2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
台湾レポ・・間違ったけど美味しかった
詰め込み旅行の詰め込み更新・・

こんな横着なブログでも・・読みに来てくださる方がおられる事に感謝します*:.。(´∀`)。.:*


さてさて・・・

台湾旅行も3日目・・

待ちに待った自由行動の日です。

と言っても私・・何もプランは決めてません。

行きたい所をピックアップして・・

それを一緒に回る先輩がコースをちゃんと決めて準備してくれてました(。^m^。)

だが・・・予定通りに行かないのも旅の面白さというか・・・

私・・どちらかと言うと行き当たりバッタリで

予定無しで回るほうが好きな人・・・

案の定先輩の努力を

思いっきりぶち壊ししちゃったかも・・的な一日でした( ̄▽ ̄;)

朝食を済ませた後すぐにタクシーでシェラトンホテルへ

ここのB1にある「茗泉堂茶荘」へ行きました。

ここは先輩がどうしても行きたかったとこらしい。

はっきり言って高級すぎて・・私にはチンプンカンプンの世界・・

茗泉堂茶荘 (2)

ガイドブックにも登場してる葉さんが接客してくれましたよ。

茗泉堂茶荘 (3)

高級な烏龍茶を煎れてくれました。が・・・

味の違いは???です。スイマセン

先輩はここで高級茶器とお茶を購入・・・

お値段高い事もあり、悩んで悩んで1時間半・・・

結構時間食いました( ̄▽ ̄;)

次に行く予定だった「極品軒」は・・葉さんが予約入れといてあげるよ!って言ってくれたので

余裕を持って出発。

シェラトンから歩いて台北駅へそこからMRT(地下鉄)で台大医院駅へ

改札出て階段を上がるとそこにはひろーい公園が(。^m^。)

二二八平和公園です。

二二八平和公園 (8)

二二八平和公園 (5)

二二八平和公園 (4)

二二八平和公園 (9)

二二八平和公園 (6)

突然現れた美しい景色に私も先輩も大喜び(*≧∀≦*)

時間に余裕もあったので、ゆっくり公園を散策しました。


公園の中にはこんな珍しい木が・・

二二八平和公園 (12)

よく見ると・・何やらしっぽらしき物が(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ

二二八平和公園 (11)

二二八平和公園 (16)

わかります?

二二八平和公園

台湾リスです。

DSCF1309.jpg

人に慣れてるのか・・近づいても全然逃げませんでした。

ちょっと肥満気味に見えますね(^▽^;)

でも・・めっちゃ可愛かったよぉ(*゜ー^*)


この後、公園を抜けて100mほど行った所に「極品軒」はありまして・・

予約をしていた○○です。と日本語で体当たり(^▽^)

お店の方も何のためらいも無く席へ案内してくれてました。

そして・・葉さんお勧めの

東坡肉(トンポーロ)と小籠包をオーダー

ふかひれスープもお勧めって事だったのでオーダーするも・・

それは無いと言われ断念(T∀T;)

ちなみにここは殆ど日本語通じません(T∀T;)

指差し・ジェスチャーでクリアです( ̄∀ ̄)


まずは・・東坡肉

極品軒

お店の人がその場でカットしてくれます。

極品軒 (1)

貝のようなパン?に挟んで食べます・・・

マジで・・ちょー美味い。

台湾で食べた料理の中で一番でした(*゜ー^*)v

次は小籠包

極品軒 (2)

こちらは、他の店で食べた物とさほど変わりなく・・

こんなもんか!って感じです。

そして・・後から分かった事なんですが・・

葉さんが予約してくれてた店ここじゃなかったらしくって( ̄▽ ̄;)

私たち・・・一見さんで入ったみたいです(^ー^;)

だから、お勧めのふかひれスープも無かったのね( ̄ω ̄;)

しかも、お店は私たちの入店の後、次々お客さんが来て(地元の人ばかり)

席は満員でした。

なんと言う運のよさ(。^m^。)

予約をしてくれた葉さんには悪いけど・・

無事美味しい物が食べれて良かったです。


さて・・ここからは私が行きたかった地下街o(^-^o)

長くなりそうなので・・

後からもう一回更新します。


目指せ年内クリア!!








最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.12.27 Thu 15:58
Re: NO TITLE
kazuさん

東坡肉本当に美味しかったんです。
豚の角煮とはとはまた違った味で・・
そして・・口の中で溶けるほど柔らかいんです。
お土産に出来るなら持って帰りたかったくらい(。^m^。)

パンじゃなくて・・皮ね(^ー^;)
FROM:わんこママ URL 2012.12.28. Fri 10:40 [EDIT]
NO TITLE
間違えて逆にラッキーだったのかな^^;
美味しいものでよかったですね♪
東坡肉がめちゃんこ美味しそう~~
きっとお店の手作りの皮なんだろうな・・・

詰め込み更新また楽しみにしてます^^
頑張れ年内更新!(笑)
FROM:nissy_kazu URL 2012.12.27. Thu 19:24 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
