帳は売ってなかったんだぁ~。お寺や神社によって、朱印帳も色々。あたしは、秋に行った京都の仁和寺の朱印帳がメッチャ素敵だと思ったよ~♪お気に入りの朱印帳が手に入るといね!

それにしても、素敵親子だ~!
あたしも娘がいたらなぁ~ってうらやましいわ~!
FROM:かるび URL 2012.01.31. Tue 05:40 [EDIT]
NO TITLE
お!!
この間のあれだね?
手作りマイクロ!!
気持ちよさそーーーう(*´ェ`*)ポッ

ピアスもかわいい♪
おねぇはこんな専属デザイナーがいて
幸せだなぁ~!!
FROM:ともも URL 2012.01.30. Mon 21:09 [EDIT]
NO TITLE
こんばんはー♪
ストーンのついたTピンにしてるなんて♪d個から見てもかわい~!細かいところもかわいくていですねーー(*´∇`*)
あ、このパーツケースよさそう~!明日セリア行くし買ってこよう~♪
アリスオーヤマのものっていいですよね~!
うちもネコグッズにつかってるものあります。やっぱりホームセンターのPB商品とは違いますね♪
ドライヤーまで付けれるなんて♪気持ちよさそう~♪
FROM:紫n URL 2012.01.30. Mon 19:28 [EDIT]
NO TITLE
うっほーーーい
seaちゃんのどや顔!!
いつみてもいいね~(*^_^*)
気持ち良さそうだなぁ~

ぴあす、ほんとだね~
細かいとこまでストーンのとか
こういうのってうれしいこだわりだよね(*^_^*)
FROM:momo URL 2012.01.30. Mon 18:57 [EDIT]
NO TITLE
ピアスいいね~♪
最近、新しいピアス買っていないなぁ~。
仕事やめるとあまりする機会が無くなって
しまうのね。

お風呂気持ちよさそう!
うん。「どや顔」してるね♪
FROM:のりりん URL 2012.01.30. Mon 16:28 [EDIT]
NO TITLE
ピアス!可愛い~☆
ホントだ小さな違いで輝きは倍ですね♪

あ!!姉さん…私のブログで白旗宣言した
ハンドメイドのキット貰って下さい^^;

放ったらかしてあってこの先再度挑戦する
意欲がまーったく湧きません><

seaちゃん気持ち良さそう♪
3枚目の写真!
自分でホースを調節してるのかと思いました(笑)
FROM:藤花 URL 2012.01.30. Mon 16:12 [EDIT]
NO TITLE
こんちわ☆
そちらのインフルの猛威はどーですかぁ?
チピロ家やっと復活と思いきや・・・
まさかの息子が中耳炎・・・オイオイ。

ピアスかわいい♪
確かに若い子向けだけど
ピンの違いでこうも変るなんて☆
いつかプレ企画でも・・・期待してまぁーっす♪
あっ、私のこのセリアの使ってますよー^^
凄い使いやすくっていい!!

わんこ風呂、凄い気持ち良さそうwww
そんでもってドライヤーもw
FROM:チピロ* URL 2012.01.30. Mon 15:09 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
