2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
久々多肉
久しぶりに多肉を買いましたよ(b^ω^)b

っと言っても・・少しですけどね・・


CAI_0008.jpg


カインズで1個150円で売ってました。

黒法師は好きだから3個買い(*゜ー^*)

そして・・残りの3つはお初のこ・・

斑入りのオノマンネングサ
春萌
マクドガリアイ

最後のなんか・・マクド(関西ではマクドナルドをマクドと言います)とヤドカリが混ざったような名前( ̄▽ ̄;)
でも・・ピンクが可愛い(。ゝ艸・)

まだまだガーデニングは出来そうにないんだけど・・・

春の陽気につられて買っちゃった(。^m^。)

多肉といえば・・・

前にとももちゃんから貰った寄せ植え!!

CAI_0109_20111125140722.jpg

リビングに置いてたら思いっきり徒長しちゃったので・・

玄関に退避・・・

CAI_0014_20120306114656.jpg


そしたらルビネもプックリと復活してきました(*´I`*)

チョンパが必要なこもまだまだいるけど・・

暖かくなってからにしよ!!

そして・・がんママからの寄せ植えも・・

がんママ作アンティークチェアーの上に(*≧∀≦*)

CAI_0012.jpg

ステンレスのトレーがちょっと浮いちゃってるけど( ̄ω ̄;)

いい感じにおさまりました(*´I`*)

最後に・・レディーハート&ニューグリーンネックレス!!


CAI_0213.jpg

買った時はこんな感じだったのに・・

CIMG1135.jpg

新芽のニョキニョキが止まりません( ̄▽ ̄;)

収まりつかんくなってきた(;><)






lace border20




今日のわんこ




わんこ家の決まり・・

散歩から帰ってくると、足を拭いて貰うまで家には入れません・・


CIMG1115.jpg

なので・・足拭きタオルを持ってくるまで玄関で待機が決まり・・

タオルを持ってきて広げると・・

CIMG1116_20120306114534.jpg


まず海がよっこらしょ・・・

次にsea・・・

CIMG117s.jpg

最後にサラサ・・

CIMG118s.jpg

CIMG1119.jpg

CIMG1120.jpg

名前を呼ばなくてもこの順番は絶対です!!

ちなみにおやつを貰う順番も

海→sea→サラサです。

年功序列ってやつですね!!

ただ・・海・・

サラサが貰った後、「はい!次僕やね!!」

って感じで待ってます・・(;><)

2順目は無いですよ・・・






最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.03.06 Tue 14:50
Re: NO TITLE
藤花ちゃん

私もあんまり詳しくないし・・
実物も見たことないのよ・・
でも・・ネットでは「成金の花」って有名みたいね( ̄▽ ̄;)

思わず私も欲しくなったよ(^▽^;)
FROM:わんこママ URL 2012.03.13. Tue 11:05 [EDIT]
NO TITLE
ありがとうございます、調べてくれたんですか
新花月錦って言うんですね☆

そっか!割と多肉が揃っていそうな花屋さんで
「しんしん」ってありますか?って聞いても
みんな「んー当店では取り扱いが…」って
感じだったんです。

HCってホームセンターですよね♪
一瞬HGって読んで「いたなぁそんな人」って
しみじみしてました(笑)

金柑もOKなんですね☆うち…西側は
ムリヤリ車を停めて後は玄関しかスペースが
無いかも><

お忙しい中ありがとうございますm(__)m
FROM:藤花 URL 2012.03.12. Mon 18:08 [EDIT]
Re: NO TITLE
momoちゃん

ちゃんと待機してないと
母からお叱りの言葉が出ますから・・
仕方なくかもです( ̄ω ̄;)

海の二順目待ち・・
無いと分かった時の「えっ??」って顔がたまらなく可愛いです(*´I`*)
でも・・毎回なので・・
いい加減覚えろよ!!って思います( ̄∀ ̄)
FROM:わんこママ URL 2012.03.08. Thu 09:53 [EDIT]
Re: NO TITLE
nissy_kazu さん

私・・kazuさんの記事見てリビングから玄関に避難させたんです(。´艸`)
あの頃は・・(今もですが)・・
読み逃げばかりでしたが・・
おかげで、早めに救出??出来ました(*´I`*)
ありがとうございます。

わんこ・・
最初は名前を呼んでたんですが
いつの間にかその順番がわんこの中に定着したみたいですね!!
凄いです(。^m^。)


FROM:わんこママ URL 2012.03.08. Thu 09:50 [EDIT]
Re: NO TITLE
藤花ちゃん

「しんしん」私も知らなかったんですが・・
検索すると
新花月錦ってのが同じ物らしいです・・
花屋さんよりHCの花苗コーナーにありそう・・

西に黄色・・なら
外にキンカン植えてみるのもいいかも(。ゝ艸・)
結構手間いらずで育つよ(。^m^。)

そして・・仕事・・
大変そうだね(;><)
でも、若いからすぐに慣れるよ!!
頑張れ!!
FROM:わんこママ URL 2012.03.08. Thu 09:45 [EDIT]
NO TITLE
かしこぉーーーー
みんな順番に足ふきまてるなんてぇ
うちのこたちときたら・・・・((+_+))

おやつのもう一巡あると信じる海君、可愛いね
FROM:momo URL 2012.03.07. Wed 19:37 [EDIT]
NO TITLE
あ、とももさんの寄せ植え、一つはわんこママさんでしたね^^
わたしの家にもありますよ~
わたしも徒長しちゃって、今は涼しい寝室に移動しました。
リビングで楽しめないのが残念だけど、
やっぱり徒長が酷いですよね^^;
ルビネがちょっと弱々しくなってきて、養生中です・・・

ワンちゃんズにも年功序列が。
しっかりと待機できるんですね~エライなぁ^^
海ちゃんの二回目おねだりが、なんかかわいい♪
FROM:nissy_kazu URL 2012.03.06. Tue 20:02 [EDIT]
NO TITLE
こんにちは~♪
ドタバタしてます^^;姉さん程の忙しさでは
無いのですが…。

多肉!?の種類で「しんしん」??って
知ってますか!?
なんでも黄色い葉!?肉!?が付くんです。
前に一度だけCOOPのカタログで見て
「お金のなる木の新種!」って紹介されてて
買おうと思ってるうちに忘れちゃったんです><

姉さんなら知ってるかなぁと思って。

もちろん姉さんのように綺麗にはディスプレイ
出来ませんが…
西の窓に置きたいなぁとずっとお花屋さんを
見ているんですが多肉って花屋さんじゃなくて
違う店で買うのでしょうか!?
FROM:藤花 URL 2012.03.06. Tue 18:11 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
