2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.







最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
--.--.-- -- --:--
台湾レポ 買い物天国台湾
さていよいよ私の行きたかった場所へ・・

MRTで台大医院駅から台北駅へ戻り、ここからひたすら地下街探検です(。´艸`)

通路が2本あるんですが・・その両側にお店がずらーり

色んなのもが売ってます。

しかも安い!!

写真は全く撮れてないんですが( ̄ω ̄;)

「台北駅地下街」で検索するといっぱい出てきます・・

まずここで買ったのがわんこの服

ここでも日本語が通じないので・・ダックスと言う犬種を伝えるのに必死(^▽^;)

じゃーん(。^m^。)

DSCF1430_20121228105542.jpg

可愛いでしょ(*゜ー^*)

これで、1着290元。日本円で900円弱です。

ナイロン生地の中にモコモコの綿が入ったダウンもどき!!

これで、寒い日のお散歩も大丈夫です(^▽^)

次は・・お姉ぇの服・・

お土産

お土産111

これも殆どが290元・・中には190元のもあります。

タトゥータイツは1足99元・・300円弱ですよヾ(;´▽`A``

ほんとに安いです。

タイツは、お姉ぇが何回か履いてますが・・すぐに破れないしっかりした物でした。

いっぱい歩きすぎて足が痛くなったので・・ペタンコ靴も購入。
写真無いけど・・

どの店も、日本語が通じなくて大変だったけど・・

一日居たい場所でした。

次に向かったのは・・・

歩いて10分位にある、ビーズ・手芸用品の問屋街として有名な天水路エリア

まずは、東美飾品材料行

diy-store-internal.jpg
画像お借りしました

入り口に荷物を預けるところがあるので、貴重品以外はここに預けてお買い物。

会員証も作ってくれるので、10%offで買えます。

もう1つ。

この店から歩いて1分の所にある。小熊媽媽飾品DIY

ここは、チャームやリボンなどが豊富!!

20060703173045.jpg

20060703173024.jpg
こちらも画像お借りしました・・

きっと、私はここに一日居ても飽きないだろうなぁって思えるほど楽しいお店でした。

2店で買った物は・・・

DSCF1407.jpg

もっともっと買いたかったんだけど・・・

次が待ってるので・・・っと言うか・・

歩きつかれて足が限界に近かった( ̄▽ ̄;)

でも・・まだ続きはあるのです。

お店を後にして・・・

徒歩15分ほど・・

新光三越の横にある 光南大批發

photo_2.jpg
またまた画像借りました。
自分で全く撮影してないなんて・・ブロガーとは言えないね( ̄ω ̄;)

ここは日本のドンキに似てるかな・・

文房具や生活雑貨、パソコン関連の商品などが所狭しと並んでます。

ここではお姉ぇのペンとくしを・・

DSC_2947.jpg

ペンの値段は忘れたけど・・めっちゃ安かったのは覚えてます。

私のは・・

DSCF1406.jpg

可愛い付箋!!

日本で見つけたときは420円だったけど・・

台湾では90円弱です(^ー^;)

安いね!!

16GのマイクロSDも買ったよ。600円しなかったと思う。



まだまだいっぱい回りたい・・

いろんな物買いたい!!

願望はあるんだけど・・体が限界・・

偏頭痛も出てきて、もう無理って事で、MRTで帰りました。

ちょうど雨も降ってきて寒くなって来たから・・

引き上げ時だったのかもしれないね(^▽^;)


最後は…

台湾最後の夜と、4日目観光で締めくくります。





最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.12.28 Fri 13:29
Re: NO TITLE
momoちゃん

可愛いでしょ!!

ほんとはもっといっぱい買ってきたかったんだけど・・
いまいちサイズがハッキリしなくて(;^ω^)
着れないと悲しいのでこれだけで我慢しました(;´・ω・)

ちょっと小さ目だったけど・・
なんとか着れて良かったです。

座ったシャンプー・・
してみたかったけど、自由時間があまり無かったから・・

次行けたらやってみるよ((´∀`))
FROM:わんこママ URL 2012.12.30. Sun 05:10 [EDIT]
NO TITLE
さすがワンコ服も安いね~~
可愛すぎて何度も戻ってみてしまった~~
雑貨も安いし食べ物も安い!!

・・・モモもお茶のみいったよぉ~(*^_^*)
座ったシャンプーもしたし
また行きたいわ~
FROM:momo URL 2012.12.28. Fri 21:23 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム
