2024.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2024.04.



台湾レポ 最後までバタバタ旅行
今年も残すところ2日・・

11月に行った旅行の事を未だに書き続けてる私って(´-∀-`;)ダメダメな人ね・・・


さて・・今日は台湾レポ最後の記事!!

台湾最後の夜・・

昼間に起こった片頭痛。薬を飲んでも全く治らず・・

夕食に行くのを諦めようと思ったけど

やっぱり、最後の夜だし!!無理して行っちゃいました。

バスで向かったのは圓山大飯店

CIMG2289.jpg

圓山大飯店 (2)


世界10大ホテルの一つと言われているホテルでのディナーです。

これは、無理してでも行くっきゃないでしょ( ^∀^ )

最初は話すのも辛くて・・料理の味もわからなかったんですが

徐々に薬が効いてきたのかだんだん楽になり、食事が終わる頃には元気になってました。

でも・・ここでも料理の写真が一枚もない。・゚・(ノД`)・゚・。

回転テーブルにドカッと大盛りで来る料理を

手を付ける前に写真撮らせてとは・・

言い出せなかった(;^ω^)小心者だから・・

一応メニューの写真だけ・・

DSCF1327.jpg

まぁ・・一言!!豪華な食事でした。

圓山大飯店を出た後・・士林夜市へ・・

DSCF1328.jpg

DSCF4105.jpg

ここは昼間に行った地下街と似たような商品がいっぱい売ってました。

ただ・・お値段は少し高かったかな・・

やっぱり、観光客相手だから高めになってるのかな・・

IMG_0580.jpg

P1010257.jpg

日本でいうお祭りの屋台的なお店がいっぱい。

洋服やかばん・アクセサリーもいっぱいありましたよ。

士林夜市 (2)

ここでは、お姉のかばんとピアスを購入。

DSCF1400.jpg

DSCF1402.jpg

かばんは290元 ピアスは1つ50元です。

ここにもわんこの服がいっぱいあったんだけど・・・

サイズがいまいちわからなくて・・

買ってきて着れなかったら悲しいので諦めました(;^ω^)


ホテルに帰って・・・疲れてたはずなのに他の部屋で1時まで

そして・・ロビーで3時まで喋って最後の夜を満喫しました。

あの片頭痛はどこへ行ったんでしょうね(´゚∀゚`;)


さて・・いよいよ4日目最後の観光です。


ホテルをでて、民芸品屋さんに寄った後・・

バスで九份へ。

千と千尋の神隠しのモデルとなった場所です。

DSCF1350.jpg

DSCF1343.jpg

DSCF1351.jpg

「湯婆婆的湯屋」・・・湯婆婆の湯屋のモデルって事ね!!

DSCF1345.jpg

この画は九份観光の記事にはよく登場しますよね。

夜だと提灯がついていい感じになるらしいんですが・・

昼間は、正直薄暗い裏路地の様な所でした。

ただ・・この階段の上にはずらーっとお土産屋さんが並んだ賑やかな通りがありますよ。

DSCF1333.jpg

お輿のようなものも売ってました。

後・・解体途中のお肉とか(´-∀-`;)ちょっとグロテスクなお店もあったよ。

ここでは、お兄のキーケース(牛革)290元

DSCF1405.jpg

お姉のハンコ 480元

page_20121230041801.jpg

私のは、ブリキの鉛筆削り 1個100元

DSCF1404.jpg
ミシンや蓄音機はハンドルがちゃんと動くよ。

を買いました。

お姉のハンコは、100種類以上あるハンコとケースの中から好きなものを選んで

目の前でおじちゃんが彫ってくれます。

DSCF1354.jpg

だいたい5分位で彫れます。

もし、時間が無くっても、日本まで無料で郵送もしてくれるらしいですよ。



そうそう・・台湾全体で言える事なんですが・・

野良わんこがむっちゃ多いです。

っと言うか・・放し飼いが多いらしい・・

九份でも、普通にわんこが歩いてましたよ。

DSCF1336.jpg

むっちゃ可愛かったし( *´艸`)

お店にも放し飼いのわんこがいます。

DSCF1337.jpg

全然吠えない賢いわんこ達でした。


慌ただしい九份観光が終わり・・・
ほんと時間が短かった・・・

最後の昼食 「サントス」で四川料理を・・

ここ・・今回の旅行の中で一番美味しかった。

少しピリ辛だったけど、辛い物苦手な私でも普通に食べれる味でした。

もう一食食べさせてあげるよって言われたら

間違いなくここの料理ですね。




さぁ・・これで3泊4日の台湾旅行は終わりです。

バタバタ慌ただしい旅行だったけど

色んな経験をさせてもらいました。

今度は、お姉と行きたいな((´∀`))

ゆっくり買い物三昧の旅行がしたい( ´艸`)

でも・・わんこを置いての旅行はどちらかが留守番しないとね!!
ホテルに預けるのは可哀想だから・・

気の合う友達とがいいかな(*^m^)



これで、台湾レポ終了します。

長文お付き合いありがとうございました。















最後までお付き合いありがとうございます(*´艸`*) 
 
にほんブログ村 

また来てね(*゜ー^*)v


       
2012.12.30 Sun 05:07
Re: NO TITLE
メイさん

あけましておめでとうございます。
私も読み逃げばかりですが・・
今年もよろしくお願いします。

うちのわんこで良かったら、いつでも見に来てください( ^∀^ )
お姉がほとんど家に居ないので・・(彼氏・友達優先になって・・)
一人で過ごすことが多いので
わんこが居て、ホントに良かったと・・つくづく思います。
ゆうさんがもっと大きくなって
家にいる時間が少なくなったら急に寂しくなると思います・・
その時はわんこですかね(*^m^)

そうそう・・台湾・・国内旅行より安く行けます。
ぜひ!!行ってみてください(( *´艸`)
FROM:わんこママ URL 2013.01.06. Sun 00:20 [EDIT]
NO TITLE
わんこママさん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
最近はポチ逃げばかりで失礼していますが今日は新年ご挨拶をば~。 笑

私もびっくりです。
こんなところにあったんですね…風呂屋のモデル。
ちょっとびっくりだけど良く似てますね~行ってみたいな~。

いつもわんこママさんんちのわんこ達に癒されて、
こちらに伺うと私もわんこ欲しい気持ちがムクムク。
でも今は我慢です。
娘の手が離れたら、
ほんとうにひとりになったら欲しくなるな~って気がしています。

今年も仲良くしてくださいね~。
FROM:メイ URL 2013.01.04. Fri 19:13 [EDIT]
NO TITLE
kazuさん

滑り込み更新でなんとか・・(;^ω^)

ブリキの鉛筆削り・・ほんと!可愛いんです。
もっといっぱい種類があったんだけど・・
選びきれなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

改めまして・・
昨年は仲良くしてくれてありがとね。
今年もよろしくお願いします(ωV_vω)ペコ
kazuさんちの皆さんにとって
良いお年でありますように。
FROM:わんこママ URL 2013.01.01. Tue 14:12 [EDIT]
NO TITLE
なんとか大晦日に無事終了しましたね^^;
これでいい年が迎えれそうです(笑)
千と千尋、なんとこんなところにモデルがあったんだ!
まさか台湾だったなんて、知りませんでした・・・
ブリキの鉛筆削りがとっても可愛らしいです♪

来年もよろしくお願いしますね~♪
ではよいお年を。
FROM:nissy_kazu URL 2012.12.31. Mon 15:55 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

カウンター
最近の記事+コメント
わんこママ
13951738590.jpg
20歳のお姉と
わんこのママ
((*´∀`))
シニア世代に入った海とsea
そしてお転婆サラサに囲まれて
毎日幸せに暮らしてます
ハンドメイドにはまって
お姉や自分用にアクセサリーを作っては自己満足してます
海のプロフィール

ミニチュアダックス
ロング・クリーム
2005.04.22生まれの男の子
*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚
seaのお父さんなのですが・・・
まだまだお子ちゃまな海(;・ω・)
優しい性格なので・・・
近所の若奥さん&お子ちゃまの人気者です(●^ω^●)。o

まりんのプロフィール
まりん
海の奥さん&seaのママ(^^)

2008.04.05に天国に旅立ってしまいました(ノω`。)

短い間しか一緒に居れなかったけど・・沢山の思い出と7匹の子供たちを残してくれました(●´ω`●)

今でも大切な家族です♪(〃´ω`)
Seaのプロフィール
IMG_0974.png
ミニチュアダックス
ロング・レッド
2007.04.05生まれの女の子
(゚^ω^゚)
海とまりんの末っ子o(´ω`*o)

とにかく甘えん坊で・・うちの中では私のストーカー(|||-ω-)
未だに噛み噛み癖が直らず (=ω= ;)破壊されたティッシュの箱は数知れず・・・φ(゚ω゚ )

サラサのプロフィール
IMG_1337.jpg
ミニチュアダックス
ロング・ブラッククリーム
2009.09.21生まれの女の子
(oゝ艸・)
2009.11.28に
うちの子になりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

ハムちゃんず
信長
ノブリン
2011.12.18永眠

幸村
CAI_0142_20120329164543_20121115230154.jpg
2012.10.29永眠
カテゴリー
お友達
☆月別アーカイブ
アクセス解析
検索フォーム