2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
デッキが完成・・・?
っと言うか・・・

デッキが完成して届いた って方が正しいかも( ̄ω ̄;)


先々週の日曜 母の日のプレゼントを渡すために実家に行きました。

その時大工の父に

デッキ作れる??って聞いてたんです!!

軽くそんな話をしただけでその日は帰ってきたんだけど・・

翌日父から寸法と形をFAXしてくれと言われ・・

こんな大きさでこんな感じのん!!

ってめっちゃアバウトな返事をしておきました。

そしたら・・先週の土曜日に

「明日行くわ」と連絡があり

日曜には驚きの展開が・・・???



まずは・・今までの状態から・・

DSCF0251.jpg

DSCF0246.jpg

これは前の家で使ってたニ○センで買った

デッキというより縁台・・・もう7年以上使ってます・・

何度も色を塗り替えていい感じにジャンクになってたんですが・・

どうも高さが合わない・・

状態もイマイチで・・今にも崩れそうな感じでした・・





そこから・・・



日曜日・・朝からうちに来た父の軽トラックです。

DSCF0277.jpg

私目が点になりました・・・

この状態で運ばれてきたんです( ̄▽ ̄;)

確かにこんな絵をFAXしましたが・・・

まさか形になってくるとは思って無かったのでビックリしました<(゚Д゚;)>

そして何より・・

3人で荷台から降ろすのにあんな苦労した物を・・

70歳を超えた老夫婦が2人でこれを軽トラに上げた事にびっくり・・

っと言うより怖くなりました 汗 ━━(il`・ω・´;) ━タラァーリ...

設置場所に持っていくと・・

DSCF0280.jpg

何やらけったいな物を取り付けてます( ̄▽ ̄;)

木材が直接地面に付かない様に足場のような物ですね!!

DSCF0283.jpg

わんこも気になるのか・・父をガン見です(。^m^。)


部品を付け終わったら設置!!

これで完成しちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

DSCF0284.jpg

私運んだ以外は何もしていません・・

もうちょっと活躍したかったのになぁ( ̄ω ̄;)




でも・・大丈夫!!

実はもう1つ私もいっぱい活躍した大物DIYが(*゜ー^*)v

そして・・デッキの秘密も・・

次回まで引っ張ります(^▽^)








最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.05.21 Mon 16:15
Re: NO TITLE
のりりんさん

確かに・・一家に一大工だとDIYは心強いですね(^▽^)
うちももう少し近くに住んでるともっと色々頼めるんですが・・
片道一時間半かかるので・・
老夫婦を頻繁に呼べないんですよね(≧w≦;)

もう!!自分が大工になるしかないかなぁ(^▽^;)
FROM:わんこママ URL 2012.05.28. Mon 13:59 [EDIT]
Re: こんにちは
hiroroさん

コメントありがとうござます。

父の仕事・・褒めてもらえて嬉しいです(*゜ー^*)
私一人じゃ絶対作れない物なので・・
父が大工で良かったって改めて思いました(。´艸`)

hiroroさんちのように素敵なお花がいっぱい咲いてると
白いデッキも素敵になるんでしょうが・・
うちはもっぱらわんこの休憩所なので(^▽^;)
デッキというより縁台っぽいです( ̄▽ ̄;)
FROM:わんこママ URL 2012.05.28. Mon 13:56 [EDIT]
Re: NO TITLE
アンディさん

はじめまして(*≧∀≦*)
色んなお友達のところでお名前は拝見してます(。´艸`)
そして・・ブログにもお邪魔させてもらってますよ(*゜ー^*)
REONくん・・サラサと同じブラクリですね・・

そして・・デッキも同じ白!!
っと言ってもうちのはデッキといって良いのか・・( ̄ω ̄;)
板壁も製作予定なんですよね(。^m^。)
完成・・楽しみにしてます(^▽^)
FROM:わんこママ URL 2012.05.28. Mon 13:51 [EDIT]
Re: NO TITLE
メイさん

確かに・・余計な事も・・笑・・・

そして・・今回のデッキ製作。
無償ではないんですよね( ̄▽ ̄;)
材料代だけではなく手間もしっかり払いました・・
年金で細々と暮らしてる父への孝行みたいなものかな

親の面倒を見ないといけない年になってきたって事ですよね・・
FROM:わんこママ URL 2012.05.28. Mon 13:38 [EDIT]
Re: NO TITLE
momoちゃん

ちゃんと届いたよ(。´艸`)
私もお姉ぇもムッチャ気に入りました(。^m^。)
美味しすぎるぅ(*≧∀≦*)
FROM:わんこママ URL 2012.05.28. Mon 13:30 [EDIT]
Re: NO TITLE
kazuさん

私もこの形にはビックリしました( ̄▽ ̄;)

そして・・デッキの秘密・・
kazuさん正解かも(*゜ー^*)v
FROM:わんこママ URL 2012.05.28. Mon 13:27 [EDIT]
Re: NO TITLE
桃さん

・・まだまだ心の整理はつかないと思いますが・・
一日でも早く桃さん一家に笑顔が戻りますように。・・


桃さんちのデッキに比べたらまだまだ縁台程度の物ですが・・
なんせ庭が狭いもので(^▽^;)
それに・・白いデッキ・・
汚れが目立ちます・・(≧w≦;)
FROM:わんこママ URL 2012.05.28. Mon 13:25 [EDIT]
NO TITLE
す・・・すごい!!
すごすぎるぅwww
DIYが出来ないわたしにとってうらやましすぎる
お父様!
いいなぁ~大工のお父様。
息子がいたら大工にしたかった・・・涙
FROM:のりりん URL 2012.05.26. Sat 07:58 [EDIT]
こんにちは
すっごぉ~~い!!
素晴らしいお父さんに拍手。
andうらやますぃ~~

やっぱりね、職人さんは年じゃないんですね。
経験が年を超えるんですねぇ。
70超えって、さらに感動しました。

ガン見する3匹笑えます。
p☆
FROM:hiroro URL 2012.05.25. Fri 15:06 [EDIT]
NO TITLE
はじめまして^^p
kazuちゃんとこからやってきましたぁ

デッキいいなぁ
すぐ作ってくれるお父さんカッコイイ
うちも今ちょうどデッキ作成中なんだけど
息子が仕事あいた時しか進まないので
いつ完成するのか解んない状態なの。。。

ワンコもうちのREONと一緒だねぇ
ブラッククリームかな?
また遊びにきま~す!!
FROM:アンディ URL 2012.05.25. Fri 10:06 [EDIT]
NO TITLE
すっ凄過ぎるぅ~♪パパさん最高!!!

やはり持つべきは親ですね~。無償の愛。

うちも父がなんやかんやとしてくれます。
時には余計な事までも…(怒 トホホ。 笑
FROM:メイ URL 2012.05.24. Thu 18:32 [EDIT]
NO TITLE
わんこママ~~
今日は電話、ありがとう(*^_^*)
明日、送るからマッテテネ~~
FROM:momo URL 2012.05.23. Wed 00:44 [EDIT]
NO TITLE
おおおーー!?
なんとこんなオチになっていたなんて^^;
実家のお父様すごいっ
うちのも作って欲しい。
デッキの秘密、超気になります。
何か物置にでも出来るのかな?
それとも何かに変身するとか(笑)
FROM:nissy_kazu URL 2012.05.21. Mon 20:05 [EDIT]
NO TITLE
こんばんは。

あずきの件では、コメントいただきまして
ありがとうございました。

わんこママさんのところの④ワンズは元気そうでなによりです❤

わんこライフにはデッキいりますよね。
ちょっとお庭に出るだけでもストレス発散できそうですもん。

白いデッキなんてステキ❤
次回も期待してますよ~



FROM:桃 URL 2012.05.21. Mon 19:43 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
