2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.10.







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
アジサイのドライと新しいお友達??
庭のアジサイも段々色が変わってきて・・・

そろそろドライにしてもいいかなぁ!!って感じになってきました。

DSCF0573.jpg

アナベルは綺麗なグリーンに!!

DSCF0575.jpg

葉の厚みも程々にあるので結構しっかりしてます!!

でもね・・・

あの清楚な白いアナベルもドライにしたいって思わない??

何とかいい方法は無いかなぁ??って検索してて見つけたのが

「シリカゲル」

ドライ用に砂状になったものが売られてたので試しに購入!!

大雨で折れてしまった1本を入れてみました!!

そして・・3日後に出したのが  こちら ↓

DSCF0589.jpg

パリッパリに乾いてます(。^m^。)

色も綺麗な白のまま(^▽^)

ただね・・・少し脆いです・・・

気をつけて触らないとボロボロに( ̄▽ ̄;)


調子に乗って・・・

DSCF0571.jpg

可愛いテマリテマリも入れてみました(。´艸`)

DSCF0579.jpg

こちらは・・目的があって花だけに切ってあります。

色が少し青みがかってしまってるけど・・綺麗に出来ました(。^m^。)
(シリカゲルが青だから色が移るのかなぁ・・)

アジサイはまだまだいっぱい残ってるので・・・

今度は丸々1本入れて作ってみたいなぁ!!

そうなると・・シリカゲル1斗缶で買わないとダメかも( ̄ω ̄;)






439d483e.gif


ここから爬虫類が出ます・・・
苦手な方は覗かないでね・・・



大丈夫な人は下の方にあるMOREから入ってね!!




最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v



うちのサラサに新しいお友達が出来ましたよ(*≧∀≦*)

その子は・・・

DSCF0388.jpg

お姉ぇが学校の帰りに見つけてきちゃったカナヘビちゃん

私も小学生の頃に飼ってた事があるんで・・

連れて帰ってくるお姉ぇの気持ちは分からん事はない!!

ただ・・もう高校生なのに・・恥ずかしくないのか!!って思います・・

っと同時に・・親子だなって( ̄▽ ̄;)

DSCF0381.jpg


サラサの上に乗っけても気付いてない様子・・・


DSCF0390.jpg


そろそろ分かってきたかな・・・(。^m^。)


DSCF0380.jpg

慌てたカナヘビちゃん・・・

急いでパソコンデスクまで逃げていきました(。´艸`)

DSCF0379.jpg


このカナヘビちゃん・・

1週間ほど飼いましたが(その間に脱皮も一回したよ)

お姉ぇが居ない間にちゃんと逃がしてあげました!!

庭に放す前に大好物のミルワームをいっぱい食べて

元気に走ってきました(*≧∀≦*)

自然に居る子は・・自然に帰してあげるのが一番ですよね!!
       
2012.07.13 Fri 15:01
Re: NO TITLE
momoちゃん

momoちゃんも苦手な人なのね・・
それが・・普通の反応だけどね(。^m^。)

そうそう・・ちゃんと届いてます(^▽^;)
連絡遅くなってごめんね(;><)

わんこも嫌がらず大丈夫でしたよ(^▽^)
私も気に入りました!!
ありがとね(。^m^。)
FROM:わんこママ URL 2012.07.19. Thu 15:16 [EDIT]
Re: NO TITLE
かるびさん

私もレンジでチンは聞いたんだけど・・
まだ挑戦してないです!!
その方でしたらもしかしたらもろくない物が出来るかもしれないね!!
試してみます(^▽^)

FROM:わんこママ URL 2012.07.19. Thu 15:14 [EDIT]
Re: NO TITLE
kazuさん

kazuさんちのアナベルいっぱい折れちゃったんだよね・・
でも・・この方法は飾っておくだけならいいけど
アレンジに使うには脆すぎるかも・・
なかなか・・難しいね( ̄ω ̄;)

カナヘビちゃんを仲間と言ってくれる貴重な人がいた!!
嬉しい(*≧∀≦*)
FROM:わんこママ URL 2012.07.19. Thu 15:13 [EDIT]
Re: NO TITLE
チピロちゃん

なめこ・・もう飽きたって言ってます(;><)
早っ( ̄▽ ̄;)

ドライは今年はなかなか上手くいきません(;><)
やっぱ湿度が高いのかな・・・
エアコンつけるようになったから・・
これから吊るす分はいい感じになるかも(。^m^。)

カナヘビちゃん無理ですか??
普通の人は多分そう言うと思います(^▽^)
うちは変人親子ですから(*゜ー^*)v
FROM:わんこママ URL 2012.07.19. Thu 15:10 [EDIT]
Re: NO TITLE
のりりんさん

そっか・・シリカゲルの色は染まらないんだね!!
だよね・・アナベルは白のままだもん!!ヾ(;´▽`A``

改良前の色が出てるんだね!!勉強になりました(。´艸`)

トカゲ類・・・何故か昔から好きなんです(^▽^;)
変わった親子です( ̄∀ ̄)
FROM:わんこママ URL 2012.07.19. Thu 15:07 [EDIT]
NO TITLE
わんこママ~
サラサに・・・サラサに!!!
へんなもんがのってるぅーーーーー((+_+))
ブルブル  ブルブル

みんなお庭にいるものなの??
おそろしやぁーーーーーー

あ。そーいえば無事に届いたかなぁ??
FROM:momo URL 2012.07.17. Tue 22:54 [EDIT]
NO TITLE
シリカゲルの方法、聞いたり見たりはするんだけどやったことはなかったんだ~。
シリカゲル+レンジでチンだと 速攻でできるらしいよ。 あとは量の問題だよねぇ~。
地道に せんべい食べ続けて集めるか・・・w
FROM:かるび URL 2012.07.15. Sun 01:26 [EDIT]
NO TITLE
なんとこんな方法があったのね!
うちなんてどれだけアナベルが折れてしまったことか(><)
こうやって残しておいてあげればよかったな~
でも脆いっていうのが、ちょっと気になるけど?

うちの庭、カナベビだらけ^^;
害虫を食べてくれる頼もしい仲間ですよ^^
FROM:nissy_kazu URL 2012.07.13. Fri 21:31 [EDIT]
NO TITLE
ふぅ〜。
やっと一息だ( ̄▽ ̄)
久しぶりです(-。-;
そうそう!娘さんなめこしてるんだ!
見てても楽しいでしょ〜( ´ ▽ ` )ノ

紫陽花のドライね、ウチでもやってるけど
湿度が高いからか失敗しそう…
わんこママちゃんのは上手くいきそう?
サラサちゃんカワイイ♪
カナヘビ…私は無理だぁ〜( ̄◇ ̄;)
FROM:チピロ URL 2012.07.13. Fri 19:35 [EDIT]
NO TITLE
白いアナベルのドライ!
キレイだな~って思ったけどモロイのね~。残念><
シリカゲルの色は移らないと思うよ。
ドライになってピンクから青になったのかな?
品種改良前 青い紫陽花がベースだったのかな?

カナヘビちゃんうちのお庭にもいるよ~。
お庭で見てるのは平気だけど家の中には
ちょっとムリかも(笑)。
飼ってしまうところが親子なのね^^
FROM:のりりん URL 2012.07.13. Fri 17:33 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
