2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
大急ぎで台湾レポ
ヤバイです(´゚∀゚`;)

今年のネタがいっぱい残ってるのにもう6日しか残ってません・・

ダラダラ更新してるからこんな事になるんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。



台湾ネタ・・

ナンボなんでも年超すのはあんまりなんで・・

ぱっぱーっと書かせてもらいます(´-∀-`;)


前回の続き・・

中正記念堂の後は・・

ホテルに帰って他の班との合同パーティー!

100名以上がワイワイガヤガヤ・・マジで凄いパーティーでした(;^ω^)

DSCF1235.jpg

途中こんなのも登場してもうなんだか判らない事に・・

まぁ・・私は飲めないのでひたすら食べてましたけど・・

ただ、肝心の料理の写真は1枚も撮れてません。。

そんな余裕もないほど凄かったんです(* >ω<)


ホテルの部屋は

DSCF1323.jpg

3人部屋だったのでエキストラが入ってますが・・とっても広かったです。

DSCF1319.jpg

DSCF1320.jpg

浴室・洗面・トイレは扉なしでビックリだったけど・・

大理石でチョー綺麗でした((´∀`))

ベッドもフカフカで・・すぐ寝ちゃったよ(*≧∀≦)


明けて2日目・・

朝食はホテルのブラッセリーで・・

これまたすんごく美味しくてビックリ!

目の前でオムレツやチヂミを焼いてくれるの。

朝から豪華な食事をいただきました。

ちなみに、朝食は全てここで食べました。


朝食の後は大急ぎで準備してバスで故宮へ

DSCF1246.jpg


なんで大急ぎかといいますと・・

最近中国からの観光客が増えて・・

故宮はオープンと同時に大混雑になるんだって・・

案の定・・着いた時には長蛇の列ができてました(;´・ω・)

しかもほとんど中国人・・

私は・・ここも全く興味がなかったので・・
(ギュウギュウのすし詰め状態でゆっくり展示物観れなかったしね)

早々に外に出てみんなが出てくるのを待ってました(゚∀゚ ;)

DSCF1247.jpg


故宮を後にして・・

次は忠烈祠へ・・

忠烈祠 (3)

忠烈祠 (2)

ここでも兵隊さんが身動きせずに立ってましたよ(^▽^)

忠烈祠 (4)

交代の時間になると、さっきまで快晴だったのに急に雨が・・

雨の日の交代は早足でSPのような人が傘を差して歩いてました。

忠烈祠 (6)

晴れてたらこんな感じらしい・・
(他の班の人の写真を貰いました)

DSCF0216.jpg


交代が終わると・・すぐにバスへ・・

ほんと!分刻みのあわただしい観光・・

昼食の飲茶を食べて・・

次は台北101・・

101.jpg

101 (6)

台湾って耐震に凄く力を入れてるらしくって・・・

こんな高いビルでも全然大丈夫なんだって!!

101 (5)

韓国ドラマで出てきたオブジェ・・
(反対側からしか撮れなかったけど・・)

101の中にはブランドショップがいっぱい!!

ゆっくり観たかったけど・・ここでのメインは展望台・・

さっさと上に連れて行かれました( ̄ω ̄;)

5階から高さ382.2メートルの 89階までわずか37秒で昇ってしまう世界最速のエレベーター

もちろん日本の東芝製!!凄いね日本。

101 (3)

あいにくの曇り空で景色は悪かった。

101 (2)

101イメージキャラクター「Damper Baby」と
(数少ない自分の写った写真ヾ(;´▽`A``)

101も早々に後にして・・
(どんな観光なんだ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

次に向かったのは

龍山寺!!

龍山寺 (8)

龍山寺 (5)

台湾の人って、すんごく信仰深いのね!!

感心させられました。

龍山寺 (9)

お供えやお花・・いっぱいです。

モアモアしてるのはお線香の煙・・

私はここが一番落ち着いたかな(。´艸`)

ゆっくり観て回りたかったよ・・

龍山寺 (7)


この後、免税店へ行ってブラブラ・・

ここではお姉ぇの為にランコムのマスカラを購入!!

でも・・商品は帰国時の空港で引渡しなんですね(^ー^;)

忘れたり、交換チケットを紛失したら受け取れないんだって・・


夕食は市内の台湾料理店で・・・

ここではヘネシーを飲んじゃって(^ー^;)

少し酔っ払った私・・

久々、思いっきり開放された気分になりました。

2日目はここで終了。

3日目は待ちに待った自由行動の日!!

続きは次回で・・





詰め込み更新すいませんペコリ(o_ _)o))






最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.12.26 Wed 10:17
Re: NO TITLE
kazuさん

ほんと!!詰め込み旅行です。
でも・・普通のツアーで行くとオプションになりそうなところも
全て連れてって貰ってるので・・
贅沢は言えないですよね(^ー^;)

パーティーで出て来た謎の人・・
「獅子舞の登場です」と紹介されてました( ̄ω ̄;)
獅子舞??には見えないよね・・
FROM:わんこママ URL 2012.12.27. Thu 14:38 [EDIT]
Re: NO TITLE
のりりんさん

こんな豪華なツアーは連れてって貰わないと・・
なかなか自分では難しいですよね( ̄▽ ̄;)

ホテルは・・ほんとに豪華でした。
5つ☆ランクのホテルらしいです(^▽^;)
やっぱり・・自分では行けないや( ̄▽ ̄;)

ライフ・・お役に立てて良かった(*´I`*)
FROM:わんこママ URL 2012.12.27. Thu 14:35 [EDIT]
NO TITLE
詰め込み更新、というか、詰め込み旅行というか^^;
分刻みの見どころいっぱいの旅行ですね!
故宮にお寺、さすが台湾だなぁ~って雰囲気ムンムン・・・
人もいっぱいで賑やかですね~
でも一番の見どころは・・・
やっぱりパーティで目を光らす謎の人(笑)
FROM:nissy_kazu URL 2012.12.26. Wed 19:27 [EDIT]
NO TITLE
おお!台湾!!
すごいね~なかなか海外旅行って行けないから
羨ましいわ~(☆▽☆)

それにしても、忙しいね(笑)
次から次に・・・でも、案内してもらえていいなぁ♪
ホテルのすごく良さそう!

ライフでカードたくさん置いてくれてありがとう!
助かったよ~(◎>∀<◎)

FROM:のりりん URL 2012.12.26. Wed 18:14 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
