2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.10.







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
バーコラ風・・・
昨日今日と不安定なお天気で・・

急に雨が降りだしたり雷が鳴ったりで・・

わんこがとても心配で仕事が手に付きません(≧w≦;)

なんて言ったら・・叱られそうだ( ̄ω ̄;)


さてさて・・

父作の大型DIY・・

今回が最終回です(。^m^。)

今日紹介するのは材料刻みは父・・

組立は父と私の2人でしてます!!

っと言う訳で・・・

写真を撮ってる暇がありませんでした( ̄▽ ̄;)

なので・・いきなり完成間近の写真です(^▽^;)


まずは・・施工前・・

DSCF0249.jpg

昨日の写真の反対側から撮った写真です。

ここにお姉ぇの自転車が置いてあるんですが・・

自転車カバーを掛けてるだけで・・

殆ど雨ざらし状態・・・

月に数回しか乗る事がないんだけど

無いと困る・・みたいな存在の自転車・・

ここにせめて屋根があったら・・程度のお願いを父にしたら・・




じゃ~んっ


DSCF0286.jpg

こんなん出来ました(*゜ー^*)v

インパクトや金槌もって脚立に乗ってたので

写真は全く取れなかったんですが・・

ここで一段落って事で休憩中にパシャリ

反対側からも・・

DSCF0287.jpg

バーコラ風自転車置場(^▽^)

このカーブがかわゆいでしょ(。^m^。)

父がうちの雰囲気に合わせて作ったって嬉しそうに話してました(。´艸`)



このバーコラ風自転車置場・・これで完成ではございません。

綺麗なお花が咲いてる素敵なお庭なら・・

ここにバラを誘引して・・・なんて優雅に出来るんでしょうが・・

うちの目的はあくまでも自転車置場・・・

なので・・

この上に波板(ポリカ)を打ち付けます!!

これまた・・作業中の写真は無し(≧w≦;)


出来上がりは・・

DSCF0294_20120525145745.jpg

反対側からも・・

DSCF0295.jpg

物が出来ただけで・・最初と何も変わってないんですけど・・

気にしないでねヾ(;´▽`A``

まだまだ整理が出来てません( ̄▽ ̄;)・・

このバーコラの中にも・・父の一工夫が・・

DSCF0297.jpg

余ってたフェンスをカットして筋交兼フック掛け

これを付けただけでグラグラが無くなりました!!

筋交の役割果たしてます!!

反対側は・・・

DSCF0298.jpg

ラティスを打ち付け、可愛く目隠し・・・


今回も・・良く出来ました!!っと言いたい所なんですが・・

私・・これは気に入ってません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

父を目の前にして言えなかったけど・・・

なんかちょっと違うんだよなぁ・・って感じです( ̄ω ̄;)

なので、フェンスとラティスは自分で好きなように直します!!

いつになるか分からないけどねぇ( ̄▽ ̄;)


そして・・その時にバーコラの柱を利用して

わんこ逃走防止用の柵も作ります(*゜ー^*)


DSCF0299.jpg

楽しく遊べるミニドッグラン完成間近!!かな??(^▽^)




最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.05.29 Tue 16:25
Re: NO TITLE
のりりんさん

返事おそくなりました(´-∀-`;)

自転車雨ざらしだとすぐ錆びるよね・・
なのでかっちょ悪いカバーかけたりしてたけど・・
屋根のおかげでスッキリしました( ´艸`)

ラティスね・・色がイマイチなんです・・
どうせなら・・白が良かったよ!!
なのでこれは絶対塗りますo(`・д・´)o
FROM:わんこママ URL 2012.06.18. Mon 23:44 [EDIT]
Re: NO TITLE
ゆうヨメちゃん

返事おそなりました・・
そして・・いまだに送れてません・・ごめんちゃい。・゚・(ノД`)・゚・。

思いっきりスランプに入っちゃって
何もできない状態でした・・・

でも・・ちょこっとづつ作ってるからね!!
しばらくお待ちを!!(ωV_vω)ペコ
FROM:わんこママ URL 2012.06.18. Mon 23:41 [EDIT]
Re: NO TITLE
momoちゃん

返事遅くなってごめんね・・

バーコラ褒めて貰って父も喜んでます(=^▽^=)

今なら調子に乗ってもう1つ2つ作ってくれるかも( ^∀^ )
褒めまくろうかなぁ!!
FROM:わんこママ URL 2012.06.18. Mon 23:38 [EDIT]
Re: NO TITLE
アンディさん

返事遅くなりました・・ごめんなさい(;´・ω・)

アンディさんちのデッキもすんごく素敵なんですけど!!
私が作ってほしかった物が・・・羨ましい(´゚∀゚`;)

私も頑張って可愛い雑貨が飾れる棚をバーコラに付けなくっちゃ!!
FROM:わんこママ URL 2012.06.18. Mon 23:36 [EDIT]
Re: NO TITLE
メイさん

返事遅くなりました(ωV_vω)ペコ

気に入らない所・・ほんとは言っちゃいたいんだけど・・
言うとスネるでしょ(´゚∀゚`;)
なので・・黙っときました(*^▽^*)
遠いとこ来てくれたしね!!

リニューアル・・いつのことになるやら・・
忙しくって・・なかなか手が付けられません(´-∀-`;)
FROM:わんこママ URL 2012.06.18. Mon 23:30 [EDIT]
Re: NO TITLE
sumiさん

コメントありがとうございます( ´∀` )
そして・・お返事遅くなって申し訳ないです(*・ω・)*_ _))

sumiさんちは・・いつもきれいなお花が咲いてて・・
バーコラなんか無くても素敵ですよ( ´艸`)
FROM:わんこママ URL 2012.06.18. Mon 23:28 [EDIT]
Re: NO TITLE
かるびさん

返事遅くなりました(;´・ω・)

やっぱ気に入らないって贅沢ですか??
途中までは良かったんですけど・・
ラティスやフェンスの所でなんかイメージが・・・
って思っちゃったんですよね(;^ω^)

でも・・結局修正することなくあのままの状態です!!
って事は気に入ってるって事かな((´∀`))
FROM:わんこママ URL 2012.06.18. Mon 23:20 [EDIT]
Re: NO TITLE
kazuさん

返事遅くなってすいません(´-∀-`;)

バーコラ褒めて貰えて嬉しいです( ´∀` )
やっぱりプロは手際が違いますね!!
細かな採寸は私の一番苦手な事なので・・
ほんとに助かってます( ´艸`)

変身・・したらカッコいいなぁ( ^∀^ )
FROM:わんこママ URL 2012.06.18. Mon 23:17 [EDIT]
Re: 初めまして。
みゆきさん

コメントありがとうございます(o^―^o)
そして・・お返事遅くなって申し訳ありません・・・

ブログ拝見させてもらいました( '艸`*)
お庭・・広くて羨ましいです(;^ω^)
きれいな芝生・・わんこも楽しそうです( ´∀` )

うちのミニドッグランは・・まだまだ完成しそうにありません(゚∀゚ ;)タラー
当分は・・この状態のままかなぁ(*≧∀≦)
FROM:わんこママ URL 2012.06.18. Mon 23:14 [EDIT]
NO TITLE
おぉ!!
デッキの次はパーゴラ!?
すごいなぁ~そうそう自転車置き場には屋根欲しい
よね。うちは雨ざらしだから自転車サビてるよ。
カーブがとってもいい感じだね~。
ラティス気に入らないの?(笑)
FROM:のりりん URL 2012.06.11. Mon 11:44 [EDIT]
NO TITLE
お久です^^;
すごいの作ってもらったね~♪
いっぱいやること増えるね*^^*

しかしお父さん いいセンスしてはるよね!!
センスの良さはしっかり遺伝してるみたいですね☆
FROM:ゆうヨメ URL 2012.06.01. Fri 23:57 [EDIT]
NO TITLE
お父さん すごすぎwwww!!!!
いいないいな。
パーゴラ風(^-^)うらやましいww
FROM:momo URL 2012.05.31. Thu 21:05 [EDIT]
NO TITLE
すご~い
うちの自転車置き場も作って欲しいわぁ
これなら可愛くて見えてもいいもんなぁ
ちょっとこれ息子に見せてみよ(○゚ε゚○)プププー
FROM:アンディ URL 2012.05.30. Wed 16:39 [EDIT]
NO TITLE
ぷぷ。
気に入らんのん!? 笑

おとうちゃんに言わない所が良いね。
私はバンバン(でも穏やかに)言ってしまう…すると拗ねる。。。 笑

ベースはとっても素敵よ~。さすがプロ!
また、わんこママさんの手にかかりリニューアルするのが楽しみです。
FROM:メイ URL 2012.05.30. Wed 15:50 [EDIT]
NO TITLE
こんにちは(*^_^*)

素敵に出来上がりうらやましいかぎりです・・・!!

我が家の男どもはカナヅチ1つ持てませんよ(;一_一)

さすが職人です♡
FROM:sumi(pure rose perfume) URL 2012.05.30. Wed 13:31 [EDIT]
NO TITLE
すんげぇ~ぞ~ぉ!
これが気にいらないなんて、贅沢すぎ~w
お父さんを 3日ほどお借りしたいわww
FROM:かるび URL 2012.05.30. Wed 01:15 [EDIT]
NO TITLE
あらら~外れたわ^^;
でもこちら、相当すごいんですけど!
カーブがとてもいいです。
採寸して切り上げて・・・
お父さん、相当苦労されたでしょうね。
職業だから作れたのかもしれないけど。
でも本当に素敵なバーゴラですよ~^^

で、これは変身しないのかな(ってしつこいか・笑)
FROM:nissy_kazu URL 2012.05.29. Tue 20:07 [EDIT]
初めまして。
初めてコメントさせて頂きます。
先日、ガーデニング関連のブログを拝見していて、こちらに辿り着きました。

我が家も犬2・猫1が居て、最近家を購入したのでガーデニングにはまってます(笑)。

こちらに辿り着いた時の最初の記事がお父様のデッキでした。
すごい展開に驚きながらもとても羨ましい~!と読んでいました。
今回のパーゴラ風自転車置き場も素敵だし。
ミニドッグランへの今後の展開も楽しみです!(笑)

また遊びに来ますね。
FROM:みゆき URL 2012.05.29. Tue 17:48 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
